現在をうろうろ(2939)
日本貧窮者経済新聞
 戦争が好きな国?さらには戦争を扇動か・・・・?(2)

 さて、前回の続きですね・・・北朝鮮危機を扇動、“安倍の代弁者”山口敬之が「騒ぎすぎという奴は全員北朝鮮で毒饅頭を食らっている」と陰謀論| まあ、一次団体を張れない弱虫君が何やら色々と叫んでいるという感じですね。結局は、保守というより・・・理想というのもが無くて保身を考えて色々とご都合主義に便乗しているだけの連中を日本では右翼というような感じですね。それプラス・・・アナクロが味付けに入っているようですからね。昔は良かった・・・戦争ができる国になって、朝鮮を平らげて帝国の夢よ再びぐらいの感じみたいでね・・・馬鹿みたい・・・

 八紘一宇という言葉も悪くはないが・・・武力による八紘一宇なのか、道義による八紘一宇なのか・・・只、日本式のやり方を押し付けたいだけなのか・・・まあ、カイゼンなどは・・・部屋では靴を脱ぎましょう!とかになったりするようですから・・・馬鹿みたい。きっと、馬鹿なんでしょうね・・・多様な価値観を理解できないだけのお馬鹿ちゃん・・・小さい子と同じ・・・何だっけ・・・“森友問題にかまけている場合じゃない”“VXガス搭載のミサイルが日本列島に撃ち込まれる”などと、いまにも北朝鮮から大量破壊兵器を搭載したミサイルが飛んでくるような妄言を語り続けてきた。

 これか・・・ミサイルによる危機を叫ぶことで、森友問題を隠したいだけじゃん・・・小さな子がおねしょのシーツを隠すのと同じじゃん・・・自分でやった事に責任を持つ・・・やったことで将来が決まっていきますからね・・・基本は誠実にやらなければならないのに、なぜか「日本らしい日本」は・・・将来の事を考えないでご都合主義という事になる・・・従って、機動的虚言癖の発症・・・偉大なる安倍晋三閣下を観察した結果ですね・・・面白いね。

 まあ、少しはちゃんと考えて行動しないといけないと思いますが・・・なにも考えていないようですからね・・・

 いったいこんな状況になってどう言い訳するんだろうと思っていたら、なんと、失笑してしまうようなデマと陰謀論を駆使、逆に「北朝鮮危機は騒ぎすぎ」という意見にかみつきはじめたのだ。
 その発言があったのは、4月27日に放送された『報道特注(右)』なるネット番組でのこと。この『報道特注(右)』は今年スタートし、ネトウヨから熱い視線を注がれているトーク番組で、この日も、出演陣は日本維新の会の“暴言王”こと足立康史衆院議員、自民党の極右議員・和田政宗参院議員など、ネトウヨ丸出しのメンツが集まっていた。
 そんなネトウヨ番組に出演した山口氏、北朝鮮情勢について足立議員が「日本の報道は表層的でいい加減な報道が多い」と言い出したことを受けて、こう続けたのだ。

 ふむ・・・日本の報道は表層的なのは間違いないですね・・・どうも、国際法なども体系的な理解をしていないで報道していたり、私の妄想を越えたような・・・不思議な見解に基づいての不思議な話を作り出していたりしますからね・・・あれ?何・・・これ・・・
「パン屋を和菓子屋に」だけじゃない トンデモ道徳教育 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 ふむ・・・

「そっちへのびてはだめですよ」

 畑の外に向かってつるをのばすかぼちゃに、みつばちが話しかける。しかしかぼちゃは意に介さない──。

 2018年度から小学校の道徳が教科化される。1年生の教科書8社すべてに登場するのが、この「かぼちゃのつる」という題材だ。物語をしめくくるのは、道路にまではみ出したつるを車がひき、「いたいよう」と涙をこぼすかぼちゃのシーン。わがままをしないで生活する大切さを学ぶのが狙いだという。


 我儘?単に、状況把握をしないで行動すると痛い目に合う・・・ルールに従うというよりは・・・行動はよく考えて行わなければならないというだけじゃん・・・自己責任というものと我儘ととらえるのか?そういった問題ではないかとね・・・我儘というのは・・・ちょっと違うのではないかね?偉大なる安倍晋三閣下などは、我儘みたいですね・・・どうやらトランプ大統領に会いたい!と外務省に言ったら、外務省はアメリカ大統領の就任前に、トランプ大統領に会うなんって・・・それで、動かなかったのでしょうね。そこで、通商産業省へ声をかけてトランプ大統領に会うことにした。オバマ大統領の下のアメリカへトランプ大統領に会いに行くというお馬鹿ちゃんをやった・・・結果として、クリスマス明けに行きたくもないハワイに行く羽目になった・・・わがままをしないで生活する大切さを学んだのかね?

 どうも・・・なんでも、表面的に考えて・・・その結果を考えていない・・・それだけですかね?まあ、思考能力がないから、丸投げしかできない・・・結果は、忖度で事が運ぶだけ・・・経済政策もアベノミクスという名前があるが、その内容はご本人にも分かっていないようですし・・・やはりマーケットは正直? 賃上げETF、ほぼ取引ゼロの状態に THE PAGE(ザ・ページ)

 市場メカニズムというのは、多くの人が自らの判断で行動することで効果を発揮するものです。中央銀行が特定企業の株式購入を推奨しても、そこにしっかりとした裏付けがなければ投資家はついてきません。ましてや中央銀行の金融政策がうまくいっていない状態で投資家にリスクを取ることを求めても、市場はしらけてしまうばかりです。

 社会メカニズムというのは、多くの人が自らの判断で行動することで効果を発揮するものです。政府が特定の者に向かってある行動をを推奨しても、そこにしっかりとした裏付けがなければ人はついてきません。ましてや政府の政策がうまくいっていない状態で人にリスクを取ることを求めても、社会はしらけてしまうばかりです。

 まあ、どうでもよいのかね・・・面白ければ・・・今が良ければ・・・明日にはごめんなさいかもね・・・でも、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・で強がるのかね?「日本らしい日本」は状況の変化に対する対応能力が低いからね・・・何も考えていないのではないかとね。

「それに輪をかけているのがいい加減な評論家。『危機なんかないんだ』と言って、毒まんじゅう食らったバカなやつがいっぱいテレビに出てるんですよ」
「テレビ出ている評論家が『危機がない』って言ってるなって思ったら、最近いつ北朝鮮へ行ったか調べてみてください。絶対2、3年以内に行ってるから。(北朝鮮に)行くと、こうやっていろんなね、冷麺とか食わされて、泊まる高麗ホテルの向かいにカラオケ屋があるんですよ。そこで綺麗な人がね、チマチョゴリ着てカラオケやるんです。いまもやってると思いますよ」
「評論家として。一回(北朝鮮に)行って日本に帰って来てテレビで何しゃべったかは全部チェックされてる。朝鮮総連がチェックして毎日レポート送ってるわけ。そしたら(評論家が)『対話で解決すべきだ。北朝鮮はそんな脅威じゃない』って言うと、“花マル”もらうんです」


 これって・・・まさか、自分たちが普段やっていることなのかね?なんだか、政治屋さんの饗応を受けていて、政治屋さんの宣伝をしているというのが皆さんの常態なのかね?

 伊勢志摩サミットのプレスセンターがこれに近かったんじゃないかね?色々な食い物やお土産の山・・・

 まあ、都合の悪い報道を流せば、次回からお呼ばれしないという事にでもなっているのでしょうね・・・だから、報道は横並びになるわけね・・・どうしても流したい場合は、海外発の翻訳記事を流すのかね?報道管制などたやすいのだろうね・・・奴がいるから話さないとかやってる意識の低い連中が多いようですからね・・・情けない国・・・まあ、いじめ理不尽が大好きな「日本らしい日本」ですから仕方ないですね・・・まあ、主張していることから、常態がバレるというだけの話ですかね・・・興味深いね。

 しまった・・・もう10時じゃん・・・何か食わなきゃ!一旦切って、ちょっと遅い朝飯を・・・早すぎる昼飯になるか?まあ、何か食べましょう!

2017.05.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system