現在をうろうろ(2924)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか威勢の良い話で・・対中「窒息作戦」って何だよ・・・?(1)

 相変わらず面白いね・・・活劇みたいなノリの面白い物語という感じですかね・・・私もこういった面白い文章が書ければ商売になるのでしょうが・・・ダメだね・・・また、研究してみるか・・・【野口裕之の軍事情勢】中国が驚愕した日米韓の対北朝鮮・海上共同訓練 北牽制の裏で練られた対中「窒息作戦」とは(1-6ページ) - 産経ニュース 私の敗因は、事実との照らし合わせをしてしまうから面白いお話を構成することができないというのが問題ですね。中国をどんな具合に窒息させるのやら?ワクワクするね・・・

 現下の朝鮮半島危機に乗じて、中国の海警局・大型武装公船や人民解放軍海軍艦艇が、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を火事場泥棒的に強奪するというシナリオが、防衛省内で危惧されている。しかし、米軍は半島危機に際して、北朝鮮・朝鮮人民軍のみならず、中国人民解放軍にもにらみを利かせている。いや、むしろ半島危機に乗じて、人民解放軍に対する強力な情報収集を極秘に進め、封じ込め戦略を演練している。米軍にとり、朝鮮半島危機は人民解放軍相手の格好の「模擬戦」の舞台となっている、と言い換えることも可能だ。

 さすがに、私にはこの書き出しができないですね・・・こんな恥ずかしいことができる人間がいるのかと考えちゃいますからね・・・「日本らしい日本」はこれができるのかね?火事場泥棒ってので得たものを持っていて・・・周りの人はなんと言うのか?抑止力で最も強力なのは・・・武力などではなく、不名誉な事をしたという事実が残る事・・・

 まあ、野口君はこういった不名誉な事をしても気にしないのでしょうね・・・奴、中国人なんかぶっ飛ばせとかやっていたけど、本当にやって中国人の腕時計を奪い取ってそれをはめて自慢しているよ・・・凄い!立派!ってどのぐらいの人がほめたたえるかの問題ですね。人の目を気にしないデタラメは面白いので、漫画の主要なストーリーになったりもしますが・・・それが、現実的でない絵空事であることを示すので、楽しく読み進めることになるね・・・

 私にできないことは・・・現実の今の状況で、こういった火事場泥棒などのありえない事は記述することはできない・・・近未来の話ですからね・・・それに、中国って国は困ったことに大義の意味を知っていると思うのでね。だって・・・大昔から歴史書を編纂して、今に伝えている・・・魏志倭人伝とかね・・・記述されたものがこんなに長く残ってしまう・・・2017年中国は火事場泥棒をしました・・・人類が存続する限りこの記述が残る・・・読み捨てられる雑誌のようなものだって、それなりに記録に残ってしまうわけでね・・・インターネットってのは結構怖い代物だね・・・毎日のように、私は妄想を綴っていますが・・・こいつは公開されているわけで・・・私の人格の表象物でもあるのでね・・・自分に対して誠実でなければならない・・・嘘は面倒ですから・・・一応は、現在を記述しているわけでね・・・じゃなくて、何だっけ・・・

 半島危機で北朝鮮をやっつけるための準備として、中国の情報も収集している・・・まあ、当然ですね・・・国際社会の目の中での行動ですからね・・・さすがにイラク戦争が偽情報で多くの国を巻き込んで政権を倒したのは良いが、偽情報だったとバレて赤っ恥・・・民主国家の良い事は・・・政権が短期で変わるから、やったのは僕じゃない!で何とかなりますからね・・・

 日本は・・・萬世一系の陛下が・・・連綿と歴史が継続し受け継がれる中で、不名誉な事が残るのは避けるべきだと思いますが・・・侵略戦争もやって負けちゃって・・・不敗の帝国が・・・となっちゃいますからね。そして、それを・・・おねしょのシーツの様に無かったことにしたがる奴もいる・・・

 私の立場は、より良い未来で・・・未来志向、明日は今日よりよくなる!従って、基本は左翼・・・未来を見ることは歴史を眺めないといけないので・・・歴史を眺めると・・・現状認識、私が置かれているこの場所の基本原理は?つまり国体・・・この国の政治的な原則で、過去から連綿とつながっている部分・・・国の根幹・・・私の理解は・・・現在の日本国憲法が基盤だね・・・まあ、国と私個人の契約書のようなものですね・・・私が時々右翼になるのは・・・

第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

 これだね・・・陛下は日本国民の統合の象徴・・・日本に帰属するすべての人に対する行いは、陛下の威光を高めることになる・・・そして、具体的な現在の国体は・・・前文に示されていますからね・・・

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


 これが、昭和二十一年十一月三日に御名御璽で国民との国の契約ですね・・・発効したのは今日5月3日・・・ここで国体が変更された・・・陛下の名でね。従って、これが、現在の国体で、民主主義を陛下と共に高めなければならない・・・そして、これを護持・・・特にここに示される国際関係の根本、民主主義の基本原則を国家間に当てはめたものをね!これを護持、そして、これをしなければならない理由は・・・

第九十七条  この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。


 この条文だね・・・まあ、こんな崇高な理念は、安っぽい「日本らしい日本」には無用かとね・・・戦争が大好きで、戦争を面白おかしく講釈して、戦争に向かって煽ったり、朝鮮特需を望んているような奴らが大きな顔をしているようではね・・・

 陛下と共に誓った・・・内容は、無意味である・・・という事ですね。さて、どんな国体に変わっていくのやら?

 私は、昭和天皇のファンで・・・目と目が合った時に・・・まあ、そういった出会いもあるというだけですね・・・私は道端で信号待ち・・・その前を過ぎる御料車の中の陛下と・・・一瞬でしたがね・・・

 どうやら、多くの人は戦前の体制の國體を護持したいようですが・・・あれ?そういえば、何で国民体育大会の名称を変えようとている?日本経済新聞 電子版 体協が名称変更検討 「日本スポーツ協会」に 日本体協の中心事業となっている国民体育大会(国体)にも、将来的に「スポーツ」の文言を盛り込む構想がある。 まさか、国体って言葉の政治的な意味合いを重くしたいのかね?まあ、色々な面でのアナクロニズム的な国体の変更が為されようとしているようですね・・・ああ、陛下と国民の名誉になる事なのかね?

 まったく、左へ向かったら行き着いた先が極右ですからね・・・まあ、日本国を考えるときに、陛下を置き換えて考える方が簡単ですからね・・・まあ、ママのために頑張ってる小さなマザコンの晋ちゃんより理想は私の方が高いような気がしますがね・・・まあ、妄想妄想・・・私は、一般的なアナクロ右翼にとっては異端ですね・・・左翼にとっても、陛下の名で考えるから、これまた異端だと判っていますが・・・現在の国体からすると・・・これが、現代的な極右となりそうですが・・・?まあ、面白いね・・・白亜の塔にいたら、こんなことは言ってられないですが・・・面白いね。憲法記念日にはこんな感じのものも良いでしょう・・・あれ?長くなっちゃった・・・一旦切って続きを・・・

 しかし、有事だと騒いでいて・・・それが模擬戦なのか・・・大きな敵は中国だ!ってかね?情報戦でどうやって封じ込めるのかね?なかなか面白そうじゃん・・・

2017.05.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system