現在をうろうろ(2871)
日本貧窮者経済新聞
 経済政策としての戦争が行わせたいのか?不思議な偉大なる安倍晋三閣下・・・?

 なんだか・・・偉大なる安倍晋三閣下は本当に朝鮮特需の計画をこの道としているのかと・・・?なんだか、本気で心配になってきましたね・・・ご都合主義的に第二次朝鮮戦争の推移を考えれば良いのかな・・・?とりあえず、軍事境界線で地上戦は膠着状態で・・・航空撃滅戦ってところかね・・・航空機による産業・通商の破壊ってところでしょうね。

 こんな感じのスタートなら・・・1年ぐらい続くかね・・・いや、やはり平山の辺りまで侵攻しないと本気の戦闘にはならないかね?まあ・・・この辺りでの陣取り合戦が華々しくて良さそうですね・・・日本からの上陸作戦などは3000の兵力では困難ですし・・・軍徴用の輸送船がナッチャンWorldですから・・・まともな港湾を利用した作戦かよ?高速マリン・トランスポート株式会社 - idyllicocean cruise ship information この特殊会社の船になっているね・・・あとは・・・はくおう を所有している・・・こいつも高速船ですね・・・航海速度は30ノット弱・・・北朝鮮の潜水艦はおろか、日本の潜水艦でも捕捉不能な速度ですからね・・・展開する要員は3000名で、この2隻の輸送船でサポートすることになるから・・・

 悪辣な私は、着上陸部隊とこの2隻の船を運用して防衛するとなると・・・この兵力では1つしか作戦は思いつかないね・・・高速展開できる、そこそこの人員を運べる・・・まともな港の利用・・・対馬防衛のための部隊の展開じゃん!韓国からの難民の上陸阻止部隊だね・・・韓国からの避難民は・・・まあ、済州島辺りへお引き取り願うことになるのかね?

 左の海域での島嶼部の韓国人難民の上陸阻止のための部隊という事になるかね・・・難民は全て・・・釜山国際旅客ターミナル 35°07'02.6N 129°02'55.5E - Google マップ ここからの移動にして・・・ここでスクリーニング・・・【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け… - 産経ニュース 難民を受け入れる気など毛頭ないはずだから・・・従って、待ち望んだ韓国と北朝鮮との戦争の開始で、日本からの便には自衛隊員と入国管理の連中がここを接収するつもりかもね・・・まあ、軍を動かして接収してしまえばOK・・・抗議はするだろうが、戦争中ですから突っぱねればOK、邦人保護・・・韓国からの航空機は着陸許可を基本的には出さなければ良い・・・着陸させて、燃料補給をして・・・そのまま、お帰り願うのでしょうね・・・

 この程度の対応で、韓国からの難民の阻止を図れば良い・・・場合によっては・・潜水艦で撃沈して恐怖を醸成すればOK・・・米軍がある程度釜山周辺の防衛を行えば沈静化するでしょうね・・・

 というより・・・米軍はどのあたりで侵攻を阻止する気かね?それも問題ですね・・・

 ん・・・高速マリン・トランスポート株式会社の設立は戦争準備でしょうから・・・防衛省:有事輸送、民間の2隻確保 船員予備自衛官化 - 毎日新聞 ふむ・・・

 防衛省などによると、新会社は「高速マリン・トランスポート株式会社」(東京都千代田区)で、先月19日に設立された。所有する船は、津軽海峡フェリー(北海道函館市)の「ナッチャンWorld」と、新日本海フェリー(大阪市)の「はくおう」。

 平時はマ社が2隻を運航し、民間収益事業のほか自衛隊の訓練や災害派遣に使用する。有事には防衛省がマ社から提供を受け、自衛隊員や武器の輸送に使う。ナッチャン号は今年10月から、はくおう号は来年4月から有事対応を可能にする予定で、それまでに操船者を確保する必要がある。

 有事対応という事で、2016年10月以降に戦端が開かれることを予定していた・・・本気は2017年4月に間に合わせる・・・戦争による経済効果が見込める目算が立ったのは・・・消費税率引き上げの先送りの2016年6月・・・大統領選の予想違いで大慌て・・・なんだかね?トランプ大統領でなければ、下手をすると、既に戦争が始まっていた可能性が高いような感じですね・・・

 防衛省は九州・沖縄の防衛力を充実させる南西シフトを進めるが、隊員や武器を運ぶ大型輸送艦は3隻のみ。新たな輸送艦の建造は財政負担が大きく、民間の船や人材の活用で輸送力のアップを目指す。

 輸送艦を沢山建造できない・・・結局は、この会社へ徴用されて行くことになるね・・・すると、この会社がアメリカ輸送軍 - Wikipedia ここの、軍事海上輸送司令部 - Wikipedia という事になるかね・・・そうなると、陸軍部隊も扱うことになるから・・・Surface Deployment and Distribution Command.co.jp - Wikipedia こういった組織も包括かね?まあ、モデルにするとすれば・・・船舶司令部 - Wikipedia これになるかね?

大戦末期の1945年(昭和20年)5月には、新設された大本営海運総監部が全船舶を国家船舶として一括管理することになり、陸軍・海軍、軍需省、運輸通信省海運総局、船舶運営会の実務者が宇品に集められた。これに伴い陸海軍の徴用船は6月に原則として徴用解除され、100トン以上の全ての汽船が国家指定船となった。制度としては野村直邦海運総監が国家指定船の運用について指示権を持っていたが、実務的には船舶司令官の指揮下で国家指定船の統一運用が行われた。

 この形態になるのかね・・・?3、昭和20年4月19日 国家船舶及港湾一元運営実施要綱 日本の軍関連の海上輸送に関する変遷が・・・表紙 昭和22年6月 船舶運営会会史 (前編)上 これに出てるね・・・船舶運営会会史 でサイト内の検索をすると、上・中・下の3冊のようですね・・・船舶運営会会史 - Google 検索 なるほど・・・この分野での基礎史料のようなものですね・・・

 兵站を考えると、釜山に倉庫も欲しいね・・・物流拠点として・・・そういえば・・・私なら西濃運輸の釜山・プラットフォーム・プロジェクトを接収だね・・・西濃運輸 釜山・プラットフォーム・プロジェクト(PPP) ふむ・・・釜山新港ね35°04'55.2N 128°48'19.8E - Google マップ この辺りか・・・

 右のような大きな港ですね・・・

 ふむ・・・韓国海運業危機の余波…釜山新港の接岸施設の80%を外国が所有 Joongang Ilbo 中央日報 アメリカ様系の資本がどの程度入っているかですかね?中国資本が多かったら問題だが・・・ここも勝手に接収しちゃうのも良いかも・・・

 まあ、自衛隊が後方支援で・・・ここの防衛に組み込まれればOKでしょうから・・・問題は、アメリカ様の韓国内の物流拠点をチェックしていないから・・・ただ、前線を軍事境界線辺りで膠着してくれれば釜山あたりの後方の防衛と兵站を自衛隊が担当するとなれば・・・大邱のキャンプ・ヘンリーでもアメリカ様から貰い受けると面白いね・・・大邱府・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 朝鮮大邱一斑 釜山から大邱辺りを押さえるとなると・・・やはりここだよな・・・

 なんだか、侵略戦争ぽくなっていくね・・・これで、日本国内へ難民が流れてくるのを阻止もできるし・・・大陸侵略の足掛かりも作れるね・・・大日本帝国の再興に向けて・・・こりゃ、韓国内の日本企業のインフラ進出のチェックでもしないと・・・国家総動員法体制を最短で組み上げるには・・・なんって、素敵な事をしないと・・・

 この辺りの邦人保護を狙えば・・・自衛隊の派遣が可能になるかもね・・・ああ、そうか・・・これってどこかで聞いた話に被るね・・・【野口裕之の軍事情勢】今、朝鮮半島では戦争小説でも表現できぬ恐ろしい事態が起きようとしている 邦人脱出計画の立案は間に合うか(6-8ページ) - 産経ニュース これの最後の方・・・

 親日国タイでの邦人保護はスムーズにいったが、韓国内では、自衛隊の救出部隊が足を踏み入れることに、反日的国民の顔色をうかがう韓国政府が拒否する恐れが高い。そればかりか、自衛隊に代わり在韓米軍が救出・誘導した邦人を日本に輸送すべく出動する航空自衛隊・輸送機や海上自衛隊・護衛艦&輸送艦の着陸・接岸さえ、許可しない懸念も残る。釜山総領事帰任で、韓国政府は、旭日旗を掲げた海自護衛艦が釜山港に入る雄姿を想像し、今から脅えていることだろう。

 まあ、よほどのことが無ければ、火事場泥棒的な防衛出動は無理だと思いますがね・・・アメリカ様が許す可能性は低いからね・・・なんだか・・・兵員3000で北朝鮮に上陸慣行ではなく、韓国へなら・・・あの装備であることが理解できるね・・・そして、いずも・かが の存在理由も・・・対馬海峡警備のため・・・というより、韓国からのボートピープルの排除ならOKじゃん・・・韓国の5海里を出る船舶を脅かして戻すためのプラットフォーム・・・韓国と北朝鮮の戦争で火事場泥棒的韓国侵略を考えれば・・・まさかそれが政府の叫ぶ・・・道なき道の・・・「この道しかない!」の明確な裏道とか?面白かも・・・この線で考察を続けるか・・・いや、馬鹿らしくてね・・・やりそうな感じだけれども・・・なんだかね・・・非道を考えるのは面白いが・・・

2017.04.18

  

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