現在をうろうろ(2848)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ大統領とそのファーストドッグのポチ君と・・・?(1)

 さて、なんだか興味深い物がある・・・という感じ・・・まだ、終いまで読んでないですが・・・移り気なんでね・・・古賀茂明「北朝鮮、シリア 日本の危機が安倍総理のチャンスになる不可思議」 (1-4) 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版 さて、どんな内容だ・・・まあ、戦争沙汰だと・・・弱虫日本は強そうなものの下に集まるというわけで、アメリカ様のポチの支持率が高まるという話のようですが・・・さて・・・どんなものやら?

 北朝鮮と中東における緊張が急激に高まっているが、日本人が、戦後初めて戦争に巻き込まれる危機が、すぐそこまで迫っているということに、どれだけの人が気付いているだろうか。

 まあ、外国の事ですから気にしてないのでは?何しろ日本の大衆の国際感覚は、そんなものでは・・・それに、周囲が海に囲まれているから、半鎖国状態ですからね・・・海外への関心はあるのかね?欧州製の商品を本当に近頃は見ていないような気がしてね・・・シリア辺りは遥か彼方の国ですから・・・情報などほとんどないですからね・・・北朝鮮も近いけれども遠い国ですね・・・「日本らしい日本」だと関わってはいけない国という感じですから・・・知りたくも無いという感じじゃないですかね?

 北朝鮮が頻繁にミサイル発射実験を行い、「射程距離を延ばした」「一度に何発も同時発射した」「移動式発射装置が多用されている」「潜水艦からの発射技術が格段に向上した」「北朝鮮が在日米軍基地攻撃を明言した」「把握が難しい移動式発射装置や潜水艦から、一度に数発発射されては、日米の迎撃体制でも対応しきれない」という報道が続いている。

 まあ、誰も関心が無いのでは・・・極めて表面的な関心だけですからね・・・まあ、なまじ余計な事を知っていると、お前は北朝鮮のシンパか?とか言われかねないので・・・なるべく表面的な、誰でも知っている範囲の知識にとどめておくのが肝要かと・・・?そうでなければ、積極的に知識を利用して糾弾しないといけなくなりますね・・・私のように、単に事実だけが知りたいような感じだと・・・シンパだと言われかねないのでね・・・危機など叫んだって仕方ないじゃん・・・どうせ、戦争が見たいのですからね・・・

 しかし、「危機」という言葉が報じられる一方で、国民に本当の「危機感」が広がっているようには見えない。その原因はどこにあるのだろうか。

 危機とかより・・・知らないでいたいだけじゃないかとね・・・知らなければ怖くないし、自らの精神の純潔も保たれる、余計な事を知ると・・・余計なことに巻き込まれる・・・これが、「日本らしい日本」の保身の基本じゃないかとね・・・周囲と違うことを主張するのが許される人間ってのはかなり特殊なようですからね・・・職業的なアジテーターにならないといけないような感じですから・・・私は、面倒なんでね。どうでもよい・・・知識欲はありますが・・・それ以上ではない。まあ、戦争は嫌いですから・・・というか、現在と未来の戦争は嫌いですね・・・過去の戦争は面白い!単に終わってしまったものですからね・・・確かに、現在まで続く影響が色々とありますが、人殺しの過去は消すことができないから面白く眺めるしかない・・・それだけですね。

 ただ、未来に戦争が起こって欲しくないのでね・・・それが気になるだけ・・・ただ、日本政府は借金の山があって、朝鮮有事での朝鮮特需で何とかしようとしている節があるから気に入らない、アメリカ様は大統領の交代で新しい戦争計画を世界に提示して来るので気に入らない・・・それだけですね。

 既に、アメリカ様はシリアと北朝鮮で戦争を始めたいようですからね・・・陰謀も私は嫌いなのでね・・・それだけですね。まあ、国民の圧倒的な支持で戦争が始まるのは仕方ないですから・・・幸い、私は徴兵には引っかからないだろうし、徴用の可能性はありますが・・・法整備の関係でどうなるやら?強制収容所とか労役か?まあ、どうなるか考えても仕方ないので・・・強制収容所という選択肢で考えておけば、それほど問題ないでしょうからね・・・

 昨年、米国大統領選で、ドナルド・トランプ氏が勝利すると、マスコミは、「トランプは日本の防衛に責任を持ってくれないかもしれない」「在日米軍経費をもっと負担しろと言ってくるに違いない」などと報道をして、国民の不安を煽った。官邸が流す情報をその注文通りに垂れ流したのだ。

 しかし、何でアメリカ様を信じられないで騒いでいるのかわかりませんね・・・何のための条約なのか?同盟関係なのか?不思議ですね・・・疑うならさようなら・・・そういっても問題ないと思いますが・・・日本政府は幼いのかね?もう一度お約束!お願い・・・幼稚園児ぐらいなら可愛いですが・・・結局は、そんなことを聞きに二度と来るな!と言われたようですからね・・・

 大統領選が終わると、安倍総理は、ゴルフクラブをお土産にして、真っ先に「ご挨拶」に訪れ、年明けにも世界の嘲笑を浴びながら、トランプ氏へのおべっか外交で得点稼ぎを試みた。

 しかし・・・本来オーダーメード商品の商品見本としての展示品を・・・無理やり買って、お土産ですからね・・・噴飯物じゃん・・・偉大なる安倍晋三閣下は貧しいのと違うのかね?だって、60万円もするオーダーメード商品の店頭見本を買わせて贈り物にするという感性・・・物に対する知識や相手に対する心遣いってものが無くて、貧乏人が高級品だって言われるものだからこれで、恐れ入るだろうぐらいの感じじゃないのかね・・・これって、貧しいって言うのではないかと・・・私だって、フルオーダーメードで60万円出す気なら・・・それなりの物じゃなければ満足しないですからね・・・フルオーダーメイドってのは、自分だけの品ですからね・・・

 まあ、「日本らしい日本」は既にオーダーメードの文化は消えているのかね?私もオーダーメードなどは・・・まあ、自分でカスタムメイドはPCではよくやりますがね・・・以前は、ケースから全部別々で集めましたが・・・近頃は・・セミオーダーメードかカスタムメードかな?しかし・・・よく、あんな店頭で晒されたものを贈り物だって持って行ったものだ・・・恥ずかしくないのかね?

 しかも、自分に合わないから持ってきてないよ!でしたっけ・・・トランプ大統領はどんなセットでコースを回っているのやら?ん!オークションで・・かつての所有品らしきものが出ていますね・・・DONALD TRUMP PING EYE 2+ IRONS GOLF CLUBS PRESIDENT TRUMP eBay トランプナショナルゴルフクラブから流れたもののようですね・・・PING EYE2ですね・・・

 トランプ氏の「日本を100%守る」という言葉を引き出し、安倍官邸は、「大成果」だと喧伝した。

 何のための条約なのかね?単に偉大なる安倍晋三閣下が信用できなくて泣きついただけじゃん・・・

 ああ、なんだか長くなりそうだから・・・一旦切っておやつでも食わねば・・・コーヒーにするか・・・

2017.04.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system