現在をうろうろ(2962)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、戦前回帰が激しくて・・・ミサイルがまた飛んだ・・・?

 さて、なんだか、戦前回帰がひどくなったみたいですね・・・もうじき戦前が日本の上に現れそうな感じですね・・・何で戦前の日本が好きなのやら?不思議でならないですが・・・昔に返って何かいいことがあるのかね?私にはまるで分らない・・・未来に続く道しかない・・・未来は過去にあるわけじゃないしね・・・未来は切り拓くもので・・・今の自分にあると思いますからね・・・

 まあ、爺様をなぞるのが好きな奴の後ろに付く気は無いね・・・私は先に行く・・・利用すべき過去はあるが・・・過去に憧れるつもりはないね・・・ただ、貧乏なんでね・・・嫁さんをもらうわけには行かないし・・・自分の先の未来を作るのは・・・あきらめましたからね。代わりに、教え子は沢山いますから・・・ある意味、役目は果たしたかな?単なる知識の切り売りをするソフィストでしたがね・・・まあ、自分の口だけ満たすぐらいの器量はありますが・・・それ以上は・・・今年は、カボチャが過剰生産になる予定ですが・・・どうなるか?

 ああ、金がかかることは無理ですね・・・自分の口だけならね・・・私は、未来を捨てたようなものですからね・・・まあ、自分で選んだのですから問題はない・・・あと1万日ぐらい、こんな暮らしができれば・・・あとは野垂れ死に・・・OKですね。

 まあ、土地もあるし・・・フルートもあるし、その他の楽器もあるしね・・・遊び道具には事欠かない・・・土地は生産財へと・・・

 しかし・・・奴は・・・人を遊び道具に使う気かね?権力を手にして、余計な事をしやがる輩は嫌いだよ・・・ああ、余計な事を考えるようになっちまったね・・・どれだけ殺せば・・・日本政府の借金を軽くすることができるやら?

 お馬鹿ちゃんで、金を借りて使う事しかできなくて・・・それを、隣の家の内部抗争で稼ぐつもりみたいだしね・・・しかも、それを煽っている・・・そうしか見えない・・・日々情けない国に、この国が変わろうとしているような気がしてね・・・

 さて・・・中国が構築しようとしている新時代のシルクロードの終点はどこになるのかね?今の私の気分では・・・上海辺りで良いのでは?日本まで引き込むことは・・・私は考えたくない・・・まあ、北朝鮮が障害になるから・・・つながらないね・・・韓国へもつながらないから・・・上海が・・・終着点で、そこからは日本が自前で往復・・・ハブに対するボーダーに甘んじるしかないね・・・内航船よりちょっと大きめの船舶需要でも作るしかないでしょうね・・・じゃなくて・・・

 しかし、どんな航路になるやら・・・メインは、やはり・・・超大型船が走れる昔のクリッパー航路・・・南アフリカ・豪州・ニュージーランドの復権・・・かな?ニカラグア運河ができそうもないから・・・期待したのにね・・・日本の海運がボロボロになってるとは知らなかったね・・・第一汽船が死んじゃったものね・・・第一中央汽船株式会社 今ではないけどある会社かね?株券が紙屑になっただけでね・・・まあ、日本では株式市場からの資金調達はそれほど大きくないような気がしますから・・・どうでもよいですが・・・

 なんとなく、あまりまともな方法をやっているようには見えないのでね・・・興味深いが・・・私は損をしましたからね・・・学ばないとね。高い授業料でしたからね・・・何が、民事再生だ!

 どうして・・・そうやって・・・いい加減な事をするかね・・・日本の富を・・・無駄に使いやがって・・・手口は分かった気がしますね・・・しかし、既にかなりの部分を食いつぶしていますからね・・・あと何か月持つのか?いきなり、消費税増税を掛けるなよ・・・今日、いやすでに昨日か・・・遊びに来た奴の手口と同じじゃん・・・改憲を急ぐ理由もわからないでもないね・・・このままいくと・・・北朝鮮とアメリカ様の仕方なしの和解になる・・・訂正、和解じゃないね・・・手打ちだね・・・

 手打ちの結果大損は・・・日本じゃん・・・いつまで、同じパターンで生きられるかね?既に、朝鮮特需は消えたのだよ・・・通常の金儲けで頑張るしかない・・・日本政府の借金の山の解消法は?ノーベル賞学者が無いと言っていた・・・感じだったけどね。自ら戦争をするか?それとも、本当に紙幣の紙屑化かね?ハイパーインフレと預金封鎖と新円切り替え・・・

 やった!北朝鮮がまたミサイルを発射したね・・・これで、戦争かね?朝鮮特需!【北ミサイル】菅義偉官房長官「弾道ミサイルは30分程度飛翔」 日本海に着弾 - 産経ニュース あれ?30分も飛翔だって・・・30分も飛んだらどこまで届くかね?

 菅義偉官房長官は14日早朝に記者会見し、北朝鮮が同日午前5時28分ごろ、弾道ミサイル1発を発射し、30分ほど飛んだ後、日本海に落下したとみられることを明らかにした。ミサイルの着弾地点は「日本の経済的排他水域(EEZ)ではないと推測される」と述べた。現時点で、着弾地点の付近を航行する航空機や船舶などの被害は確認されていないという。

 安倍晋三首相は同日早朝に首相官邸入りした際、北朝鮮による弾道ミサイル発射について記者団に対し「国際社会の強い警告にもかかわらず、北朝鮮が弾道ミサイルを発射を強行した。断じて容認できない、強く抗議する」と述べた。首相は、政府は国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合を開くことを明らかにし、「米国や韓国とも連携しながら高度の高度の警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期す」と強調した。

 また、「度重なる北朝鮮のミサイル発射はわが国に対する重要な脅威であり、国連安全保障理事会の決議に明確に違反すると」と述べた。政府は外交ルートで北朝鮮に厳重抗議した。

 政府は、危機管理センターに設置している北朝鮮情勢に関する官邸対策室に緊急参集チームを招集し、情報集約などを急いだ。


 弾道ミサイルで30分ってすごく長いが・・・?北朝鮮 弾道ミサイル1発発射し700キロ余飛んだか NHKニュース 700km飛んだ?

 韓国の通信社、連合ニュースは、北朝鮮が14日朝早く、北西部から弾道ミサイルと見られる1発を発射し、700キロ余り飛んだと伝えました。北朝鮮による発射は、韓国で今月10日にムン・ジェイン(文在寅)大統領が就任してから初めてのことで、韓国軍が情報の収集と分析を急いでいます。
連合ニュースは、韓国軍の合同参謀本部の話として、北朝鮮が14日午前5時27分ごろ、北西部ピョンアン(平安)北道のクソン(亀城)付近から、弾道ミサイルと見られる1発を発射し、700キロ余り飛んだと伝えました。韓国軍が詳しい情報の収集と分析を急いでいます。

 早朝の発射ね・・・これはいつもの事ですね・・・700km余りを30分で飛翔?時速1400km・・・マッハ1.2程度ですね。そうなると・・・これって弾道弾かね?なんだか、凄い新兵器とか?マッハ1.2程度で700kmを飛翔して?弾道弾風?これって、巡航ミサイルとかそういったものかね?亀城から700kmだと、およそ日本海の真ん中まで飛んでいる?韓国のレーダーサイトから探知しているのなら、高度は5000mを越えて?これって・・・戦闘機でも飛んだのでは?巡航ミサイルかね?

 この速度だと・・・MiG-19の速度ですね?まさか?MiG-19の自動飛行による飛行爆弾の実験かね?弾道弾の速度じゃないですからね・・・事実上の飛行爆弾の巡航ミサイルの実験かよ?でも、弾道ミサイル・・・?かなりの高度を飛ぶことになる・・・人工衛星は90分ほどで地球を1周・・・30分もあれば1万kmを越えるから・・・高度は1000kmを軽く超えた?

北朝鮮は、ことし2月にも同じクソンから弾道ミサイル1発を発射して、発射地点から東に500キロ余り離れた日本海に落下し、北朝鮮は「固体燃料エンジンを搭載した『北極星2型』の発射実験に成功した」としたうえで、発射の映像を公開しました。

北朝鮮は、先月5日と16日、それに29日と相次いで弾道ミサイル1発を発射しましたが、いずれも失敗したと見られています。

韓国で今月10日にムン・ジェイン大統領が就任して以降、北朝鮮が弾道ミサイルを発射するのは、初めてのことです。
ムン大統領は就任後、韓国国民に向けて発表したメッセージで、「朝鮮半島の平和のために、条件が整えば、ピョンヤンにも行く」と述べたほか、情報機関・国家情報院のトップに、国家情報院の元幹部で、過去2回の南北首脳会談の開催にも関わったソ・フン(徐薫)氏を指名していました。

韓国メディアからは、北朝鮮の今回の発射について、「対話の局面に入ると見られる中、交渉を有利に進めるために発射したのではないか」との指摘も出ています。
中国やアメリカのメディアが速報
北朝鮮のミサイル発射について、中国の国営メディアも、韓国メディアの報道を引用する形で速報しました。中国では14日から、習近平国家主席が提唱した巨大な経済圏構想「一帯一路」をテーマにした、初めての国際会議が開かれます。会議には29か国の首脳を含む130余りの国の代表団などが参加することになっていて、中国は、今回の会議をことし最も重要な外交イベントと位置づけています。このタイミングでの発射に、中国は強く反発するものと見られます。

アメリカの各メディアも速報で伝えています。このうちNBCテレビは「アメリカの政府関係者も北朝鮮による発射を確認していて、現在詳細な分析を行っている」と伝えています。


 700kmを30分だと超音速機の速度ですからね・・・?MiG-19などが全速で30分も飛行できるかはわかりませんが?しかし、そういった速度という事になるから?弾道ミサイルとは考えにくい速度だね?距離と時間を合わせて報道しているものが・・・North Korea Launches Ballistic Missile The Diplomat ここにあるが・・・これで弾道弾だとすると・・・10分ぐらいの燃焼時間があって、遅いという事は・・・かなりの太っちょのミサイルという事になるが・・・?まさか、月ロケットでも作ろうとしているのかね?大推力の長時間燃焼ロケットエンジン?

 もしかして・・・本気の弾道ミサイルの実験だったが、燃焼時間は保ったが推力が出なくてこの速度?これだと、失敗だろうし・・・燃焼時間が10分ぐらいはあったのなら?しかし・・・何の実験かね?この速度だと・・・弾道弾とは?戦闘機の速度ですからね?どういったコンセプトの飛翔体か?分からんね・・・これでは、戦争を始めにくいような気もするが・・・しかし、何で高度のデータが出てこないかね?30分も飛行するなら・・・凄い高度になるはずだが・・・

 朝早くから、皆さん叩起されて不機嫌かね?宣戦布告でもしたら?

 私は海岸へ・・・

2017.05.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system