現在をうろうろ(3009)
日本貧窮者経済新聞
 G7タオルミーナ・サミットの首脳コミュニケは・・・?(1)

 なんだか、日本は色々と上手く行っていないことが多すぎるような気がしますね・・・なんだか、見栄とハッタリで色々とやらかしているような感じでね・・・大卒の就職率の高さも、どうやら就職留年の成果のようだしね・・・水素社会もどうなることやら?

水素ガスに静電気で引火か…波浪計爆発事故 読売新聞-2017/05/19
 和歌山市西浜の岸壁で2月、国土交通省が設置した全地球測位システム(GPS)搭載の波浪計が爆発し、男性作業員2人が死傷した事故で、「バッテリー室」に充満した水素ガスに静電気で引火した可能性が高いことがわかった。


 この報道は消滅しちゃったようですね・・・水素が爆発するという事が、身近の物であるなどは・・・報道として流通させたくないのかね?色々と都合があるような感じですからね・・・存在した報道が消滅するというのが、近頃増加中なのかと・・・同じテーマで毎日検索を掛けているとね・・・自己検閲なのか?と言えば・・・存在したものが消えるのは・・・事後的なもの、忖度?もしくは・・・現実に検閲が行われている可能性が高いような・・・苦情があったから・・・そんなところじゃないかね?苦情は日本政府かな?なんってね・・・どうも、報道の自由なんてものは・・・日本には無いみたいな感じですからね・・・

 まあ、水素はそれほど危険な気体ではないですが・・・良く燃えますね・・・色々と安全装置がついていますが700気圧ってのはかなり大きな圧力ですからね・・・G7タオルミーナ・サミット(結果) | 外務省 出てきましたね・・・でも、なんだか報道との乖離があるような?日本経済新聞 電子版 G7首脳宣言の要旨 これだと、前文があって、真っ先に、北朝鮮、東・南シナ海の問題があって、サイバー攻撃・・・こんな感じですが・・・どうやら、随分と構成が違うような・・・見栄とハッタリ系の報道に近いのでは?

 G7サミットは・・・未来の夢を語る場なのだと思うが・・・なんだか、実利に流れてきて・・・理想の共有じゃなくなりつつあるような感じですね・・・偏狭な人間が多くなっていくのかと思いますが・・・精神的な貧困状態になるのかね?精神的な豊かさってのが何にあるかの問題でもあるのかな・・・?自分の事だけで十分と思うか、人の事も思いはかりつつも、独立した人格としての尊厳を保つという事かと・・・他人に流されることなく、価値観を共有して、互いに高めあえるようなものですかね?一人一人が師となれるような領域を持ち、互いの尊敬の中で生きられるという感じかね?

G7 タオルミーナ首脳コミュニケ

前文
1.我々G7 首脳は,我々が今日直面する地球規模の課題に協力の精神をもって対処し,我々の市民の最大の懸念に共同で対応するため,2017 年 5 月 26 日から27 日にかけてタオルミーナで会合を開催した。我々の共通の努力は,我々の政府に向け,また,我々の諸国の間に,新たな信頼の基礎を築くためのものである。

 協力の精神より、見栄とハッタリが重要な人間もいるようですからね・・・未来のビジョンが歪んでいたり、持っていなかったりするような奴もいるわけですから・・・地球規模の課題になど関心が無いようで・・・自分のお友達との関係だけで規定された思考をするようなのが、少なくとも1人はいるようですからね・・・理想が低いというだけなのかな?現実的とも言えますが・・・夢が無いとね・・・私なんか、夢ばかりなので大変ですがね・・・でも、少しずつ現実の物へと・・・これが大切だとね。だから、私は保守ではないね・・・日々向上していかないといけないと思っていますからね・・・明日は今日より良いものへ・・・自分にとってだけでなく、より多くの人にとって良いものへ・・・我々の諸国の間に,新たな信頼の基礎を築くためのものである・・・我々諸国だけでなく・・・関わり合うすべての国にとって・・・あるべき姿を語るものであったのが・・・現実主義というより、単に自国を誇示することに一生懸命になっている理想の低いのがいるという事のような気がしますね。

2.我々は,自由と民主主義,平和,安全保障,法の支配及び人権の尊重という共有された価値により,結束する。我々は,ルールに基づく国際秩序と地球規模の持続可能な開発を推進するに当たって我々の取組を調整していく決意である。我々はまた,人々の間の対話を促進するための道具としての文化に特有の役割を確信している。

 法の支配の意味を理解していない奴がいるからな・・・法がどのように形成されるのかの理解がね・・・一応は、私の専門と言っても・・・ドイツの歴史法学系の考えを基本にして眺めてしまいますからね・・・文化が法を育む・・・国際法は?共有された価値が成文化されて行くわけですからね・・・既に存在するものではないわけなのにね・・・様々な体験や経験の中で形成されて行くのに・・・馬鹿の一つ覚えの様に唱えているお馬鹿ちゃんがいますからね・・・サミットでは新しい枠組みや共通の価値観の拡大のためにあるはずなのですが・・・それが自由討論・・・しかし、それに付いて行くだけの経験や能力が欠如・・・という感じですからね。自分の意見を持たないようではだめなのに・・・

 まあ、「日本らしい日本」は・・・無難な答えが要求されるだけで、正解らしきものを答えられれば良いという感じですかね?ああ、私などは・・・勝手な事をするから、毎日答えを探さないといけない・・・今日は、大金を叩いてアンズ・イチジク・ブラックベリー・びっくりグミの苗を買ってきましたが・・・2500円近く払ってきましたからね。植えましたが・・・管理の仕方をあまり知らない・・・比較的海岸に適するような奴を選びましたが・・・付属地の方に植えてきましたけど・・・これから、管理を慌てて理解しないといけない・・・基本は、花のつく時期と花芽の形成される場所とかそういったものをチェックすれば自ずと管理法は分かりますがね・・・単に、食べたいものを買ってきた・・・最低価格帯の苗で・・・というだけですけどね。アンズなどはドライフルーツとして保存がききますからね・・・アンズの増やし方などもチェックしないと何本か欲しいですが貧乏なので・・・ウメでも植えるか・・・実生のウメが自宅の庭にあるはず・・・接ぎ木してやればOKでしょうね・・・誰からか習うわけではないから・・・自分の知識を基本に自分で取捨選択をする作業ばかりやっていますからね・・・

 金があれば本を買いましたが・・・今は、インターネットですね・・・国内の情報で足りなければ、世界から拾ってくればよいですからね・・・結局は、自分でやらない事には・・・自分で選択しなければ意味がない・・・未来を夢見て、共に夢を見られる仲間を増やしていくこと・・・新しい価値観の創出という事ですからね・・・果樹園計画の発動という感じですかね・・・

 毎度のことで・・・自由と民主主義,平和,安全保障,法の支配及び人権の尊重という共有された価値・・・これが出てきますが・・・結局は文化の違うものが共有できるのは、個人の尊厳による自由主義・・・思想信教の自由で多様性が認められての話ですからね・・・個人の尊厳を認めると民主制という事になるが・・・日本は果たして民主制なのか?なんってね・・・

 何をやるにも・・・無難なやり方や答えを発信しなければならない、さもないと、いじめられちゃいますからね・・・【G7サミット】これは酷い… 各国首脳が1人の首相を集団イジメ!! ガン無視の衝撃“ぼっち映像”流出! カナダの首相が一人でいる権利を行使しているようですね・・・いじめという風に捉えているのか・・・

 やがて、勇気を振り絞ってグループに近づこうと足を踏み出した男性だが、やはり数歩近づくだけで精一杯だったようだ。グループと男性の間には、明らかに目に見えない壁が築かれていたのだ!

 各国首脳の仲良しグループから、すっかり“ハブられて”いるこの男性。実は彼こそ、カナダのジャスティン・トルドー首相その人なのである。一国の首相としてはまだ45歳と若く、イケメン。過去には鍛え上げた肉体をマスコミに披露するなど、華麗な経歴が各国首脳のジェラシーに火をつけてしまったのか、ことの真相は不明である。たしかに、G7にカナダが加わることに対する疑問の声もある、しかしそれにしても、これはあまりにも陰湿な仕打ちではないか。いったい彼の気持ちは、どれほど傷ついたことだろう。休憩の後に、1人トイレで涙を流していたかもしれないと思うと、実にやるせない気持ちが込み上げてくる。

 でも、なんとなく・・・遠くから眺めていた方が良かったのでは?この動画の最後の方・・・トランプ大統領に合わせていた連中が・・・明らかに誰かさんを中心に引いていますからね・・・相手にできる玉は・・・メルケル首相と、マクロン大統領だけという事かね?偉大なる安倍晋三閣下なんか輪の中に入ってるが・・・完全に腰が引けているものね・・・話題を変えようとしたりしているようですからね・・・

 まあ、、明らかに話を主導していて・・・あれは何だろう?とか指をさして、それまでの中心人物のトランプ大統領から引き離そうとしていますからね・・・もう時間だとかやってるのかね?

 物事は見方によって変化する・・・何を中心に眺めるかの問題ですね・・・面白いのはトランプ大統領がメルケル首相に手を回した時の、偉大なる安倍晋三閣下の反応・・・なにか、からかわれたようですからね・・・

 私の見方がちょっと変なだけですかね・・・長く教師をやったおかげかね・・・余計なものが見えるというだけですね・・・人と同じものを見ても仕方ないのでね・・・余計なものばかり目に入る・・・

 そうでないと・・・教師をやっていても生徒が見えなくなるのでね・・・一旦切るか・・・

2017.05.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system