現在をうろうろ(2741)
日本貧窮者経済新聞
 中国の対艦弾道ミサイルの分析だってさ・・・?

 ふむ、ちょっと興味深いね・・・中国の対艦弾道ミサイル(ASBM)の現状 (1-2) 結局は誘導システムがどんなのか?それだけの話だと思いますね・・・標的の座標をどのようにミサイルに送り込んで制御するかの問題ですね。PLA ballistic missiles range.jpg.co - DF-21 (ミサイル) - Wikipedia 射程は2000km程ですね・・・

 まあ、左のような近場を防衛するためのものですね・・・まあ、中国本土に対しての上陸作戦でも企てるのが居たら、そういったものを排除するためのものでしょう・・・

 ターゲットになるのは、空母や機動揚陸プラットフォームなどの艦隊ですかね・・・まあ、こんなのが来るようだと・・・手っ取り早く、戦術核兵器でも使ってジュ!って焼いちゃうのが良さそうですが・・・

 このミサイルは・・・CEP = 300-400mと見積もられていますから・・・まあ、戦術核弾頭かね?キャッスル作戦 - Wikipedia これのブラボー実験などのような事が起こるのかね?

 いや・・・艦艇への効果は・・・Operation Crossroads - Wikipedia 21キロトンの核兵器を用いた2つの実験・・・半径1km位の範囲が重大な被害が出るようですね・・・長門は770ヤードの地点で・・・今の艦艇とは違って、装甲が分厚くても厳しいですね・・・

 戦術核兵器が使われれば、あまり考える必要が無く・・・被害甚大・・・通常弾頭だと・・・かなりの精度が必要になるね・・・

 解決すべきものは、移動する標的の位置を如何に捉えるか・・・まあ、水上艦ですから・・・水面にいるわけだから、数機の偵察機の座標が確定できれば・・・

 結局は・・・中国のGPSの北斗 (衛星測位システム) - Wikipedia こいつの仕様が問題だね・・・

位置を計算する為以下の手順が用いられる。
・遠隔端末から空へ向かって信号が送信される。
・それぞれの静止衛星が信号を受信する。
・それぞれの衛星が端末からの信号をそれぞれ受信した正確な時刻を地上局へ送る。
・地上局では端末の緯度と経度を計算してデーターベースの地図から高度を認識する。
・地上局から端末へ三次元の位置を衛星に送る。
・衛星から計算された位置データを端末へ送る。


 こいつを使っての誘導ではないかな?こいつは、双方向通信による問い合わせで3次元座標が出せますからね・・・数機の3次元の位置の確認できる偵察機からの観測データから演算すれば正確な位置を出せそうですね・・・このシステムは・・・位置情報だけではなく、仕様の中にデータ通信が含まれていますから・・・まあ、かなりの精度での誘導が可能だから・・・大きく宣伝しているのでは?

 そういえば・・・無人偵察機がありましたね・・・

 左のような奴ね・・・

 そして、右の目玉ね・・・姿勢と向きのデータを送って演算かね?

 こいつに関連して、以前チェックしたね・・・軍事パレードに見る中国の武装・・・・・・ ・・・う〜(12) そう、ここで・・・可能性をね・・・なんとなく、中国の戦略情報システムは・・・シンプルだけれどもなんとなく、部隊把握のレベルがとんでもなく精密なような気がしてね・・・端末にIDが振られているわけですからね・・・IDとその所持者のデータがあれば、全てが把握できる・・・

 基本的に、中国の兵器を眺めて笑うべきものであると考えていると、どうなることやら?こんなのが数機飛び回って・・・その後にミサイルが飛んでくるという感じでは?240バイトの余計な通信のための仕様が・・・

 アメリカ様のGPSも戦争用で開発された、後発の中国の戦争用のシステムの特徴からするとね・・・部隊把握に関しては高度なシステムが構成されている・・・と考えるべきだと思うのだが・・・39°50'03.9N 116°07'29.3E - Google マップ この衛星通信の地上局・・・中国の地図には出ていないのでね・・・軍事利用の重要な施設なのでしょうね・・・

 結構頑張って、パラボラアンテナを百度の地図では削っていますが・・・木の陰にパラボラ群が・・・まあ、現地に行かなくても偵察はできますからね・・・便利な世の中です・・・雲崗衛星地球局でしたっけ・・・航天503所とも呼ばれているのかね?

 非常に怪しい場所ですね・・・このあたりには、航空宇宙関連の施設が沢山ありますから・・・百度地図 全景 このあたりから見えますね・・・北京の航空宇宙産業は・・・?(1) このあたりでチェックしていますね・・・いらない知識が私の頭の中に沢山あるというわけでね・・・北京や北朝鮮に詳しくなってもあまり役に立たない・・・

 中国はしっかりとやってるという事ですね。

 記事の分析の中の・・・

 ASBMには、複数ソースからの各情報を統合するために正確なサード・パーティの提供もしくは超水平線(OTH)のターゲティング支援が必要である。

 OTH-Bはキューイングには有用だが、ターゲッティング・ソリューションにはならない。


 OTHレーダーの精度は低いですからね・・・中国は海南島で運用しているようですが・・・どうやら、艦隊捕捉用とは思えないが・・・18°53'15.2N 108°39'56.0E - Google マップ この辺り・・・

 なんだかね・・・艦隊を捕捉できるような感じのものではないね・・・まあ・・・OTHレーダーは海洋観測にも使われているようですが・・・海面の盛り上がりとか・・・

 艦隊の捕捉は無理じゃないかと・・・短波帯ですから・・・航空機やミサイルの気配はなんとなくという程度のような代物でしょうからね・・・

 原理的に考えると、1942年配備の日本軍の原始的なドップラーレーダーの超短波警戒機甲と大差ないですからね・・・だいたい、対艦ミサイルのレポートに入る内容のシステムではないから・・・なんだかね?31°39'45.2N 121°31'01.4E - Google マップ ここには・・・早期警戒機などが一応は中国にも存在して、配備されていますからね・・・色々と、準備はされている・・・レーダー網も・・・

 なんだか、日本は戦争へ向かって一直線みたいだね・・・平和より戦争が好きなんだから仕方ないか・・・私も、近頃戦争が好きになるように心がけていますが・・・どうもね・・・人殺しをするより、仲良くなって一緒に酒でも飲んでいる方が良いと思うのだが・・・何で、こんなに排他的?アメリカ様に良く思われたいのかね?弱虫君だから仕方ないが・・・

 まあ、アメリカ様のポチに徹するようですが・・・この国には陛下が・・・?変なの?まあ、単に奴が国賊なだけじゃないかね?アメリカに日本を売っただけじゃないかね?・・・私は時々極右なんで・・・どう見ても、日本は米国の属国にしか見えないのでね。

 まあ、民族の誇りとか・・・みんなアメリカ様に売ったようですからね・・・だから、奴は朝鮮人じゃないか?なんって話になるのかね・・・凄く差別的に書いているが・・・まあ、日本人だって国を売るような真似をするのが好きなのがいるから仕方ないね。単に、国賊の定義の仕方だけですからね・・・ご都合主義的解釈に過ぎない・・・

 そういえば・・・トランプ氏の「ファースト・ドッグ」が騒がれるのはなぜ? 国のリーダーとペットの関係 それは・・・トランプ大統領のファーストドッグが、ポチ・ミツグ。シンゾーだからじゃないかね?てっきり、そうだと私は思っていたが・・・まあ、その程度じゃないかね?色々と、芸を覚えて帰ってきたみたいだから・・・手を握られると何でもしそうですからね。トランプ大統領の所での序列は、パットン次がポチ・ミツグ・シンゾーなのかな?なんって・・・それを、世界は面白がっているとか?まあ、奴は・・・かなり犬臭いのでは・・・誰かさんに言わせると・・・

 しかし・・・面白い、私人が公人の振りをしたり、それが私人であるとか・・・本質は?詐欺だとすれば、私人が公人の振りをしただけだし・・・逃げたのであれば、公人の振りをして私人だと主張・・・ただそれだけじゃないかね?つまり欺罔を狙った犯行・・・自明・・・だって、誰かさんが同行していないときに、名刺や同行の公僕を利用しての欺罔じゃん・・・だって私人で別の人格と主張するのがいますからね・・・まあ、ご都合主義・・・ポチ君は何をしたいのかね?

2017.03.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system