現在をうろうろ(2859)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮半島での戦争小説より恐ろしい事だって・・・?(4)

 さて、前回の続きですね・・・【野口裕之の軍事情勢】今、朝鮮半島では戦争小説でも表現できぬ恐ろしい事態が起きようとしている 邦人脱出計画の立案は間に合うか(1-8ページ) - 産経ニュース さて、普通に戦争が始まれば面白いですが・・・平凡な日常よさようなら・・・なかなか始まりませんね・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下も泣き言が多くなったような感じでね・・・あれで大丈夫かね?

 どうやら・・・北朝鮮と韓国の戦争で、朝鮮特需よ再びとはいかないような気配ですからね・・・借金の山の対策など近頃は無いですから・・・アベノミクスも消えたような感じだし・・・何でも、恐怖を振り撒いて戦争への道をつけたいみたいですが・・・なんだか、今度は怯えているのかね?アメリカ様を身近なものに感じるためかね・・・?

 まともな外交もできないようだし・・・中国は怖いらしいし・・・ダメダメだね・・・さて、続きは・・・

邦人救出を阻む「反日の壁」
 折しも、釜山・日本総領事館前の慰安婦像設置問題で帰国中だった長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事が帰任した。日本政府は、5月に予定される韓国大統領選の「情報収集」が主目的だと強調するが、小欄は優先順位は大統領選ではないと思っている。朝鮮半島有事に備えた邦人保護計画の具体的立案が急務だと、遅ればせながら焦り始めたに相違あるまい。何しろ、外務省の海外在留邦人数調査統計によれば、2015年10月1日現在で韓国に滞在する邦人は3万8060人もいる。

 反日ね?ソウルに何度か行きましたが・・・反日なんって物は感じたことが無かったが・・・なんだか、犬嫌いは犬に好かれないというだけのような・・・「日本らしい日本」の外国人嫌いの反映じゃないかね?犬嫌いが犬に対して投射している雰囲気・・・ただそれだけじゃないかね?別に・・・在来市場を仲間と日本語だけをしゃべり通して買い物をしたりしていましたが・・・別に問題は無かったですね・・・まあ、買い物の質が・・・1000ウォン程度のものですから・・・気軽に買い物・買い食い・・・めんどくさそうな顔は無いわけじゃないけど・・・コミュニケーションツールとしての電卓で問題はなかったですね・・・基本は商品の引き渡しと支払いという関係ですからね。商談成立なら問題ないですから・・・

 けっこう、それなりに色々と教えてくれる人もいるし・・・言葉の壁というのはそれほど高くないね・・・大切なのは笑顔・・・慰安婦像にも恐れる小さな晋ちゃんじゃダメじゃん・・・オーラを見て覚えているだけじゃん・・・雰囲気に弱い人間ってのはアニミズムの時代に生きているのかね?まあ、神社とかお祈りとか好きみたいですからね・・・祈る暇があれば考えろよ・・・そんな気がしますが・・・朝鮮半島有事の際の邦人保護ね・・・関釜連絡船やその他船舶を動員すれば簡単だから、あまり気にしていないのでは?

 飛行機で1時間ほどの距離・・・近いからね・・・まあ、戦争になれば・・日本も赤っぽくなっちゃうのかね?核ミサイルを飛ばしてもらいたくて仕方ないような外交や報道ですからね・・・「日本らしい日本」は戦争を心待ちにしているのかと・・・

 なんで、そんなに恐怖を感じるかね?戦争が始まるまでは平和なのにね・・・それに、邦人保護などは単に書類だけじゃん・・・それに、家に帰るぐらいはできるだろうに・・・近いのだから・・・それに、ソウルが焼かれるようだと・・・邦人保護とかのレベルじゃないからね・・・大勢の避難民の中の1人じゃん・・・大使館へ行くか赤十字に行くか程度じゃないかね?

 まさか、大使館には少女像があるから怖くて行けないとか?朝鮮半島有事の場合の韓国のマニュアルは目を通しましたから・・・別に、政府がきちんと戦争遂行するだろうし・・・別に問題なさそうですがね・・・外国人は素直に出してくれるでしょうから・・・

 ああ・・・まさか?「日本らしい日本」って単独行動ができないみたいだから・・・オリンピックの閉会式のあの幼稚園児のような集団・・・役員が誘導していますからね・・・オリンピックの閉会式の入場は、バラバラに入るのが決まりなのに・・・有事の際にも手を引いてもらわないと帰れないとか言い出すのかね?

 あれ・・・【北ミサイル】米、北ミサイル迎撃態勢 外務省、韓国渡航に注意促す(1-2ページ) - 産経ニュース ふむ・・・外務省は11日、韓国滞在者や渡航予定者に対し、朝鮮半島情勢に注意を促す「スポット情報」を発表した。・・・韓国旅行は流行らなくなるね・・・安くなったら行ってみるかね・・・半島情勢緊迫 旅行業界に影じわり 専門家「有事のリスク想定して」 - 政治・社会 - ZAKZAK ふむ・・・韓国からの旅行者が危険を叫ばれる日に増えるとか?新月の晩にアメリカ様は攻撃するから、旧暦の月末から日本へ旅行・・・悪くないプランかな?月末は日本で・・・アメリカ様の攻撃があればそのまま日本で難民生活プランとか・・・3か月分を前払い・・・何かが起こっても日本なら大丈夫・・・かな?

 在外米国人の救出・収容の圧倒的なノウハウを蓄積する米国ですら、在韓民間米国人の脱出訓練を毎年実施。昨年11月には、7年ぶりに在日米軍基地まで、実際に避難・誘導する訓練を復活させた。今年1月には、在韓米軍の家族が、核シェルターが完備されていると観測される沖縄県内の米軍基地への避難訓練を経験。対化学・生物兵器用防護服の装着も実習した。

 まあ、アメリカ様ほどあちこちでトラブルを起こしていると自分で動かないとダメでしょうが・・・一般人はそれほど問題ないと思うが・・・まあ、人間1度は死ぬことになっていますから・・・仕方ないじゃん・・・閻魔帳に乗っているわけで、それが早いか遅いかだけの問題ですからね・・・在外公館で長くやってる連中はしっかりしているから、まあ問題ないのでは?それに、核兵器でも使っての戦争だと・・・逃げるのも面倒ですからね・・・

 果たして、在韓邦人の救出準備は「来るべき日」に間に合うのか。政府全体の危機意識は十分とは言い難いが、自衛隊は真剣に向き合っている。

 はあ?自衛隊が出て救出を考えているのか?普通は中立の第三国・・・何で自衛隊が出てくるかね・・・邦人保護で自衛隊が出たら、私は絶対に自衛隊の下などへは転がり込むのは嫌だね・・・殺してよい服を着ている連中と一緒なんってありえないじゃん・・・兵隊と一緒だと一緒に攻撃されちゃいますからね・・・冗談じゃない・・・

 例えば、米軍とタイ軍主催の多国間軍事演習コブラゴールドに参加した自衛隊は2月、在外邦人保護の訓練をタイ海軍の航空基地などで行った。

 イスラム武装集団がアルジェリアの天然ガス精製プラントを急襲し、日本人10人を含む8カ国37人が死亡した2013年の人質事件後、自衛隊法改正で在外邦人の陸上輸送が可能になった。2016年施行の安全保障関連法で、保護や輸送時の妨害を排除するための警告射撃も認められた。タイでの訓練は、安保関連法に基づく国外初の訓練となった。邦人と共に退避した米国民間人を、米軍やタイ軍と連携して保護するシナリオも盛り込まれた。

 訓練は「仮想国」で「災害」が発生して政情が不安定化したと想定。集まった在留邦人や米国人らを、軽装甲機動車などで警護しながら空港へ送り届け、邦人らはC130輸送機に乗り込んだ。

 本当かよ・・・一緒に殺されちゃうじゃん・・・戦時には民間人は軍と行動してはいけないじゃん・・・軍人は民間人の楯にはなれるが、民間人を楯にできないですからね・・・軍と行動する民間人は民兵として扱われちゃって、殺しの対象になりかねない・・・兵隊と一緒に整列したいたら・・・軍の指揮下にあると認められて皆殺し・・・私はそんな風に理解しているが・・・防衛省・自衛隊|平成28年版防衛白書|9 在外邦人等の輸送への対応 へ〜、凄いね本当にやってるんだ・・・これって、日本が交戦相手国になっていない時だけだよね・・・私は、標的にはなりたくないので・・・朝鮮半島有事で日本も戦闘に巻き込まれたら・・・軍には絶対に近づかんが・・・日の丸を標的にする事態だと・・・まあ、戦争をしない前提でも・・・軍用機には乗りたくないね・・・誤射の可能性が高いからね・・・軍用色の航空機はパス・・・目立つ白とかが良いよ・・・

 災害と有事では作戦内容や装備が大きく異なるとはいえ、貴重な体験をした自衛隊は、「仮想国」での「災害」だけでなく、「韓国」での「有事」も意識したに違いない。安保関連法施行によって、海外で人質として拘束された邦人を自衛隊自らが救出することも法的に許されるが、タイでの訓練では見送った。

 はあ?有事で日本も朝鮮征伐に行くなら・・・自衛隊機には私は絶対に乗らないよ・・・普通の船でのんびり帰りたいね・・・できれば中立の第三国の船で・・・おとなしく、ちゃんと民間人に見えるような派手な船が良いね・・・軍輸送船に見えるようなのも嫌だね・・・ああ、日本は戦争をする国になるのだから・・・民間人教育をしないとダメじゃん・・・ああ、そうか・・・日本の有事対応は国民皆兵なのかね?これなら、民間人は不在だから・・・国民すべてが有事になったら、マークの無い軍服を着て、軍の指揮下に入るとマークをもらえて皆兵・・・となるから、別に徴兵を行わなくても良いとか?自衛隊の戦闘服と互換の国民服をみんな持つようになるのかね?黒のスーツの代わりに自衛隊の第二種礼装、普段は背広に代えて通常礼装・・・流行るかね?

 なんだか・・・みんな軍の指揮下に入って一億玉砕かね・・・マークの付いた軍服を着ることは標的になる事を意味しますからね・・・ああ、game の対象にはなりたくないね・・・

 さて、海岸へ略奪へ・・・戻りました・・・なんだか、近頃はセリフォンの花茎ばかり食っていますね・・・毎日、花束をお持ち帰りという感じですね・・・さて、朝飯にしますか・・・

2017.04.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system