現在をうろうろ(2936)
日本貧窮者経済新聞
 アナクロと右翼の違いってのが良く分からない・・・?

 なんで、今の日本は戦前回帰のアナクロニズムに染まっているのかね?私にはまるで理解できないが・・・?まあ、軍事力関連で勇ましい日本でも取り戻す・・・なんだか、子供じみているような気もするしね・・・中国なんかぶっ飛ばせ系の記事とか眺めたりしているとね・・・

 ただ・・・確かに、未来への希望が持てない社会になりつつあるような気がしますね・・・今を生きるのがやっとで、未来など・・・という感じなのかね?それで、戦前回帰なのかね?戦前の何に憧れているのやら?戦前に憧れね・・・どうも、私には理解不能ですね・・・教育勅語とか・・・私は教育勅語は悪くないと思うが・・・ただし・・・それが、現在の日本国憲法の立場に立脚しての話ですからね。それであれば問題ないが・・・立脚しているのが、天皇親政系の話になる・・・自由主義や民主制の否定の上に・・・成り立っている・・・

 なんだ、そうなると偉大なる安倍晋三閣下の率いる自由民主党ってのは・・・自由民主からの脱却による天皇制国家の再来のための党なのか・・・反自由民主を掲げる党という事か・・・どうも、私にわ良く分からない・・・保守党というのは現在の政体を護持するものだと思っていたら、日本ではどうやらアナクロニズムなのかね?従来の・・・今行われているものを保持するのが保守党だと思っていたが、日本ではアナクロニズムを標榜するのが保守みたいですからね・・・結局、アメリカ様が頑張ったが、日本では自由主義や民主主義は根付かず、アナクロ政党の自由民主党が戦前の体制の復活のために、自由民主の名で戦前回帰のために画策しているという事になるわけですね・・・

 現在の政体は正しくないから、自由民主を捨てたいという事のようですね・・・で、右翼は・・・天皇親政と天皇とその取り巻きを中心とした、中途半端な合議体への移行を求めているという感じですかね・・・まあ、封建制社会の再来を求めている?という事かね・・・

 日本型の封建制も不思議なものですからね・・・

 現体制も・・・結局、地方区の衆議院議員てのが票田と結びついた受領みたいなものですからね・・・荘園制の租税の請負という財務面を切り離した形の・・・だから、領主制と変わらない変な民主政体という感じですね・・・世襲議員という面白いものがかなりの率を示しているしね・・・幕藩体制のままなのかもね・・・というより、本質は幕藩体制で、将軍や藩主は公選制になっているが、実質的には世襲になっているだけですからね・・・

 まあ、これじゃないと、日本てのは治まらないのかね?自由民主という概念が欠落している、自由民主主義国家なのかね?だから・・・結局は戦前回帰なのかね?

 でも、多くの庶民にとって戦前回帰って何かメリットがあるのかね?それとも・・・単に鼓腹撃壌なのか・・・まあ、今を生きるのがやっとで、未来など・・・完全に余裕がなくなっているから、考えるのも嫌だ!自由からの逃走が始まっているという事ですかね?こりゃ、滅びるか・・・ナチズムのようなものが台頭することになるのかね?まあ、どうでもよいという感じかな?

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下じゃね・・・どうも、何も判断できないような感じですから・・・自らの判断で動くとおかしなことを始めるようですから・・・なんでも、表面的ですからね・・・

 それを示すのは・・・トランプ社長への、フルオーダーメイドのゴルフクラブの店頭展示品を贈った事・・・これって、ゴルフ愛好者だったらするかね?フルオーダーメイドの意味がない・・・高価なクラブなら喜ぶだろう・・・ハイこれあげるよ・・・もらって喜ぶか?道具のフルオーダーメイドの意味を理解していない・・・それなのに、ゴルフの愛好者?そして、もらってうれしいだろうとか、そういった相手を考えているとは、まるで思えないですからね・・・だから、結論はお馬鹿ちゃん・・・

 とりあえずはゴルフができる、ゴルフでのおしゃべり、取り巻きが好き・・・ただそれだけじゃないのかね?いつもの喫茶店でたむろしています・・・それと大差のないレベル・・・だから、腕前も本気で何かをしようとする連中・・・オバマ大統領でハンデは13、トランプ大統領の3いう噂・・・まあ、何かを成し遂げようという意欲のある人間との差なのかね・・・

 まあ、ゴルフの趣味というものを眺めると、こんなことも見えてきちゃったりしますからね・・・何をやっても中途半端な偉大なる安倍晋三閣下・・・道半ば、人間としてもどうやら、中途半端だから、取り巻き連中にとっては扱いやすいのかもしれないですがね・・・テキトーにおだてておけば機嫌が良ければOKなのでしょうね・・・忖度というより、みんな勝手にやりたい放題ができるという事なのだとね・・・

 なんだか、回帰すべきものってのがね・・・さて、この国はどこへ落ちていくのやら・・・?あれ?北朝鮮が・・・国連の障がい者権利報告者が北朝鮮の児童施設など視察 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) ふむ・・・

国連人権理事会で障碍者の権利を担当するカタリ・カタリナ・デバンダス・アギラル特別報告者が、平壌の児童施設などを視察した。朝鮮中央通信が6日付で伝えた。

アギラル氏はこれに先立ち4日、北朝鮮の姜河国(カン・ハグク)保健相と面談した。

同氏は国連の特別報告者として初めて、北朝鮮当局から訪問を認められた。


 ふむ・・・近頃、北朝鮮は孤児や老人福祉・・・まあ、障碍者関連の施設の充実を図っているね・・・この国は、設計図が下賜される形で、同じ内容の施設は踏み返しで作られて行くから・・・左のような施設が、近頃増殖中ですね・・・

 カラフルで、モダンな施設が色々と作られて・・・明らかに生活レベルの向上があるようですからね・・・写真右の円筒形の建物が繋がったのが孤児院で、左が子供の家とかね。41°43'21.6N 129°42'05.4E - Google マップ

 平壌の施設はなかなか立派で・・・右の写真の白っぽい方が相当するようですね。茶色の建物の方は養老院とのこと、39°02'33.8N 125°47'46.3E - Google マップ この辺りの施設ですね・・・

 視察を受け入れるという事は、それなりの施設があると見せびらかせたくなっているという事ですかね。

 確かに・・・この5年ぐらいで、北朝鮮の暮らしぶりは大きく変わっていますからね・・・ちょうど、日本の高度経済成長時代のようなものですね。

 日本は、戦前回帰ですから・・・そして、北朝鮮などは消してしまいたいみたいですからね・・・なんだか、本当に、日本には未来が無いような気がしますね・・・なんだか、暴力的になっているし・・・まあ、強ければいいのでしょうね。馬鹿だから・・・

 なんだか、日本は後進国へ向かって走っているみたいでね・・・この国に理想とか実現すべき夢は無いのかね?なんだか、小学生がゴルフ遊びをして、まま事遊びの様に・・・夫婦ごっこを連休中にやっているバカップルがいるようですが・・・あほくさくてね・・・でも、滑稽で・・・ある意味面白いね・・・笑えるね。

 さて、私は食つなぐための努力をしないとね・・・少し、海岸の小屋の土地を有効利用するために、庭に広がっているゴミのようなものを片付けて、畑にしないとね・・・いや、広い付属地の開墾かな?まあ、金があるうちに買って置いて正解だったかね?

2017.05.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system