現在をうろうろ(2907)
日本貧窮者経済新聞
 どうも戦争が近いような雰囲気もあるが、阻止する気はあるのか・・・?(1)

 どうも、私は頭が悪くて・・・理解不能な事がいっぱいあってね・・・トランプ米大統領、対北朝鮮軍事行動を模索−どの選択肢も恐ろしい - Bloomberg これも、なんだか原文との乖離があるような感じですが・・・面白いね・・・

 トランプ米大統領は就任の3週間前に、北朝鮮が米国に届く核弾頭を開発する恐れについて検討した。「そんなことは起こらせない」とツイッターで誓った。

 アメリカ様と北朝鮮は戦争中ですからね・・・とりあえず休戦中ですから、勝つための方策を・・・ICBMと核兵器ですかね?まあ、こいつをやめさせるのは困難だと思いますね・・・衛星打ち上げ能力も有していますし、残念ながら核兵器もありますからね・・・

 米国は今、それを防ぐための米軍の攻撃について計画を練っているが、選択肢は恐ろしいものばかりだ。

 一度手にした技術を忘れ去るのは難しいですからね・・・関係者の頭をぶち割るのが簡単ですから・・・頭を吹き飛ばして、研究施設を破壊しまくることになりますね・・・核保管庫などを破壊するのは非常に困難でしょうが・・・核兵器に耐えられるようにできているでしょうからね・・・中国の核保管庫と思われる場所は・・・38°46'44.8N 111°44'34.1E - Google マップ ここじゃないかね?

 ミサイル発射場との鉄道の引き込み線との関係からするとね・・・左の山を破壊するのは結構大変だと思いますね・・・

 アナリストらは北朝鮮が現時点で10−25発の核兵器を保有しているとみている。発射装置や軍用機、部隊、火器を全国各地に分散させたり洞窟に隠したりしつつ、韓国との境界付近には密集させている。さらに、米国は北朝鮮が世界最大級の化学兵器を保有、生物兵器の研究も進めているほかサイバー攻撃能力も持ち併せていると想定する。

 北朝鮮の核保管庫は・・・多分・・・右のような山の下にあるのではないかと・・・なんとなくね・・・最新のミサイル基地なのかもね?山の下の物は、さすがにバンカーバスターの類でも壊すのが困難だね・・・

 北朝鮮の核実験場を見れば分かることですね・・・41°16'49.9N 129°05'09.3E - Google マップ ここの山・・・

 左の山体の下で核実験をしていることになりますからね・・・この山体の下2000mぐらいの所で爆発させて、地表には影響がみられない・・・

 核爆発を封じ込めている・・・外から破壊するより、中から破壊する方が爆風などで威力が殺がれることはない・・・何発もの内部からの核爆発に耐えている山ですからね・・・外から破壊できるわけは無い・・・自明ですね・・・逆に言えば、この山の下に核保管庫を作られたら・・・破壊不能ですからね・・・

 坑道から大量のズリが運び出されていますから、かなり大きな地下空間が形成されているようですからね・・・まさか、ここを核保管庫にするのかね?まあ、核兵器で確認済みですから・・・簡単には壊せないことは自明、というか証明済みの場所?

 1000万人の住民を抱える韓国の首都ソウルは北朝鮮との境界からわずか56キロしか離れておらず、十分に射程内だ。このため北朝鮮は長く、攻撃を受ければ全面戦争になるとのどう喝に頼って存続することができた。

 中国が作った塹壕が優秀で戦線が膠着して・・・核兵器まで引っ張り出す羽目になるので休戦になった・・・双方、通常兵器では決着がつかない陣容になっただけですからね・・・大戦車戦でもすれば面白いのに・・・暴風号とK-2の大戦車戦、そして・・・右のような自走砲による射撃とか・・・結構な見ものじゃん!殷々と響く砲声の下を・・・戦車と装甲車に乗った歩兵が高速展開・・・

 この射撃演習は凄いね・・・前列は弱装の実弾で、あとは空砲じゃないかね?何しろ近場を射撃していますからね・・・演習弾でしょうね・・こんなのは余計な話か・・・

 ただ、現在の戦車を以てしても、どうやら、双方の軍事境界線の陣地を攻略するのは困難では?戦車程度の兵器では制圧が困難じゃないかね?結局・・・人間の仕様が問題だね・・・戦車は砲弾で揺さぶられても大丈夫だが・・・中の人間がジャムみたいになっちゃうのでね・・・人間は加速度に弱い・・・まあ200トンぐらいの攻城戦車でも作るとか・・・そうなると、更なる兵器がね・・・結局は鉾と盾・・・

 ホワイトハウスで大量破壊兵器やテロリズムに関する調整役を務めた経験を持つゲーリー・セーモア氏は「北朝鮮が攻撃準備をしていると判断される危機的状況以外では、北朝鮮の核およびミサイル開発計画に対する先制攻撃は実用的な選択肢ではない」とし、「これが常に、米国と同盟国にとっての問題であり続けている」と話した。

 実質的に通常兵器では攻略不能の双方の軍事境界線にある陣地の問題ですからね・・・大阪の陣と同じだね。和議でもやって、軍事境界線の陣地の撤去を行い、その上で侵攻作戦ぐらいしか無い・・・そうでなければ核戦争・・・いくら後背地を航空機で叩いても攻城ができなければ、それ以上戦争は進まず再び膠着でしょうからね・・・

 弱虫の「日本らしい日本」は我慢できずに暴れたくなっちゃいますけど・・・実用的な選択肢は何なのか?それがね・・・まあ、日本政府は朝鮮特需を望んでいるような気配だしね・・・

 トランプ大統領が北朝鮮に対する強硬姿勢を打ち出してから、国防総省は空母「カール・ビンソン」を朝鮮半島周辺に向かわせた。同艦は来週到着する見込み。トランプ大統領は、中国が北朝鮮を抑えられないならば米国と同盟国が抑えると言明した。


 カール・ビンソンは打撃を加えることはできるが、地面の占領には無力ですからね・・・従って、要塞にこもる者にはあまり意味がない。要塞から引っ張り出して叩かないとね・・・「日本らしい日本」の兵器マニアは昔ながらの地上戦を随分と軽く見ているようですが、結局占領には歩兵が出るしかない・・・航空兵力ではもぐらたたきしかできないですからね・・・空母だって、3日も全力で戦闘を行えば燃料も弾薬も尽きちゃいますからね・・・航空機は原子力で飛んでいるわけじゃないのでね・・・空母は確かに兵器の集積度が高いですが・・・攻城の主力にはなりがたいのでね・・・

 この後の段落が抄訳では落ちていますね・・・

U.S. Vice President Mike Pence, who is meeting with allies in Asia this week, said in an interview with CNN airing Wednesday that he doesn’t see the possibility of direct talks between the U.S. and North Korea “at this time.” He also declined to comment on whether or not U.S. sabotage was behind the failure of North Korea’s latest missile test.

 これ・・米国と北朝鮮の直接交渉の可能性に関して、現時点ではアメリカ様は否定しているようですから・・・あとは、この間のミサイル発射の失敗が、アメリカ様の妨害によるものか?そういった話ですね・・・話し合ったら、残念ながら日本政府の望む朝鮮特需は消えちゃいますからね・・・多分・・・株価が急上昇して、その後売られてGPIFの資産は3割減ぐらいになるかね?そして、同時に通貨価値が下がるでしょうから・・・1ドル220円ぐらいになったら・・・?結構すごいかな?まあ、1ドル140円ぐらいでも、GDPは600兆円ぐらいになりますが・・・1万円札で買えるものが、ちょっと前の5000円分ぐらいになりそうでね・・・それが怖いね。

 交渉の可能性への言及の部分を何で省略するかね?戦争だけが選択肢であるように誘導したいのかね?

 あれ?もうひと段落抜けているね・・・抜けているわけではないが・・・?なんだか、変な風な書き換えをしているね?一旦切って、海岸へ食い物を取ってこないと・・・

2017.04.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system