現在をうろうろ(2914)
日本貧窮者経済新聞
 平壌の軍事関連の展示物のある所は・・・偉大なる安倍晋三閣下は本当に戦争を望んでいるようだね!

 北朝鮮の平壌観光だと、戦争系の物では・・・朝鮮人民軍武装装備館というのがありますね・・・39°00'26.0N 125°40'41.2E - Google マップ 武器の展示館ですね・・・画像検索だと・・・朝鮮人民軍武装装備館 - Google 検索 こんな感じですね。

 左の写真のような展示場ですね・・・北朝鮮はかなり古い兵器も使用可能な状態で保管していますからね・・・ちゃんと動くT-34戦車とか・・・まあ、中戦車としては優秀ですね。40トンに満たない55口径ぐらいの85mm砲ですから、さすがに重戦車に伍して戦うというわけには行かないですがね。

 そういえば、近頃は中戦車とか無いようですね・・・まあ、昔の主力戦車で、今は戦車戦を戦うことは困難ですが・・・T-34でも歩兵戦闘車には楽に勝てる・・・歩兵戦闘車の武装は重武装でも40mm程度のものですからね・・・戦車風の89式装甲戦闘車などでは対抗できないですからね・・・格の違う兵器・・・結局は、どのような戦略の中の戦術で使われるかで、兵器の価値が変わるわけですからね・・・照準装置が最新になるだけで随分と違ってくる・・・35mmの機関砲でT-34に立ち向かうのはかなり困難ですからね。まず無理だね・・・というだけの話・・・

 格の違う兵器が出て来たら逃げるのが上策ですが、「日本らしい日本」だと、死守になっちゃうからね・・・

 戦争関連の記念碑的な施設は・・・水爆に関して言及した話があった場所、平壌の兵器工場の史跡ですね。かつての射撃実験場の跡・・・38°59'56.7N 125°43'28.6E - Google マップ ここですね。この辺りは、戦前からの兵器工場ですからね・・・陸軍倉庫とか、自動車庫などが戦前のままで残っているようですね・・・まあ、その数はそれほど多くないですがね・・・

 あと・・・軍事科学技術展示場として知られているらしい場所がありますが・・・39°01'14.4N 125°50'50.3E - Google マップ 詳細はちょっと不明・・・科学技術展示場なのか?イベントホールなのかちょっと不明ですが・・・それより、この南の空間が面白いですね・・・

 時々多くの軍用トラックが集まって、何かのイベントを行っていると思われる金日成訓練場、その南の競馬場、そして、小さな飛行場・・・この辺りで1週間ぐらい馬でも乗って、軽飛行機でも飛ばして・・・なんとなく面白そうですね・・・

 あれ?何かな・・・現代ビジネス 「米朝開戦」そのとき日本で起きること【インサイドレポート】 ゴキゲンな安倍総理vs戸惑う外務省 何やら面白そうなので、観光は後回しですね・・・

ついに始まった、金正恩とトランプの直接対決。本気と脅し、真実とフェイクが錯綜する中で、日本の政府中枢では一向に具体策が決まらない。うかうかしていると、取り返しのつかないことになる。

安倍総理はゴキゲン

「北朝鮮情勢が緊迫してきてから、安倍さんはすっかり元気になって、『ツキがまわってきた』と側近たちに話しています。『安保法制も、集団的自衛権も、やっておいてよかっただろ。シナリオ通りだよ』とも」(官邸スタッフ)

世界はいま、固唾をのんで極東を見守っている。

 景気対策など何もしていないですからね・・・単に日銀を始めとする金融機関に丸投げで、その成果は・・・株価の上昇、ただし・・・単純に買い支えているだけみたいで、実体経済への影響はあるのかね?多分、指標はバブル期に迫るとかやっていますが・・・現実には、私のような貧乏人の疲弊につながっているような感じですからね・・・食い物が高くてね・・・私は、自給型に変更したので・・・高価な野菜は買わずに済んでいますからね・・・

 まあ・・・北朝鮮情勢が緊迫してきてから、安倍さんはすっかり元気になって、『ツキがまわってきた』と側近たちに話しています・・・という事は韓国と北朝鮮の戦争が始まれば素晴らしい事が起こると考えているだけでしょうね。つまりは、朝鮮特需・・・まあ、今までの歴史からすると、大統領の交代でアメリカ様は戦争を始めるパターンが多い・・・

 それで、大統領選挙に向けて戦争準備を行ってきたような感じですからね・・・ただし、日本が主戦場になるような戦争は、怖いので一切考えない、火の粉はアメリカ様がはらってくれる・・・という前提でしょうね。だから、アメリカ様のポチになった・・・

 戦争が始まりそうな気配で「ツキがまわってきた」は無いよね・・・平和とか人命とかは何も考えていないというお馬鹿ちゃんだというだけでしょうね。自分だけ良ければ良い・・・それしかないのでしょうね。情けない者が日本の頂点で害毒を流しているという感じですかね。近くで戦争が起ころうとしている中で、中国もロシアも戦争回避のために動いている・・・韓国は当事者ですがなぜか静観・・・北朝鮮を脅威に感じない、韓国の「安保不感症」 大統領選に影響与えず WEDGE Infinity(ウェッジ) まあ、こんな感じですからね・・・どうも、緊急事態的な話にはなっていない・・・日本は戦争だ!って感じですからね・・・まあ、政府の借金の山からすると・・・戦争並みの経済効果のある政策は・・・クルーグマン教授の頭にもなかったしね・・・

 したがって、戦争による特需しか選択肢は無い・・・合衆国大統領の代替わりで・・・朝鮮動乱・・・朝鮮特需よ再び!となるのでしょうからね・・・

一糸乱れぬ兵士たちの行進、大量のミサイル、列をなして進む戦車……金正恩・朝鮮労働党委員長が、満足げな笑みを浮かべて見下ろす一大軍事パレード。中には、これまで確認されていなかった、トレーラーに載った巨大な大陸間弾道ミサイル(ICBM)とおぼしき兵器も見えた。


しかし、安倍総理はゴキゲンだ。

「なんといっても、内閣支持率が急回復しています。森友学園のスキャンダルで下がり始めたときはどうなるかと思いましたが、やっぱり『外患』の効果はすごい。『神風』ならぬ『北風』がまた吹いた、と官邸ではもっぱら言われています」(前出・官邸スタッフ)

 既に、戦争に対する期待感だけなのではないかと・・・ここで、戦争が起こって大儲けで、1週間ぐらいで北朝鮮が片付けば・・・オリンピックだって楽勝!って感じなのではないかとね・・・まあ、内閣の支持率より、現実には日本企業の業績の問題が大きいですからね・・・近頃は欧州の連中は日本の財政再建に関しての言及が無いから・・・まあ、半分諦めているのではないかとね。やるべきことに関しては既に言及した、それなのに、年末までには対応策を・・・しかし、総選挙を打って誤魔化したみたいでしたからね・・・

 そして、その後の明確な経済政策は事実上皆無・・・海外での首脳会談でも、そういった話が無いですからね・・・まあ、信を失ったというだけじゃないかね?ああ、いつもの先送りね・・・それなら、相手にするのも無駄・・・無意味・・・という事では?単に、記者会見をして無難な話をしておしまい・・・報道も盛り上がらない・・・結局は、なにもやる気が無いというだけでしょうね・・・というよりは、能力が無いだけでしょうね。これでは、馬鹿にされるね・・・オバマ大統領も実質的に、お馬鹿ちゃんの相手をするだけに変わりましたからね・・・寿司屋でのおしゃべりで、全てがバレただけのようですからね・・・

 どうやら、どういった寿司屋であるかの理解も無かった様で、勝手に食ってオバマ大統領に箸を置かせてしまった・・・ああ・・・どうしたいのかね?さて、ちょっとおやつ!お茶も・・・

2017.05.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system