現在をうろうろ(2780)
日本貧窮者経済新聞
 新しい北朝鮮のロケットエンジンは・・・?

 北朝鮮のロケットエンジンの実験に関する報道が色々と出てきましたね・・・まあ、特に目新しいものは無いかな・・・なんって・・・ざっと見ましたが・・・あまり新しい事は分かりませんね。

 ただ、燃焼試験施設だけは結構立派になっていますね・・・全体像は左のようなものですね・・・写真左の山頂付近に将軍様の指揮所が置かれているわけですね・・・ここからの眺めが・・・

 右の写真のようになるわけです・・・この場所は・・・39°39'17.1N 124°42'35.0E - Google マップ ここですね。すっかりおなじみの場所になってきている・・・新しい動きが無いか、世界注視の場所となっていますね・・・さて、上空からの眺めとは違った、地上の様子に関しての新しい知見は・・・

 制御室らしきものの画像がありますね・・・制御卓は結構シンプル・・・ネットワークカメラの映像とかを眺めているのかね?

 部屋の中には・・・エアコンがあるようですね・・・この制御室の場所は不明ですね・・・地下ですかね?

 緑の大きな扉のある建物は・・・39°39'14.9N 124°42'51.6E - Google マップ 多分、この位置に・・・あれ?Googleマップの画像は古いものですね・・・

 GoogleEarthの方は最新が2015年11月10日のもので・・・こちらには、その建物が写っていますね・・・

 左の写真がそれですね・・・赤丸を付けた建物が右上の建物と思われます。

 前回の実験でも、この場所辺りでの記念写真じゃなかったっけ?

 右側に屋根の低くなったところもあるし・・・この建物で間違いないですね・・・しかし、この建物には何を納めてあるのやら・・・さすがにそこまでは分かりませんね。消防車でも出張してきているとか?

 ふむ・・・試験施設の通路の上を動く可動式の屋根が写っていますね・・・あとは・・・試験施設と、上の大きな扉のついた施設との間の防爆用の障害のように立っている建物の屋根が写っていますね・・・

 なんとなく、この場所の地上からの眺めも推測できそうな感じですね・・・とりあえず、北朝鮮が流した報道の写真は一通り眺めましたが・・・特に、目新しいものは・・・今回の大型の液体燃料ロケットエンジンという事のようですね・・・推力がどの程度であるかが問題ですが・・・さすがに、それの推測は困難ですからね・・・私の能力の及ぶ範囲ではない・・・

 問題は、このロケットエンジンが何に使われるかだけの話ですからね・・・人殺しの道具に使うか、人の役に立つ輸送手段として使われるか・・・問題は、扱う人間の心の問題ですからね・・・仲良くできればOKですが・・・仲良くしたくないわけですから・・・その上、「日本らしい日本」の弱虫君たちは、怖いから先に攻撃を加えようと、敵基地攻撃能力を備えるための下準備を盛んにしているようですからね・・・まあ、そのうち戦争でしょうね・・・私が、その戦争でできることは・・・報道で流されるであろう戦死公報を眺めて、その中に私の教え子を探すこと、そして、どこの戦いで死んだのかをチェックすることぐらいでしょうからね・・・戦場となるであろう地をチェックしないとね・・・あれ?この地域の衛星写真が更新された・・・あちゃ・・・私は大間違いをしましたね・・・ちょっと修整しないと・・・

2017.03.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system