現在をうろうろ(2918)
日本貧窮者経済新聞
 何のために戦争を煽るのやら?なんだか、トランプ大統領の方針が変わりつつあるような?

 なんだか変だね?なんで、偉大なる安倍晋三閣下は危機感を煽るのやら?そんなに求心力を求めて何をするのかね?まあ、半島有事で朝鮮特需で財政再建かね?

 しかし、どうも半島有事は無さそうな感じだしね・・・まあ、トランプ大統領じゃなければ、場合によっては半島有事が引き起こされたのではないかと思われますが・・・どうやらCIAの金正男氏のVXによる暗殺も北朝鮮の犯行には結びつけられなかったようだし・・・どうも、アメリカ様の化学兵器騒ぎも沈静化・・・

 なんだか、習君がトランプ大統領に、あの時期に会いに行ったのは怪しいね・・・それに、中国を牽制するのに・・・あれ?通商と北朝鮮圧力の話は・・・トランプ氏、北朝鮮問題で中国と取引せず=ロス氏 ロイター 消えたのかね?

 ウィルバー・ロス米商務長官は1日、トランプ大統領は北朝鮮問題を巡り中国の協力を取り付けるのと引き換えに、対中貿易に関する米国の要求を緩めることはないとの考えを示した。CNBCとのインタビューで述べた。

トランプ大統領は4月29日のCBSとのインタビューで、北朝鮮問題に関する中国の協力は貿易をしのぐと述べており、ロス長官は大統領の発言を修正した格好だ。

北朝鮮の脅威抑制に向け中国の支援を必要すれば、通商問題で中国に強硬姿勢を示すのはより困難になるのではと聞かれ、長官はそうした見方には賛同しないと回答。北朝鮮問題を巡る協議と平行して、「貿易に関しても中国と極めて建設的な話し合いを進めている」と話した。

その上で「大統領は中国と多岐にわたり総じて前向きな関係を構築すると伝えたかったのだと思う。その中でも北朝鮮問題は人命に直結するため、最も切迫した問題だ」とし、「北朝鮮問題を巡る支援のためだけに、米国の雇用に関し譲歩することは全く意図していないと思う」と述べた。


 なんだかこの報道は微妙だね・・・大統領が言ってることと違うね・・・大統領の発言を修正した・・・北朝鮮問題で中国をつつくことは困難になったという事じゃん・・・というよりは、中国に経済圧力をかけて北朝鮮を何とかすることは無理になった・・・対中貿易に関する米国の要求を緩めることはない・・・米国の要求は緩めないが、実行手段を行うことが困難になった時の声明じゃないかね?

 ふむ・・・さらに「貿易に関しても中国と極めて建設的な話し合いを進めている」・・・こんな風に言及されたのでは・・・どうやら、トランプ大統領は黙るしかなくなったという事ですかね。そうなるとTHAADに関する韓国への請求書も消えるかね・・・場合によってはTHAADシステムの撤収になるかね?「北朝鮮問題を巡る支援のためだけに、米国の雇用に関し譲歩することは全く意図していないと思う」・・・推測か・・まあ、決意が鈍っているね。北朝鮮の戦争の話は消えたとみて良いね・・・

 どうやら、残念なことに朝鮮特需の夢は消えた・・・可能性があるのは・・・トランプ米大統領、北朝鮮の金委員長と「適切な状況下で」会談する用意=報道 ロイター 

トランプ米大統領は1日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と「適切な状況下で」会談する用意があることを示した。ブルームバーグが報じた。

トランプ氏はブルームバーグのインタビューに対し、「金委員長に会うことが自分自身にとり適切なら、当然、会談を行うことを光栄に思う」とし、「適切な状況下で(金委員長と)会談する」と述べた。


 北朝鮮情勢は大きく動くかもね・・・まあ、小さな晋ちゃんはこの後の展開に関してどのような動きができるのやら?「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・となると、北朝鮮と戦争かね?まあ、お馬鹿ちゃんだから・・・容認できなくて壊れちゃうんじゃないかね?ああ・・・改憲の話が出ているようだね・・・改憲して何をするのかね?再び大日本帝国かね?今時流行らないアナクロニズム的な考えに憑りつかれているのかね?

 しかし、国家総動員体制に近くなりつつあるしね・・・日銀はいつの間にか日本の多くの企業の大株主になっているし・・・特殊会社でも作って、この議決権を行使できるようにするとか・・・?なんだか、共産主義の体制に近くなりそうだが・・・私は、共産主義が金融の発達していない封建制から資本主義の過渡期として共産主義を考えていますから・・・共産主義は必然的に資本主義へ移行し、そこでの政体は自由民主へと移行と妄想しているのでね・・・

 なんだか、日本は政府の借金の山と金融政策の行き詰まりで・・・資金の流動性が落ち込んで共産主義へと移行しそうな感じでね・・・そのまま、封建制社会になっちゃうのではないかとね・・・政府の都合で働かされる労働者・・・産業の国有化が進み、仕事が適正で割り振られていく可能性が高いからね・・・ちょうど、口分田をあてがわれて耕作に従事するというパターン・・・サラリーマンも世襲の・・・親から仕事を習って行うような体制にまで移行するとか・・・

 金融の発達していない期末での現物清算の社会に金銭を主軸にする資本主義を持ち込むことは困難だから・・・金の使い方を知らないから裕福だったものがあっという間に貧乏になるし、金を貯めるという概念が無いと、貧乏のままになっちゃいますからね・・・田舎生活のおかげで、封建制社会での金融が未発達になるのも分かったし、日本はかなり特殊な金融の発展があって、江戸から明治への移行が、単に看板の掛け替えだけで済んだのも分かったしね・・・

 ただ、田舎生活をしていると資本主義社会の落ちこぼれのような連中が結構いることも分かったし・・・なんだか、みんなぬるい封建制社会を望んでいるような感じでね・・・

 ふむ・・・トランプ・金正恩両氏会談、北朝鮮が要件満たす必要=米国 ロイター なんだか、戦争騒ぎも終わりそうな気配ですね・・・

米ホワイトハウスは1日、トランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談を検討するには、前提として北朝鮮が多くの要件を満たす必要があるとの見解を示した。

これに先立ち、トランプ米大統領はブルームバーグとのインタビューで「金委員長に会うことが自分自身にとり適切なら、当然、会談を行うことを光栄に思う」とし、「適切な状況下で(金委員長と)会談する」と語った。

スパイサー報道官は記者団に対し、北朝鮮が挑発的な行動を即時に控えることを米国は確認する必要があるとし、「現時点でこうした要件が満たされていないことは明白」と述べた。


 さて、どこで会談をすることになるやら・・・中国か?ロシアか?それとも米国でか・・・?こりゃ、戦争騒ぎの終結だね・・・果たして、日本へ投資が戻ってくるかどうか?日本の金融市場は随分と荒れちゃいましたからね・・・残念ながら、戦争大好き人間になろうとしたのですが・・・また、逆戻りですね・・・人殺しの賛美は宜しくないからね・・・まあ、普通に戻っただけですね。

 さて、海岸へ略奪の準備をしないと・・・行ってきました・・・久々に土を動かしたり重労働ですね・・・銅障害が出たやつを地植えにして・・・とか植えたら培養器が空きますから、種蒔きもしなければならないし・・・忙しいものですね・・・作業の効率化のために、少し投資が必要な事も分かりましたし・・・生産施設を拡大するかどうかが大きな問題ですね・・・効率の良い中国式の温室の良いところを利用したい気もするし・・・豆類の栽培空間もちょっと検討の余地があるようですね・・・今のエンドウの立体栽培の効率が良さそうですから・・・まあ、戦争の影が遠のいても、次は日本経済の先行きが暗いですから・・・食糧増産はもう少し気合を入れてやる必要があるでしょうね!

 あれ・・・トランプ大統領−安倍首相、また電話協議…日本政府は公表せず Joongang Ilbo 中央日報 ああ、かわいそうに・・・戦争話だって事に決まったかね?

 日本政府が電話協議を公表しないことに関し、朝日新聞は「関係国への配慮から公表を見送った模様だ」と評価した。日本経済新聞は、政府関係者が「両国首脳が頻繁に電話をできる関係になった。毎回公表するのは日本くらいだ。外国から日本と電話をすればすぐに(内容が)流出すると不満も出ている」と述べた、と伝えた。

 この話になったのなら・・・内容は簡単じゃん・・・煽るな!と釘を刺されただけじゃん・・・馬鹿な、小さな晋ちゃん・・・さあ、頑張って経済政策を本気で考えないとね・・・でも、君にできるの?さて、朝飯にしましょう!

2017.05.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system