現在をうろうろ(2855)
日本貧窮者経済新聞
 なんだ、偉大なる安倍晋三閣下の存在価値ってそんなものかよ・・・?

 ああ、なんだか楽しい事が無いね・・・とか言いつつ・・・クラリネットとソプラノサックスを並べていじっているという・・・馬鹿みたいなことをしていますね・・・まあ、似ているけれども違うしね・・・メタルのクラリネットも欲しいが・・・お財布様がね・・・

 まあ、クラリネットは・・・ヤマハの4Cのマウスピースを付けた安物の中国製・・・安物の中国製のマウスピースは、最初の頃、私が下手すぎて良く鳴らなかったので・・・箱潰れの安いヤマハがあったので買い込んで・・・なかなか良い感じ!なんってね・・・今では、付属の奴でもちゃんと音になるのが不思議ですが・・・まあ、常用は普通のヤマハの4Cになっていますね・・・多分、付属の奴は見た感じ・・・ ティップオープニングが広かったのかと・・・今から思うとね・・・もっとがっちり噛んで吹けばよかったのかと・・・なんとなくね・・・誰かについて習った事が無いので・・・効率は悪いですが、まあ音が出ればOKですね・・・

 フルートを吹いたり、クラリネットだったり・・・サックスだったり・・・時にはトロンボーン・・・時にはミニホルンとか・・・ギターやウクレレもあるしね・・・遊ぶには事欠かないですね・・・ネットの中を漁って・・・MIDIファイルを見出せば、楽譜に化けさせられますからね・・・

 しかし・・・中国製の楽器の値段が上昇傾向にありますからね・・・まあ、まだソプラノサックスやアルトサックスは私が買ったころより1割程度の値上がりで済んでいるようですが・・・なんだかね・・・中国製の楽器は手に届きやすいと思っていましたが・・・結構高くなった感じがしますね・・・これで、戦乱が広がるようだと・・・どうなるんだろうね?

 アメリカ様はどこまで気違いに徹せられるかの問題かな・・・北朝鮮は生存をかけていますから・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下とは違って、本当にぶれないと思いますが・・・偉大なる安倍晋三閣下はぶれない様でぶれますからね・・・所詮ご都合主義者・・・所詮小者って感じですからね・・・アメリカ様の二次団体ぐらいが確かにふさわしい気がしますね・・・これが、日本の実力なのだろうとね・・・

 ああそういえば・・・北朝鮮の反撃で韓国軍壊滅、日本自衛隊出撃す。そのとき安倍政権は?=高島康司 マネーボイス 例のトランプの北朝鮮攻撃プランは安倍政権崩壊を前提としている(後編)の抜粋が出てきましたね・・・別にj自衛隊の参加などは必須ではないと思いますが・・・だって、基本的に展開能力は無いですから・・・本来の揚陸艦よりも圧倒的に早い輸送船を自衛隊は配下に置いていますが・・・輸送艦が明らかに不足していますからね・・・ある程度徴用は可能でしょうが・・・国内の運輸への制約がね・・・まあ、命中しなくても、青森・苫小牧辺りにミサイルを着弾させれば本気で東京への食い物を遮断するように見えるでしょうからね・・・で・・・要点は何?

米軍司令部は、北朝鮮で大規模な軍事紛争が起きた場合、韓国軍は北朝鮮軍の攻撃により撃破されるか、緊急援助を求めるほどの損害を蒙る可能性があると見ている。そのとき米軍の移動には時間がかかるため、日本の自衛隊の出動が想定されているようだ。

問題となるのは安倍政権の日本

このような計画を頓挫させかねない懸念となるのが、韓国の国民感情だ。問題は、ファナティック(狂信的)な国粋主義で戦前の天皇制国家への回帰を模索する「日本会議」や、やはり戦前回帰路線の「神道政治連盟」を母体にした安倍政権である。

このような安倍政権下にある日本の自衛隊が、敵対しているとはいっても同じ民族の国である北朝鮮の攻撃に参加するのである。韓国国民の反日感情は頂点に達し、むしろ反対に、同じ民族である北朝鮮に対するシンパシーは強まるだろう。この国民感情を背景に、北朝鮮の支援に乗り出す団体が出てきてもおかしくない。

また、韓国の日本に対する国民感情の悪化は、先制攻撃後の状況にも大きな影響を及ぼすだろう。日韓の関係はかなり悪化し、攻撃後に必要となる日韓の連携に大きく水を差す可能性が高い。


 ああ、なんだ・・・つまらない・・・韓国の戦争システムが大きな被害を受けたとしても、平成25年9月25日 2013年ハーマン・カーン賞受賞に際しての安倍内閣総理大臣スピーチ 平成25年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ もし皆様が私を、右翼の軍国主義者とお呼びになりたいのであれば、どうぞそうお呼びいただきたいものであります。 まあ、似非右翼の見栄とハッタリ軍国主義者でしょうね・・・思想的に堅固ではないし、弱虫ですから・・・アメリカ様も信用できないようですからね・・・日々ブルっている・・・見栄とハッタリ人間だから関係ないじゃん・・・それに、自衛隊の戦闘能力は、その補給からすると韓国軍よりも脆弱じゃないかね?だから、私が北朝鮮の立場で、日本と韓国のどちらと戦争をするかと言えば・・・日本と思うだけですからね・・・現時点で、渡洋作戦は無理ですからね・・・政府に金がないし・・・どうやら、韓国と北朝鮮が戦争してくれて、朝鮮特需が無い限り日本政府の財政再建は無さそうな感じですからね・・・日本と北朝鮮が戦ったら?その戦費はどのくらいになるかね?

 借金で戦争を始めるのも良いが・・・どこから借金をするのかね?なんだか・・・右翼の軍国主義者だから、韓国国民の反日感情は頂点に達し、むしろ反対に、同じ民族である北朝鮮に対するシンパシーは強まる・・・ふむ・・・これってあるかね?直接殺し合いをしている当事者たち・・・勝つために必死な状態だよ?主義では勝てないから・・・問題になるのは兵力・・・それだけじゃん・・・危急存亡の時は・・・アメリカ様内部だって、黒人の地位向上・公民権運動ってのが、戦争によって・・・黒人の存在感が重くなっただけですからね・・・馬鹿にしようが、軽く見ようが・・・同じ目的で戦う仲間へと変貌する・・・それだけじゃん・・・だから、逆に言えば・・・北朝鮮は韓国とは戦わないのではないかと・・・そうなると、選択肢は日米と戦うことになる・・・自明に近いのでは?

 さて、どんな具合にアメリカ様が戦争を始めるのか楽しみになっていますからね・・・

 あれ?介護サービスは終わったね・・・介護法案、衆院委で可決 与党が採決強行 高所得者自己負担3割 どうしんウェブ/電子版(政治) 高所得者の介護サービス利用の自己負担を3割に引き上げることを柱とした介護保険関連法改正案は12日の衆院厚生労働委員会で、自民、公明両党などの賛成多数により可決された。与党は14日の採決を想定していたが「民進党との信頼関係が壊れた」として方針を転換、野党の反対を押し切って採決を強行した。 ・・・3割負担では・・・私は頭がおかしいので、老人の一時預かり2250円を払って利用するというのは、さすがに困難じゃん・・・介護度が1〜2の利用がほぼなくなるとみて良いのでは・・・?トイレに行ける年寄りの利用は無くなるとみて良さそうですからね・・・小規模の介護事業者は終わるね・・・既に、終わりかけているからね・・・

 まあ、私の場合は・・・既に、最後は野垂れ死にと決まりましたから、あまり気にしませんが・・・最後は明るい所に這い出して死を待つことにしていますからね・・・じゃなくて・・・戦争はどうなってる?「強力な艦隊」派遣とトランプ氏、北朝鮮は核攻撃を警告 ロイター ふむ、中国へ提示した条件は・・・

トランプ米大統領はまた、中国の習近平国家主席に対し、北朝鮮問題で協力するなら、中国は対米貿易でより良い条件が得られると伝えたと明らかにした。

大統領はツイッターで、「中国が北朝鮮問題を解決するなら、米国との通商合意ははるかに良いものになると習主席に説明した」と指摘。

「北朝鮮は自ら問題を起こそうとしている。中国が(米国に)協力すると決断することが望ましいが、協力しないなら中国抜きで問題を解決する」とした。

トランプ大統領は、米フロリダ州の別荘で先週開催した米中首脳会談でも、習主席に対し、北朝鮮問題で協力するよう要請していた。


 ああ、ダメだね・・・トランプ大統領とは価値観が違うね・・・多分・・・北朝鮮の言う血の盟友の意味を理解していないのでは?英語だと単なるFriend ですが・・・オーストラリアの首相が使った・・・良き友・・・日本語だと適当な役が無いから盟友・・・になっちゃうけどね・・・固く誓い合った友人。同志。・・・って辞書的な意味だけど・・・諭す友だからね・・・お前なんかもう友達じゃないと言わせる可能性を含むことですからね・・・北朝鮮問題で協力するなら、中国は対米貿易でより良い条件が得られる・・・これなどは無意味じゃん・・・損得勘定ではないはずですからね・・・従って、損得勘定なら、中国は乗るわけがないじゃん・・・友を売ることができるのか?トランプ大統領は、残念ながら、キリスト教の精神すら入っていないという事になりますね・・・従って、シリアでも勝てないね・・・

 まあ、これで、明確になりましたね・・・戦争ではアメリカは勝てるが、精神的には負けて、世界の信を無くすね・・・オーストラリアはなかなか凄いね・・・良き友がするように・・・大したものだ。嫌われてしまうことが分かっていても言うべきことは言う・・・偉大なる安倍晋三閣下などの「日本らしい日本」とは対極だね・・・立派だね。まあ、「日本らしい日本」が忖度の文化ですから・・・精神的な後進国であることは自明、民主や自由は単なる看板に過ぎないだけですね・・・情けない日本・・・陛下が泣くよ・・・私に代わって、天に祈ってください・・・私は天を祀る器ではないので・・・

 なんだかね・・・この国は似非右翼が見栄とハッタリで運営しているのかね?まあ、私もそれに合わせようと思えば合わせられますがね・・・なんだか・・・そんなこともする気は無いし・・・トランプ大統領は長老派か・・・単に元々はという事のようですね・・・どうやら宗教的には中立というか・・・あまり考えていないようですね・・・

 ああ、チーズが食いたい、肉も・・・ちょっと買い出しに行くか・・・まぁ・・・どうでもよいか・・・

2017.04.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system