現在をうろうろ(2912)
日本貧窮者経済新聞
 日本は本当に大丈夫なのか・・・どうも、状況が・・・?

 北朝鮮は強気だし・・・米国は見栄を張り続けなければならないし・・・日本政府は借金の山で、朝鮮有事で朝鮮特需が無いとダメな雰囲気だし・・・まあ、戦争が一番良いのかね・・・ただ、法王庁も声明を出すしね・・・ローマ法王 北朝鮮情勢「事態が熱くなりすぎている」 NHKニュース まあ、楽しい戦争が始まるのか?世界は、残念ながら戦争を好まないような雰囲気ですからね・・・どうも、アメリカ様が不利な気配だしね・・・

 さて、問題は日本政府の方針ですかね?本当に戦争のための準備を色々としているような雰囲気ですが・・・韓国が戦争をする気が無いようですからね・・・この状況から戦争への道をどのように偉大なる安倍晋三閣下が向けられるのか?

 中国に対する何かを偉大なる安倍晋三閣下は何もできないような感じだしね・・・所詮は小さな晋ちゃんなのかね?まあ、陰口をたたく感じでの対応になって・・・報道が、色々と流すという感じなのですかね?なんだか、情けない雰囲気だけが流れてきますね・・・

 イギリスやロシアへ行っても・・・別に、新しい話題も無く、何のために出かけているのかがまるで見えないしね・・・サミットの下準備にしても、話題性の無い事は・・・首相:大丈夫?答弁の解釈、辞書になく…言葉の粗雑さ露呈 - 毎日新聞 そもそも偉大なる安倍晋三閣下におかれましては、無知無能ですから仕方ないとは思いますがね・・・そろそろ、裸の王様であるという事自覚してもらわないといけないのではないかとね・・・雰囲気だけ・・・周りの人の忖度だけですから・・・そろそろ、周りで掌返しが始まるのじゃないかと・・・

 まあ、ご都合主義者の終焉がどうなるのやら?恥の山を積み上げそうな気配が濃厚だしね・・・元々お馬鹿チンですから仕方ないのかとね・・・物の起こりは・・・無能な人間が宰相になったのが間違いなのだとね・・・全てが中途半端・・・道半ばですから・・・

 北朝鮮の問題より・・・国内問題を何とかしないと・・・経済がそろそろ破綻しそうですからね・・・こちらの方が重大な気がしますが、残念ながら金融政策頼りでどうなるのか?円安による見せかけの経済がどうも怪しい動きになりそうでね・・・貿易が、あまり順調ではないようだし・・・かなり、国自体がアベノミクスで疲弊しているような感じですからね・・・食料品の価格がどうも、上昇中のような感じでね・・・

 食品の素晴らしい生産技術による見せかけの維持もどうやら、限界に近いような感じですからね・・・日々、軽く薄くなる物たち・・・チーズの味は日に日に落ちているような感じだしね・・・まあ、私の所は野菜は自分の管理下にありますからそれなりに・・・厳選された安価な肥料で・・・私も生きている・・・別に、元素レベルで考えれば良いし・・・生物は様々な物質を合成していますからね・・・生物は偉大だね・・・政治屋はクズですが・・・まあどうでもよいのかもしれないですがね・・・【安倍晋三首相記者会見】「ゴールデンウィークは仕事を忘れて休日を休んで」「私も十分に鋭気を養いたい」 - 産経ニュース 何を考えているのやら?この非常時に・・・まあ、働くつもりも無いような感じだしね・・・全てが容認できないだけのような感じですからね・・・まあ、馬鹿々々しい・・・まあ、戦争より恐ろしい事が起こらなければ良いですがね・・・

 日本経済はそろそろ限界に達するような気がしてね・・・どうなるのか?ちょっと予測不能って感じですかね・・・ただ、ちゃんと実力を備えた労働者が急激に減少しているような気がしてね・・・外交がきちんとできない偉大なる安倍晋三閣下を代表として・・・まあ、「日本らしい日本」はどうも、見栄とハッタリ重視みたいな感じでね・・・結局、何をやらせても形だけの連中が急速に増殖中って感じですかね・・・やがては、ロボットに取って代わられる運命の人たち・・・既に、かなりの仕事がコンピューターに取って変わられているような感じですからね・・・

 まあ、私も・・・コンピューターとインターネットで遊んで生きているようなものですからね・・・おかげで、国内報道以外の報道にも接することができるし・・・諸外国から見た日本も眺めることができますからね・・・様々な価値観を眺めることが可能ですからね・・・多様性の中での日本を眺めることが可能になりますからね・・・ああ、何を書いてるんだろう・・・何を考えようとしているのやら?

 どうも、私の価値観に多少の変更が起こりつつあるような感じがするね・・・どうも、朝鮮特需を期待する政府という妄想を抱いたのが間違いのようですが・・・どうも、その蓋然性が高いような?まあ、問題は・・・実際に朝鮮特需が起こる蓋然性が低すぎることですかね?

 核の火遊びはどこまで進むのやら?それより・・・日本政府の第二案、第三案が無さそうな雰囲気がね・・・やはり、何が何でも戦争なのかと・・・?なんだか、やはり韓国が戦争をする気が無いとなると・・・日本が主導して戦争を始めることになるのか?なんだか・・・その可能性が高そうでね・・・【安倍晋三首相記者会見】「ゴールデンウィークは仕事を忘れて休日を休んで」「私も十分に鋭気を養いたい」 - 産経ニュース 鋭気を養いたいか?

 さて、日本では、今日からいよいよゴールデンウィークが始まりました。休日返上でお仕事という方もいらっしゃるかもしれませんが、今年は3日から7日まで5連休もあります。安倍内閣は、現在、働き方改革を進めています。仕事の生産性を上げるためにも、めりはりをつけてワークライフバランスを確保することが極めて重要です。こうした機会を生かし、時には仕事を忘れて休日を楽しんでいただきたいと思います。政府も常に課題山積ではありますが、そうした課題にしっかりと対処していくためにも、このゴールデンウィークは私も十分に英気を養いたいと考えております。
 私からは以上であります。


 はあ?凄く余裕じゃん・・・全文をチェックする価値は無いと・・・一応は読みましたが・・・いつもの通り、中身のないお話ですね・・・まあ、飛行機の中では、取り巻きの記者連中に色々と、下らない演説をしているのでしょうが・・・近頃は、あまり予定稿の報道も流れないし・・・北朝鮮ミサイル:日本の反応に韓国メディア「大げさだ」 - 毎日新聞 どうやら・・・海外から見ると日本が異常みたいな感じなのですかね?

 しかし・・・何で、鉄道を止めるかね?危機感を煽るだけでしょうね・・・何があっても定時運行が基本じゃないかね?まあ、戦争が起こってくれないと既に・・・日本政府が危機的な状況にあるのではないかとね・・・【北ミサイル】北陸新幹線もストップ GW初日、行楽客にも影響 東京メトロも一時停止 - 産経WEST

 担当者によると、Jアラートの発動の有無を基本としながらも、テレビやラジオなどほかのメディアの緊急速報があれば、日本国内の着弾の有無などを確認し終える約10分間を目安に運行を停止することを事前に取り決めていたという。


 戦争が始まったら交通機関は止まっちゃうのかね?10分ほど止める必然性がよくわからんが・・・?なんだか、政府が段々おかしくなってきているのかもね・・・パニックを誘発させるための準備かね?意味不明な避難訓練とか・・・弱虫晋ちゃんの指示なのかね?地下鉄は・・・ミサイルに弱いんだ・・・?

 しかし・・・韓国と北朝鮮が戦争する事だけが・・・経済政策なのかね?

 なんだか・・・完全に頭がおかしいのではないかね?やはり、クルーグマン教授に経済政策としての戦争を聞いていますからね・・・まあ、朝鮮有事の際の難民対策などは考えているようですしね・・・兵員の輸送のための準備が・・・4月には一応終わるようですからね・・・壱岐・対馬を韓国からの難民から守るための・・・どうせ、そんな感じなのでは?朝鮮戦争でかなりの難民が山口県などに来ていますからね・・・

 まあ、日本政府は一生懸命戦争を煽っていますが・・・どうなることやら?

2017.04.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system