現在をうろうろ(2805)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(250)

 やはり食い物の生産は良いね!近頃、紙幣が紙切れに見えるようになってきましたから・・・まあ、ちょっと大げさな言い方ですが・・・食い物の大半を自給して、買い物に出る回数が極端に減っていて、主な遊び道具はネットで買うから・・・数字が動いているだけで・・・紙幣の出番が少なくなっている・・・酒を買ったりするのには使いますが・・・さすがに、酒の自給は自粛・・・製造技術は習得済みですが・・・日々自給型に移行中でね・・・

 オリンピックまで経済は持つというか持たさせるでしょうが、その先は不透明ですからね・・・私には食い物があるという状態ならまるで問題が無いですから・・・紙幣より菜っ葉の方が価値があるように見えてきていますからね・・・あとは、楽器があるのでね。時間をつぶすには音で楽しんでいれば良いわけですから・・・鼓腹撃壌の世界になりつつある・・・現金を稼がなければ税金も怖くない・・・完全に現物主義へと移行・・・まあ、食い物があると・・・貧乏だけど、豊かだね・・・

 ロメインレタスもそろそろ葉が毟れる状態になりつつあるし・・・春は良いね・・・まあ、近頃は菜っ葉で生きているという感じですから・・・野菜がたっぷりと入ったスープで生きているという感じですからね・・・

 青物は本当に体に良さそうな感じですね・・・緑はマグネシウムを多く含んでいる部分・・・どうやら、マグネシウム不足は健康にとっては大問題のような感じですからね・・・私の所の野菜のマグネシウム含有率は多分、一般より高いはず・・・かなりの量の塩化マグネシウムを与えていますからね・・・肥料は難しい・・・最終的には私の口に入るわけですから・・・自分の体に必要な十全な栄養素を狙いますからね・・・でも・・・関節の動きは殊の外よろしいようでね・・・キーボードを叩く指の動きも絶好調・・・腱鞘炎の気配もないし・・・近頃は・・・楽器の方のキーボードも叩いていますが・・・

 このところ悩んでいるのは・・・右のブロッコリーをどの段階で食べ始めるか?それとも露地栽培にするか・・・ブロッコリーの葉はスープに適していると思うのでね・・・

 植物の葉の緑は美しいね・・・近頃、見惚れていたりしますからね・・・エメラルド色・・・

 別に菜食主義者ではないのですが・・・お財布様はどうやら菜食主義者のようでね・・・まあ、植物の繊維が好きなのは自明ですが・・・福沢印の紙切れとか、赤貧の樋口君や、借金魔の野口君などが好きなのはわかりますが・・・

 まあ、もうちょっとしたら食べちゃっても良いのですが・・・だって、スプラウト用の種子なので、種子は山ほどある・・・多分、芽キャベツの葉のように厚くなるはずだと信じていますからね・・・

 ちょっと彩というと、サニーレタスもそろそろ収穫できそうなサイズになっていますね・・・これは普通にサラダですかね・・・時々スープに入れちゃいますがね・・・だって、サラダは・・・冷たいですからね。そういえば、昨日は雪が降ったしね・・・温かいスープが良いですね・・・

 今日のスープはプロバンス風・・・単に、エルブ・ド・プロバンスを入れただけでいともとあまり変わりませんがね・・・そうだ、セージを栽培しないとね、貧者に有効なハーブ・・・苗を買ってきて挿し木で増やしますかね・・・タイムは栽培中だし・・・これはもう少し大きくなったら地植えしてやらないとね・・・一応は樹木ですから・・・セージも・・・まあ、タイムを入れればプロバンス風の料理になるわけで・・・プロヴァンス料理 - Wikipedia オリーブ油とニンニク、そしてタイムやセージ、バジルに・・・そうだ、セイボリーも良いね・・・やはり、食い物の豊かさは良いね・・・

 さて・・・花が咲いてうれしいのは・・・エンドウですね・・・純粋な水耕栽培で育成していたやつは寒中に残念ながら枯れてしまいましたが・・・まだ、残党がしっかりと生きていますから・・・そして、今日・・・再び水耕栽培を開始しましたからね・・・単に、豆苗を買ってきて、それの上を食べて・・・地植えしたり、水耕栽培ユニットを生き返らせて・・・搾取を!という感じですね。

 まあ・・・辛味大根の花も順調に・・・種子を自家採種!ただ・・・気になるのは、アブラナの仲間が花盛りですからね・・・どんな交雑が起こっているのやら?まあ、どんなものになるやら?小松菜の葉を持ったカブとか・・・効率が良いと思いますね・・・大根に青梗菜の葉とか・・・絶対に可愛いと思うが・・・

 まあ、カブの葉も良いですが・・・いま気になってるのは・・・右のビーツですね、葉も食えるというお得な野菜と私は思っていますが・・・フダンソウやスイスチャードと同じ仲間ですね・・・現在、40本ほど栽培中・・・こいつの種は2つがくっついていてね・・・2本ずつ出てきちゃうのでね・・・もう少し伸びたら、1本は食べちゃわないとね・・・赤い茎で彩のアクセントになりそうで・・・なかなか良い感じ・・・

 まあ、ほうれん草も似た仲間ですが・・・なんとなく珍しい物が食いたくてね・・・そういえば、100円ショップのホウレンソウの種子は発芽率が低くてね・・・ちゃんと殻を叩き割らないとダメなのかね?ネーキッド種子の奴もあるので・・・それも播いていますから・・・やがて、ほうれん草も食えますね・・・まあ、少量多品種・・・何しろ一人分ですからね・・・

2017.03.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system