現在をうろうろ(2901)
日本貧窮者経済新聞
 何がまともなのかよくわからない世界になっているような・・・?(1)

 さて、戦争は楽しいね・・・人殺しができる世の中がもうじきやってくるのかね?アメリカ様により北朝鮮の要人暗殺とか・・・どんどん殺して楽しもう!って感じですかね・・・戦争は只の破壊と人殺しなのにね・・・みんな大好きって感じですからね。

 まあ、戦争の死体は美しくないからね・・・きれいな死体は・・・まずないね。すぐに片付けられるわけでもないし・・・戦闘の切れ間に時々回収・・・まあ、無数の死体ですから気にしなければ良いのかもね・・・死臭が広がっても気にしなければ良い・・・気にしなくなるのが戦争なのかもね・・・ああ、死なないにしても・・・頑健なパラリンピックの選手の大量生産かね?

 さて・・・なんだか、戦争が大好きなのが何やら面白い話を・・・【野口裕之の軍事情勢】サヨクの憲法信仰と金正恩氏の核信仰 どっちがマトモ? 危機でも動じぬサヨクと韓国メディアの秘密 (1-8ページ) - 産経ニュース 無能な偉大なる安倍晋三閣下の話より、こういった低級低俗な話の方が面白いね・・・

 一連の朝鮮半島危機を通じて、日本のサヨクや韓国のメディアに関して様々な「新発見」があった。

 まずは日本のサヨク。北朝鮮・朝鮮労働党の金正恩委員長との共通性に気が付いた。日本のサヨクは「日本国憲法第9条さえあれば平和を維持できる」と、正恩氏は「核・ミサイルさえあれば政権を維持できる」と、それぞれ固く信じる。もっとも、各々の見立てについて判定すれば、日本のサヨクの思考回路は狂っており、正恩氏の思考は結構「まとも」だ。なぜか−。

 面白いね・・・当事者間での殴り合いを考えるだけなら、これは正しいね・・・問題は観客が投げる座布団や瓶や石かな?野口君の話は面白いね・・・国際感覚とか第三者の目というものが無いのであれば・・・単なる殺し合いでどちらが勝つかの問題・・・ピストルを持った人間と持たない人間に殺し合いをさせる・・・結果は分かっている・・・単純だね。

 ピストルを持った人間が、持たない人間にピストルを突き付け、跪け!命乞いをしろ!判った、お前は死ね!で殺しちゃう・・・単純だね。殺人ショーならこれでも良いでしょうがね・・・

 私は人殺しは好きじゃない、争うつもりもない、話し合いをして解決しよう!いや、お前は死ぬんだ!撃ち殺して終わりにする!で撃ち殺す・・・観客の反応は?殺害者は・・・多分、撃ち殺した後で、自分自身も撃ち殺したくなるのでは?

 まあ、「日本らしい日本」は・・・It's not fair. と言われても気にしないのかな?なんってね・・・この表現はかなりきつい言い方になると思いますが・・・fair・・・正義の概念が大きいですからね・・・名誉の問題ですから・・・野口君の話は不名誉な正義なんって無いような無法の話だから面白いね・・・強ければ それでいいんだ 力さえあれば いいんだ ・・・単純明快・・・殺しまくろう!殺さなきゃ強くなれない!さあ、人殺し!って感じでね・・・日々人殺しをすることを考えよう!ってね・・・勇ましいね・・・

 中国が北朝鮮の非核化に関する説得に失敗し、北が長距離弾道ミサイル(ICBM)の推進力や大気圏再突入といった技術の確立を視野に入れれば、米国は北が核兵器運用国へと化身する前の「最後の機会」ととらえ、先制攻撃を迷わない。北が核先制&報復能力を持てば、米国は米朝対話を通じて金正恩政権に核保有国のお墨付きを与え、平和条約を結び、政権存続を認めよう。北朝鮮はその後、怒濤の勢いで核兵器大国へと突っ走る。米国が犠牲を覚悟し、北朝鮮を武力でねじ伏せても核開発を止めさせるのか? はたまた、武力行使を放棄して核大国へと向かわせ、戦争以上に長く続く恐怖の時代到来を許すのか? 小欄に、そんな分析を載せる時機は去った、のである。

 負けないためには先制あるのみ!という感じですかね?正義なき時代の到来の話はもう終わりか?

 凶暴な北朝鮮同様、国際社会に厄災をもたらすのが日本のサヨク。米国が核・ミサイル開発成功が間近の北朝鮮に先制攻撃を加えれば、「対話路線を踏み外す暴挙」などと、左傾政党が俄然ハッスルし出す「国会おバカ騒動」が目に浮かぶ。むしろ、憲法9条で身動きの取れぬ日本は、北朝鮮にとり格好のいたぶり相手だ。


 はあ?なんだか・・・変な雰囲気だね?対話の時は終わったという事か・・・日本は戦争をしないと言っているか、北朝鮮は日本に戦争を仕掛けてくると・・・面白いね。野口君は女子供をいじめるのが好きなのかね?

 奴は非暴力主義だってさ!殴りに行こうぜ!ああ、沢山殴った、また行こうぜ!今度は、棒を持ってきた、こいつでボコボコにしてやろうぜ!ああ、すっきりした!・・・これが大好きなんだね。

 「日本らしい日本」は弱い者いじめが大好きですから・・・これだけ、いじめが多い国ってのは珍しいのではないかと・・・まあ、どうでもよい話か・・・面白ければ良いか・・・

 1994年の第1次核危機以来、23年もの長きにわたり、日米などは「対話」の努力をしてきた。北朝鮮は「対話」の度に、経済・エネルギー援助をたかり→揚げ句に裏切り→時間稼ぎの裏で核・ミサイル開発を「順調」に進めた。2003年を起点に9回にわたり繰り返した中国やロシアを交えた6カ国協議は、国際平和にいかなる進展ももたらさなかった。まさに、核兵器運用国を誕生させる、国際社会における「下克上」成就への時間を提供しただけであった。

 まあ、いじめっ子のアメリカ様に目をつけられるとね・・・非暴力主義では無理だし・・・いかに、国際社会での地位を築くかの問題になるからね・・・まあ、荒っぽいアメリカ様をどのようにして手玉に取るかの問題だしね・・・一応、アメリカ様はFair の概念がありますからね・・・この辺りが野口君とは違うのではないかとね・・・「日本らしい日本」はどうやら微妙にFairの感覚がずれているような?そんな気がしてね・・・

 緊迫の度が日に日に高まる中、4月18日に来日したマイク・ペンス副大統領は、安倍晋三首相に語りかけた。

 「米国は日本と同じように平和を希求しています。しかしながら米国は同時に、平和は力によってのみ初めて達成されるということを理解しています」

 日本語の力と果たして同じ内容の力なのか?ちょっと気になりますがね・・・ああ、また戦闘機が飛んでるね・・・熱心な事で・・・静かな日は少なくなるね・・・アインシュタインの言葉の方が重いね・・・ Peace cannot be kept by force. It can only be achieved by understanding. とか・・・The world is a dangerous place, not because of those who do evil, but because of those who look on and do nothing. とかね・・・まあ、「日本らしい日本」には無縁なものだね・・・

 わが国は、北朝鮮の核兵器運用国化阻止に向け、同盟国・米国とともにハラをくくる戦後初めての危機を迎えたのだ。

 アメリカ様のほかに核兵器はない世の中を作るために、核兵器保有国をすべて破壊するという崇高な目的に向かって・・・なのに・・なんで・・・ハラをくくる戦後初めての危機・・・となる?聖戦を信じないのかね?まさか、本物の弱虫君かね?危機という言葉が入るのかね?北朝鮮とアメリカは交戦国ですからね・・・日本は、北朝鮮とは交戦状態ではない・・・?日本も、この戦争に参加する好機なのでは?危機ではない・・・アメリカ様と共に肩を並べて戦う名誉・・・じゃないのかね?正義のために!自由と民主を旗印に・・・?

 ただし、日本国民の多くはペンス氏が語った前半の一節は理解するが、後半の一節との表裏一体=一対の関係をいかほど理解しているかは疑わしい。暴力国家を向こうに回す外交は、「力」を背景にする他ない。だのに、日本は「平和」を支える源が「力」だという真理に、今もって向き合わない。朝鮮半島で平和裏に進める非核化は、もはやついえようとしている。日本もまた安全保障観への学習が「時間切れ」のまま、未曾有の危機に突入せんとしている。


 だって、暴力を行使するために日々法整備を行っている・・・別に、法整備ができていなくても、偉大なる安倍晋三閣下が防衛大臣に命じて戦争を始めれば良いだけですからね・・・戦争を始めたら、あとで、国会で承認されればOK・・・超法規的な行動を取るために総理大臣があるわけだからね・・・日本は「平和」を支える源が「力」だという真理・・・?私は、これは真理だとは思いませんがね。まあ、真理であって、強大な武力で全世界に号令するもの良いかもね?それで平和が得られるのなら・・・八紘一宇の精神の発露・・・八紘一宇の精神の宣布に武力が必要か?それとも、英徳に草木も靡くのかの差ではないかと思いますがね・・・多くの人を動かす理念なき武力が力かどうかの問題ですからね・・・兵器マニアには、兵器が実態を備えた力に見えるようですからね・・・なんだか、凄く低級な話が「日本らしい日本」は好きみたいだね・・・

2017.04.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system