現在をうろうろ(2888)
日本貧窮者経済新聞
 こんな戦争になるなんって、ちょっと考えにくいのだが・・・?

 あれあれ?なんだか・・・随分と楽観的なというか、ご都合主義的なものがありますね・・・副島隆彦が予言!米中「北朝鮮」同時制圧の戦慄シナリオ Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ なんだか、中国が北朝鮮をアメリカ様に売るような話ですかね?

 「米国が、単独で北朝鮮を攻撃する、と大メディアや専門家が騒いでいますが、馬鹿げていますよ。北朝鮮の体制変更は中国にまかせる。それを確認したのが、トランプと習近平の米中首脳会談だったからです」

 中国が北朝鮮をアメリカ様に売るとは思えないのだが・・・まあ、朝鮮半島での韓国と北朝鮮の直接対決を避けるとなると、韓国からの米軍の攻撃は無く、あくまでも軍事境界線を維持するだけで・・・海上からの北朝鮮の攻略の形になると思われますからね・・・だから、米国が単独で北朝鮮を攻撃する・・・こんな風な感じなのではないかと・・・問題は、日本を兵站基地として使うかどうかの問題ですね・・・日本を兵站基地として使うと・・・まあ、日本が直接攻撃を受けることになって、めでたく自衛隊も戦闘に入れるという事になりますね・・・

 自衛隊を戦わせ続けるために、金をどこから調達するかが問題になりますね・・・まあ、中国が、北朝鮮の体制の変更を?考えにくいですが・・・まあ、立憲君主制のような体制へ変える程度じゃないかと・・・中国の体制だってアメリカ様は気に入らないのですから・・・一党独裁ってのが・・・これが嫌なんですからね・・・その体制の中国が、何でアメリカ様の手先になって北朝鮮いじりをしなければならないのか?私には理解不能ですね・・・

 中国が普通の民主国家に近ければ・・・それもあるかもしれないと思えますが・・・ロシアだって似たような感じの対応ですから・・・中国がアメリカ様に北朝鮮を売るとは思えないですね・・・

 そう語るのは、トランプ大統領誕生を的中させた評論家の副島隆彦氏だ。金正恩朝鮮労働党委員長に対する、トランプ米大統領の「斬首作戦」などありえない。緊張状態に入った世界情勢を冷静に見極め、副島氏は予言する。

 緊張状態になったのは、大統領選挙の結果・・・大統領の代替わりのCIAと米軍の軍事キャンペーンって感じですからね。それと、借金の山で朝鮮特需を求める偉大なる安倍晋三閣下の悲痛な叫びかね?

「米国の目的は、北朝鮮の核兵器の無力化だけです。米国は、金正恩を挑発して、必ず先に北朝鮮に撃たせます。これが絶対条件です」

 はあ?米国の目的は・・・民主主義と自由の押し売りですからね・・・北朝鮮のような国が核兵器を持つと、自分達のやり方を周辺へと核兵器の力で押し付けてい来る可能性があるとか・・・そういったものでしょうね・・・チャーチルが叫んでいたやつ。まあ、このあたりの理解の方が良いと思いますが・・・何で、米国の目的が、核兵器の除去だけになるのかね?まあ、北朝鮮を悪者にするためには、第一撃は北朝鮮からだというのは分かりますね・・・弱虫で引き金を引いちゃって・・・真珠湾攻撃をしたりしましたからね。

 真珠湾攻撃も、第一次世界大戦に米国が参戦する理由となったルシタニア号沈没事件もそうだった。

 真珠湾攻撃は「日本らしい日本」の弱虫ちゃんが始めちゃった奴ですね・・・話し合いができないので、直ぐに外交を軍隊に任せちゃいますからね・・・ルシタニア号は?ちょっと違うのでは・・・イギリスが大いに利用したというだけのような感じですが・・・?ツィンメルマン電報とか・・・その頃再開された無制限潜水艦戦争とかですよね・・・まあ、国際情勢がそれだけアメリカ様を戦争に引き込む気にさせていただけだと・・・

「まず、北朝鮮から韓国に向けてミサイルが撃たれるでしょう。目標は仁川の韓国軍基地か、鳥山の米空軍基地。この攻撃で少なくとも3000人から1万人の死者が出ます。だが、日本領土への北朝鮮からのミサイル攻撃はない」

 まあ、簡単に攻撃しちゃうのか・・・まあ、空軍基地は攻撃目標になりますね・・・仁川に大がかりな基地って?烏山の米軍基地はありますが・・・37°05'20.7N 127°01'47.8E - Google マップ これね・・・

 この北朝鮮からの先制攻撃後、即座に米国による爆撃が始まる。

 まあ、米軍基地が破壊されれば・・・当然でしょうが・・・

「平壌は狙わない。爆撃後の交渉相手を失うからです。地下50mまで分厚いコンクリートを貫通する『バンカーバスター爆弾』を連続で撃ち込み、北朝鮮のすべての核兵器の製造拠点を破壊する。だが、米軍の地上兵力は上陸しません。トランプ政権の最優先事項は、米国兵士が外国で死なないことだからです」

 平壌を狙わないから、ソウルも狙われないという事かね?したがって、米軍基地だけが叩かれる・・・そして、核兵器製造拠点を破壊?韓国から攻撃かね?核兵器関連の製造拠点は平壌の北に広がっているはずですが・・・平壌の防空網を越えてか?なんだか、不思議な戦争になりそうな?変なの?

 米軍による爆撃後、ただちに中国人民解放軍が北の国境線から進撃する。

 まあ、中国から援軍が出てもおかしくないが・・・今回は中国が援軍を出すとすれば、北朝鮮が米国からの先制攻撃を受ける場合だけじゃないかと思うのだが・・・北朝鮮が先に手を出すのなら援助しないというのが、抑止力になているような気がしますがね?

「兵員は50万人でしょう。中国人民解放軍が、1週間以内に首都平壌を抑える。そして金正恩体制を崩壊させ、金漢率(キムハンソル)政権を作らせる。マレーシアで殺された金正男の長男です。これで北朝鮮での戦闘、戦乱はただちに収束します。金漢率は無事に米国国内に保護されていることが確認されています」

 なんで、こんな風な事に中国が手を貸すかね?アメリカ様のために北朝鮮を侵略して、アメリカ様の傀儡政権を樹立するなんって・・・これって、完全な夢物語じゃないかね?兵員50万人では・・・北朝鮮を平らげるにはちょっと足りないのでは?キムハンソルで・・・?これって、だれ?って感じじゃないかね?

 なんだか、ご都合主義の極地のような気がしますが・・・私にはまるで理解できないが・・・???

■日本はあくまで中立を貫け

 今月7日(現地時間)、米軍が巡航ミサイルでシリア軍施設を攻撃したのは、金正恩への警告と同時に、習近平国家主席を驚かせるためだった。

 まあ・・・アメリカ様は本気なのだぞ!のデモンストレーションでしょうね・・・ただ、化学兵器に関しては、誰が使ったのかが不明で・・・色々と疑念が渦巻いていますからね・・・私は、どうせCIAが戦争拡大のために手を回した可能性が高いと思いますがね・・・金正男氏の暗殺もね・・・ただ、イラク戦争で、多くの国が騙されて手を汚したから・・・反応は限定的なようですね。

 なんだか、近頃は・・・アメリカ様の威力が減退しているような感じですね・・・目的は手段を正当化するというわけには行かないと思うわけでね・・・どうも、アメリカ様の内政干渉は目に余る部分がありますからね・・・人は簡単には変われない・・・日本なんか、未だに封建制社会のような感じですからね・・・領主制みたいですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は山口県第四区の定府の領主様みたいですからね・・・面白いね・・・

「米国はこういう脅し方を、かならずやります。1853年にペリーが日本に来たときもそうです。礼砲を撃って驚かしました。相手を心理的に圧迫し、譲歩と妥協を強いる作戦です」

 まあ、田舎者がやるパターンですね・・・日本も世界の辺境に位置していますから・・・まあ、他民族との交流が下手な田舎者ですから仕方ないかな?このパターンに弱いのは分かりますが・・・まあ、欧州や中国界隈では流行らないのでは?本気の意地の張り合いを抜けてきているわけですから・・・どうも、「日本らしい日本」は幼すぎてね・・・偉大なる安倍晋三閣下の幼児性を見るとね・・・小さな晋ちゃん・・・

 北朝鮮は中国の影響下にある国であることを、米国は認めている。

 ん?どこまで影響下にあるのかは・・・少なくとも、アメリカ様の2次団体の日本よりは明確に独立していますね・・・信の基盤が違うようですから・・・

「日本はあくまで中立を貫き、戦闘に参加するべきではない。そんなことをすると日本にもミサイルが飛んできます。この騒ぎを利用して『憲法改正だ』という勢力が強くなるでしょう。だが1年後、北朝鮮は非核化される。そこまでを見据え、『憲法改正など必要ない』と冷静に反論し続けなければなりません」


 あれあれ?なんでこうなる・・・戦争が怖いから、戦争はしない方向で・・・日本に火の粉がかからないパターンを無理やり作り出したという感じですかね?改憲で、偉大なる安倍晋三閣下の独裁で・・・それでいいのでは・・・それでうまく日本が治まればね・・・でも、借金の山ですからね。朝鮮特需だけが救いみたいな状況ですからね・・・1週間で安定政権が北朝鮮に現れて・・・韓国との統一の動きが出て・・・これじゃ、朝鮮特需は日本には起こらないね・・・米中の合作で新生朝鮮が生まれる・・・そうなると、改憲は間に合わずに、緊急事態宣言の要件も消滅・・・これじゃ・・・儲け話も無いし・・・

 不思議なのは・・・現在の憲法はアメリカ様の押し付け憲法であるとされていますが・・・何で、アメリカ様のポチが改憲などを叫んでいられるのか?変なの?

 まあ、おとぎの国の北朝鮮と、不思議の国の日本だからこんなものか・・・

2017.04.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system