現在をうろうろ(2721)
日本貧窮者経済新聞
 日本は鎖国へ向けて進んいるのか?よくわからない報道が流れるものだと・・・?

 なんだか、本当に日本では何も実現していないかのような感じですね・・・大丈夫かね?水素社会も先行きが不透明だし・・・まあ、燃料電池などは固定施設での利用は確実ですがね・・・どうも、何でも道半ば・・・経済の再生はどうなるのかね?すべてを食いつぶして・・・一から出直し?まさかね・・・しかし・・・なんだかね。夢の見すぎじゃないかね?見栄とハッタリでの・・・

 しかし・・・なんでかね?「日本らしい日本」はかなり対人恐怖が強いのと違うのかね?外国人恐怖症・・・村社会の序列の中だけに生きているのじゃないかと・・・なんだか、見知らぬ人に挨拶もできないような感じですからね・・・おはよう、こんにちはもできない馬鹿者ばかりみたいな・・・なんってね。

 なんだか、生きることにすら自信がないみたいな感じでね・・・言うべきことも言えない・・・まあ、権利意識や当事者意識が希薄だから何も言えないのかな?なんってね・・・外の掃き掃除も出来ないとか・・・そういった姿を見られるのも苦手とかね・・・結局は、普通のおしゃべりができない人が多すぎるのかと・・・内向的・・・小さな同族集団の村社会から抜けられないのかね?

 まあ、どうでもよいか・・・日本は鎖国へ向けて一直線という感じですからね・・・桜井誠氏が日本第一党を結党 「政権を取ったら韓国と断交する」 仇敵、神奈川新聞の石橋学記者に向かって「北朝鮮の批判をしてもヘイトかい?」  - 産経ニュース

 桜井氏は就任あいさつで「政権をとったら韓国と断交する」と断言した。

 桜井氏は「外国人参政権をよこせというデモが数寄屋橋であったとき、反対するために集まった人数はたったの20人くらい。今は300人くらい集まるようになった」と述べ、「世の中を変えるのは、ここにいる皆さんだ。外国人が生活保護を受け、日本人が餓死するような社会ではいけない」などと述べた。

 「腹違いの兄貴を平気で殺す。人を殺すことに金正恩(朝鮮労働党委員長)は良心の呵責を感じない」と北朝鮮を非難した上で、桜井氏の活動を「ヘイトスピーチ」と批判している神奈川新聞の石橋学記者に向かって「これに抗議しても差別なんでしょ」と挑発した。

 「世界はグローバリズムから自国第一主義に向かっている。4年後は東京ドームを満員にするほど党勢を拡大させたい」などと語った。

 ああ、中国も台湾も北朝鮮も・・・続いて韓国とも断交かね?そして、おそろしあ・・・外国人も日本人も餓死させてはいけないね・・・外国人であっても尊重しなきゃならないのではないかと・・・自国第一主義・・・外から見ても立派な国でなければ、意味が無いような気がしますがね。というより・・・どこの国も、当事者意識と権利意識を強く持って、言うべきことは言えるようにならなければならないだけじゃん・・・自由主義・民主主義の根幹じゃないかね?それなのに・・・韓国とも断交・・・世間を狭めることが自国第一主義かね?

 個人主義・・・個人の自由を尊重することですからね・・・それと同じなのに・・・公序良俗の範囲内での自由・・・公序良俗が分かっていない人間が多すぎるのでは?自分の権利を大切にすることは、他人の権利も同等に尊重しなければならないわけですから・・・まあ、「日本らしい日本」は個の確立が無いから・・・幼いから・・・こういった、孤立主義的なものが好まれるのかね?おらげの村では、隣村の奴は認めないだ・・・

 自分の権利に関しての知識がないと・・・他人の権利の尊重もできない・・・ただそれだけの話ですね。それを知らずして・・・自国第一主義になっちゃうみたいですからね。グローバリズムは・・・単に、違った文化であってもその文化を尊重するというだけですからね・・・やり方が違うのは当然・・・話し合いの基盤になる共通の価値観の認識・・・違いは何によるのか?この部分の理解・・・

 理解すれば・・・ああ、そうか・・・これで、お終いだが・・・断じて認められない!って騒ぐだけですからね・・・韓国人なんか嫌いだ!ってね。家の中では靴を脱ぎましょう!とか・・・日本だって、土間が基本だった時代もあったことを忘れているし・・・履物など限定的な利用だった時代もあるしね・・・自国第一主義は、自国のやり方を押し付けるものではないですからね。

 自国のやり方が、他国でも自然と広がるように、良い暮らしのお手本になるような国にしなければならないのにね・・・お前なんか嫌いだ!認められん!ばかりでの仲間意識では・・・まあ、排他的な仲間意識ってのは「日本らしい日本」では強いですからね・・・いつまで経っても、お子ちゃまみたいな人間が多いというだけでしょうね。

 ん?ふと・・・日本では、同じ言葉を使ってもその意味内容の理解が違う言葉ってのが結構沢山あるような?いま使った「個人主義」も結構歴史的変遷がありますからね・・・歴史的に個人主義に込められた内容の変遷があるから・・・まさか、多くの日本人が、戦前の・・・アメリカは個人主義の国だから・・・これを未だに基本としているのかね?なんだか、その可能性が高いようだが・・・まあ、積極的平和主義も英文の中では普通の語句ですが・・・日本語だと特別な意味内容があったりしますからね・・・

 言葉に勝手な意味合いを付与すると・・・後が大変だね・・・大変な感銘を受けて・・・無理やり押し付けられて・・・引き受けた・・・なんだかね。森友学園、安倍昭恵氏の挨拶文を公式サイトから削除 何が書かれていたのか? まあ、言霊の幸ふ国ですから、どんなことになるやら?

 言葉自体が怖いぐらいですからね・・・しきしまの やまとの国は 言霊の助くる国ぞ まさきくあれ ・・・間違った言葉を使わないようにしないとね・・・良い言葉=真実に沿った言葉 じゃないと、真幸くあれ・・・つつがなく生きるという、最低限の幸福はやってこない・・・

 なんだか、近頃は戦前回帰とかやっていますが、みな自分の都合の良い古き事を探しているだけのような感じですね。よほど、自分の今の生き方に自信がないのかと・・・それで、自分の生き方に関しての根の部分を古きものに求めているという感じ・・・いや、どちらかと言えば・・・これを叫んでいれば、人はそれを否定してかかろうとはしないだろうという魂胆かね?

 右翼に化けると批判をある程度封じられる・・・保守ですからね・・・保守っぽい雰囲気を醸し出させるために・・・美しい國、旧字体を使って重々しくしたいような感じですからね・・・中国製の漢字をありがたがっているというのも変な気がしますがね。

 結局は、実質を伴わない形骸でしかないことが多すぎるような気がしますね。まあ、面白ければ良いぐらいで・・・しかし、それでは尊敬されないですからね・・・まあ、何をやらせても道半ばな人が多すぎるだけかね?というより、基本ができていないくせして大きな顔をしたがる、見栄とハッタリだけで生きている人間が社会で容認されているという不思議な国なのかね?まあ、これでは、尊敬されないね・・・

 そろそろ、G7のサミットの準備の時期になるが・・・どうなることやら?世界から尊敬される日本は?なんだかね・・・現代ビジネス 森友学園・南スーダン問題では安倍政権が崩れない、これだけの理由 この手の話が出るってことは・・・これで危ないと言ってるような気がするが・・・しかし、何で表題と内容が徐々に乖離して・・・天下りを防止の話になるのやら・・・

 不思議な世の中・・・野菜いじりの方が良いかな・・・植物は正直だから・・・

2017.02.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system