現在をうろうろ(2842)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様はまた、余計なものを攻撃しているようだね・・・?

 アメリカ様の巡航ミサイルか・・・東京新聞米軍、ロシア関与調査 シリアの化学兵器使用、報復警戒国際(TOKYO Web) アメリカ様の軍事活動は、信用できないですからね・・・何が何でも理由を付けて叩こうとしますからね・・シャイラト空軍基地が餌食になったか・・・

 攻撃を受けたのは34°29'37.8N 36°53'26.9E - Google マップ この辺りですかね・・・

 攻撃を受けた場所は確認できましたね・・・左のように・・・きちんと重なりますね・・・これで被害をチェックできるというものです・・・

 巡航ミサイルの破壊力は・・・

 ふむ・・・無理やりリサンプルして拡大すると被害状況は右のような感じですね・・・損傷はあるのか?

 この3つの掩体は無傷のように見えるのだが・・・この格納施設は・・・巡航ミサイルで破壊できるような物じゃないのでは?

 左の写真が・・・2014年のものですね・・・右の格納施設の手前に着弾しているようですね・・・いや?

 左の写真で戦闘機が当てちょっと右の方ですね・・・どうやら、ちょっと焼け焦げができた程度という感じですね・・・450kg程度の弾頭で時速800km程度じゃ大した被害は出そうもないですからね・・・このコンクリートと土をかぶせたような奴を破壊するだけの威力は無いと思われますね・・・

 この黒いのは・・・雲か煙の影じゃないかね?被害はないみたいな気がするね・・・

 まあ、核弾頭を使えば別ですが・・・通常弾頭のトマホークの破壊力はそれほど期待できないという事ですかね?

 ドイツのV-1飛行爆弾はアマトール850kgを積んでいますからね・・・最高速度は600km程ですからちょっと遅いですが・・・パルスジェットで飛行して航続距離は250km程ですから大したことはないですがね・・・トマホークはこの5倍ほど飛びますが・・・まあ、現在の誘導装置を組み込めばV-1飛行爆弾も充分巡航ミサイルとして使えそうですが・・・GPS誘導にすればよいのだし・・・兵器など、誘導装置がちょっと進歩しただけで、70年前のものと大差が無いような?

 さて、反対側の奴は・・・右のように破壊や損傷があるとされていますね・・・無人特攻機のようなものですからね・・・速度が爆弾より遅いでしょうから・・・

 左が2014年の画像ですが・・・どうやら、損傷はないのでは?燃料が未だ燃えているとかそういったものではないかと・・・

 この手の構造物は1トン爆弾に耐えますからね・・・多分・・・破壊は無いだろうと・・・まあ、どこから発射したかわかりませんが・・・とりあえず命中したような感じですね・・・基地の一部分を損傷させた程度か・・・

 一応、基地の全体像は・・・右のようなもので・・・写真に写っているのが赤丸の辺りですね・・・

 たった2発なのかね?いや・・・どうやら、最初の方の写真の損傷した格納施設は被害がなさそうで、右上の奴で1発落ちて煙を上げているという感じですね・・・写真のk類煙のように見えるのは・・・煙の影でしょうから・・・弱い東風が吹いているという感じですかね?

 という事は、ほとんど損傷がない・・・という事になりますかね?

 一応は空港のはずれに着弾した・・・被害は僅少・・・大きな音に驚いたという感じですかね?シリア政府軍へミサイル攻撃を事前警告 同政府軍の関係筋明かす - ライブドアニュース こちらの写真の方が分かりやすいかね?

 なんだ・・・大した被害が無いじゃん・・・滑走路に損傷はないし・・・この施設を破壊するだけの弾頭でもないし・・・59発か・・・1発100万ドルぐらいかね?60億円ぐらい燃やしたのか・・・これで、新たに兵器を買わなければならないから・・・兵器産業は好循環という事になるようですね・・・スクラップ&ビルド・・・よくやるね。なんで、こんなに破壊や殺し合いがアメリカ様は好きなのやら?やはり、幼いのかもしれないね・・・田舎者って感じなのか?

 しかし・・・B-29でも9トンのつまり、トマホークの弾頭20個分を1機で運べる・・・3月10日の東京大空襲では279機が爆撃を行いましたからね・・・1960年には退役・・・B-52は倍の速度で飛べますからね・・・16トン兵器を・・・トマホークなどとは破壊力が違いますね・・・1列に20個とか35個の爆弾を落とされるのは・・・恐ろしいね・・・やはり、大型の爆撃機の攻撃は違うという気になりますね・・・

 でも、どうやら、アメリカ様は現政権を倒すまで戦うことになるのかね?なんで、普通の手段が取れないのやら?変なの?

2017.04.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system