現在をうろうろ(2789)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の2017年3月22日のミサイル情報が中途半端だね・・・?

 久々にスーパーへ行っちゃいましたが・・・安酒が切れたのでね・・・魚や肉も見ましたが・・・近頃は買う気が無くてね・・・商品を見るじゃん・・・すると、私の頭は古い記憶を呼び起こして・・・その味を、しかもそこで売られているよりも、最良のものを食べた時の記憶を呼び起こしてくれて・・・見ただけで味わった感覚を・・・ひどいものだと・・・だって、目にしたものより旨かった記憶を呼び起こしやがる・・・これは、あれより旨いわけがない!これで買う気力が起きるのか?ってね・・・事実、買わずに帰ってくる・・・私は刺身が食いたい!分厚いステーキが食いたい・・・でも、なんとなく食った気になって・・・帰ってくるという情けなさ・・・

 記憶というものは恐ろしいものだと・・・美食をしていた時の記憶が・・・今食いたいと思うものを見た時の・・・買いたいにつながらないように働いている・・・近頃貧乏が染みついていますから・・・視覚情報を脳みそが捻じ曲げているとしか思えない・・・まあ、ある意味正しい情報処理の結果かよ?なんてね・・・お財布様にとって・・・結局・・・店に並んでいる酒も、全て記憶で試飲して・・・最も安価な合成清酒を買って帰ってきましたが・・・情けないね。お財布様の奴隷状態・・・それでも、私には野菜がありますから!

 報道を眺めていて・・・今回の偉大なる安倍晋三閣下の訪欧では報道が少ないね・・・いつもなら、勇ましい予定稿が出ていたのに・・・多分、随行の記者連中の数は変わらないと思うのですが・・・報道が少なすぎる・・・まさか、本当に偉大なる安倍晋三閣下は過去の人になろうとしているとか?

 どうなるのかね?まあ・・・訪欧に関する報道は・・・ほとんど無いに等しいね・・・アメリカ様は完全に田舎者扱いされているという感じ・・・サミットが荒れるのは必定ですね・・・その前に報道が手のひらを返し始めたような気配があるね・・・

 政権というのは、日本の場合は報道への依存度が高いような感じですからね・・・まあ、報道管制をしなくても勝手に忖度して・・・近頃この「忖度」という奴が幅を利かせているが・・・日本の社会システムは・・・有名人に対する「忖度」を中心に回っているみたいですからね・・・一億総何かのポチとしてまとわりついて事が運ぶという感じでね・・・まあ、二次団体根性でしょうかね・・・情けない話ですが、これが基本のようですからね。

 さて、何か面白い話は無いものか・・・あれあれ・・・米国防総省 北朝鮮ミサイルは「ICBMではない」 NHKニュース アメリカ様もなんだか危機感を持ち始めましたね・・・それとも日韓の報道態度に対するものかね?

北朝鮮が22日発射したものの直後に爆発したミサイル1発について、アメリカ国防総省は、アメリカ本土に届くICBM=大陸間弾道ミサイルではなく、射程がより短いミサイルだったという見方を示したうえで、発射は大きな失敗だったと指摘しました。
アメリカ軍の発表によりますと、北朝鮮は、日本時間の22日午前、東部のウォンサン(元山)付近からミサイル1発を発射しましたが、数秒後に爆発しました。

 元山付近でのミサイルの単発の発射ね・・・実験施設があるのか?私が気にしている場所は・・・39°28'42.4N 127°30'02.1E - Google マップ ここですね。左のような施設で・・・長さ18mの掩体を有するサークルと脇にタワーを伴う施設でこの画像は2013年4月24日のものですね。なんとなく、こういった試験施設のようなものがありますね。

これについて、アメリカ国防総省のデービス報道部長は、22日、記者団に対して「ミサイルの種類はまだ分析中だが、ICBMではないようだ。射程がより短いミサイルだ」と述べ、アメリカ本土に届く大陸間弾道ミサイルではないという見方を示しました。
また、「発射から数秒後に壊滅的な爆発が起きた」と述べ、「発射は大きな失敗だった」と指摘しました。

 どこから発射しているのかはよくわかりませんが・・・発射から数秒での爆発ね・・・レーダーで捉えられているわけですから・・・最寄りのレーダーサイトは38°18'36.2N 127°54'25.7E - Google マップ このあたりで、標高が1000mあまりですから・・・間に800m程度の山がありますから・・・1000m程度は上昇しないとレーダーでは捉えられないかね?それとも、早期警戒機を常に飛ばしているか?いずれにせよ、数百mは上昇したものを捉えたという事でしょうね・・・このあたりまではいつもの話ですね・・・気になるのはこの後・・・

一方、アメリカ戦略軍のリチャード副司令官は、ワシントン市内の講演で北朝鮮のミサイル失敗について、「アメリカは失敗を教訓にして現在の軍事力を築いた。北朝鮮も同様に失敗から学ぶ」と述べ、北朝鮮が失敗を教訓にしてミサイルの性能の向上につなげると警戒感を示しました。
そのうえで「どのように対応するか検討しなければならない」と述べ、ICBMを含めさまざまな種類のミサイル開発を進める北朝鮮の脅威に備えた対応策の必要性を強調しました。


 太文字にした部分ですね・・・なんと、まともな事を言うかね?日韓の報道は・・・大失敗!と馬鹿にするだけですからね・・・いや、馬鹿にしないと怖くてたまらないからかね?なんだか、幼い気がしてね・・・アメリカ様の早期警戒衛星はちゃんと働いているのか?それの方が気になりますね・・・

 雲の下はさすがに赤外線でも透視できないでしょうからね・・・雲の赤外線を遮る力は非常に大きいですから・・・それに、ちょっと不思議なのは・・・発車時刻が午前と曖昧なのがね・・・多くの場合は時刻が・・・まあ、かなり曖昧な情報なのでは?DSP衛星による探知なら米国本土からの情報発信でしょうし・・・韓国軍合同参謀本部からの発信で・・・

 あまりにもはっきりしないレーダーによる探知だったのかね?北朝鮮ミサイル発射失敗 日本射程の中距離弾か - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース 

 菅義偉官房長官は22日の記者会見で「わが国に飛来するミサイルは確認されておらず、安全保障に直接の影響を及ぼす事態が発生したという認識はない」とした上で「最大の関心」を持って情報収集を進めるとした。

 奇跡のような情報収集力で時々世界を圧倒する首相官邸も今回は、こんな感じの報道ですからね・・・あの、参議院選挙の直前のミサイル警戒の中の2016年7月9日の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を1発発射したやつ・・・なんだか、選挙対策でミサイル打ち上げの雰囲気づくりをしたのではないかとね・・・機動的に虚言を吐く連中ですからね・・・戦前回帰の強い連中が何をするやら?

 そのうち・・・教育勅語が暗唱できないと強制収容所行きになるのかね・・・?まあ・・・一旦緩急あれば義勇公に奉じ、以て天壌無窮の皇運を扶翼すべし・・・ここだけ覚えておけばOKとか・・・あと、コーランの最初ぐらいは暗唱できるようにしないと・・・偉大なる安倍晋三閣下は暗唱できるのか?さて、もうじき予算委員会が始まるね・・・

2017.03.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system