現在をうろうろ(2715)
日本貧窮者経済新聞
 まさかと思うが、またアメリカ様の謀略が動いているのかね・・・?

 なんだか・・・金正男氏の殺害事件って・・・なんだか変な気がするね。北朝鮮がやったにしては・・・あまりにも杜撰じゃないかね?というより・・・あんな場所で殺すかね?絶対捕まるし・・・確実に画像が記録されて・・・それが公開される・・・

 しかも、色々な国籍人間が絡んでいて・・・多くの政府が関わり合いになる。VXが使われたとされるが・・・どうも変だしね。まさか、これって、アメリカ様の陰謀かね?なんだか、ざっとしか報道をチェックしていないが・・・状況からすると、その可能性が高いような?大統領が交代した直後ですから・・・

 なんとなく、アメリカ様の諜報機関が、ブッシュ大統領時代から計画して没になったやつを・・・大統領の代替わりのこの時期に実施したのか?なんてね・・・あまりにも、北朝鮮にとって都合が悪い物ばかり・・・なんだか、非常に精緻に組み上げられたもののようでね・・・

 中国からの報道が無いし・・・化学兵器の備蓄も取りざたされているし・・・脱北者の元高官が語る 「北朝鮮はVXを暗殺用に90年代から開発」 - ライブドアニュース ちょっと、興味深い・・・

 北朝鮮の化学兵器に詳しい脱北者の元高官が24日、本紙に語ったところによると、製造技術や原材料は、1990年代に中央アジアから入手したという。この元高官は「北朝鮮はVXを暗殺用に使用できるように開発していた」とも述べた。

 製造技術が中央アジアだって?オウム真理教でもこいつは製造できたものですから・・・まあ、それほど製造が大変なものだとは思いませんが?カザフスタン・ウズベキスタン・キルギス・トルクメニスタン・タジキスタンなどの国々ですね・・・化学工業でも非常に発展しているのかね?

 金日成キムイルソン主席が61年に「化学戦能力の確保」を指示し、開発に着手。化学兵器全体の推定保有量は、約2500〜5000トン(2016年版韓国国防白書)に上る。米議会調査局が昨年1月にまとめた報告書によると、化学兵器を合成する生産拠点は国内12か所、貯蔵基地は6か所ある。

 化学戦に対応できる能力・・・除染や防疫などの体系ですね・・・化学兵器の生産拠点?まあ、製薬系の工場はそのぐらいありますね・・・貯蔵基地が6か所・・・随分と詳しくわかっているものだと・・・化学工業での基礎物質は毒ガスとして使える物が随分ありますから・・・ドイツなども・・・塩素やホスゲンなどを使っていましたからね。その後、殺虫剤の研究から・・・マスタードガスや有機リン化合物のサリンなど・・・

 どうも、アメリカ様は、化学兵器が好きですからね・・・左が、ロッキーマウンテン兵器工場、化学兵器の製造が終了し、その後化学メーカーに貸与され、汚染がひどくなり・・・汚染された池を処置した後の状況が左の航空写真のものですね・・・1マイルの方形区で、この工場がいかに広大だったかが分かりますね。

 有名どころは・・・アメリカのUSAMRIID;米陸軍感染症研究所やSBCCOM;米陸軍兵士生物化学コマンドですかね・・・実験施設として39°26'04.3N 77°25'45.4W - Google マップ 散布実験などを行った球状の実験施設が今も存在しますね。

 www.fnn-news.com 米政府、北朝鮮の化学兵器は「現実の脅威」

殺害に猛毒が使われたことに、アメリカ国防総省が「現実の脅威だ」と懸念を示した。
北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏の殺害に、猛毒のVXが使用されたとみられることを受けて、アメリカ国防総省のデービス報道部長は24日、北朝鮮の化学兵器は「現実の脅威だ」として、核やミサイルとあわせて、強い懸念を表明した。
猛毒のVXは、「人類が作った化学物質の中で、最も毒性の強い物質」ともいわれ、化学兵器禁止条約で、製造・保有・使用が禁止されている。
デービス氏は、VXの製造がそれほど難しくない点も指摘し、北朝鮮からの防衛のための訓練や装備を、今後も継続する考えを示した。


 こんな具合の報道も流れているね・・・VXの製造がそれほど難しくない点も指摘・・・1950年代に開発された製品ですからね・・・しかし、こいつは扱いが面倒ですからね・・・素手では扱えないしね・・・さて、誰が仕組んだのやら?

 北朝鮮は過去に毒針を使って暗殺したことがあると報じられているが、韓国政府関係者は「毒針を使った暗殺は失敗する可能性が高い。確実に殺害するためVXを選んだのではないか」と分析している。

 ふとね・・・イラク武装解除問題 - Wikipedia これのバリエーションに見えてね・・・なんとなく、中国の沈黙が気になりますが・・・北朝鮮高官と米の元政府当局者の接触中止に 米紙報道 NHKニュース 北朝鮮のテロ支援国再指定を検討 トランプ米政権、正男氏殺害で 河北新報オンラインニュース なんとなくね・・・

 さて、こりゃ、本気の戦争が始まるのかね?ブッシュ大統領が就任した時も、直後から軍事行動を起こしましたからね・・・まあ、アメリカで毒ガスを使ったテロでも先行して起きれば・・・イラクの時は、炭疽菌の手紙で・・・まあ、なんだかアメリカ様の諜報機関と軍がやらかしたのではないかと・・・

 イラク戦争と同じことが起こらないことを祈るしかないですね。

2017.02.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system