現在をうろうろ(2938)
日本貧窮者経済新聞
 戦争が好きな国?さらには戦争を扇動か・・・・?(1)

 なんだか、情けない気になってきましたね・・・日本は・・・あのお馬鹿チンが・・・まあどうでもよいかな・・・ちょっと見えてきたことは、戦争が好きという事ですかね。結局は他力本願のような感じでね。

 ああ、朝鮮特需の夢・・・まさかね。でも日本政府はそれを求めているような?私の妄想であれば良いと思いますがね・・・でも、財政再建の様子からすると・・・それを望んでいるような感じ・・・

 まあ、なんと言っても借金の山ですからね・・・これをどうするのか?それがね・・・戦争の経済効果が必要・・・しかし、戦争は不可で代わりの経済政策は・・・ノーベル賞学者にも思いつかない・・・さて、どうなるのかね?

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下には無理かね・・・政策は無いようですから・・・取り巻き連中のお馬鹿ちゃんも・・・戦争しか考えていないようですからね・・・

 なんだか、「日本らしい日本」ってのはその場しのぎが好きなのかと・・・戦争で、財政再建は可能・・・朝鮮特需があれば・・・しかし、それを煽った、利益を得た・・・その歴史が記録される・・・まあ、大東亜戦争での敗戦も無かったことにしようという偉大なる安倍晋三閣下・・・無かったことにするのは難しいと思いますが・・・

 しかし・・・何で?いや・・・考え方からすると・・・あとの事を何も考えていないという事か・・・何かやらかした時の対応・・・おねしょのシーツを隠すこと・・・このパターンかね?

 多分、韓国と北朝鮮の戦争を煽っての、朝鮮特需・・・これが実現した後で・・・どのように煽り行為を誤魔化すのやら?まあ、大東亜戦争の敗戦を無かったことにしようとしている偉大なる安倍晋三閣下・・・しかし、東京裁判の処刑者の復権をしたら・・・岸信介などの司法取引をした連中はどうなるのかね?どうやら・・・そういった物は考えていないような感じですね・・・価値観の転換・・・卑怯者は仕方ないかね?悪いのは僕じゃない・・・

 ご都合主義の「日本らしい日本」の歴史観は・・・それを許すかもしれないが・・・おねしょのシーツをどうするのかね?

 なんだかみっともないことをしようとしているのじゃないかとね・・・なんだか、ちょっと支離滅裂な文になってるな・・・

 ちょっと分かったことは・・・なんだか、「日本らしい日本」の恥の概念ってのは・・・かなり特殊なのかと・・・その場しのぎが好きみたいですね。その場が凌げればOK・・・みたいですね。歴史の流れの中での大局的な考えが欠けているのかとね。だから、気が短い・・・すぐに結果が欲しい・・・そして、小さい子供と同じでダメだと暴れちゃうのかね?やっぱり・・・幼いのかね?

 結局は・・・歴史的なものの見方が必要なのだろうと・・・今の選択で未来が変わっていく・・・そこで、ご都合主義的な粉飾を行った結果はどうなるのかね?

 なんだか・・・日本の報道は、そういった観点での報道をしているのかね?というよりは・・・なんだか、面白ければ良いとか・・・その程度なのかね?どうも、あまり一貫したものでもなさそうだしね・・・立派な歴史を積み上げるために報道というわけではなさそうですね・・・だから、政治屋君たちが恥ずかしい事を繰り返し続けるという事になるのかね?人の道に外れたことをすることを是認しているような感じですからね・・・人殺しが大好きみたいですからね・・・戦争大好きで、自衛隊の活躍を夢見ているようですからね・・・なんだか、武力を使うことが立派な事だと思っているみたいだし・・・

 なんだか、道徳ってものが、再構成されそうな感じですが・・・アナクロ的な道徳観の再構築が行われそうな感じですがね・・・何で?今更、戦前の忠君愛国の復権なのやら?君のために命がけ・・・君が陛下なら・・・現在の憲法なら、国民と陛下は一体だが・・・どうやら偉大なる安倍晋三閣下は自分に対する忠誠を・・・という感じですからね。

 なんだか、偉大なる安倍晋三閣下は小学生並みなのかね?なんだかね・・・倫理観が変なような感じですからね・・・お前さんの仕事は何なのか?儀式を行う事じゃないだろうに・・・第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。・・・従って、偉大なる安倍晋三閣下は陛下と国民の僕なはずなのに・・・何やら国の主のような雰囲気を醸し出しているのがね・・・下僕が主人に対して何をする気なのやら?

 何か間違ってるね・・・そして、戦争=人殺しをする国になろうとなんって・・・平和を世界に広めなければならないのに・・・世界から尊敬される陛下と国民にならなければならないのに・・・なぜか、人殺しのやくざのような国になって恐れられることを目標に進もうとしているような感じだね・・・八紘一宇の精神だって・・・現行憲法の・・・

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 こういった思想に基づいてならばOK、しかし・・・過去の帝国主義的な八紘一宇を目指しているようですからね・・・日本の価値観を武力によって押し付ける・・・教育勅語もその根本を、現在の日本国憲法に基を置くなら・・・OKでも、目指していることは、どうやら帝国主義的なものだしね・・・

 報道は、表面的な事しか報道しないから・・・「日本らしい日本」はいつまで経っても幼いままになる・・・自由・民主から、封建社会への移行期になるようですからね・・・山口県第四区領主偉大なる安倍晋三閣下・・・征夷大将軍偉大なる安倍晋三閣下・・・安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!という感じですかね。この方向に向かって歴史は進むようですからね。

 まあ、これが・・・山口県第四区の望みなようですからね・・・未だに、領主制の中にいるみたいなド田舎・・・か・・・保守王国ってのは、未だに領主制の中にいるという事になるのかね?どうやら、基本的に「日本らしい日本」は領主制の中にいて・・・自由や民主などは単なる看板に過ぎないような感じですね・・・これが、日本がガラパゴスに見える理由なのではないかとね。

 後進国へ向かって一直線!この道しかない・・・その先には北朝鮮やトルクメニスタンのような素敵な国になるようですね・・・あれ?北朝鮮危機を扇動、“安倍の代弁者”山口敬之が「騒ぎすぎという奴は全員北朝鮮で毒饅頭を食らっている」と陰謀論|LITERA/リテラ ご都合主義の御用メディアの偏向か?

「VXガス搭載のミサイルが飛んでくる」と煽った山口敬之の言い訳は?
 米朝戦争勃発どころか、トランプ大統領が対話路線への転換を口にし始めた北朝鮮情勢。安倍政権の尻馬に乗って、「ミサイル危機」を煽り、「米国の武力攻撃を支持せよ」と主張してきた“御用ジャーナリスト”たちは、とんだ赤っ恥をかいたかたちだが、その筆頭が“安倍首相の代弁者”としていま、保守系メディアでひっぱりだこになっている元TBS記者・山口敬之氏だろう。
 山口氏といえば、この間、毎日のように朝から情報番組やワイドショーをはしごし、“森友問題にかまけている場合じゃない”“VXガス搭載のミサイルが日本列島に撃ち込まれる”などと、いまにも北朝鮮から大量破壊兵器を搭載したミサイルが飛んでくるような妄言を語り続けてきた。

 弱虫君のお話か・・・怖いので偉大なる安倍晋三閣下、怖いので偉大なる安倍晋三閣下はアメリカ様・・・まあ、二次団体根性が染みついていますからね・・・なんでも、アメリカ様・・・何で、日本にミサイルが飛ぶかね?北朝鮮が交戦中なのは韓国とアメリカ様・・・まあ、不思議な弱虫君の意識なのでしょうね・・・まあ、日本はどう見ても独立主権国家には見えないですからね・・・アメリカ様のチンピラ団体みたいですからね・・・情けない・・・陛下=国民の顔に泥を塗っているようにしか見えないのですが・・・

 ああ、現行の憲法・・・第1条はなかなか面白いね・・・アナクロ連中は何を心の支柱にしたいのかね?まあ、どうでもよいか・・・

 しかし・・・何で、北朝鮮から日本へ?交戦当事国は韓国とアメリカ様ですからね・・・なぜか、連帯して攻撃を受ける話になっている・・・まあ、アメリカ組の二次団体の韓国と日本だから・・・休戦が解けると韓国が攻撃を受けて、アメリカ様が韓国の指揮権を得て・・・戦争、その結果で、アメリカ様の二次団体である日本も戦争へ参加ね・・・まあ、アメリカ様のチンピラ日本は馳せ参じなければならないから・・・北朝鮮に叩かれるという、「日本らしい日本」の発想なのかね?

 まあ、一次団体を張れない・・・お馬鹿ちゃんな偉大なる安倍晋三閣下ですから仕方ないよね・・・しかし、何で話もできないお馬鹿ちゃんが・・・陛下の名代を務められるのかね?結局は、アメリカ様が全てなのかね?それで、そういったものを誤魔化すための報道が無ければならないのかね?

 さて・・・海岸の小屋へ、野菜を何とかしないとね・・・今日は、昨日定植したカボチャにも水をやらないとね・・・肥料も与えてやらないと・・・マグネシウムをかなり処方してやる必要もあるだろうし・・・なにしろ、雑草の植生が回復するのにも3年ぐらいかかりそうなやせ地ですからね・・・さて、出発・・・一旦切るとしましょう・・・

2017.05.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system