現在をうろうろ(2732)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか日本は大丈夫なのかね・・・?

 どうも・・・偉大なる安倍晋三閣下も怪しくなってきたし・・・政権は維持できるのかね?まあ、こいつはどうでも良いのでは・・・そのうち、お友達と称していた連中が逃げ出すだろうから・・・その時になれば・・・さてさて・・・

 なんだか、「日本らしい日本」は権利意識や当事者意識ってのが希薄なのかね?尖閣諸島の問題も・・・日本の実効支配が及んでいることを世界に示せばよいだけのような気がしてきましたからね・・・1975年のヘルシンキ宣言で、国際的に・・・この時点の実効支配で国境を凍結した・・・まあ、欧州と米国辺りですが・・・このあたりが、国際法をリードしていますから・・・実質的な現在の国境の枠組みのベースになる物ですね・・・従って、アメリカ様は・・・竹島は残念ながらそれ以前に韓国の占領下にあって、現在も人間を置いて居座っていますから・・・実効支配に関しては何も言えない・・・

 しかし、アメリカ様は尖閣諸島に関しては・・・日本の実効支配が及んでいるとして、日米安保の5条の適用があると明言している・・・実効支配ってのは・・・人がいる事だけではなく・・・いなくても・・・国がその領域を実効支配していることが示せれば良いだけだから・・・単に、古い言い方だけど沽券を示せればそれで、実効支配し続けたことになると思うのだが・・・

 沽券・・・ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説では沽券こけん
「估券」とも書き,売券,沽却状ともいい,文書の形式から,避文 (さりぶみ) ,去状ともいう。土地,家屋,そのほか諸権利を売却するとき,売主の発行する証文。令制では,土地売買のとき,売主が沽券を出すのではなく,その地の下級支配者である郷長などが,上級の官司 (国郡司) に解文 (げぶみ) を提出して許可をとった。


 だって・・・単に、尖閣諸島の土地の正当な所有者が存在していて・・・登記された所有者が居て、それから東京都が登記移転して、さらに国へ登記が移転していてと・・・ちゃんとした法の手続きの連鎖があって、現在、日本国の所有地になっている・・・これを実効支配と呼ばずして何が実効支配なのかを中国に問うのが簡単じゃないかね?

 まあ、本当は民有地のままで・・・都や国が賃貸契約でも結べば・・・所有者の民を守る都・・・国・・・という複雑な関係を構成できたのではないかと思うけどね・・・国が買っちゃったから・・・どうもね?私は関係を複雑にすることで守ることを考えるが・・・まあ、どうでもよいが・・・

 俺の土地に文句をつけるな!それだけだと思うのだが・・・まあ、竹島は残念ながら韓国の実効支配・・・地上権は明らかにあるから・・・竹島に不動産登記があるのなら、それを権原として・・・引き渡しを要求するとかしか無いのかな?なんって・・・北方四島に関しても・・・ただ、ここは・・・戦争の結果の占領地での実効支配だから・・・登記を使って何らかのアクションを起こすのは困難ですが・・・まあ、なんだか・・・まるで考えていないのかな?なんって・・・

 正当な権利の主張すらできないのが「日本らしい日本」なのかと・・・かなり情けなく思えるだけですね。まあ、私の知った事ではないと・・・私の「日本らしい日本」の部分が・・・関わり合いになるなと言いますがね・・・

 なんだか、何も言えない・・・というより、論理構成してそれを先方にぶつけて反応を見るという事ができないのかね?XXだから、YYじゃないのかね?というようなやり取りができないという感じですかね。

 考えの積み上げが下手なのかとね・・・まあ、どうでもよいことを考えたりもしますがね・・・

 しかし、気になるのは、新たな状況を作るための暗殺の類はね・・・金正男君の暗殺はね・・・状況からするとアメリカ様の犯行に見えるが・・・ブッシュ大統領が政権を取った後のイラク戦争のパターン・・・アメリカ様も、なかなか重層的だね・・・

 不真面目な私は・・・夕食を気にしている・・・野菜をメインとして、冷凍の肉団子からのアミノ酸を期待して味の構成を考えるが・・・トマトが無いとアミノ酸の絶対量が不足するから、冷凍の肉団子からのアミノ酸の流出がまさって・・・肉団子の味が落ちる・・・化学調味料で補うのもね・・・野菜の旨味がうせる・・・鶏肉を投入するが・・・ああ、トマトは偉大だってね・・・トマトケチャップと化学調味料で誤魔化すしかないじゃん!これで、重層的な旨味を・・・

 ああ、イラク戦争のような奴が日本海を中心に起こるのかよ・・・って・・・まあ、私は食糧の増産で戦争による食糧不足に対抗する気ですが・・・まあ、今年は料理用のトマトの増産を図っていますから・・・あと、情けないが・・・かぼちゃを主食の座へ・・・大東亜戦争の銃後かよ・・・って感じですがね。歴史からすると、ジャガイモやサツマイモ+カボチャが良さそうで・・・

 まあ、貧者の生活へ一直線って感じですがね・・・そうだ、辛味大根はやめにして、白首大根がいいや!とか・・・貧乏人食へ日々シフト・・・食い物があれば・・・志が低くてね・・・

 しかし・・・何で、偉大なる安倍晋三閣下は中国や韓国などと仲良くする気が無いのかね?基本的な会話能力が無いのは分かっていますが・・・何で、交渉能力のない人間を国会に送り込むのか?山口県第四区の人間は何を考えている!なんて言いたくなりますが・・・なぜか、政権を握っている・・・?なんで?裏で、凄い利権を山口県第四区へ・・・長門市、下関市ではアベノミクスで潤っている?気になったのでチェックしたけど・・・なんだかね?

 まあ、チェックって言ったって・・・ハローワークの総務系の求人と、小さな貧民向けアパートの価格でしたが・・・それと、大学の就職率・・・キャリア・就職支援 - 公立大学法人下関市立大学 凄いね・・・就職率はなんと99.1%だって・・・就職できなかったのは何人?凄いね・・・総務系の求人の給与はかなり低かった気がしたけど・・・まあ、どうでもよいね。私の就職ではないから・・・

 0.9%前後・・・4〜5人かね?就職できなかったのは・・・しかし、かなり異常な数値じゃん?

 まあ、いずれにせよ頑張ってるというか・・・少子化かね?就職できないと留年か退学になるとか?まさかね・・・4年時の留年率が高い大学だったが・・・

 どうやら、偉大なる安倍晋三閣下のお膝元でものすごく景気が良くなっているようだね!これだと・・・なるほど、偉大なる安倍晋三閣下の支持率が高いのは・・・まあ、こんな風に数字で表れるほどの景況感では・・・山口県金融経済情勢|日本銀行下関支店 調査・統計-下関商工会議所 西中国信用金庫|にししん地域景況調査
 
 しかし凄いね・・・どうでもよいが・・・私には関係ない!

 さて・・・日本はどうなるのかね?まあ、私は・・・近頃は事実上買うものが無いから良いが・・・米も10kgもらったし・・・ありがたい話だね。とか言いつつケーナを注文してあるし・・・そろそろ届くはず・・・

 トランプ大統領の議会演説もどうなのやら・・・こちらも道が示せずにいるようだし・・・偉大なる安倍晋三閣下は何年道を示さずに・・・この道しかないで頑張れるやら?改憲して、北朝鮮そして中国と戦争してしまって終わりにするのかね・・・それも良いかもね・・・

 金正男君の暗殺もなんだか・・・話題性が薄れたのか?疑問が多くなって・・・話が減ってきたみたいだし・・・私は、状況から・・・アメリカ様の謀略だと思うが・・・ブッシュ大元統領もなんとなく、その気配での発言が・・・薮の中だね。世界は混迷を深め・・・日本は軍拡みたいだし・・・アメリカ様についていくみたいでね・・・どこに金があるのかね?公共財産の大安売りや、呉れてやったりと・・・安倍首相に第二の森友学園疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに - BIGLOBEニュース 凄いね・・・読んで呆れることしかできないよ・・・

2017.03.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system