現在をうろうろ(2940)
日本貧窮者経済新聞
 戦争が好きな国?さらには戦争を扇動か・・・・?(3)

 さて、前回の続きですね・・・北朝鮮危機を扇動、“安倍の代弁者”山口敬之が「騒ぎすぎという奴は全員北朝鮮で毒饅頭を食らっている」と陰謀論| 面白いね・・・色々な情報が読み取れますね・・・妄想というのは、経験に基づくある一定の思考パターンを含んでいますからね・・・日々妄想を重ねて遊んでいると、妄想というものに含まれているものの読み取りもうまくなりますからね・・・非常識な事を言う奴の非常識な部分を分析すると色々と面白いものが出てきますからね・・・

批判者に「全員北朝鮮に行って毒まんじゅう食らってる」と妄想攻撃
「危機はない」という人間はテレビで見たことがないので、おそらく山口は「騒ぎすぎだ」と批判している人のことをそう言っているのだろう。しかも、山口は、この真っ当な指摘をした数少ないコメンテーターや評論家が、みんな北朝鮮に行ったことがあって、接待で籠絡され、朝鮮総連にコントロールされている、というのだ。

 こんな風に言っているという事は・・・別の陣営の飯を食って、次を期待して報道を流しているという事でしょうね・・・山口君はどこでどんな饗応を受けているのやら?結局は食わせてくれるものの所になびくだけの話ではないかとね・・・理想主義では飯は食えないですからね・・・私などは、何とか食いつないで遊んでいますが・・・今日も、昨日貰ったカボチャの苗を10本ぐらい植えてきましたからね・・・これだけ植えれば・・・カボチャで食いつなげるかね・・・バターナッツももう少ししたら定植しないとね・・・今年はカボチャが主食になるかね?一応、大豆もインゲンも播きましたが・・・食い物があるってのは豊かな気分になるね。乞食のようなみじめな気分にはならずに済みますからね・・・

 やはり、自作農の強みがアメリカのリベラルな雰囲気を生み出したのかね?自給自足なら・・・自由でいられる。誰のおかげで食っているんだ?なんて言われたら・・・黙るしか無いものね。みんな、継続的に食わせてもらっている・・・飼われているのかね?みんな・・・ポチ君なのかね?面白いね・・・

 こいつの“見てきたようなことを言う”妄想言い切りトークは前々からだが、ここまでおかしくなっているとは思わなかった。じゃあ、訊くが、最近、「世界中で北朝鮮が危機だと騒いでいるのは日本のマスコミと総理大臣だけ」とコメントした元防衛相でタカ派国際政治学者の森本敏氏も、ソウル滞在中にツイッターで“ソウルは日本のように騒いでいない”として、「日本が米朝のチキンレースに参加すべきではない」とつぶやいた橋下徹元大坂市長も、さらにはブログで「どうせ何も起きない」「馬鹿騒ぎ」と珍しく冷静な情勢判断をしたネトウヨの神・田母神俊雄氏も北朝鮮から接待を受け、コントロールされているというのだろうか。

 なんだか、面白いね・・・食わせてもらってるって考えると・・・なんだか、乞食みたいな生活をしてるのかね?まあ、食うためには仕方ないのかね?何に食わせてもらうかの問題ですかね・・・私には野菜があるからね!食糧自給率をさらに上げないとね・・・

 ちなみに、本サイトで、連載対談をしている室井佑月氏も一貫して、テレビや週刊誌で「北朝鮮ミサイル危機を騒ぎすぎだ」と批判していたひとりだが、本人に聞くと、「北朝鮮? 行ったことあるわけないじゃない。バカじゃないの」と一蹴。また、同じくテレビで安倍政権による北朝鮮危機の扇動を批判していた元共同通信ソウル特派員で、ジャーナリストの青木理氏にいたっては、2、3年前から、北朝鮮に入国禁止状態になっているという。
 いや、青木だけじゃない。実は、北朝鮮は少し前から日本の報道陣を次々入国禁止にしていて、多くのリベラル系のジャーナリストや評論家、新聞記者も北朝鮮に入国できなくなっているのだ。
 こんな情報も知らないでわけ知り顔で、「危機がないと言っている奴は絶対2、3年以内に北朝鮮に行ってる」などといっているのか?

 ああ・・・結局は、自分たちの常態によって、推測して妄想を膨らませているのではないかとね・・・なんだか・・・そんな感じなのかね?まあ、なんとなく雰囲気は分かりますね・・・所詮、食客なのかね?いや・・・鶏鳴狗盗・・・かな?まあ何でも同じようなものだね・・・馮驩のような人材が隠れているかもしれないし・・・まあ、色々ですからね・・・

 ちなみに、先の室井佑月氏は山口氏の妄想を否定した後、苦笑しながらこんなコメントをしていた。
「あたしが、北朝鮮からいきなりミサイル攻撃されることなんてないし、米朝戦争だってすぐに起きないといったのは、山口さんの大好きな安倍さんや閣僚のみなさんがのんきに休暇とったり、外遊していたからですよ。評論家とかコメンテーターにケチつける暇があるなら、自分の親分に『せっかく煽ってるのに、そんなことされたらバレバレですよ』と文句言えばいいじゃん」
 室井の言うように、北朝鮮情勢が安倍首相や山口が煽るような状況にない、というのは、政治状況や国際情勢を冷静に分析すれば、誰にでもわかるような客観的事実なのだ。それを、「危機を否定したものは全員、北朝鮮と裏でつながっている」というような妄想を平気で垂れ流すのだから、山口の陰謀論体質には頭がクラクラしてくる。


 まあ、仕方ないですね・・・お気に入りにならないとダメですからね・・・田文のような人間の下にくっついているわけではなさそうですからね・・・史記でも久々に読み返すかね・・・道(タオ)・・・棲守道徳者、寂涼万古。達人観物外之物、思身後之身。寧受一時之寂寞、母取万古之凄涼。ああ何でも良いか・・・さて・・・

安倍官邸の“毒まんじゅう”を食らっているのは山口のほうだ
 だいたい、仮に取材で訪朝したことがあったとして、それだけでなぜ「北朝鮮の毒まんじゅうを食って籠絡された」ことになるのか。
 たしかに、日本の新聞記者やジャーナリスト、政治家が訪朝すると、必ず高麗ホテルの前のカラオケバーに連れて行かれ、接待を受けるのがパターンになっている。しかし、その中身は、山口も言っているように、チマチョゴリを着た現地の女性が席に着き、一緒にカラオケを歌い、冷麺を食う。その程度のことでしかない。そんなもので、いまどき、誰が籠絡されるのか。

 その程度で篭絡されちゃう人たちなのではないかと・・・まあ、そのためだけに生きているのではないかとね・・・ああ、お友達って概念かな?親しいという事を言いたいだけじゃないかね?有名人と話ができるとか、そういったものをステータスとして生きているだけなのでは?元やくざの親分さんが、こんな奴も知ってるんだと・・・あちこち電話をかけまくるのでね・・・面白いね。だから、こういった饗応を受けたという事がプライドを構成しているのではないかと・・・偉大なる安倍晋三閣下の下で飯を食ってきたとか・・・携帯に有名人の電話番号が登録されているとかね・・・

 実際、自民党幹部も訪朝したものは全員、この接待を受けている。しかし、それで、自民党の対北朝鮮政策に変更があったなんて話は今まで聞いたことがない。当の山口自身もこの番組で告白していたように、TBS記者時代、訪朝し、接待を受けている。それが何の効果もないことはいまの山口のスタンスが証明しているではないか。

 単に、自らのステータスを誇るために何を自慢するかの問題なのだと思いますが・・・結局は、誰かの下に付いているという事でアイデンティティの確立という事かね?結局は、何かのポチになる事で自分の社会での位置を見出し子としかできないというだけじゃないかね?個の確立による自由とかの概念が欠落しているのでは?まあ、基本的に君がいないとダメな封建的な従属が好きなだけなのではないかとね・・・まあ、だから・・・アナクロ的になるだけなのかと・・・盲目的な服従だけが好きなのではないかとね・・・結局は、自由や民主なんって物が嫌いなだけで・・・ぶら下がっているだけの人生が好きで、そういった社会の実現を考えているだけという・・・意識の低い人間たちという事になりますかね・・・?

 そもそも、山口がこの程度で「毒まんじゅうを食らって、籠絡されている」などとわめくのは、それこそ自分が安倍首相と官邸に、毒まんじゅうを食らわされているからだろう。
 本サイトで何度も指摘しているように、山口氏はTBS時代から安倍首相の太鼓持ちとして有名で、昨年TBSを退職してからも、幻冬舎から安倍PR本を2冊も出版。裏で官邸からこっそりネタをもらい、安倍首相や官邸幹部と頻繁に会食、ゴルフなどをしてきた。
 そして、週刊誌や夕刊紙で安倍政権の意向に沿ったフェイクニュースを流し、ワイドショーでは、安倍の功績を過大に讃え、安倍首相の失政や不祥事はなかったことにする、安倍サマのための解説を繰り広げてきた。
 そんな人間がどのツラ下げて、他人に「毒まんじゅうを食らった」などと言えるのか。

 じゃなくて・・・自分が食べると甘美なものでも、他人が食っているように見えると、それは毒まんじゅうになるだけじゃないのかね?私なんかは、甘美な食い物にありついたことなど無いですからね・・・おかげで、自由でいられる・・・いや、遊んでいられる・・・貧乏ですけどね。名声も得られるような事は無いしね・・・妄想遊びは楽しいものですけど・・・そのためには、食い物を生産しないとね・・・あとは、ちょっとの現金を生み出せば何とか生きられますね・・・私も毒まんじゅうでも食わせてくれる人がいるとね・・・まあ、本物の毒まんじゅうを食わせてくれる人は大勢いるかもしれないね・・・さて、やっぱりパンの1枚じゃ・・・本気の昼飯にするか・・・あれ・・・誰か来た・・・

2017.05.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system