現在をうろうろ(2875)
日本貧窮者経済新聞
 ああ、戦術核兵器まで使ってやるのかねかね・・・?そうなると・・・手立てはないね・・・戦争か?(3)

 さて、前回の続き・・・【野口裕之の軍事情勢】かくして米国は戦術核の投入を考える 金正恩氏はその乏しい判断能力から…ヒタヒタ迫る朝鮮半島クライシス(1-9ページ) - 産経ニュース これですね・・・反日の巣窟の韓国か・・・なんだか、日本の周囲はみんな的の国になりつつあるようですね・・・いっそのこと鎖国して日本人の渡航を禁止しちゃうとか・・・国外に出ることを禁ずる・・・こうすれば、在外の邦人は外交官だけになるので簡単・・・外国は怖い事にして外国にはいかない・・・外国の思想なども危険だから政府が全て管理して、国民に対して厳選された知識と情報を与えて、国粋的になる・・・まあ、北朝鮮の真似をすればよいね・・・さて、平時から海外にふらついている日本人を回収するって感じですから・・・

 NEOCC参加への準備は急務だ。確かに、米国としては、「今秋、共産党大会を控える中国が、米国の『ヤル気度』を理解し、どの程度の北朝鮮制裁に踏み切るか」「次期韓国大統領の対北戦略」などを見極めた上で、北朝鮮への先制攻撃を判断したいところ。

 ああ・・・なんだか、反日の巣窟たる韓国というのを見た後だと・・・まずは日本が韓国を平らげてそれから・・・北朝鮮への先制攻撃を判断したいというより、先制攻撃を実施する!と言いたいみたいだね・・・何で、反日の巣窟たる韓国なのやら?まあ・・・お前は何も知らないんだ!って言われそうですがね・・・

 私も、国内旅行も適当に車を転がしてあちこち行きますが・・・観光地以外の所というか、街のスーパーの総菜売り場が面白くて行きますが・・・旅行者に話しかけたり、何かを教えてくれる日本人に会ったことはないですからね・・・まあ、見慣れない日本人という認識は感じますね・・・小さな町のスーパーではよそ者は識別される・・・酒屋などでは確実に・・・まあ、このあたりの人が普段に飲む良い酒は?ってね・・・近頃は・・・街の造り酒屋が消滅しつつあるから、近頃酒屋まわりはしませんけどね・・・日本より、韓国の人の方がちゃんと話しかけてきますから・・・文化の違いだね・・・まあ、明洞などではつきまとわれて大変でもある・・・まあ、利用の仕方次第だね・・・カラオケとかそういった店に連れて行きたい客引きですが・・・日本語が上手いからね・・・結構面白いね・・・また、行き会ったら・・・屋台の利用の仕方でも聞かなきゃ・・・食わせて食い方を習うのも良いかな?なんってね・・・

 まあ、店に入るのも仲介者の文化があるようだから・・・日本と違うようですね。飛び込みは普通の値段で、仲介者がいると安くなるような料金体系のような感じ・・・おまけの文化もあるしね・・・ニコニコしているとおまけがつくね!これも食えとか・・・え?って手を出すと、あーん しろってさ・・・これはちょっとびっくりしたけど・・・反日の巣窟たる韓国・・・しか知らないより、私の方が豊かですね・・・まあ、生き馬の目を抜く東京に比べれば・・・軽い物よ!近頃怖くないのは馬がいないからかね・・・まあ、近頃は目抜き通りも大したことが無いからね・・・東京へ行く気もしないから・・・日本は衰退の一途かね?反日の巣窟たる韓国・・・こんな事を言っていたら・・・反日の大巣窟の中国とか・・・反日の極地の北朝鮮・・・そんな感じになるのかね?どうせ、欧米だって怖くてダメなのでは?シカゴは怖いぞ・・・とかね・・・

 ああ・・・目抜きの大通り・・・こんなフレーズを見ると、本当に目を抜かれちゃうと思い込む田舎者なのかね?なんだかかわいそうな感じもするが・・・反日の巣窟たる韓国・・・まさか、怖くて行けないとか?よくいるねこういった手合い・・・怖いから行かないで済むように色々と言い訳的に語る人間って・・・「日本らしい日本」って、人とお話ができない人が多いような?極めて限定的な仲間としか話ができないってのが・・・話せないから、話もしたくない・・・自分の世界だけで生きたいから・・・こんな風になっちゃうのかね?かわいそうな人・・・

 でも確かに・・・楽かもね?毎日、同じように・・・反日の巣窟たる韓国・・・というテーマでお話しすることができる仲間だけなら・・・私みたいなのが入り込んだら・・・?ぶち壊しだものね・・・まあ、「日本らしい日本」はそういった恐ろしい事をするなんって普通はしないですからね・・・神代の昔から続くワイワイ合議体ですから、同じ価値観を持ってワイワイやって、その中で「わー」って盛り上がって・・・「わー」ってやっちゃう・・・中身のある議論などは無くて・・・ただ、戦争だ!戦争しかない!反日の巣窟たる韓国!とか叫んで「わー」ってとりあえず戦争・・・終戦に至る道も考えていない・・・

 なんだかお馬鹿ちゃんかね?米国の『ヤル気度』を理解し、どの程度の北朝鮮制裁に踏み切るか」「次期韓国大統領の対北戦略」などを見極めた上で、北朝鮮への先制攻撃を判断・・・先制攻撃に向けてどのように世論を盛り上げていくか?それが問題になるわけですね・・・先制攻撃を判断って・・・先制攻撃をやる機会、いつやるか、やることを前提としていますからね。

 まず、北朝鮮撃つべし!おお、やろう!米国もやる気だ!反日の巣窟が北朝鮮に対してやるぞ!おお、日本もやるぞ「わー」戦争だWar〜War〜・・・と勇ましく戦争へ走っていくのでしょうね。まあ、お祭りの企画みたいで楽しいね。

 ただ、北朝鮮の労働新聞は《米国が理性を失い、先制攻撃しようとする『些細な動き』を見せれば、我々の核攻撃は侵略と挑発の根拠地を全て焦土化する》などと威嚇を繰り返す。コケ脅しであればよいが、『些細な動き』が本格的戦争を誘発した悲劇は、例示にこと欠かない。

 別にどこだって同じじゃん・・・某国の某新聞は《日本が理性を失い『些細な動き』で先制攻撃の気配を見せれば、我々の核攻撃は侵略と挑発の根拠地をすべて焦土化する》でも良いのでは・・・ただ、理性的な北朝鮮は言いませんからね・・・米韓に対しては言いますが・・・だって、停戦中なだけで戦時ですからね・・・だから、遠回しに在日アメリカ軍の基地を叩く用意はある程度の声明を出すわけですからね・・・日本も米国に与するのであれば日本も敵とみなす・・・別に、日本は北朝鮮との戦争に巻き込まれているわけではないのに・・・ワンワン・キャンキャン・・・アメリカ様、北朝鮮が怖いよ!と騒いでいるようにしか見えない・・・アメリカ様は・・・反日の巣窟たる韓国を守っているというのは気に入らないから手を引け・・・とかにはならないようですね・・・

 まあ、些細な兆候で・・・コケ脅しであればよいが、『些細な動き』が本格的戦争を誘発した悲劇は、例示にこと欠かない・・・まあ、戦争の始まりなど・・・もう、お前の所には石油はちゃんと手続きしないと売らないよ!これで、戦争を始めちゃう国もあったしね・・・変な危機感?北朝鮮への経済制裁のようなものを日本が科せられたら・・・とっくの昔に戦争をやっていそうですがね・・・まあ、弱虫君だから仕方ないけれどもね・・・

 「あってはならぬ事態」に備えるのが安全保障・危機管理の要諦ではあるが、規模・烈度は別として朝鮮半島有事は「ありそうな事態」の範疇に入る。現時点で、朝鮮人民軍の特殊作戦部隊や朝鮮労働党の工作員が、韓国国内で配置に就いている可能性は高い。

 あってはならない事態に備えるのは良いが・・・実際に大切なのは、あってはならない事態を避けるための努力が重要ですからね・・・自然災害は勝手に起こりますからね。これに対する危機管理は・・・事後的なものになる・・・大雨だ!洪水だ!川が溢れた!水が来た、逃げろ!水防だ!・・・大雨は残念ながら防げないから頑丈な堤防を作る、洪水を受ける場所から高台への移転・・・まあ、そういったものですね。ただ・・・戦争に関しては・・・砲弾だ!ミサイルだ!国境から敵が溢れた!戦車が来た、逃げろ!ここで抗戦だ!・・・砲弾やミサイルが飛んでくる前に外交で戦争は防げる・・・でも、偉大なる安倍晋三閣下は、その気が毛頭ないようで、外交を自衛隊に任せるための法案ばかり並べていますからね・・・今度は、戦争に反対する連中を拘束するための法律を通そうとしていますからね・・・まあ、戦争ありきで動いているようにしか見えないのが凄いね・・・

 あってはならない事態を煽っていると近頃、偉大なる安倍晋三閣下は言われるようになってきましたが・・・まあ、日本政府の借金の山からすると、確かにこいつを何とかするには、朝鮮特需しか無いような気がしますからね・・・戦争が始まるように日々努力をしているのではないかとね・・・まあ、既に戦争は始まっていて現時点で、朝鮮人民軍の特殊作戦部隊や朝鮮労働党の工作員が、韓国国内で配置に就いている!と明言したいのかね?

 すでに外交は終わった!戦争だ!・・・こんな感じが好きなのかね?ただ・・・韓国と北朝鮮は戦争中ですから・・・朝鮮人民軍の特殊作戦部隊や朝鮮労働党の工作員が、韓国国内で配置に就く事は困難だと思いますがね・・・どんな工作員なのやら?北朝鮮から出てきた工作員は・・・ちゃんと工作員として機能しているというのは、凄く意思堅固?月々工作費を100万やるから東京で情報収集活動を・・・これだけ資金があったら、色々と遊べるなあ〜と・・・コツコツと事業を展開して・・・逃げちゃうね・・・というより、北朝鮮とはちょっと離れた立場での情報のネットワークを構成すれば良いだけですからね・・・旧共産圏で、北朝鮮との太いパイプがあるような国に本拠を置いて・・・旧共産圏にネットワークを構築・・・北朝鮮情報をバッチリ持っている奴、となれば・・・関連情報はそこに集まってきますからね・・・情報の方を引き寄せるようなネットワークの構築の方が簡単ですからね・・・

 別に海外の世論を動かそうなんって野心のためにシンクタンクに金を払ったり、報道機関を買収したって・・・まあ、あまり上手く行かないと思いますがね・・・結局、なんだか日本に欠けているのは誠実な説明という奴じゃないかね?まあ、三文芝居のような見栄とハッタリで勇ましい系の報道が好まれるのは知っていますが・・・さすがに、それだけではね・・・改善点の指摘系の報道ってのはあまりないですからね・・・社説が弱すぎるという感じですかね・・・

 しかし、インターネットの威力は凄いと思いますね・・・世界中の情報を眺めることができますからね・・・この速度は凄いですから・・・情報というのは、知っていて黙っていて利益が得られるものと、その情報をばらすことで利益が出る物がありますからね・・・まあ、情報は使い方次第ですね・・・

 午前のお茶にするか・・・それと、何かお菓子系の物も食いたいし・・・

2017.04.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system