現在をうろうろ(2992)
日本貧窮者経済新聞
 言論弾圧が始まる気配が濃厚ですね・・・?

 さて、楽しい事に言論弾圧が激しくなるような気配ですね・・・国連報告者が安倍首相に「共謀罪は人権に有害」の警告文書!「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに - BIGLOBEニュース さて、どんなことになるやら?OHCHR Special Rapporteur on Privacy まあ、見るまでも無いですがね・・・言論弾圧のためのものですからね。テロってのは・・・単に体制が反対派に聞く耳を持たなくなった時に、主張を聞かせるために行われるだけの話ですからね・・・

 既に、日本国内にはテロの醸成が行われている・・・偉大なる安倍晋三閣下は話を聞かないし、まともな答えができないのは自明ですから・・・頭を吹き飛ばしてしまえと言い始めるようになるのも時間の問題ですね・・・もうじき独裁が成立することになるのですから・・・楽しいね・・・ハイル・アベ!ヒトラー式の敬礼でも練習しないと・・・靴に金具を打たないとね・・・ヒトラーボタンとか・・・バッチの類をつけないといけないのかね?

 段々社会が暗くなっていくのだと思いますね・・・まあ、既に経済が粉飾でどうなるやら?という状況ですから・・・この情報化の時代に・・・金融緩和ごときで、物価が簡単に動くわけがないと思いますからね・・・ただ、そろそろ大きく動きそうな気もしますが・・・政府はどこまで借金を積み上げるのやら?

 問題は輸入物価が上昇していますからね・・・私は、近頃海外から物を取り寄せられなくなっていますからね・・・まあ、取り寄せる必要が無いし・・・何と言ってもお財布様がね・・・ひ弱なので・・・

 いずれにせよ・・・通貨の最小単位は拾う価値のあるもの・・・と私は定義していますから。1円に拾う価値が無くなったら10円が最小単位に化けるだけでしょうね・・・簡単な話・・・情報かと物流の発達の威力でしょうね・・・

 経済が立ち行かなくなったら・・・戦争しかないと考えるようですから・・・現代ビジネス 日本はアジア経済の「牽引役」の座を、中国へ明け渡すしかないのか どうも、この方向へ向かっているようですからね・・・その程度の外交しかできないだけでしょうからね。

 どう見たって・・・偉大なる安倍晋三閣下に素晴らしいリーダーシップなど欠片も感じられないのでね・・・駄々を捏ねるだけのチビちゃんみたいですからね・・・幼すぎるのではないかとね。取り巻きがチヤホヤしていればそれで良さそうですが・・・さて、特高警察はどんな風に設置されるやら?反戦運動などを始めると確実につかまるかね・・・まあ、楽しい時代がきますね・・・検閲が行われるようになるのでしょうね・・・ネット上の物を近頃は収集していたりもするでしょうから・・・気に入らない奴は皆、強制収容所!という事になるのでしょうね・・・

 問題は・・・インターネットってものをどうするのかね?言論弾圧を行うとすると・・・北朝鮮と同じようなネットワークに変容することになるのでしょうね・・・まあ、中国のようであるかもしれないが・・・海外の情報を検閲する必要が出るでしょうからね・・・さて、どんな風に変わるのやら?興味深いね・・・

 インターネットは禁止になるのかね?情報の流れをコントロールしなければならなくなりますからね・・・私のようなものは、排除しないといけないでしょうから・・・適当に情報を繋ぎ合わせて遊んでいるわけですから・・・どこかの組織に属しているわけでもなく・・・単なる、遊び・・・

 そうか・・・遊んでいる人間を無くすことになるのかね?何かの団体に属させることで統率を行う・・・北朝鮮と同じパターンというか・・・戦前の隣組とかが復活かね?そして・・・企業も監視対象で・・・大企業には監視役でも配備されるか?まあ、共産主義者たちが作り上げたものと類似の監視システムという事になるかね・・・

 だから、一億総活躍社会=一億総皆兵社会・・・これなら、やはり・・・マイナンバーは兵籍番号になって管理されることになるのかね?軍国主義だと・・・こうなるね。不急産業からの転職が行われたりと・・・IT技術を利用すれば、かなりの事ができそうですからね・・・まあ、楽しい管理社会が・・・強制的に組織の中に組み込まれて身動きできないようにすれば良いだけですからね・・・

 まあ、こういった社会でも・・・別に日本人の多くは気にもしないでしょうね・・・私も、兵隊にでもなればそれでも良いかも?徴兵も懲役も似たようなものですからね・・・私の生活もシンプルになる・・・バッグ1つの私物の生活もできないわけではないですがね・・・まあ、軍隊などは退屈する暇はないでしょうからね・・・

 規律というよりは・・・日本には・・・自分で自分の生活の組み立てができない幼い人間が多すぎるのかも?まあ、政府もそういった幼い人間によって運営されているから・・・あんな借金の山になる・・・自立していない人間が多いとなると・・・軍隊って単純な組織がもてはやされるようになるという事ですかね?

 さて、私は・・・ちょっと本気で、開墾作業でもしますかね・・・というか・・・その準備を・・・やはり、ちょっと苗を作りすぎたという感じですから・・・トマトの苗がまだ、20本余りある・・・過剰生産は、余計な仕事を生み出すという事ですね・・・何か、私も生きていくことに資するような作業をしないと・・・一日飲んでいるなんって生活になりそうですからね・・・それとも、海岸の小屋の土地の方を少し整備するか・・・付属地の方に、お昼寝小屋も作りたいしね・・・材料も何とかしないとね・・・

 あ、お金が戻ってきましたね・・・これで、月末の心配が少し減りましたね・・・貯金もちょっと引き出してこないと・・・車検がありますからね・・・今月は金が要る・・・泣きたくなるね。こういった時は・・・戦争で吹き飛ばされてしまえば楽だと本気で思いますからね・・・

 さて、偉大なる安倍晋三閣下・・・サミットでいじめられちゃうのかね?近頃G7サミットも形骸化してきているとか言われますけど、形骸化の元凶は・・・外交能力が無い奴が根回しで何とか乗り切ろうとしているだけの話ではないかと・・・自由討論の場ですからね・・・そこに、形式を盛り込んで・・・結局名議長ぶりの自慢話も伊勢志摩サミットではなかったわけですからね・・・単に、無能な人間に世界がかき回されているだけの様に見えますが・・・

 あとは、気になるのが・・・政府の情報収集能力と・・・まとめたものを理解して首脳会談の場で活用できる脳みそなのでしょうが・・・この脳みそが・・・どうやら、あまり収集ではなさそうですからね・・・結局は、全ての元凶が・・・誰なのかが明確になるのが問題ですね・・・困ったものだ・・・だから、非難をそらすための法整備・・・言論弾圧のための素敵な法案が・・・既に朝日新聞はテロ集団に分類されているようですからね・・・皆、ポチになるための努力をするのかね?それとも、戦前からの体制で・・・記事の統一化が図られるのか・・・まあ、インターネットが制限されるようにならなければ・・・ある程度、遊べるでしょうがね・・・

 そのうち、強制収容所へのお招きがあるかもしれませんがね・・・それの方が問題ですね・・・どうせ、いじめの巷になるのは目に見えていますが・・・「日本らしい日本」はいじめが大好きですから・・・いじめに参加しないといじめられる・・・これが是とされるお国柄ですから・・・まあ、近いうちに、そういった傾向が強く表れてくると思いますね。

 「日本らしい日本」は基本的に議論ができない・・・無理が通るという不思議なお国柄ですから・・・まあ、仕方ないですね・・・公正や正義などは存在しないのかもしれないし・・・

 日本型の秩序は・・・どうも、封建的だね・・・やはり、自由主義が嫌いなのではないかとね・・・どうも、インチキ臭い統計を政府は並べているような雰囲気だしね・・・実感は・・・続くプラス成長 国民の実感とは異なる どうしんウェブ/電子版(社説) 私も同感・・・ただ、本当に内部留保は山のようにあるのかね?なんとなく、これも怪しくてね・・・だって、利益剰余金が山ほどあるってのは・・・会社の中に札束が山積みになっている状態ですからね・・・金庫にも入りきらなくて、鍵のかかるロッカーなどに詰め込まれているのを想像しちゃいますが・・・どこにあるのかね?単に、円安で輸出企業が売り上げを伸ばしている、しかし・・・それに伴う負債も増加・・・相殺するとカラッケツ?という状態なのでは・・・利益率が低いから・・・嘘つき政府のような感じですからね・・・しかし、嘘をつきとおせるのやら?

2017.05.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system