現在をうろうろ(2853)
日本貧窮者経済新聞
 戦争前の報道は・・・なんだか始まらないね・・・?

 私も現実逃避が良いかな・・・報道を眺めていても面白くないしね・・・まあ、もうじき戦争なのでしょうから・・・経済もぐちゃぐちゃになりそうな感じだし・・・アメリカ様が暴れると、オリンピックも消えそうだしね・・・なんだか、アメリカを基軸とした枢軸国が暴れそうでね・・・日米韓三国軍事同盟で中国・ロシア・北朝鮮などの・・・北朝鮮ととりあえず国交のある国の連合との間の戦争が起こりそうでね・・・

 どうも、「日本らしい日本」は単独ではそこそこまともな思考をするようですが・・・連合を組もうとすると・・・どうも、負け組に付く傾向があるようでね・・・なんとなく、見栄とハッタリが大好きですから、派手な所と手を組んで失敗するパターンが多そうでね・・・

 さて、なんだか世界の終わりが近づいてきたような雰囲気で楽しいね・・・私はやり残したことがいっぱいありますが、まあ、仕方ないかね・・・核戦争が見られるようですから・・・まあ、楽しむしかないですね・・・昔は、核戦争をモチーフにしたSFがいっぱいあったし、映画もたくさん作られましたからね・・・久々に、その手の戦争映画でも見るか・・・軽いアニメが良いね・・・風が吹くときとか・・・博士の異常な愛情とか・・・渚にても良いね・・未知への飛行とか・・・未知への飛行は手持ちがないね・・・Fail Safe だね1964年の映画・・・探せば落ちているものだね・・・ダウンロードしないとね・・・

 さて、空母はいつ到着かね?まあ、北朝鮮は人工衛星を撃ち上ましたから・・・当然、アメリカ本土に届く運搬手段を持っていると考えるべきですから・・・もうじきですね・・・ワシントンが核の火で焼かれるなんって素敵じゃないですかね・・・まあ、北朝鮮の諸都市も焼かれることになる・・・偏西風がしばらくは弱い事を祈って・・・

 心配しなくなれば問題ないしね・・・

 まあ、安酒でも沢山買うかね・・・飲んでTVでも眺めていれば良いわけですからね・・・米、北朝鮮攻撃に言及 4月の日米協議「中国の対応次第」一面中日新聞(CHUNICHI Web) なんだか、アメリカ様もよくわからないね・・・中国の対応次第では、勝手に戦争を始めるのかね?さっさとやれば良いのに・・・タナトスに憑りつかれていますから・・・早くしろよという感じですね・・・

 北朝鮮はやる気が無いようで・・・外国人記者を集めて報道の機会を与えているしね・・・米、北朝鮮攻撃に言及 4月の日米協議「中国の対応次第」一面中日新聞(CHUNICHI Web) 日本政府は大丈夫かね?なんだか、アメリカ様と心中しなければならないような話になっているような?

 北朝鮮の核・ミサイル問題を巡り、米政府が米中首脳会談を控えた四月上旬の日米高官協議で、中国の対応によっては北朝鮮への軍事攻撃に踏み切る可能性に言及していたことが分かった。「ストライク(攻撃)」という表現を使い、この方針をトランプ米大統領が中国の習近平国家主席に伝達するとも説明した。複数の日米外交筋が明らかにした。日米で協力して中国に具体的行動を促す狙いがあるとみられる。

 自分で勝手にやるってアメリカ様は言ってるんだから、勝手にやらせておけばいいと思うのだが・・?なんだか知らんが、今度は日米で協力して中国にお願いするのかね?アメリカ様は、中国と直接首脳会談をしているわけですからね・・・日米で協力して・・・じゃないのでは?日本政府は怖いから・・・日米でと言いつつも・・・日本が中国に働きかけをしたいと言ってるんじゃないかね?まあ、「日本らしい日本」の弱虫君は・・・散々中国を牽制しておいて、今更、どの面下げてお願いに行くのかね?南シナ海にいずもを出すんだろ・・・大艦隊を出して走り回って来ればいいじゃん?海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者 ロイター ふむ・・・

いずもは5月初めに日本を出港し、同月中旬にシンガポールで行われる国際観艦式と国際共同訓練に参加する。7月中旬に日本・米国・インドがインド洋で実施する共同訓練「マラバール」にも参加する予定だが、それまで日本にいったん帰港せず、南シナ海に約2カ月とどまる。

 どんな艦隊で行くのかね?露払いと太刀持ちを連れて行くのでしょうから・・・中国艦隊の訓練用に良い艦隊では?自衛隊の卓越した操艦と艦隊行動を十分に見学できるでしょうからね・・・当然、対潜哨戒を行いながらの10ノット程度で静々と進むのでしょうから・・・中国の原潜や通常型の潜水艦も見物に行くと思いますからね・・・海上民兵が軍艦捕獲用に網でも張って待ってるかも・・・今日は大量だ!いずもが獲れた・・・なんって、みっともないことにならないと良いのですが・・・以前、定置網につかまったのがいましたっけ・・・見張りをきちんとやらんとね・・・結構、やらかしていますからね・・・海外でも貨物船と接触事故・・・網は切るは・・・色々とね・・・まあ、行けば何かやらかす可能性はありますね・・・

 日本政府は「攻撃に出れば、日本は韓国と共に標的にされかねない」(政府筋)と懸念を米側に既に伝えている。トランプ氏は米時間六、七日の習氏との会談で、中国の協力が得られなければ「単独行動」も辞さないと強調。日米間で対北朝鮮戦略をどこまで共有できるかが重要課題に浮上した形だ。トランプ氏の単独行動発言が北朝鮮への軍事攻撃を意味することも裏付けられた。

 なんで?アメリカ様はわざわざ第1空母打撃群を回して、日本や韓国に迷惑が掛からないようにしてるんじゃないかね?横須賀からロナルド・レーガンを出すと日本へミサイルが飛んでくる可能性があるからだと思うのだが・・・?とりあえずは、日本や韓国に駐留している部隊を動かすつもりは無いような感じですからね・・・まあ、カール・ビンソンの艦載機が岩国で給油して北朝鮮に向かうとかだと面白いね・・・日本にもミサイルが飛ぶ・・・まあ、その程度の配慮をしていると思うのだが・・・日本政府は「攻撃に出れば、日本は韓国と共に標的にされかねない」・・・かわいそうに・・・よほど怖いのね・・・既に、理性を失いかけているとかね?まあ弱虫の偉大なる安倍晋三閣下が率いていますから、仕方ないね・・・守ってくれるはずのアメリカ様も既に恐怖の対象でしょうからね・・・中国の協力が得られなければ「単独行動」も辞さないと強調。日米間で対北朝鮮戦略をどこまで共有できるかが重要課題に浮上した形・・・ふむ、日本政府はアメリカ様と心中覚悟じゃないのかね?決意がすぐ揺らぐから・・・また、アメリカ様に泣きつくのかね?

 外交筋によると、米国務省高官は日米協議で「中国が北朝鮮への圧力を強化するか、米国がストライクするか、二つに一つの選択肢しかない」と明言。この言い回しをトランプ氏は習氏に伝えた可能性が高い。

 アメリカ様が単独でやるというのだから、中国なんかは関係ないじゃん・・・既に会談は終わっているのだから・・・なんだか歯切れが悪いね?中国とアメリカ様で話したのだから・・・中国はやるのか?やらないなら俺んところでやるぜ!ただそれだけの話じゃん・・・逆に言えば、中国はアメリカ様と連携して何かをする気は無いと言っただけでしょうね・・・中国は中国で、独自に出来ることをする・・・アメリカもすれば?そういった話になったのでは?

 この発言を受け、日本側では北朝鮮対応について「あらゆる選択肢」を検討しているとするトランプ政権が実際に武力行使を選択肢に置いているとの見方が広がった。

 という事は、既に完全に日本政府はブルっているという事か?まあ、情けないが仕方ないね・・・それでか・・・電話会談ね・・・

 日米高官協議後の六日、安倍晋三首相とトランプ氏は電話会談。首相はトランプ氏が「全ての選択肢がテーブルの上にある」と語ったと記者団に明らかにしている。米海軍は米時間の八日、原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を朝鮮半島近くに向かわせたと発表している。


 小さな晋ちゃんはブルっちゃってるというだけですかね?そして、株式市場も・・・素晴らしい勢いで下がっている・・・まあ、そろそろカール・ビンソンも配置についたかね?さて、楽しい戦争は始まるのかね?どんな人殺しがみられるか・・・アメリカ様の空母艦載機がどんな具合に北朝鮮の領空を侵犯して、どこまで侵入するのか?北朝鮮の対空兵器の実験場に化すか・・・いきなりの核攻撃は無さそうですが・・・内閣官房 国民保護ポータルサイト 政府の戦争政策はどうなってるのかね?ああ、ダメだねこれでは・・・具体性が無いですからね・・・なんとなく非難しましょう程度ですからね・・・武力攻撃の類型とか意味ないし・・・韓国の奴の方がしっかりしているね・・・何しろ、まだ戦時で休戦中ですから・・・戦争・テロ、非常時国民行動要領 これね・・・具体性があるのは・・・・配給制品目(5品目) 米、ラーメン、油類(暖房用/炊事用)、ガス缶、塩 ・・・それでも15〜30日分を用意せよ!ですからね・・・

首都圏の住民は以下のとおり行動します。
○ 非常事態が発生すると家や職場に速やかに戻ります。
○ むやみな避難行為は混乱を煽り、戦争遂行に悪影響を与えることになるので、国民は政府を信じ落ち着いて政府の案内に従って行動します。
○ 首都圏の主要道路は非常時、軍隊の重要な作戦路及び補給路になり、人と車両の通行が厳しく統制されることになるので、不必要な外出を控え、やむを得ず外出しなくてはいけない場合には公共交通機関を利用します。

 明確じゃん・・・守るべきものとしての家と職場・・・政府を信じよ!むやみな非難の禁止・・・まあ、どうでもよいか・・・もうじき戦争・・・日本は何も準備していないですからね・・・

最前方地域住民は以下のとおり行動します。
→政府や軍の案内及び統制にしたがって洞・里単位を基準として指定された移動路で後方地域(集合場所)まで自動車を利用して移動します。
○ その後、個人の意志によって親戚の家や希望地への自らの移動が可能です。
○ 後方地域には、移動住民のための収容施設と救護物資等が準備されています。
→移動の際には、残していく財産が敵軍に利用されないために
○ 食料用穀物と家畜は可能な限り軍部隊と官公庁に引き渡し
○ 車両と農機械等は主要部品を取り除きます。

 デストリビューターキャップとプラグコードを外せばよいようですね・・・近頃はディストリビューターって表記かね略称はデスビのままなのか?私は旧式な人間だからカタカナ表記が難しいと近頃思いますね・・・最前方地域ってのは・・・ソウルより北の辺りの砲弾が普通に飛んで来そうな地域のようですが・・・なかなか大変だね・・・まあ、随分と具体性がありますね・・・

○ 核兵器による攻撃がある時は、地下待避所に速やかに待避し、待避できなかった場合には核爆発と反対方向にうつ伏せになり、目と耳を塞いで核の爆風が完全に止んだ後に起きあがります。

 これは重要ですね・・・

 2.5km以内では完全燃焼ね?普通の燃えやすい物・・・紙や木の発火点を超えるという事ですね300℃位になるのかね?華氏451度って小説、映画化もされた・・・ブラッドベリーの焚書に関する小説だね・・・紙の発火点摂氏で云うと233℃・・・まあ250℃位で燃えるね・・・随分と熱いね・・・水気の多い人間も焼けただれる・・・4km圏内は危険だね・・・放射能に関しては30km以上離れないとね・・・風下15km圏内は4時間で危険レベルに30km圏では24時間・・・

 まあ、東京が核攻撃を受けても・・・私の遊び場の鹿嶋近郊では何とかなるね・・・

 既に、私は避難済み・・・遊び場なら、プロパンのボンベもあるし・・・海岸の小屋からガソリン発電機を持ち込めば井戸も動かせるからOKですね・・・冷凍食品をそれなりに加工処理してやれば良いし・・・とりあえずはOKだね・・・酒も2か月は持つでしょうしね・・・備えは、近くにミサイルが落ちなければOK・・・最寄りの軍事関連施設は・・・旧北浦町の政府の衛星通信施設と鉾田の百里基地かな・・・まあ、大丈夫でしょうね・・・ウィスキーの在庫が心もとないね・・・あとでちょっと買うか・・・腐らないからね・・・

2017.04.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system