現在をうろうろ(2949)
日本貧窮者経済新聞
 日本の周辺諸国は日本の対策を故意に曲解しているか・・・?(4)

 さて、前回の続き・・・北朝鮮危機で軍拡するな。韓国が、日本の対策を故意に曲解している - まぐまぐニュース! さて、なんだか気が滅入るね・・・楽しい話でも見たいが・・・近頃は、この手の報道を眺めていると飲みたくなるのが難点ですね。尊敬される人間というものより、見栄とハッタリで戦争や武力を叫ぶ人間が多くてね・・・まあ、自己研鑽をする気が毛頭ない偉大なる安倍晋三閣下のような人間に憧れ、二次団体程度で良いという低い理想・・・XXの一の子分でいいみたいですからね・・・なんだか、日々情けなくなる・・・まあ、ちょっと呼ばれた気がして・・・Call って奴ですかね。それでとりあえず遊んでいますが・・・さて、どうなるのやら?

● 北朝鮮有事勃発時、在韓邦人の救出は「韓国の同意がないと自衛隊は入れない」 受け入れない理由は歴史的背景
日本の動きに常に「悪意的に捉える」韓国ですから、朝鮮有事の際に日本の邦人保護のための自衛隊出動を拒否することは大いに考えられます。加えて、有事の際にトップが先に逃げてしまう「先逃」が文化となっている国ですから、そもそも政府機能が完全に停止してしまう可能性もあります。

 なんで?こんな風な事を書くのかね・・・私には無理だね・・・有事の際にトップが先に逃げてしまう「先逃」が文化となっている国 本当に文化で、その国の人間が・・・指導層の温存をOKとしているなら問題ないと思うが・・・それより、受け入れない理由は歴史的背景・・・歴史的な背景があるというのなら・・・この歴史的な背景は誰が作ったのか?という事ですかね・・・政府機能が完全に停止してしまう可能性もあります・・・政府機能が止まらないように先逃げかもね・・・まあ、「日本らしい日本」だと首脳部が先に攻撃を受けて消滅すれば投降できると考えているのではないかと・・・だって、斬首とか・・・首魁の首が落ちれば良いと考えているようですからね・・・指揮権の継承などは考えていないような感じですから・・・日本の戦国時代の首を・・・って世界かと思っちゃいますからね。面白いね・・・

 政府が完全に停止する可能性なんって・・・あるわけないじゃん・・・馬鹿らしい・・・そのために組織があって権限があり、その移譲があるわけだからね。馬鹿じゃないかね?まあ、日本なら会社組織や団体などでは、求心力を持った人間が消えることで終わる団体が多いからね・・・中心となる人間があきらめることで消える団体・・・私も経験があるね・・・一瞬で消えるからね。

 どうも、「日本らしい日本」は女系に見えるのはそれなのかもしれない・・・基本的に男は意気地なしが多いので、継続性が無い・・・すぐ逃げる・・・どうやら、日本らしい日本の基本は末娘が婿取りをしてその子が相続するのが基本じゃないかと・・・磯野家のサザエとマスオが飛ばされてワカメが養子をとってその子が相続・・・サザエができれば簒奪したい?それで、フグ田で磯野家に居る・・・?奥が深い漫画だ・・・現実も・・・じゃなくて・・・

実際、朝鮮戦争の際には李承晩大統領や韓国軍が国民を置いて真っ先に敵前逃亡し、しかも敵から追われることを危惧して漢江の橋を爆破したため、多くのソウル市民が逃げられずに北朝鮮軍に虐殺されたことは有名な話です。セウォル号の沈没でも、船長が真っ先に逃げたことが話題になりました。

 まあ、文化の違いでしょうね・・・私も逃げるね・・・命あっての物種、だからトップに立つ気も無い。下っ端なら逃げてもOK・・・見栄とハッタリは疲れるしね。偉大なる安倍晋三閣下なんか、その割にのらりくらりと逃げている・・・ただ、近頃は地方の目が厳しくなってきているね・・・安倍メッセージを包囲する地方紙|コラム|JAcom 農業協同組合新聞 なかなか手厳しいね。都市部と地方の差・・・山口県第四区は?なんってね・・・ちょっと気になりますね。地方の負担が多い政策を打ってるからどうなるやら?

一方の日本は敵地先制攻撃については憲法での解釈上可能かどうかを検討している段階ですし、できたとしても現在の自衛隊の装備的には不可能で、仮に爆撃機を飛ばしても、燃料問題で帰ってこられず、片道切符だけだともいわれています。

 真珠湾攻撃を考えれば、まるで同じじゃん・・・再び九軍神を作れば良いだけじゃん・・・馬鹿らしい。夜討ち朝駆け・・・奇襲が大好きな日本じゃん・・・寝ている人間を切る言い訳が、枕ぐらいは蹴飛ばせばよいぐらいなのだから・・・この程度の配慮しかしない卑劣な連中なのだからね・・・対等という概念は無さそうですからね・・・まあ、片道切符をもらう連中が出る・・・いつもの事じゃん・・・靖国に祭ってやるから死んで来い・・・これだけだね。まあ、良く志願した!って言われるのでしょうがね・・・馬鹿らしい・・・無能な外交の成果じゃん・・・なぜ、国民を兵士に変えて死地へ赴かさせるかね?なぜ、命がけで外交をしないのかね・・・外交の失敗で戦争になるのに・・・まあ、国内のアナウンサーも納得させられない偉大なる安倍晋三閣下の無能さですから・・・仕方ないか・・・選んじゃったのだから・・・

 アナウンサーのインタビューにイヤフォンを外して演説、無礼者!名を名乗れですから・・・無能だね・・・感服させてファンにさせる力を持った政治家はいないのかね?いないから・・・偉大なる安倍晋三閣下なのか・・・

韓国はつねに北朝鮮より日本の動きを警戒するため、専守防衛能力しか持たない日本は、ナーバスにならざるをえないわけです。

 前科者の悲しさだね・・・いつまでも記憶に残るから・・・人間は誠実に生きなければいけない。それだけの話ですね・・・まあ、最低限の誠実さと敬意をもって人に接していれば・・・別に、反日の巷のソウルも一人で、日本語を通していても別に問題なく遊べる・・・なんだか、ソウルも一人で歩けないような弱虫ちゃんが多いようでね・・・

 お友達連中の中では威勢の良い奴がいますがね・・・立場の優位だけを利用する卑劣な奴も・・・「日本らしい日本」には多くてね・・・忖度と言えば聞こえが良いが・・・まあ、仕方ないね・・・そういった文化の国だから・・・杉原千畝のような人間は組織の中では生きにくい・・・でも、それを通す立派な人間もいますけどね・・・

しかも今週は韓国で大統領選挙が行われました。そして、その最有力候補で勝利宣言を出した文在寅氏は、勝利を確信して暴言を連発していたと報じられています。文在寅は、自らに対する共産主義者だとか従北であるといった批判に対して、放送禁止用語を連発させて罵っているそうです。そして「極右保守勢力を完全に壊滅させる」とも発言しています。

 この辺りは文化を共有しているのではないかとね・・・

文在寅氏は選挙期間中、慰安婦問題の日韓合意も、在韓米軍へのTHAAD配備もひっくり返すと発言してきました。彼が大統領になれば、日韓関係はさらに厳しさを増すことは間違いないでしょうし、朝鮮有事を利用して、在韓邦人の保護を盾に日韓合意の再交渉を迫ってくる可能性もあります。

 次官級の協議は問題ないですが・・・閣僚や首脳級の協議では・・・残念ながら、台本が無い会談はお嫌いな人たちばかりのようですからね・・・ちゃんと勉強しろよという感じですが・・・無理でしょうね。実力を伴った気骨とか、自分の言った事に対する責任などの概念の欠落した人間では、なかなか対抗しにくいという感じですかね・・・まあ、信念の差ですかね・・・信念無き政治屋君ではね・・・世襲政治屋君の信念は世襲だけですから・・・それともママを喜ばせることかね?

歴史から見る朝鮮半島は、三国時代以前から現在に至るまで、ずっと内紛に明け暮れてきました。統一新羅の時代以降に統一王朝が成立するようになりましたが、それでも高麗朝に至るまで国王の平均2人に1人が殺されるか悲惨な末路を辿りました。

 まあ、仕方ないのではないかとね・・・今でも内紛・・・というより、微妙な文化の違いってのがあるような感じですからね・・・

朋党の争いが全国規模に広がり、そして周辺国を巻き込んでいくというのも、歴史法則なのです。約100余年ほど前には日・清・露、現在も日米中が朝鮮問題に巻き込まれています。

 地政学的なものかね?

日韓合邦にしても、「東洋永久の平和」というお題目のために、当時の新興国家であった日本が老獪な列強から「お前が責任を取れ」と言われたために、日韓双方に賛否両論がありながらも、日本は「火中の栗」を拾ったのです。日本の対外戦争は、たいてい朝鮮半島が絡んでいます。白村江の役も、元寇も、秀吉の朝鮮出兵も、日清戦争もそうでした。

 これって本当かね?老獪な列強から「お前が責任を取れ」と言われたために、日韓双方に賛否両論がありながらも、日本は「火中の栗」を拾った・・・ふむ?この歴史観は・・・興味深いね。何で?清国に任せて放っておこなかったのかね?何で、いちいち内紛になどに関わったのやら?鎖国のまま放っておけばよいものを・・・冊封体制下のままにしておけばよいものを・・・ああ・・・そうか!この考え方ね・・・邦人保護を目的として・・・在韓邦人の救出は「韓国の同意がないと自衛隊は入れない」 受け入れない理由は歴史的背景・・・なるほどね。つまり、よく理解しているから、こんな言い方をしているわけね・・・甲午改革からの話か・・・

 ふむ・・・そうなると・・・日本が老獪な列強から「お前が責任を取れ」とは、三国干渉とかの話かね?遼東半島を諦めて・・・乙未事変を経て・・・まあ、朝鮮半島は昔から綱渡りをしているという事ね・・・

北朝鮮の挑発や暴発の危機を前にして、まず韓国に対応しなければならないというのが、日本の悩みなのです。もちろん、次期韓国大統領の姿勢如何では、有事への予防措置として、韓国から邦人を一斉に引き上げる、渡航禁止命令を出すということも、予防措置として必要となってくるかもしれません。

 いや・・・ちがうだろうね。自衛隊を派兵して米国の代わりをしたいと言えばよいのではないのかね?米国の核の傘の元での韓国の軍事的な併合を行って、北朝鮮を平らげ・・・次は中国で、満州を分捕る!大日本帝国の夢よ再び!そんな感じじゃないのかね?ついでに、シベリアを分捕り・・・中国も・・・ベトナムをも分捕って・・・地球儀を俯瞰して日々、こんなことを考えているのでは?まあ、日本の対外戦争は、たいてい朝鮮半島が絡んでいます・・・つまり、大陸進出の野望があるから・・・それを、見透かされていることによるものと・・・それだけじゃん。日本が老獪な列強から「お前が責任を取れ」と、勝手に自認・・・未だにこの手の考えに憑りつかれている・・・ああ、結局は「東洋永久の平和」というお題目に憑りつかれているのは日本という事じゃん・・・

 日本も尊敬される立派さを身に付けるための努力をしたら?まあ、森本学園の話ぐらいの事しかできない・・・偉大なる安倍晋三閣下では・・・かみさんの方がデカい事ができるんじゃないかね?いずれにせよ・・・大陸進出の足掛かりを作りたいだけの話じゃないかね?アメリカ様のポチとして、米韓連合司令部に食い込んで指揮序列を米日韓にして、極東の代官様になりたいとかね・・・まあ、アメリカ様の二次団体としては破格の昇進を・・・

 どうも、日本精神の入っていない私がこの締めくくりの部分を読むと、こんな風に曲解しちゃうようですね・・・私は、素直に読んでいるつもりなのだが・・・書いた人の言わせると・・・曲解?それとも・・・まあ、どうでもよいか・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!・・・ああ、陛下と共に日本国憲法に沿った、尊敬される国を目指す方が良いと思うのだが・・・国民の総意が変質しつつあるのかね?平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する なんって偉大なる安倍晋三閣下は毛頭ないようだしね・・・理想の低い国になったものだ・・・理想主義の妄想家にはそんな風に思えてね・・・あまりにも立派すぎる文言だから・・・小さな晋ちゃんには無理だね・・・無理なものは捨てようね。これ以上穢される前に・・・公正や信義などは無いから、森本学園ね・・・平和と安全のための人殺し・・・恐怖と欠乏を広めることになる・・・恐怖のうちに生存するようになるのだから・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!これでいいんじゃん・・・仕方ない。

2017.05.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system