現在をうろうろ(2872)
日本貧窮者経済新聞
 戦争はレッドラインで始めるより、人がきちんと考えて始める物だろ思うね・・・違うかな?

 ああ・・・朝から非道な事を考えながら・・・遊び場の改装を始めていますが・・・物が多すぎてね・・・我ながらびっくりという感じですね・・・まあ、いつもの事ですが・・・困ったものです・・・片づけは下手じゃないですが・・・まあ、うまい方ですね・・・問題は、それ以上に散らかすのが得意でね・・・それが問題ですね。気合を入れれば、撮影にも使えるようになりますが・・・維持するのが下手でね・・・時々、かなり短期間は・・・すごくきれい!って言われますが・・・ああ・・・さて、何か面白い事は無いかね・・・対北朝鮮「レッドライン」明言せず トランプ政権:朝日新聞デジタル ふむ・・・

 米ホワイトハウスのスパイサー報道官は17日の会見で、米国が北朝鮮に対して軍事行動に踏み切る基準となる「レッドライン(越えてはならない一線)」を明言しないことを明らかにした。その上で、トランプ大統領がシリアの空軍基地にミサイル攻撃した例を引き合いに出し、「適切な時には断固たる行動をとる」と強調した。

 ああ・・・レッドラインね・・・なんだ、残念・・・これじゃ、戦争は無しじゃん・・・せっかく楽しむために情報を収集しているというのに・・・みんな戦争がしたくてたまらないような状況になっているというのに・・・

 どう考えても、朝鮮特需で景気が良くなると踏んでの、消費税の増税の先送りを6月に決定したのだと・・・そして、戦争を始めるための軍事輸送基盤の確立を・・・10月には超高速輸送船がサポートできるように・・・

 南スーダンと尖閣・南シナ海ばかり眺めていましたが・・・偉大なる安倍晋三閣下の素晴らしい戦争による大儲け政策など気付かなかったですからね・・・【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け… - 産経ニュース ・・・「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」・・・流入は許さない!という強い意志でしょうからね・・・日本政府が庇護しなければならない人間だけを入国させる・・・アメリカ様の推薦が無いとNo!って事になりそうですね・・・

 したがって、韓国人難民の日本への流入は阻止という事でしょうから・・・こんな、変な準備が良いという事は・・・間違いなく、北朝鮮と韓国を戦わせて・・・朝鮮特需で大儲けという単純なシナリオじゃん・・・この道しかない!

 アメリカ様が、急にやる気を無くしつつあるようですからね・・・これじゃ、偉大なる安倍晋三閣下の経済政策の柱が溶けちゃうのでは?可哀そうに・・・日本経済新聞 電子版 対北朝鮮で日米連携を確認 首相、ペンス氏と会談へ また変な話になってるね・・・

 政府はペンス氏来日に先立ち、17日に国家安全保障会議(NSC)を開いた。朝鮮半島有事となった場合の在韓邦人の保護・退避の方法など対処方針を話し合ったとみられる。北朝鮮からの難民への対応では、避難民に紛れて武装難民や工作員が入り込むことを防ぐ方法なども検討したようだ。菅氏は「日本の考え方をしっかり伝え、日米間で政策の擦り合わせをして緊密に連携しながら対応していく」と語った。

 これって絶対におかしいね・・・北朝鮮からの難民への対応では、避難民に紛れて武装難民や工作員が入り込むことを防ぐ方法なども検討・・・ありえないじゃん・・・北朝鮮からの難民なんって日本に来るわけがない・・・これが、北朝鮮からの亡命者って言うなら分かるが・・・亡命者と言うと・・・亡命者に紛れて・・・では武装難民や工作員が入り込むにつながらないから、難民としたいのだろうと・・・敵国へ逃げる難民はどうなるか?簡単じゃん・・・逃げると後ろから撃たれるに決まってるじゃん・・・軽く阻止すれば、先方が処理してくれる・・・自明・・・難民ではなく、敵前逃亡どころか敵の保護を受けようとするわけですからね・・・投降してくる場合の対応は?それなりの地位の連中が亡命政府を日本国内で設立したいとか言って連隊規模ぐらいで亡命を名乗り出て来たら?・・・まあ、政府の対応は面白いだろうね・・・

 どこからの難民であっても断固阻止!これが方針でしょうね・・・ただ、そろそろ冗談抜きで・・・日銀は原状の株などの買い支えも限界じゃないかね?既に5日連続でETFを買っていますからね・・・今日も買い支えるのかね?

 北朝鮮は武力による現状変更の圧力にはなかなか屈しないですからね・・・それに比べると、日本は・・・借金の山と、たった・・・原油および潤滑油については輸出許可証および凍結資金解除証を発行・・・この程度の緩い条件でもブルっちゃうわけですからね・・・もう僕ちゃんダメ・・・即時決意!だって怖いから、暴れちゃう!だね・・・なんだか、「日本らしい日本」って歴史を眺めると、威勢がいいような・・・実は、逃げ帰ってくるパターンが多くてね・・・大抵は、偉そうな人が逃げちゃって、その後始末を下々がやるパターンですからね・・・

 信じられないのは・・・TPPの国会決議・・・第183回国会4月19日農林水産委員会 委員会決議 これ・・・

六 交渉に当たっては、二国間交渉等にも留意しつつ、自然的・地理的条件に制約される農林水産分野の重要五品目などの聖域の確保を最優先し、それが確保できないと判断した場合は、脱退も辞さないものとすること。

 必敗の信念なのかね・・・おはじき遊びの勝利の確保を最優先し、それが確保できないと判断した場合は、おはじきをまとめて帰ることも辞さないって・・・余計な読み換えをして・・・本気でやる気がないのかと・・・どんなに時間をかけても守り抜くとかそういった意志がまるでないですからね・・・これでは、一緒に遊んでくれない・・・自明じゃん・・・

 結構逃げ帰るための文言も多いし、逃げ帰ってきたときの報道・・・まあ、最後までやる気がないから、というより・・・世界戦略をを考えずに、ご都合主義で色々とやるから・・・言い訳に詰まって・・・「もはや日本政府は連盟と協力する努力の限界に達した」・・・僕ちゃん帰る!・・・聯盟よさらば!我が代表堂々の退場!

 ・・・弱虫日本は逃げちゃうから・・・国際連合は賢くなったようで・・・常任理事国のすべてが納得しなければ・・・たとえ1国でも・・・弱虫日本が逃げないように・・・総会、勧告書を採択し、我が国代表堂々の退場にならないように・・・拒否権を作ったのでしょうね。話し合いの席から逃げにくいように・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 「天国に連れて行ってくれるものではない」と、国連について述べたのは、第二代事務総長のダグ・ハマーショルドでした。
 「しかし国連は、地獄行きからなら救ってくれる」と、有名なエピグラムは続きます。
 東西冷戦たけなわのころ、国連の意義を諦めず、情熱を燃やし続けた人の金言は、今なお私たちの心に響きます。


 話し合いの席から立たせなければ戦争には至らない・・・弱虫日本は残念ながら・・・問答無用!撃て!撃て!になっちゃう・・・お話ができないのでね・・・参議院のTPPの決議を見て・・・ああ、日本はダメだと・・・情けない国だと・・・本気で思いましたからね。ああ、おはじき遊びもできないよ・・・世界で対等なプレーヤーとしての行動はできないのだと悟りましたからね・・・まあ、アメリカ様の二次団体で良いのでは・・・なんとなく、本当にそう思いますから・・・

 トランプ政権は北朝鮮に核・ミサイル開発を放棄させるため、「最大限の圧力」をかけるとして軍事力行使も辞さない構えを示している。トランプ氏はこれまで、外国との交渉を有利にするため「手の内は見せない」と公言しており、北朝鮮のほか、経済的な後ろ盾になっている中国に対して揺さぶりをかける狙いがありそうだ。

 それより・・・北朝鮮が戦争を始めてくれないと・・・日本の財政が・・・借金の山が、朝鮮特需なくして財政の再建なし!という状態に見えるのでね・・・アメリカ様に怖い怖いと泣きついて、できれば戦争・・・

 オバマ前大統領は、化学兵器の大規模使用を「レッドライン」だとシリアのアサド政権に警告したが、2013年に使用が指摘されても軍事行動に出なかった。これを念頭に、スパイサー氏は「シリアに関しては過去にレッドラインを設けても機能しなかった」と批判した。

 戦争は人殺しですからね・・・人間が判断して始めるものだと思いますね。まあ、弱虫君は自分で判断することを避けますから・・・自分の判断を避けて・・・法律が命ずるから宣戦布告!みんなが決めたやつだから守ろうね!だから開戦!人殺しだ!としたいようですね・・・

 ルールを作って告示するというのは・・・そう、大東亜戦争中に、急速潜航の必要が強くなった時期に艦長の判断で艦内での喫煙を許可しても良いのでは?という話になり、艦内での喫煙許可命令を・・・艦長が判断れれば良い!・・・いや、艦内喫煙に踏み切れない人間もいるから・・・命令を出さないといけない・・・法律があれば人間は強くなれる、明確に言えるようになりますからね・・・本来、総理などの閣僚を置くのは・・・超法規的な行動が取れるようにするためと、私は考えていますからね・・・事後的に議会を納得させられれば・・・という条件付きでね。

 どうも、「日本らしい日本」のご都合主義の行動は・・・あとで、説明できないことが多いので・・・説明できなくなると=追いつめられると暴れちゃうという、お子ちゃまなのでね・・・国際連盟からの脱退・・・そして、大東亜戦争への道もそのパターンですからね・・・

 また、中国の習近平(シーチンピン)国家主席との首脳会談を受けて、中国が北朝鮮問題で「積極的な役割を演じており、政治的、経済的に圧力をかけていくだろう」と述べ、中国と協力していく考えを示した。


 積極的な役割としては・・・北朝鮮の暴発を思いとどまるための、良き友を演じているような感じですから・・・どうやら、日本政府の金融政策が終焉を迎えるか、北朝鮮が戦争を始めてくれて朝鮮特需が生まれるかの競争になっているような感じですね。北朝鮮が非核化へ向けての話し合いに乗るようになったら・・・?戦争は遠ざかるから・・・日本政府の金融政策の終焉の方が先になりそうですからね・・・なんだか、オリンピックまで持つのか?日本政府の財政は・・・オリンピック特需もどうやら見込まなさそうな気配だしね・・・それより、本当にオリンピックはできるのか?そちらの方が心配ですね・・・1940年大会の開催返上は1938年7月でしたね・・・歴史は繰り返されるのか?

2017.04.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system