現在をうろうろ(2846)
日本貧窮者経済新聞
 大東亜戦争に続く戦争は?やはり北朝鮮に仕掛けるのか・・・?

 さて、どんな戦争になるやら?楽しみだね・・・北朝鮮の兵器だって、一応は・・・人間に穴をあけるぐらいならたやすいですからね・・・最後は歩兵の地域制圧力によって勝利が為されることになりますからね・・・シリアの戦争が拡大すれば、北朝鮮は後回しになるでしょうが・・・アメリカ様はどこまでやるやら・・・シリア情勢が動き始めていますから・・・ただ、アメリカ様は韓国方面へ空母を回すようですから・・・これもね・・・どうなることやら?まあ、釜山防衛のためのTHAADミサイルの配備次第ですかね?

 釜山にアメリカ様の空母か・・・泊地はどこかね?ああ、2015年10月30日の衛星画像にいますね・・・ロナルド・レーガン (空母) - Wikipedia これが・・・USSロナルド・レーガン、10月30日に韓国・釜山港に入港 FlyTeam ニュース ほい、確認ですね・・・

 左のように、人殺しの道具を山ほど積んで、まつろわぬものに恐怖を叩き込むための存在していますね・・・人殺し万歳!・・・35°05'35.1N 129°06'16.1E - Google マップ 本当に、アメリカ様は人殺しが好きだからね・・・まあ、「日本らしい日本」もこういったものを持たないとデカい事が言えない弱虫さんですから・・・この手の奴を国力を疲弊させて2隻ぐらい持って戦争を始めるのも良いのでは・・・大日本帝国万歳!海行かば 水漬く屍 山行かば 草生す屍 大君の 辺にこそ死なめ かへりみはせじ・・・海行かばはきっちり歌えますね・・・ライブダムで92点ぐらい出したかな・・・

 軍国の世になってもちゃんと戦時歌謡結構歌えますから・・・カラオケで歌えるのは・・・勇敢なる水兵、雪の進軍、空の神兵、出征兵士を送る歌、海行かば、同期の桜・・・ん!有名どころは歌えますね・・・日本陸軍や加藤隼戦闘隊も何とかなるかね?愛国行進曲もOK・・・まあ、節回しの明快な歌いやすい歌ですからね・・・昔々、自称右翼の奴とカラオケに行くと・・・こんなのやってましたね・・・有事対応で、しっかりと練習しておくかね・・・まあ、何でも歌えるようにしておくと良いかも・・・

 レーザーディスクのカラオケにもあったかな?ん!ありますね・・・歩兵の歌か、歩兵の本領ともいう奴ですね・・・軍隊小唄なんかは軍歌かね?厭戦歌のような気がしますね・・・?月月火水木金金はちゃんと歌えるね・・・戦友もOK・・・麦と兵隊は・・・馬鹿みたい!一応は色々と歌えるけど・・・どうも、日本の軍歌は本当に軍歌かね?反戦・厭戦歌のようなものが多いですからね・・・ドイツの軍歌の方が面白いね・・・パンツァーリートとか、映画・・・バルジ大作戦などを見たくなるね・・・学生時代はナチがかった友がいて・・・まあ、私も、第一外国語はドイツ語だったので、よく歌ってたね・・・ホルストヴェッセルリートとかも・・・ラインの守りも良いね・・・カサブランカなんって映画も見たくなる・・・

 音のつくりがやはり、ドイツの軍歌や戦時歌謡は良いですからね・・・きっちり歌えるとカッコいいですから・・・あれ?どこで道を迷ったか・・・朝鮮有事だよ・・・

 まあ、人殺しをしに朝鮮半島へ行くことになるのかね?まあ、空母が釜山に常駐することになるのか?そうなると・・・戦争の雰囲気が濃厚になってくる・・・まあ、韓国で空前の日本旅行ブームが沸き起こるかもね・・・その様子次第だとね・・・韓国からの難民の受け入れをどうするか?その問題ですかね・・・シリアで米露の代理戦争が、北朝鮮で米中の代理戦争が行われるとなると・・・さすがにアメリカ様も戦費が厳しくなるのでは・・・地球の裏側での戦争になりますからね・・・

 まあ、イラク戦争で騙されたイギリスはあまり積極的な参加は無いだろうから、フランスかね?まあ、フランスも・・・それほど積極的にるとは思えないし・・・ドイツは動かないだろうしね・・・やはり、アメリカ様は孤立への道を歩みそうな雰囲気ですね。田舎者の成金のトランプ大統領と、その生き方に共感するアメリカの田舎者が・・・どこまで、世界の共感を得られるか・・・?ちょっと厳しいのでは?

 ふむ・・・ロシア・イラン首脳が電話会談、米のシリア攻撃を非難=ロ政府 ロイター まあ・・・そうだろうね・・・

ロシアのプーチン大統領とイランのロウハニ大統領は電話で会談し、米軍によるシリアへの攻撃は許されず、国際法に違反するとの考えを示した。ロシア政府が9日発表した。

発表によると、両首脳はまた、シリア北部の空爆で化学兵器が使用されたかどうかの客観的な調査を要請。テロリズムとの戦いで一層協力する用意があると表明した。

ロシア政府によると、電話会談はイラン側の提案で行われた。


 米軍のシリア攻撃は確かに国際法違反だね・・・日本政府の見解は?法の支配を叫ばないのかね?ご都合主義の法の解釈が好きな、ポチ・ミツグ・シンゾーですから・・・まあ、何も言えないね・・・小さな晋ちゃんだからね・・・しかし、サミットでいじめられる可能性が高いのでは?シンゾーの意見も聞こう!って・・・シリア北部の空爆で化学兵器が使用されたかどうかの客観的な調査・・・の結果次第だね・・・どうせ、アメリカ様の陰謀でしょうね・・・普通に戦闘機で爆撃すれば良さそうなものを、わざわざ59発の・・・何で60発じゃないのかね?2%程度の不良品があるとか?2隻から発射したんですからね・・・30発ずつ?

 シリア政府に対しての圧力よりは・・・ロシアに対する圧力としての攻撃でしょうね・・・そういえば、シリア政府・アサド政権・・・一応は、アサド政権がシリア政府なんでしょうが?この微妙な使い分けは・・・やはり、アメリカはシリア政府に対してテロを支援していると考えた方が適当なような気がしますがね・・・イスラエルとの関係でのアメリカ様だからね・・・アメリカ様は、イギリスに対してのテロで成立した国家だから、由緒正しいテロ国家で、テロ支援国家であることは自明ですがね・・・まあ、田舎のならず者という感じですからね・・・未だに、西部劇の世界かね?

 さて、シリアでの戦争では・・・日本には特需は生まれそうもないですからね・・・しかし、シリアからの火の粉は日本までは飛んで来ない・・・朝鮮半島有事だと、場合によっては大きな朝鮮特需が生まれるが、火の粉はバンバン飛んでくるという感じですかね?日本政府は、借金の山が他力本願で何とかなる事を望んでいますから・・・起こってほしいのは朝鮮有事ですね・・

 ただ、前提の日本が火の粉をかぶらないという奴が揺らいできたもので・・・アメリカ様のポチぶりを発揮しているという事みたいですからね・・・所詮二次団体ですから仕方ないですが・・・

 なんだか、日本は凋落の一途かね・・・ピカデリーサーカスの広告、最後の日本企業も姿消す - Japan Real Time - WSJ 日本政府は、欧州は地理的に遠い極東への関心など無いから・・・とか騒いでいましたが、欧州に関心が無いのは日本の方ではないかとね・・・?なんだか、この報道は・・・日本にとって欧州は既に遠くなっているという事を表しているようでね・・・大丈夫なのか?既に、日本は世界に売る物を失いつつあるのかね?これで、自動車産業が・・・ガソリン車から電気自動車に転換してコーチビルダーの乱立するような世界が現れると・・・日本の自動車産業も小粒になるのでは?どうも、日本は退潮・・・国内回帰なのかもしれないですがね・・・それで、その支柱としての愛国教育などを・・・どうやら、戦争とかを言う以前に・・・精神的な退行が始まっているのじゃないかと・・・幼児化してるんじゃないかね?なんだか・・・小さな子がアメリカ様にまとわりついているみたいですからね・・・あれ?ちょっと面白そうな記事があるね・・・これは一旦打ち切り・・・

2017.04.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system