現在をうろうろ(288)

 北朝鮮の海岸防衛・・・軍事境界線から北へ・・・元山周辺のミサイル基地・・・

 さて、前回気にした道路脇の退避所のような場所なんですが・・・なんとなく、弾道弾を積んだトレーラーでも停めて・・・という気になったのは、この近くの施設の庭先の衛星写真なんです・・・この周辺は、それでなくてもミサイル陣らしきものがありますから。近くと言えばここですね。座標は・・・

 39°08'21.27" N 127°37'20.53" E ここですね。右のような海岸の陣地が構築されています。とにかく、道路整備の様子も変で・・・旧道より効率の悪そうな新道を作っているような?そういった気配もありますしね。

 道路の系統性からすると、ミサイル置き場になってるのは、座標が・・・
 39°07'24.00" N 127°36'46.16" E ここが臭いと思うわけです。

 右端の白い建物が・・・例の牛小屋風な弾薬庫と似ていますから・・・妄想かもしれませんがね。重兵器を置いている可能性は否定できません。ここも、牛小屋風の新しい弾薬庫に生まれ変わる前と同じような建物が立ち並んでいましたから・・・

 そして、左のミサイル庫と思われる場所から、真っ直ぐに道を辿ると、右の丘に広がるミサイル陣へと導かれるわけです。

 それで、右の写真の中央付近の2つの建物が変なんです。

 拡大したのが左の写真です。

 写真左の建物群は階級意識丸出しの建物です。正門を入ると2本の道があります。海側・・・写真で上の方にあるメインの建物と、その裏の使用人または低位のスタッフの区画ですね。入り口から分かれて行くという・・・偉い人が来る場所・・・そして、右の白く飛んでる建物が厄介なんです。コントラストが低かったので、コントラストを上げたので白く飛んだのですが・・・

 右の写真のようなトレーラーが庭に停まっています。全長は12m程ですね。残念ながら、スカッドよりちょっと短い・・・KN-02かね?ちょっと良くわかりませんがね・・・タンクローリーかもしれませんが・・・短めのスカッドの類か?それで、基本的な射程が500kmなのか?

 こんな具合にちょっと気になるんです。近頃発射されたミサイルはこの辺りから飛ばしたのではないかと妄想しているわけです。

 しかし・・・このあたりの海岸を見てきましたが、侵略される事による防備としての国土の強靭化というのは・・・民間防衛の形を取り、国民の負担を大きなものにしそうな気がしますね。

 何しろ・・・強くしなやかな国民生活・・・とか長い名前の法律の・・・

第九条  国土強靱化に関する施策は、次に掲げる方針に従って策定され、及び実施されるものとする。
一  既存の社会資本の有効活用等により、施策の実施に要する費用の縮減を図ること。
二  施設又は設備の効率的かつ効果的な維持管理に資すること。
三  地域の特性に応じて、自然との共生及び環境との調和に配慮すること。
四  民間の資金の積極的な活用を図ること。
五  国土強靱化の推進を図る上で必要な事項を明らかにするため、大規模自然災害等に対する脆弱性の評価(以下「脆弱性評価」という。)を行うこと。
六  人命を保護する観点から、土地の合理的な利用を促進すること。
七  科学的知見に基づく研究開発の推進及びその成果の普及を図ること。

 こんな感じですからね・・・これで、国民の負担が多くなる事を宣言しています。・・・そして・・・

第十条  政府は、国土強靱化に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、地方公共団体の国土強靱化に関する施策の実施に関する主体的な取組を尊重しつつ、前章に定める基本方針等及び国が本来果たすべき役割を踏まえ、国土強靱化に関する施策の推進に関する基本的な計画(以下「国土強靱化基本計画」という。)を、国土強靱化基本計画以外の国土強靱化に係る国の計画等の指針となるべきものとして定めるものとする。

 この条文が怪しくてね・・・国が本来果たすべき役割・・・国土強靭化基本計画は自治体及び民間・・・国土強靭化に係る国の計画=戦争計画かね?この法は既に施行されている・・・私のような解釈をすれば・・・政府の戦争準備法ですね。平和は戦争のための戦力を充実させる期間と・・・憲法解釈でかわりましたから・・・日本の海岸集落はこんな風になるのでしょう。来年から、このための予算としての・・・平和維持税とか安全保障税・・・そういったものが出てくるのでは?經津主の神よなんとかしてよ・・・私も神頼み・・・武の神は平和をもたらす神ですから・・・ざっと、一人当たり年間18万円ほどは増税の可能性がありますね。

2014.07.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)

 産経ニュース検索 世界読解
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 寄り付き前の外資系証券会社経由の注文状況

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive












inserted by FC2 system