現在をうろうろ(2736)
日本貧窮者経済新聞
 日露平和条約の行へは・・・?(2)

 結局は、感傷的なお話で誤魔化すことになるのかね?何も進んでいないのに・・・まあ、やってる振りだけは「日本らしい日本」は上手ですからね・・・最後は、お前は何をやっていたんだ!って問い詰めると逃げちゃうか逆切れですからね・・・馬鹿みたい・・・とにかく・・・鈴木宗男氏 平和条約の解決 これができるのはプーチン、安倍の両氏だけ これの続きですね。

スプートニク:安倍首相が4月にロシアを訪問する予定です。この新たな日露首脳会談には何を期待することができますか?

鈴木氏:昨年5月6日にソチで安倍総理が8つのアプローチを提案しました。所謂、極東、アジア、サハリン州を含めてのですね。昨年9月2、3日のウラジオストクでの東方経済フォーラムでその具体的なアクションプログラムの説明をされました。それを踏まえてですね、今年は具体的に実行しなけくてはいけません。

 まあ、あまり進展はないのでは?だって、食い逃げとかそういった話しか出てきませんからね・・・食い逃げされるようなプランしかないみたいだから・・・結局は、あまりやる気が無いというだけじゃないかね?やってる振りをすることが大切なだけで・・・いつでも、道半ば・・・中途半端なだけのような感じですね。

そして新しく提案した北方四島における共同経済活動で『これをいたします』(という)、 例えば元島民が自由に行けるようになったというプーチン大統領の善意に対して、日本側は、島に住んでるロシア人がいるので、その人たちの雇用だとか医療、環境、自然保護、インフラ整備、これを具体的に実行しますよというプログラムを、私は今度の首脳会談では示すべきだと、こう思ってます。

 まあ、雇用を始めとして・・・様々なインフラ整備をしないと・・・日本人だって行きたがらないですからね。辺鄙なド田舎、しかも・・・日本の主権が及ばない場所ですからね。行った所で生活の保障も無いわけですから・・・ただ、問題は・・・それと、同じことが日本国内でも起こっている・・・田舎がどんどん無人の荒野へと・・・辺境が拡大してきていますからね・・・あと何年持つんだ?なんって地域がいっぱいあるような感じですからね。

 国内での雇用もなんだか・・・基本的に、物流と小売りの効率が異常に落ちていて、そこにマンパワーを投入しすぎているだけのような?なんだか、中間財の部分だけが厚くなっているような感じですからね・・・GDPもなんだか、粉飾っぽいし・・・実質は3分の2程度じゃないかね?日々豊かさや余裕がなくなって忙しいだけの日々になりつつあるようだしね・・・都合の良い統計の数字を並べても・・・どうやら、現実に豊かさや余裕が失われているようですからね・・・私なんか貧乏だから・・・サービスの切り捨てて生きていますからね・・・余計なサービスに金は出さない!この道しかない・・・

 まあ、ケーナを買いましたが・・・これは、現物としてここにあって・・・その価値は触れる度に感じられるのでOK、良い音が出せるようになれば、価値は高くなる・・・あとで、メタケを切って、炙って油抜きをして・・・より価値のありそうな雰囲気の竹製のケーナを・・・まあ、技術導入のためのサンプルですからね・・・コピーして・・・貧乏だから、この道しかない・・・まあ、何本か作れば、そこには豊かさが現れることになる・・・

 そう・・・島に住んでるロシア人がいる・・・結局は住民に対して何ができるか?地方創生も・・・結局、国内を眺めると地方創生は上手く行ってるのかね?特区を利用して良からぬことをやっている雰囲気もあるし・・・安倍首相に第二の森友学園疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに - BIGLOBEニュース こういったやつとかね。どうなることやら?まあ、この37億円が住民のためになるかどうかの問題ですからね・・・この学校をコアに、この地域の発展があれば、それは良いことになるわけですが・・・なんだかね。

 偉大なる安倍晋三閣下の地方創生は痴呆の果ての早世になりかねないような・・・迷走しているようにしか思えないのでね・・・私情が入りすぎるのが「日本らしい日本」ですかね・・・

あと 国際的にはトランプ大統領の登場もありますから、 私は米露関係が良くなることは日露関係も良くなることだという意味で、今度のサミットでは、そういったまさに世界地図を見ての首脳会談になると思います。

 なんだか、今度のサミットでは・・・日本には欧州から根回しにイタリア首相は来そうもないようですからね・・・どうするのかね?欧州は遠いという事でしょうね。中国までは欧州は近いが・・・なんだか、近頃は欧州を眺めるのに、日本から太平洋を越えて、アメリカ経由で欧州を眺めないといけないみたいでね・・・それに見ている地図がなんだか違うみたいだから・・・

 なんとなく、偉大なる安倍晋三閣下の地球儀は左のような奴なのではないかと・・・モンゴルは大支那海の沿岸国で、中央アジア諸国などと環支那海戦略的経済連携協定とかを考えているのではないかと・・・

 なんとなく、見ている地図がまるで違うのではないかと・・・?海からそそりたつヒマラヤ山脈とか・・・凄い景色だと思いますが・・・

スプートニク:南クリルでの露日経済協力は具体的にはどのようなものになる可能性があるのでしょうか?日本はどのような提案をする用意がありますか?

 サハリン州南クリル管区ね・・・国後島、色丹島、歯舞群島・・・択捉とは別の行政区になっている・・・まあ、帰ってくるとすれば、ここまでという事でしょうね・・・

鈴木氏:南クリルでのこの共同経済活動ではですね、私は一つは島の皆さんの健康状態をよくチェックしてあげたい。日本医療技術はそういったものは優れてます。私は日本のお医者さんがまず島に行ってですね、1ヶ月くらい滞在して、それぞれの島の人たちの健康状態などを診てあげるということですね。これが一つ私はすぐできる事じゃないかと思います。

 まあ、それも悪くはないですが・・・Министерство здравоохранения Сахалинской области Официальный сайт Губернатора и Правительства Сахалинской области 医療行政がまるで行われていないわけでもないようですが・・・日本医療技術って?日本の僻地医療は・・・へき地医療とは|へき地ネット 地域医療振興協会 高度な医療技術には2つあって、1つは高度医療機器を使っての診断、もう一つは・・・超絶技巧を持ったプライマリーケア医・・・日本のお医者さんがまず島に行ってですね、1ヶ月くらい滞在して、それぞれの島の人たちの健康状態などを診てあげる・・・こうなると、仁術に長けロシア語に堪能な医師が必要ですね・・・医療技術の問題とは思えないですから・・・健康状態を診るだけなら・・・

 これが、直ぐにできる医師の在庫は?心当たりがあるから言ってるのでしょうね?東京都医療機関案内サービス“ひまわり”|東京都内の医療機関をさがせます。 東京でもかなり限定的なような感じですね・・・ロシア語の心配なしで行けるのが都内で5つ・・・モスクワで医学を修めた日本人医師もいるんだ・・・日本もなかなか人材豊富・・・

 ただ・・・それよりも、広域の救急医療体制の中に組み込むとかじゃないと・・・ヘリコプターを持った病院とかね・・・どうせ、僻地医療って奴になるわけだから・・・広域の救急救命体制の枠に・・・まあ、日本もそこまで豊かではないから・・・なかなか難しいね。水上機でも置くとか・・・そういったもの?もしくは・・・軍用機の緊急時の相互利用とか・・・何か恒久的なものになる物じゃないと・・・

 結局、来ました帰りました終わりました・・・じゃね・・・定期巡回検診とか・・・結局は単発の交流では意味がないからね・・・日本の行政権を及ぼすためには・・・というより、日本の執政下に置いた時にどうするのかのビジョンがあるのかね?どんな行政のための主張所を置かなければならないかとか・・・Органы местного самоуправления муниципального образования ≪Южно-Курильский городской округ≫ 近頃は、こんな具合に・・・地域情報がかなり取れるわけですからね・・・しかし、どんな執政を予定しているやら?そういった計画は?経済をどうするかとか・・・結局ビジョンが無いみたいですからね・・・

あと自然環境。世界遺産になったのは知床半島と同じなんですね。私は是非とも北方四島を世界遺産に登録すべきだと思ってるんです。そのための調査、研究を日露でやるべきですね。あと国後、択捉は所謂クリル社会発展計画で相当インフラが進んでますが、色丹にはまだその流れがないんですね。 建物はできてます。しかし道路はまだ1ミリも舗装がされてません。

 自然環境よりは、人間にとって快適な環境・・・舗装は・・・衛星写真ではマカダム舗装に見えるのだが・・・?透水性もあって、安価で、凍裂も無いし・・・なんだか・・・?

日本の方が近いですから、私は日本から行ってあげてもいいと思っています。 あと下水道、上水道の整備をしっかりしてあげたほうが将来的にも私は大事ではないかなという思いを持ってます。ですからそういった意味では、日本側としては早く専門家を出す。捜査させる。で何ができるか。これをすぐ検討すべきだと、こう思ってます。

 現地に行かなくてもかなりの部分に関しては情報が取れるのでは?一般的なロシアの僻地ですからね・・・僻地で必要なものは何か?その典型のようなもののような気がしますがね・・・北海道の僻地にも詳しい鈴木君なら・・・分かるでしょうに・・・利尻・礼文辺りを見れば・・・私が、利尻や礼文島に行ったのは・・・1985年頃でしたから・・・今ではもっと発展しているのかね?人口は半減に近いのでは・・・トップメニュー-利尻町役場サイト 北海道礼文町 それでも、みんな頑張っている・・・救急 礼文町国民健康保険 船泊診療所 まあ、ドクターヘリで・・・?利尻には病院があったよね・・・ホーム-利尻島国保中央病院 私が行った頃には確か、真新しかったっけ・・・消防の人が指さして・・・古い記憶・・・ああ、現状は?浅井副院長の就任に伴い、3月より常勤医師3名による診療となります。と凄いですね・・・後藤医師・坂本医師が、平成29年3月31日付で異動となりますのでお知らせします。なお、外来診療については、3月24日(金)の午前中までとなります。院長先生御一人での診療体制へ移行ですか?

 残念ながら、箱や道路が整備されても・・・日本国内の現状はこんな感じですからね・・・北海道は随分とあちこち行ってますから・・・どこにでも色々と思い出があってね・・・でも、なるべく調べ物はしないようにしている・・・だって・・・どこもこんな感じでね・・・寂しくなるから・・・自然が大躍進・・・根室市役所 [ 病院トップ ] 医療系の求人がありますが・・・立派な条件ですね・・・人不足なのに?

2017.03.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system