現在をうろうろ(2904)
日本貧窮者経済新聞
 何がまともなのかよくわからない世界になっているような・・・?(4)

 さて、前回の続き・・・【野口裕之の軍事情勢】サヨクの憲法信仰と金正恩氏の核信仰 どっちがマトモ? 危機でも動じぬサヨクと韓国メディアの秘密 (1-8ページ) - 産経ニュース これですね。情けない日本の集大成のような話を流してくれているみたいでね・・・興味深いね。「日本らしい日本」の弱虫ちゃんの心理を知ることにつながるかね・・・よく、こんな恥ずかしい内容の文章で生活していると・・・まあ、価値観の違いですから・・・私も楽しめるから良いのか・・・私の場合は理想主義の妄想家ですから・・・楽しいね・・・楽しむために生きている!まあ、これだから馬鹿にされるのは知っていますからね・・・筍ご飯の準備はできたし、ちょっと待って炊かないとね・・・さて、続きは・・・

 一転、3万8千人もの在韓邦人に危険が迫ると、自衛隊主導の救出には反対しづらくなる。けれども、情緒的反対のヤマを築き、本質的な安全保障政策とは無縁だった左傾野党は具体的計画を提案できない。他方、政府・与党も対策に窮する。

 なんで?自衛隊に手を引いてもらわないと帰れないのかね?そもそも、戦争をするのは軍服を着ている連中ですからね・・・軍服は殺して良い者を特定するためのものですからね・・・軍服を着て指揮下に入っている者は殺して良いというルールに基づくものですからね・・・

 確かに、クリントン政権時の核危機を受け、関係省庁が邦人退避計画を作り、更新を重ねた。しかし、多くの課題は解決されず放置され、在韓邦人との実動訓練もしていない。 

 基本的に、日本人を攻撃する国は無いはずですからね・・・戦争をしない国という認識でしたからね・・・戦争をしない国に戦争を仕掛ける国は・・・非難の対象にならないかね?残念なことに野口君は戦わないと宣言している人間を殴りつけに行くのが好きみたいですからね・・・武装していないと殴られると思ってるのかね?

 まあ、なんだか・・・野口君はソウルの街も一人で歩けないみたいな感じですからね・・・韓国は一人で歩いている日本人を、日本語を話す人間を殴ることを国是としているとか・・・なんだか面白いね。言葉などは通じなくても、何とかなるのにね・・・まあ、弱虫ちゃんなのかね?

 日本国憲法の・・・いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる・・・これってのは、一般的な人間に関しても同じだと思うのだが・・・誰も自分の事ばかりじゃなくて、他の人を無視してはならないもので、普通の道徳の法則にしたがうことは・・・自分の尊厳を保つことができるし、対等関係になろうとする人たちの責務でもある・・・単に、その場所にいられるようにみんな努力しましょう・・・それだけの話ですからね。

 でも、弱虫君は努力しないで、より良い地位に就こうとする・・・多くの場合は刃物とかを用意して、徒党を組んでね・・・弱虫君だから、一次団体には成れずに・・・二次団体で良いようでね・・・だから、陛下がいても、アメリカ様のポチになってしまう・・・小さな晋ちゃん・・・忠臣は二君に仕えず・・・だから、岸信介がアメリカ様のポチになったので、それを引き継いでアメリカ様のポチのかね?忠臣不事二君か・・・というより、この後につながる言葉の方が重要ですね・・・齊王不聽吾諫、故退而耕於野。國既破亡、吾不能存。今又劫之以兵。爲君將、是助桀爲暴也。與其生而無義、固不如烹。この部分ね・・・まあ、私も・・・野菜を作って遊んでいますが・・・どうも、志が低くてね・・・

 知識と実践は別ですから・・・じゃなくて・・・邦人の避難計画って?交戦国の人間じゃないし・・・アメリカ様は、北朝鮮と戦争中で、今はたまたま休戦中・・・だから、敵国の人間として韓国に滞在中・・・日本人は?北朝鮮とは戦争中ではないので敵国の人間では無い・・・でも、敵国の人間にしたいのかね?交戦国の軍用機ではない・・・白い日の丸の入った航空機を攻撃する北朝鮮空軍機は無いと思うのだが・・・?なんで、自衛隊の航空機とかの出番になるかね?

 北朝鮮を敵国として扱っている?交戦国でもないのに・・・アメリカ様について戦いに行くのかね?面白い論理・・・

 在外米国人の救出・収容の圧倒的なノウハウを蓄積する米国ですら、在韓民間米国人の脱出訓練を毎年実施。昨年11月には7年ぶりに、在日米軍基地まで実際に避難・誘導する訓練を復活させた。今年1月には、在韓米軍の家族が、核シェルターの完備が観測される沖縄県内の米軍基地への避難訓練を経験。対化学・生物兵器用防護服の装着も実習した。

 戦時ですから・・・単に休戦中・・・オレンジ計画の範囲内だからじゃないかね?何がら年じゅう戦争をやっている国は、それなりの準備をしなければならない・・・戦争は仕掛けないよ、専守防衛だよ・・・外征はしないよ・・・これを殴りに行くのはどんな大義が必要になるかね?なんだか、近頃は・・・日本には「義」というものは無くて・・・アメリカ様への忖度で外交が回っているようですね・・・興味深いポチ達の生態・・・生きざまか・・・興味深いね。

 備えを怠ってきたわが国は、イスラム武装集団がアルジェリアのプラントを急襲し、日本人10人が死亡した2013年の人質事件後、自衛隊を活かす最低限の態勢を整えた。自衛隊法改正で在外邦人の陸上輸送を可能にし、安保関連法で保護や輸送時の妨害を排除をする警告射撃も認められた。

 既に、戦争をしない国というレッテルは剥がれちゃいましたから・・・戦争をする国の仲間になっちゃいましたから・・・攻撃を受けても仕方ないですね。これから、各国に対する戦争計画を立てないとね・・・北朝鮮だけではなく、韓国・中国・ロシア・・・対米戦までも・・・いつ、日米安保が破綻するかはわかりませんからね・・・戦争をする国になった以上は・・・ちゃんと勝てる戦争計画を立てないとね・・・中国やロシアに対する戦争計画で必須なのは・・・核兵器とICBMですね・・・対等に戦うためには・・・対米戦にも必須ですね・・・戦争のできる国の意味ってこういう奴ですから・・・

 軍拡を!中国を平らげよう!ぐらいの感じですね・・・結局は、また八紘一宇を掲げて、世界を相手に戦争を始めそうですね・・・大日本帝国の復興!という感じですね・・・やはり、帝国の威容を整えるには海外領土は必須ですからね!

 楽しい未来が待っているという感じですね・・・まあ、朝鮮有事による朝鮮特需が当面の目標のような感じですからね・・・北朝鮮と戦うのは韓国と決められているようですが・・・随分と戦争を煽っていますからね・・・どこから火がつくやら?面白いね・・・

 アメリカ様と肩を並べて戦うのは韓国なのか?それとも日本なのか?なんってね・・・

 筍ご飯が炊けたような香りが・・・火を止めに行かないとね。土鍋で1合ですから・・・具だくさんのたけのこご飯!さて、蒸らせば食えるね!

2017.04.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system