現在をうろうろ(2750)
日本貧窮者経済新聞
 「日本らしい日本」が誇りとするものは何なのかね・・・?

 まあ、なんだか日本は飲み屋の与太話みたいな状況になりつつあるようですね・・・

 どうも、「日本らしい日本」の誇りってのは何なのかね?なんとなく、刃物でも持っていないと物を言えないような感じの情けない人間が多そうでね・・・どうしても、暴力的な雰囲気を醸し出したくて仕方ないような?結局、戦前回帰だって・・・旧帝国陸海軍の威力・・・武力による五大国への回帰というような感じですからね・・・

 まあ、そんなのなら・・・下らないと思いますが・・・しかし、「日本らしい日本」は暴力的雰囲気が好きですからね・・・まあ、近頃の事件報道を眺めているとね・・・

 ちょっと気に入らない、相手にされないとなると刃物を振り回すとか・・・何か理由をつけてのいじめとか・・・集団で暴行やら強姦やらと・・・どうも、かなり暴力的ですね・・・悲惨な事件が起こる原因は・・・残念ながら、今向かいつつある戦争への恐怖ですかね・・・暴力で固められた戦争・・・強がるには、暴力を体現しなければならないですからね・・・

 みんな、狂気に憑りつかれているという感じですかね・・・この調子なら、戦争はそれほど遠くないのでは?幸いなことに、戦争相手の北朝鮮もあるし・・・日々、武装を強化して・・・対抗意識満々ですから・・・楽しい戦争が見られると思いますね。

 国際社会は、戦争の拡大を懸念するし・・・同じ民族の絶滅戦争は見たくないでしょうから・・・日朝の戦争を予定すれば良さそうですからね・・・まあ、日本はアメリカ様にもあまり信を置いていないので、独自の軍拡の道を走り出すしかないと思いますから・・・

 なかなか楽しい戦争が見られると思います・・・もう私も現役兵の齢ではないですから・・・戦争を楽しむことにしました・・・幸い、核兵器が使われるとしても、既に疎開済み・・・北朝鮮のミサイルは、どうせ東京を狙うでしょうから・・・4〜9発のミサイルが、1乃至2個以上の核弾頭を取り混ぜて首都東京を焼くべく発せられるでしょうからね・・・まあ、戦争となれば、そんな感じに始まるでしょう・・・迎撃して、上手く行く可能性は・・・あまり高くないのでは・・・それでも、核弾頭搭載ミサイルを迎撃できれば、それなりにOKですが・・・

 問題は、頭の上で破壊ですからね・・・日本海の上空での破壊は困難でしょうから・・・北朝鮮領から飛んでくるミサイルを東京湾で迎撃・・・まあ、発射から10分弱で到達・・・迎撃に成功すると・・・プルトニウムなどの放射性物質が降り注ぐ・・・まあ、大したことはないから・・・ちょっと気にすればよい程度でしょう・・・

 高高度で迎撃して核爆発が起こるかもしれませんが・・・その場合は高度100km程なら・・・ちょっと暖かくて、それなりに被曝はしますが・・・広島長崎のような焼けただれた人はそれほど出ずに・・・1週間もすると具合が悪くなる人が・・・1割程度・・・PAC-3での迎撃で、核爆発が起こると・・・高度20km程ですから・・・かなりのやけどが予想されますね・・・発射から3分ほどで探知、迎撃まで3分・・・迎撃ミサイルはどの高度まで上がるのやら・・・なんだか、あまり高くないような気がしますが・・・

 なんだか、「日本らしい日本」の誇りはどこへ向かうのやら?基本的に外国人が・・・価値観を共有しない異文化なので苦手ですからね・・・まあ、鎖国するしか無いような気がしますが・・・「日本らしい日本」のお友達感覚でしか行動できないですからね・・・

 既に、オーストラリアは「日本らしい日本」は苦手になっているような感じですからね・・・このところ、オーストラリア関連の報道が減っていますから・・・スポーツ関連だけですかね?トランプ大統領にきちんと言える・・・これだけで偉大なる安倍晋三閣下は逃げ出しそうな感じですから・・・苦手な国が徐々に拡大・・・

 そういえば・・・偉大なる安倍晋三閣下の外遊が決まったのかね?安倍首相:19日から独仏伊を訪問へ - 毎日新聞 これね・・・気になるのは・・・

 安倍晋三首相は8日の政府・与党連絡会議で、19日からドイツ、フランス、イタリアの3カ国を訪問すると表明した。「国際社会が直面する主要課題について率直に意見交換し、平和と安定のために緊密に連携していく」と述べた。

 首相はドイツのメルケル首相、フランスのオランド大統領、イタリアのジェンティローニ首相とそれぞれ会談する。北朝鮮の核ミサイル開発に対する連携に加え、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)の協議促進や、自由貿易の重要性を確認する見通しだ。トランプ米政権の発足を受け、対米関係や中東情勢などについても意見交換する。

 この時期って・・・サミットの根回しで議長国がドサ回りをするのでは?平成27年3月9日 日独共同記者会見 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ こんな風にメルケル首相が来ましたからね・・・しかし、イタリアの首相が来ない・・・来る予定はあるのやら?

 まあ、なんとなく、伊勢志摩サミットでの迷議長ぶりで相手にされていない可能性が高いのでは・・・?律儀にメルケル首相は日本まで来ましたが・・・日本まで来る意味がないとか・・・中国へは行くくせにね・・・メルケル首相が来たから、イタリアの首相も来るかと期待していたのですが・・・まあ、日本まで出向く意味がないとの判断ですかね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下は外交ごっこができて楽しいのかね?確か、イギリスでのサミットではオバマ大統領に相手にされなかったような・・・【G8首脳会談】首相「アベノミクスへの理解、北問題の主張で成果」 - 産経ニュース

 英国訪問中の安倍晋三首相は18日夜(日本時間19日午前)、主要8カ国(G8)首脳会議(ロックアーン・サミット)を終えて記者会見し、「G8首脳に経済政策『アベノミクス』について賛同を引き出し北朝鮮の核と拉致問題について明確な立場を主張する狙いを達成し、大きな成果を挙げることができた」と述べた。

 安倍首相は「(各国の)日本の経済成長に対する期待が大変強いことを印象付けられた」と指摘。「強い経済を取り戻して世界経済の成長に貢献をしなければならない」と訴えた。

 アベノミクスが円の通貨安を引き起こしているとの指摘については「あくまでもデフレ脱却、経済再生を目指すものであり、為替(誘導)を目的とするものではない」と反論した。また、社会保障費抑制や消費税増税などに取り組み、財政再建を進める姿勢を強調した。

 外交政策に関しては、サミットで北朝鮮に関する議論を自身がリードしたことを明らかにし、核問題や拉致問題の解決の必要性を訴えたことに対し「各首脳から強い支持が示された」と説明した。


 こんな感じですね・・・北朝鮮の核と拉致問題について明確な立場を主張する狙いを達成し、大きな成果を挙げることができたという結果が、現在の状況かね?隣国の情勢ですら何もわかっていない偉大なる安倍晋三閣下という感じじゃないかね?どうやって主導できるのやら・・・?サミットで北朝鮮に関する議論を自身がリードしたことを明らかにし、核問題や拉致問題の解決の必要性を訴えたことに対し「各首脳から強い支持が示された」・・・自画自賛でしょうね。情けない・・・この文脈からすると・・・単に時間の枠をもらって討論ではなく、スピーチをしただけじゃないかね・・・結局、この程度・・・従って、事前に会う必要はない・・最初に話させて、それでおしまい・・・多分ね。このときは、オバマ大統領との首脳会談すらなかったですからね・・・

 話し相手にならない偉大なる安倍晋三閣下・・・G7のお豆さんか・・・【サウジ国王がやって来る】安倍晋三首相「国王の行くデパートはいいなあ」 - 産経ニュース ああ、なんだか・・・

 首相は会食の中で、12日に訪日するサウジアラビアのサルマン国王の随員が1000人以上の“大名旅行”になることを取り上げ、「すごいよな。どこかのデパートに行くなら、そのデパートはいいなあ」と上機嫌な様子で語った。

 中国の習近平国家主席については「あまり親しくないけど、ようやく笑ってもらえるようになったんだ」と述べた。


 首脳会談ではなく、デーパートへ行くのか・・・習国家主席は偉大なる安倍晋三閣下のよもやま話の相手をしてくれるようになったようですね・・・オバマ大統領と同じじゃん・・・仕事ができない奴への接し方が少しずつうまくなるというだけじゃん・・・

 どうせ、戦争をすることになるのでしょうね・・・ある日、お馬鹿チンが切れて・・・「日本らしい日本」の幼い精神が切れてね・・・

2017.03.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system