現在をうろうろ(2860)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮半島での戦争小説より恐ろしい事だって・・・?(5)

 さて、前回の続きですね・・・【野口裕之の軍事情勢】今、朝鮮半島では戦争小説でも表現できぬ恐ろしい事態が起きようとしている 邦人脱出計画の立案は間に合うか(1-8ページ) - 産経ニュース ああ、戦争小説でも表現できない恐ろしい事態って何かね?まあ、「日本らしい日本」だと軍隊と一緒に民間人も一緒になって玉砕かね・・・戦争は制服を着た連中だけが殺し合いの資格を持つという常識が通用しないかもしれないしね・・・ああ、まさか・・・教育勅語を暗唱できないと殺されちゃうとか・・・朕思うに・・・日本語を解さないとか、部屋の中で靴を履いて歩くとか、正座ができないとか・・・こういったので日本人を判定して、規格ハズレは廃棄処分かね?こりゃ、ちゃんと教育勅語ぐらい覚えるかね・・・やはり、「日本らしい日本」は異常な部分があるから・・・敵味方の概念が結構危ないですからね・・・さて、どんな話になるやら?

 親日国タイでの邦人保護はスムーズにいったが、韓国内では、自衛隊の救出部隊が足を踏み入れることに、反日的国民の顔色をうかがう韓国政府が拒否する恐れが高い。そればかりか、自衛隊に代わり在韓米軍が救出・誘導した邦人を日本に輸送すべく出動する航空自衛隊・輸送機や海上自衛隊・護衛艦&輸送艦の着陸・接岸さえ、許可しない懸念も残る。釜山総領事帰任で、韓国政府は、旭日旗を掲げた海自護衛艦が釜山港に入る雄姿を想像し、今から脅えていることだろう。

 ふむ・・・親日国タイでの邦人保護はスムーズにいったが・・・単に、外交官の退去をやっただけじゃないかね?まあ、民間人というより・・・外交官は政府の人間ですから・・・政府の統制下にありますからね・・・韓国内では、自衛隊の救出部隊が足を踏み入れることに、反日的国民の顔色をうかがう韓国政府が拒否する恐れが高い・・・はあ?韓国軍が頑張っている内は・・・邦人の保護が可能な状態なら・・・一般船舶で、しかも・・・日本が戦争に参加していなければね・・・普通に自由に航行できないかね?中立の第三国には・・・なかなか難しいが・・・交戦国でなければ?交戦国になったら・・・そりゃ護衛がついて船団を・・・単にそれだけじゃないかね?反日とか・・・そういった問題ではない。

 日本が北朝鮮との戦いを選択すれば・・・それは、友軍ですからね・・・米韓司令部と同じように米日司令部が置かれて、アメリカ様の旗の下で戦争でしょうから・・・敵は北朝鮮・・・別に、韓国を占領するのではないから・・・まあ、日本は・・・元山あたりへの上陸を敢行!韓国は軍事境界線の保持・・・勇ましくて良いのでは?韓国は軍事境界線を守り切れば良いだけ・・・日本と北朝鮮の戦争が良いと思いますね・・・楽しい戦争!主体は日本・・・米軍はサポート・・・自衛隊のデビューだね・・・韓国軍は邦人を運ぶ船を守って、とりあえず中立・・・それが面白いね・・・

 邦人の救出・保護・誘導・輸送上の課題は、韓国側の難色の他、日本国内にもある。戦況次第では、憲法・法律上の要件をクリアできず、自衛隊が戦時の朝鮮半島に近づけぬケースが想定される。

 はあ?別に交戦国でなければ、軍隊が近づく必要はないはずだが?無制限戦争でも予定しているのかね?まあ・・・それでも良いけれども・・・戦争にルールがあるのを無視するのかね?交戦国でないものを交戦国として巻き込むことは北朝鮮の戦略かね?それに乗せられる日本で・・・再び、侵略国家としてデタラメの戦争を世界に対して仕掛けるのかね?北朝鮮の平らげて、満州を・・・華北を奪い取って・・・ヨーロッパまで・・・侵略するのも面白いのでは・・・

 しかし、韓国軍が戦線を維持できれば・・・普通に日本の船で帰れると思うけど・・・どんな戦争を想定しているのやら?私にはまるで分らないね・・・交戦国でなければ、別段自衛隊が出る必要も無いしね・・・なんだかよくわからない・・・交戦団体との関係をどのように把握しているやら?まあ、殺してよい人間の範囲だと私は単純に理解していますが・・・制服を着て交戦団体の指揮下に入っている奴は宣戦布告したら殺す権利が生まれる・・・そのぐらいですね。単純なので・・・しかし、双務契約のようですから・・・あちらにも同じ権利が生じる・・・戦争ですからね・・・民間人も殺し始めたら、制限がなくなって皆殺し・・・絶滅戦争ですね・・・「日本らしい日本」は政治の手段としての戦争ではなく、民族抗争の結果の絶滅戦争を想定しているような感じですからね・・・殺しまくれるじゃん・・・

 だから・・・韓国政府は、旭日旗を掲げた海自護衛艦が釜山港に入る雄姿を想像し、今から脅えている・・・こんな話になるのかね?なんだか、凄く幼いのでは?面白いね・・・何で怯えるのやら・・・?なんだか、随分と感情移入が激しいのでは?まあ、これが「日本らしい日本」・・・なのかね?国威発揚・・・ああ、主体性が国民一人一人に無くて・・・国家主義者だから・・・軍艦旗が好きなのか・・・旗じゃなくて、陛下じゃないのかね?ああ・・・また、極右になってるね・・・困ったものだ・・・単なる兵器マニアとは私は違うのでね・・・

 戦争は、兵器が行うのではないので・・・人間が殺し合いをするので・・・兵器が人を殺すのではない、人が人を殺すのさ・・・旧式の兵器だって人は殺せる。ナイフでも戦争ができる・・・人が人を殺すのだよ・・・しかも、人が人と協力して人を殺す・・・楽しいね・・・韓国も敵扱いみたいですから・・・日本は結局、世界と戦うことになるようだね・・・仲間を作ることができないで・・・ひたすら敵を作るだけ・・・思い知ったか!ってか・・・結局、一人で遊ぶことしかできないような・・・面白いね。

 その場合も、残念だが米軍に邦人輸送を依頼する方向となる。当然ながら、米軍の輸送艦や強襲揚陸艦が在韓邦人らを乗せ日本に向け公海上を航行中に、朝鮮人民軍が攻撃してくれば、米艦を護衛する自衛隊は安保関連法上、反撃できる。ただ、《わが国と密接な関係のある他国に対する武力攻撃が発生し、わが国の存立が脅かされ、国民の生命などへの明白な危険がある》死活的状況を前に、日本政府が《存立危機事態》を認定する前提が立ちはだかる。

 はあ?なんで?米軍は民間人など運ばんのでは?ベトナム戦争で運んだのは・・・北ベトナム軍につかまると死刑になっちゃう連中じゃん・・・戦争犯罪人になる可能性のある連中を運んだだけですからね・・・日本が北朝鮮と交戦しているなら・・・普通に敵撃滅ですが・・・なんだか、私には・・・この論理構成が分からないのだが・・・日本が北朝鮮の交戦国で・・・米国の指揮下に日本が入っているのなら・・・米軍の輸送艦や強襲揚陸艦が在韓邦人らを乗せ日本に向け公海上を航行中・・・これって、ありえないのでは?攻撃してよい印のついた艦に?民間人を乗せた船を艦隊が保護するのであれば・・・攻撃の優先順位は・・・攻撃力を持った艦船・・・ですね。軍艦は民間人の楯にしかなれないのだよ・・・一緒に行動することはできない・・・私の認識・・・

 サヨクや左傾野党の「大声」におじけづき存立危機事態の認定に手間取れば、邦人のみならず米艦への危険も増す。無駄な議論などしている時間はないと、覚悟を決めておかねばならない。

 なんだかね?もしかして・・・この人弱虫ちゃん?武装していないと身を守れないと信じているのかね?身を守るには・・・殺してよいというマークを背負わなければ良い・・・多くの友人を作れば良い・・・殺してやると言わなければ良い・・・正しいと信じていることをきちんと言えば良い・・・それだけじゃないのかね?まあ、世の中に気違いがいますから、それが通用しない奴もいますからね・・・そのために、最低限の武力・・・殴られたら殴り返す気概程度で良いと思いますがね・・・これが、覚悟で良いだけで・・・?

 軍と民間人は違うという事が理解できたいないようにしか見えないのだが・・・存立危機事態の認定に手間取れば、邦人のみならず米艦への危険も増す・・・交戦国にならなければ良いだけだし・・・とりあえず、どこの国も日本が交戦国の仲間入りをしないようにしているようだしね・・・まあ、中国と戦争を始めたら?怖いので戦争を始めました・・・簡単じゃん!

 ところで、韓国政府が自衛隊を受け容れられぬ理由は「反日」以外にも予想される。朝鮮戦争(1950〜53年休戦)時の李承晩大統領(1875〜1965年)に象徴されるが、韓国の為政者は危機に際して真っ先に遁走する。最高司令官の遁走にパニックを発症し、もともと弱い軍も潰走してしまう。国内は混乱の極みで、日本人どころではなくなる「文化」は、数々の歴史が証明する。


 はあ・・・竹島を占領した事じゃないのかね・・・はっきり言えば良いのに・・・文化ではないね・・・日本語を話さないからだけじゃないかね?そのくせ、英語は許容かね?まあ、いつもの事かね・・・敵性語・・・弱虫ちゃんだから仕方ないね・・・みんな弱虫なのかね?まあ、日本では自由に生きることは難しいですからね・・・どこかに属さないといけない感じで・・・皆、誰かの子分になる事を望むようですからね・・・国内が混乱しようが・・・日本人としての矜持を持って行動すれば良いだけ・・・ゴミ拾いでもして日本人の矜持を示せばよいだけじゃん・・・日本人の「文化」の力を・・・混乱と乱雑の中で、ゴミ拾いをすることで示して・・・日本人の強さを・・・まあ、何か自分のやるべきことを見出した人間が強いだけでね・・・

 結局、国内外の日本人全員に、「自身の身は自身で守る」という基本への覚醒・自覚・学習が必須となる。

 さて・・・何でここでこうなるのかね?「自身の身は自身で守る」という基本への覚醒・自覚・学習が必須・・・守るために武装するのかね?戦争大好き!馬鹿じゃないかね?守るためには・・・かけがえのない人間になる事・・・必要な人間になる事・・・恐れられる人間ではなく・・・世界にとってね・・・まあ、「日本らしい日本」は未だに幼年期だね・・・お子ちゃまのような偉大なる安倍晋三閣下・・・

 大丈夫かね?偉大なる安倍晋三閣下・・・ちゃんと食ってるかね?食い物が喉を通らないようだとダメだね・・・

 韓国内の日本人に限って言えば、まず警戒すべきは朝鮮人民軍の火砲。ソウル中心部は、南北の軍事境界線から30キロしか離れておらず、170ミリ自走砲や地対地ロケット・フロッグ7の射程なら余裕で届く。新型の300ミリ多連装ロケット砲に至っては、ソウルを越えて韓国中部を襲える。

 まあ、仕方ないじゃん・・・砲弾には敵味方識別能力が無いですからね・・・効力圏内の人間は死ぬことになる・・・単にそれだけですね。簡単な話・・・

 中部以北の在韓日本人は取りあえず、中部以南に退避する必要がある。が、韓国全土や日本を射程に収めるミサイルも有しており、北朝鮮のミサイル発射基地などを先制破壊する以外に、韓国や日本に暮らす人々の一定レベルの安全は保障されない。


 はあ・・・みんな破壊して殺しちゃえば良いというだけですかね?怖いからみんな殺しちゃうわけね・・・日本も貧者の核兵器でも作れば良いのでは・・・そして・・・撒いてくるとか・・・皆殺しをしちゃえば良いだけですからね・・・怖いから殺しました・・・脅威を除去しないと安心できないので・・・まあ、それも確かに選択肢の1つですね・・・

 米下院が3日、北朝鮮をテロ国家に再指定する超党派の法案を可決した際、北の国営メディアはいつものように噛み付いた。

 「爆発前夜に追い込む措置だ」

 核・ミサイル開発を止めない北朝鮮自らが「爆発前夜」を創り出しているのだが、「爆発」は米軍が先になるのかもしれない。


 はあ・・・結局見出しにあった戦争小説でも表現できない恐ろしい事態って何?って感じじゃん・・・まあ、韓国から逃げ帰ることに関しては以前に検討したことがありますからね・・・食い物があればソウルから歩いてでも釜山まで着けると思いますからね・・・問題は食糧ですかね・・・主役は食い物ですね・・・人間が戦い続けるために必要なものは・・・武器よりも大切ですね・・・

 まあ、政府は北朝鮮と韓国の限定されただらだらと続く戦闘を心待ちにしているのではないかと・・・その方が恐ろしいね・・・戦争を経済政策として、北朝鮮と中国を牽制して・・・中国包囲網も噴飯物ですが・・・どうやら、北朝鮮を導火線に使って燃え上がらせれば・・・アメリカ様が手を貸せば負けないだろうと・・・まあ、上手く行かないと思うが・・・

2017.04.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system