現在をうろうろ(2764)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の生物化学兵器関連の施設は・・・?(2)

 さて、前回の続き・・・北朝鮮で数千人死傷の「毒ガス事故」…金正男氏事件で注目の化学兵器か DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) これですね。化学兵器は一般的な化学物質の転用から始まって・・・殺虫剤の研究の中で人も簡単に殺せる物質を見出し・・・戦争に利用する人間がいたという事ですね・・・自分の身を守るために人殺しをするための道具・・・正当性があるかどうかですね。ただ・・・自衛のための戦争であっても・・・一度に沢山の兵士を殺すことが問題になり・・・やりすぎという事で戦争用には禁じられた・・・物質が問題ではなく、使う人間の問題ですね・・・さて、どんな話が現れるやら・・・

北朝鮮はただでさえ、行政の怠慢などによる大規模事故が多い。
(参考記事:北朝鮮、橋崩壊で「500人死亡」現場の地獄絵図)
そのような出来事が、大量殺戮のために作られた化学兵器をめぐって発生したというのだから、被害の深刻さは想像するに余りある。

 化学兵器は一般に管理されているはずですね・・・特に、禁じられた兵器ですから、日の目を見ないように隠されて、普通は現れることはない・・・それに、保管が面倒ですからね・・・

金日成主席が健在だった1989年のある日のことだ。平壌の北東にある、平安南道(ピョンアンナムド)順川(スンチョン)駅の操車場に貨物列車が停まっていた。その中に、液体の入ったタンクを積んだ列車もあった。

「あの中にはディーゼル油が入っているに違いない」

そう思ったある現地住民が、夜中に操車場に忍び込み、タンクの蓋を開けた。

翌朝、市内の空には黄色い雲のようなものが浮かんでいた。何気なくその下を通りかかった人が次から次へと倒れた。

当時、北朝鮮に住んでいて、事故の翌日に順川に入ったデイリーNKのチェ・ソンミン記者は、その惨状を目撃していた。順川市内の病院はもちろんのこと、隣の平城(ピョンソン)市の病院まで、足の踏み場もないほど患者で溢れかえった。中には平壌まで搬送された人もいた。


 ん・・・泥棒君がジーゼル油と思ってタンクの蓋を開けて・・・黄色い雲のようなものが浮かんだ・・・これって、液体塩素のタンクを開けちゃったんじゃないかね?日本では幸いなことに事故は無さそうですが・・・国鉄タキ5450形貨車 - Wikipedia 日本でもこういったやつが走っていましたね。こういったものからの大気放出だと結構厳しいですね・・・塩素だったら、VXなどに比べれば危険度が低いですから・・・死体の山にはならなかったのではないかと・・・塩素は化学工業では基本的なものですからね・・・平壌まで搬送されるなど、まともな必要な援助が行われたという事ですかね・・・?

 順川駅は・・・39°25'21.2N 125°56'14.8E - Google マップ ここですね・・・塩素ガスは空気より重いですから・・・川面を中心にたなびいていたのかね・・・

結局、数百人が死亡し、数千人が負傷した。当局はこの事故のことをひた隠しにした。タンクの中身や黄色い雲の正体は、今に至るまでわかっていない。

 一般の貨物列車に連結されたタンク車ですから・・・まあ、朝まで黄色い霧が立ち込めているのであれば、空気よりも重い塩素であると考えるのが普通だと思いますが・・・?

北韓戦略情報サービスセンターのイ・ユンゴル代表が2011年に韓国の週刊誌、時事ジャーナルに語ったところによると、市内の順川石灰窒素肥料工場の「日用職場」(軍需品生産部署)ではシアン化水素(青酸化合物)が製造されている。

 北朝鮮ではシアン化ナトリウムは結構身近な化学物質ではないかと・・・金の産出には必須と思えるのでね・・・青化法による金の精錬が行われているでしょうから・・・この物質は、ソーダ工業での基本的な生産物ですから・・・ソーダ工業で・・・水酸化ナトリウムの製造とこの水酸化ナトリウムにシアン化水素を吸収させて製造かな?

これはナチス・ドイツがユダヤ人虐殺に使った猛毒の物質だ。しかし、密閉されていない空間ではすぐに飛散してしまう特性を持つため、順川の事故の原因は、別の物質だったとも考えられる。

 シアン化水素は空気より軽いので・・・密閉された部屋やシートで覆った中で使用することになりますね・・・チクロンBはもともと穀物の燻蒸殺虫剤ですね・・・それを人殺しに使う・・・まあ、使えるから使ったというだけですが・・・戦争などを考える連中は人殺しが立派な行為に見えるようですからね・・・敵は皆殺し!順川のは・・・色と滞留状況からすると塩素でしょうね・・・シアン化物は単なるCN-ですからね・・・まあ、単なるというか・・・CとNと不足する電子を1個で・・・この余計な電子で電荷が-1になって :C≡N: ってなるわけで・・・こんなことはどうでもよいか・・・

 まあ、単純な化合物ですが、毒性は強いというわけですね・・・ガス室で人殺しをするには・・・シアン化ナトリウムに酸を加えてシアン化水素を発生させるのが基本かね?本来は穀物にたかる虫を燻蒸する目的でしたがね・・・北朝鮮だと金鉱から金を絞り出すのに使われ、金を含む貴液を作り、これから金を取り出す重要な化学薬品という位置づけですね・・・金を作るために使うか、人殺しのために使うか・・・どちらが儲かる?

 まあ、こんな感じじゃないかね?強制収容所で人殺しをするより、働かせた方が儲かりますから・・・政治犯などは・・・殺さずに強制労働が良いですね・・・

 お馬鹿チンで政治活動に身を投じるのもいますが・・・自分で考える能力を持った人間ってのは、使い方次第で役に立ちますからね・・・簡単に殺すよりは・・・

 ん?何・・・これでお終いかよ・・・順川の事故の原因は、別の物質だったとも考えられる・・・というか、これって、毒性の程度と様子からすると・・・空気より重い塩素じゃん・・・

 単に普通の化学工業の産品の話を並べてあるだけじゃん・・・VXとかは漏出すれば直ちに死にますからね・・・致死量なら数分・・・

 だから、金正男氏のクリニック前を通り過ぎて映像から消えた2秒が気になるだけでね・・・

 VXで殺されたなら・・・この2秒間にVXを投与されたとしか考えられないですからね・・・1分以内に心肺停止じゃないかね・・・顔にVXを塗られたなら・・・ここまではたどり着きそうもないですから・・・強力な毒ガス兵器というのの致死時間は・・・蚊が殺虫剤で落ちるのと同じような時間で、人間を倒すわけですからね・・・兵器というのはそんなものなのでね。重い黄色い雲がたなびいていたら・・・そりゃ、塩素ガスじゃん・・・って、バレるような気体は毒ガス兵器には向かない・・・何気なく呼吸して、声も上げられずに殺せるのが兵器たりうるわけですから・・・

 塩素などは毒ガス兵器というには効力が弱すぎますからね・・・クリニックの前を通り過ぎて戻った時には、既に足がもつれ・・・クリニックの中に入るなり倒れるくらいの威力が無いと実用兵器にはなりえない・・・従って・・・報道から見える範囲からすると・・・クリニックの前を通り過ぎるように先導したこの写真の男が怪しいなんってね。

 あれ?偉大なる安倍晋三閣下は・・・安倍首相「リーダーシップ発揮すると必ず批判受ける」:朝日新聞デジタル 指導者としての素養とか統率力の話ですよね・・・リーダーシップって・・・単なる地位の意味ではない・・・

  安倍晋三首相は14日、首相官邸で、米ハーバード大で公共政策を学ぶ学生らと面会した。「信頼されるリーダーシップとは何か」と問われ、「国民に共感してもらえる目的を、しっかり明示すること」と語った。

 首相は「リーダーシップを発揮すると必ず批判を受ける。そうしたリスクを取っていく覚悟は大変だ」とも指摘。国会では学校法人「森友学園」への国有地売却問題や稲田朋美防衛相の答弁をめぐる問題で、野党が攻勢を強めている。首相は「私も常に批判されている。批判にはなかなか慣れないが、(結果を出すことへの)情熱は持ち続けている」と述べた。


 ああ、リーダーとしての地位を持っているにもかかわらず、リーダーにとって必要な資質=リーダーシップを持っていないので、何かすると必ず批判を受ける。そうしたリスクを取っていく覚悟は大変だ・・・「国民に共感してもらえる目的を、しっかり明示すること」・・・はあ?「この道しかない!」具体的な内容が今までに出てきただろうか?何も示さず、何かやれば非難されるって・・・私にはリーダーシップなど無い!という開き直りをしたのかね?何も成し遂げられないが、情熱だけはあるつもりかね?

 なんだか・・・大丈夫かね?

2017.03.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system