現在をうろうろ(2955)
日本貧窮者経済新聞
 CIAの新しい部門が北朝鮮情報の収集をするとか・・・?

 何やらCIAが諜報活動というか・・・宣伝活動をするみたいな雰囲気ですね・・・米CIA、対北朝鮮の専門組織設立 情報収集強化狙う:朝日新聞デジタル これね。

 米中央情報局(CIA)は10日、北朝鮮が開発を進める核・ミサイルの問題を担当する「朝鮮ミッションセンター」を新設したと発表した。CIAが特定の国を対象にした組織を設けたのは初めて。北朝鮮問題を最優先の外交課題に位置づけるトランプ政権として、情報収集や分析を強化する狙いがある。

 CIAのポンペオ長官は同センターの目的について「米国や同盟国に対する北朝鮮の重大な脅威に集中的に取り組むため」と説明した。スタッフは各省庁の北朝鮮や核問題の専門家で構成。ただし、責任者の氏名は公表していない。

 CIAには東アジアやアフリカ、テロ対策など地域や分野ごとに計10のミッションセンターがあり、各省庁の情報部門と連携して情報分析や政策助言をしている。


 CIAの報道では・・・CIA Establishes Korea Mission Center Central Intelligence Agency こんな感じですね・・・設置するというだけの情報ですが・・・色々と尾ひれのついた情報もありますね。例えば・・・CIA Launches Korean Mission Center To Counter North Korea’s Threats これなんかだと・・・ちょっとね。CIAが朝鮮ミッションセンターを立ち上げたという記事ですが・・・機械翻訳したものだと・・・

CIAは、北朝鮮の脅威の増大に対応するため、韓国ミッションセンターを設立したことを発表した。これは、衛星画像が、黄海に人工島を建てる隠密状態を示し、核ミサイルを発射する可能性の高い軍事機器を設置した後に来る。

 黄海に人工島を作って、そこに隠密裏に兵器を設置しているとか・・・そういった噂に対処するためのような感じですが・・・North Korea’s Mysterious New Islands The Diplomat この記事に関連させていますね・・・ただ、この記事は・・・明らかに煽りですからね・・・まあ、見学用の施設の駐車場などをミサイルの発射場にすることは可能ですから・・・言い方次第では、北朝鮮の高速道路網は、ミサイル発射用に作られているとも言えますから・・・何事も報道次第という感じですかね?

 CIAは戦争のための広報活動も盛んにしますからね・・・アメリカ様の海外向けの情報発信ってのはその手の物が多くてね。国際世論を戦争に向かわせるために行っているものが結構ありますからね。特に、大統領の代替わりには注意しないと・・・

「韓国ミッションセンターを作成すると、私たちはより意図的に統合することができますし、米国と北朝鮮から発せられるその同盟国への重大な脅威に対する直接的なCIAの努力は、」CIAディレクターマイク・ポンペオで言った声明。CIAが進展する国家安全保障上の課題にもたらすダイナミズムと俊敏性も反映しています。

 どうも、マイク・ポンペオ - Wikipedia・・・威勢の良い系の人間のようですね・・・あれ?この人は強制収容所大好き人間じゃなかったっけ?アメリカ様は、国外の軍事基地内に強制収容所を持っていますからね・・・グアンタナモ湾収容キャンプ - Wikipedia まあ、世界中で戦争の種を蒔き散らしていますから・・・都合の悪い人間=敵を随分と作っていますからね・・・この収容所の閉鎖に反対している代表的な人間ですね・・・裁判なしでの無期限拘留、拷問などが行われている素敵な場所ですから・・・やがて、日本にもこんな奴ができるのかね?

 最盛期には800人近い収容者がいたようですが・・・オバマ大統領が閉鎖の方向で調整していましたが、反対が多くて未だに閉鎖されていないで・・・現在はどうやらアメリカ人を中心に41人の収容者がいるようですね・・・この施設は、アメリカ海軍憲兵隊MA(Master-at-arms)が主に仕切っているようですね・・・場所は19°54'08.0N 75°05'56.0W - Google マップ ここですね。アメリカ様に盾突いて暴れるとここに入れられちゃうという恐ろしい場所ですね・・・

 アメリカ様は田舎者なので、こういった強権的なものにシビれちゃうのでしょうね・・・まあ、オバマ大統領がCIAの”水責め”などの拷問を規制した際には、ポンペオは拷問をおこなったのは「拷問者ではなく、愛国者だ」と発言したというわけで・・・アメリカの愛国者は北朝鮮を懲らしめなければならない!そのための諜報と懲らしめるためのネタを振り撒くという事でしょうね。

 まあ、イラク戦争でアメリカ様に騙されて片棒を担がされて反省する羽目になった国が沢山ありましたから、アメリカ様の煽りに対する抵抗力はかなりの国で身に付けていると思われますが・・・日本は未だに、報道が面白おかしくやっていますから・・・謀略・扇動に弱いというか・・・暴力沙汰が好きな国民性だから仕方ないか・・・結局弱虫ちゃんの怖いもの見たさの行動ですからね・・・

 そう・・・笑府って明代の中国の本の中に田舎者に関して語られたものがありますね・・・田舎で劇をやったら、立ち回りが無いので観客に受けなかった・・・観客の一人が立ち回りは無いのか!と叫び・・・劇団は仕方がないのでストーリーを完全に無視して、立ち回りをやったところ大うけ!俺が言わなかったら良い芝居が見れなかった!なんってやってたとか・・・笑府 - Wikipedia こんな本ですね。国会図書館のデジタル化された所蔵品には抄本しかないね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 笑府

 まあ、日本の娯楽時代劇なんかは・・・馮夢竜に言わせると田舎者向けのドタバタだけのためのストーリーしかない下らない物という事になるのかね?まあ、昔のアニメもそんなものばかりでしたからね・・・毎回同じような戦闘シーンを入れて組み立てられた安っぽい物・・・和製ギャング映画などもそんな感じでしたっけ・・・

当局は、ベテランのCIA運営責任者がミッションセンターの副ディレクターを務めることに決められたと語った。

北朝鮮のミサイル発射の可能性を準備するために、米国が先月末に韓国に高高度防衛(THAAD)システムを配備した後、動きが見られた。

先週、衛星画像は金正日(キム・ジョンウン)が黄海に人工島を建てた国を示した。

「ミサイル発射を観察するために金正日(キム・ジョンイルン)のような人がいるという観測領域がある」と、報告書によると、画像を分析した情報通信会社の戦略センチネルのライアン・バナクルラウ最高経営責任者(CEO)は述べた。「金正日(キム・ジョンウン)大統領は、VIPビルを見るたびに、軍事用途の可能性が高いと指摘している。

しかし、Stategic Sentinelのリード・リサーチ・アソシエイトであるDamen Cook氏は、人工島の目的は軍事目的とはまったく異なっている可能性があると語った。

 ああ、明らかに干拓のための物だと・・・私も思いますね・・・Sometimes A Cigar Is Just A Cigar 38 North Informed Analysis of North Korea これですね・・

「北朝鮮は、ほとんどの情報が衛星画像から推定されなければならないので、分析するのが非常に難しい国である。公式に、そして脱北者から公表するものはほとんどない」と外交官は5月1日に外交官に語った。「これらの島は、軍事用途とは無関係であり、決して意志することのない、農業またはその他の民間の目的のための土地埋立事業の計画」である。

 一応、私もチェック・・・御伽の国の北朝鮮はこんな風に作られるのか・・・? ここでの奴ですね・・・

金正日(キム・ジョンウン)首席秘書官は、金正日(キム・ジョンウン)容疑者を生化学的武器で暗殺しようとしていると非難した。KCNAは、米国当局が、生化学物質を使って金容疑者を殺すために、「人間のスカム」と呼ばれる北朝鮮市民を75万ドルで買収したと報じた。

「今回の凶悪犯罪は、北朝鮮だけでなく、人民の正義と良心、そして人類の未来を妨害する一種のテロリズムである」と、北朝鮮の国家安全保障は声明で述べた。

北朝鮮は今年初め以来一連の弾道ミサイルをテストし、米国と韓国を怒らせた。

ドナルド・トランプ大統領は、「北朝鮮との主要な重大な紛争を起こす可能性がある」と伝えた。「外交的に解決することが大好きだが、非常に難しい」


 どうやら、アメリカ様は非常な田舎者の集まりのような感じですね・・・トランプ大統領の行う地方集会に集まる人などの映像を見ると・・・なんだかね・・・エドワード・スノーデン - Wikipedia こういった人たちがいっぱい出てくるかね?

2017.05.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system