現在をうろうろ(2693)
日本貧窮者経済新聞
 3月には、米国は北朝鮮と交戦状態に入る?馬鹿じゃない・・・?

 あれ?これって面白いね・・・米軍、3月にも世界最強の軍事力行使か 専門家「金正恩氏を7日で排除」 - ライブドアニュース 戦争が始まるんだ・・・

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件は、国際社会が注目している。「毒劇物による暗殺」の可能性が高まるなか、ドイツ・ボンで16日に開催の日米韓外相会談でも、事件や北朝鮮の核・ミサイル問題は議題となった。ドナルド・トランプ米大統領は、北朝鮮への対抗姿勢を強めており、3月にも世界最強の軍事力を行使する可能性がある。北朝鮮は16日、故金正日(キム・ジョンイル)総書記の生誕記念日「光明星節」を迎えたが、専門家は正恩氏排除までの期間を「早ければ7日」と断言した。

 やるわけないじゃん・・・金はかかる、人は死ぬ、日本経済は混乱するし・・・株価などどうなるか見当もつかないし・・・日本のGDPなどどうなる?中国が介入したらすごく面倒だし・・・まあ、侵略国家のアメリカ様の世界的評価がさらに高まるだけでしょうね。戦費はどうするのかね?核兵器でも使って儀式のさなかに平壌を焼き尽くすとかなら簡単でしょうね。ただ・・・指揮権の継承がどんなふうになるか次第でしょうね。いずれにせよ・・・指揮権がきちんと継承されて、交戦が行われれば、それは長い戦いになるというだけでしょうね。

 順序良く制圧していくとなると、どうしても歩兵が地域を掌握する必要が出るから・・・たくさんの兵士が死ぬことになる・・・早ければ7日ね・・・通常兵器では無理だね。

 この専門家って何者かね?そして、7日の根拠は?

 日米韓外相会談は、ボンでのG20(20カ国・地域)外相会合に合わせて行われた。岸田文雄外相と、レックス・ティラーソン米国務長官、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が出席した。

 会談では、日米韓が連携して、アジアの平和と安定を壊しかねない北朝鮮への制裁措置の実効性確保を図るとともに、中国に対して北朝鮮への圧力を強めるよう働きかける方針を確認した。当然、正男氏の暗殺事件についても意見交換したとみられる。

 なんとなく、単にいつもの話をしてきただけじゃないかね?

 注目の事件だが、マレーシアの国営ベルナマ通信は16日、同国の警察が2人目の女を逮捕したと報じた。地元メディアは、女2人のほかに、男4人が犯行を手助けした疑いがあり、警察が行方を追っていると報じた。

 なんで、話がこっちに飛ぶかね?

 韓国・朝鮮日報は16日、「(正男氏の遺体の)口元に泡がついており、典型的な毒殺時の現象だ」という政府当局者の証言を伝えた。

 事件への関与が注目される正恩氏は75周年の「光明星節」という16日、父の正日氏と、祖父の故金日成(キム・イルソン)主席の遺体が安置されている平壌の錦繍山太陽宮殿を訪問した。

 今後、犯行が「北朝鮮の仕業」「正恩氏の指示」と断定されれば、日米首脳会談に合わせた11日の弾道ミサイル発射を受けて「非常に強い態度で対応する」と怒りをあらわにしたトランプ氏を、激高させそうだ。

 なんで?激高させそうだ・・・正男氏がアメリカ市民なら・・・米国の国益とはまるで関係ないような気がしますが・・・11日の弾道ミサイル発射を受けて「非常に強い態度で対応する」と泣きそうな偉大なる安倍晋三閣下をなだめるために言ったような感じでしたからね。あまり、やる気がない感じでの・・・

 トランプ氏の本音について、13日に帰国した安倍晋三首相はNHKのニュースに出演し、「オバマ政権は軍事力の行使には非常に慎重だった。今のトランプ政権では、もう一度見直し、あらゆる選択肢をテーブルの上にのせながら、外交的に解決していきたいと考えていると思う」と語った。

 「あらゆる選択肢」とは、当然、世界最強の軍事力を指す。

 私の日本語能力の限界だ・・・あらゆる選択肢をテーブルの上にのせながら、外交的に解決 まあ、戦争も外交の一手段と位置付ければ・・・それに、北朝鮮を叩き潰すことがアメリカの国益につながるとは思えないのだが・・・軍事費を基本的に減らしたいのだから・・・それでも、戦争かね?武力をちらつかせての外交も視野に入れてぐらいのものでしょうね。戦費は誰が出す、戦死者への補償は?まさか、日本が出すことになるのかね?ああ、殺される兵士を基本的に自衛隊に担当させる?真っ先かけて突進し・・・敵を散々懲らしたる 勇士は此処に眠れる・・・どうも、日本の軍歌は厭戦歌なのかね?

 福井県立大の島田洋一教授は「トランプ氏は『ここで北朝鮮になめられたら、他の国になめられる』という感覚から、目に見える格好で強い姿勢を示すだろう。過去にも、相手がなめてかかってきたら『10倍返し』でやるという趣旨の発言をしている」といい、今後の行動をこう予測する。

 なんだか、私にはわからないなぁ・・・米国は北朝鮮を国として認めていないですからね・・・なめられるとか?ちょっと意味不明・・・なめる・なめられる以前に、無視しているわけですからね・・・韓国に対してはきちんとした対応をしないと、韓国が不安になる・・・「日本らしい日本」の弱虫君は、本当に日本を守ってくれるの?もう一度お約束を!って泣きついていましたから・・・もうその件は持ち出すなと叱られてきたみたいですが・・・お約束が信じられない、小さな晋ちゃんだから仕方ないね。

 基本的に「日本らしい日本」は幼いとしか言いようが無いような気がしますが・・・私は由緒正しい日本人だけどね。非常に情けなく思えるね。見栄とハッタリの「日本らしい日本」の蛮勇・・・弱虫が切れて暴れるパターンによく似ているような気もするが・・・

 「まず考えられるのは、北朝鮮と取引する中国企業が使用する金融機関に対する金融制裁のグレードアップだ。さらに米韓軍事演習の強化や、米国防情報局(DIA)を通じた工作も強化してくるのではないか」

 あれ?「あらゆる選択肢」とは、当然、世界最強の軍事力を指す・・・これはどこへ行ったのかね?普通の話へ逆戻りですからね・・・?

 米韓軍事演習については、拡充する見通しを韓国紙が伝えている。

 朝鮮日報(日本語版)は11日、米原子力空母「カール・ビンソン」が前日にグアムに到着したことや、ステルス戦闘機「F22ラプター」の日本配備に触れ、米軍の戦略部隊が朝鮮半島周辺に集結していることを報じた。記事では、軍関係者の話として「3月の米韓軍事演習『キー・リゾルブ』と『フォールイーグル』に参加する可能性が高い」と伝えている。

 カール・ビンソンは「動く軍事拠点」とも呼ばれるニミッツ級の原子力空母で、同紙は「西太平洋を担当する第7艦隊には、すでに原子力空母『ロナルド・レーガン』が配備されている。米国が西太平洋で2つの空母機動部隊を運用するのは異例」と指摘した。

 泣き叫ぶ小さな晋ちゃんがいるから、空母ロナルド・レーガンを日本に張り付けておかなければならないだけじゃん・・・それと、韓国も怯えているから・・・カール・ビンソンをという感じでは?カールビンソンにはCarrier Air Wing Two が行っている?現在、ロナルド・レーガンにはCarrier Air Wing Five が来ている・・・あれ?キー・リゾルルブこれって・・・指揮系統の演習じゃん?FM 100-17-3 RECEPTION, STAGING, ONWARD MOVEMENT, AND INTEGRATION このマニュアルに沿って行われる・・・読んだことはないですが・・・読む気もしないですがね・・・フォールイーグルも・・・これって、純粋に防衛的とされていますが・・・?

 かつてない規模で行われる3月の米韓軍事演習だが、過去には正恩氏を急襲し、確保・排除する「斬首作戦」に沿った演習が行われてきた。

 これって・・・?本当なのかね?Foal Eagle - Wikipedia なんだか、日本の報道は近頃信じられなくてね・・・

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「本物の『斬首作戦』に変更してもいいような軍事演習となるだろう」といい、北朝鮮攻撃のシナリオを次のように語る。

 凄いね・・・侵攻作戦をやるんだ・・・

 「陸からは、韓国軍と米軍の特殊部隊で平壌まで行く。空からは、B2爆撃機が平壌(ピョンヤン)上空まで行き、地下の約50メートルまでコンクリートをぶち抜ける爆弾『バンカーバスター』を使って、地下壕にいる正恩氏の居場所を徹底的に攻撃するだろう。海からは、恐らくトマホークを打ち込む。海上にはイージス艦もいるので、北朝鮮が弾道ミサイルで反撃してきた場合は、海上配備型迎撃ミサイルSM3で全部打ち落とすだろう」

 特殊部隊って・・・少人数でか?どうやって平壌までたどり着くのやら?観光客に化ける?

 バンカーバスターか?一般名としてですかね?33°25'12.2N 106°25'33.2W - Google マップ この穴がどうやら大型貫通爆弾のGBU-57があけた物のようですね。

 この爆弾が保管されているのは・・・どうやらホワイトマン空軍基地のようですね。38°43'29.7N 93°33'36.5W - Google マップ ここのようですね。右のようなB-2爆撃機がありますね。

 なんだか、小学生の作文並みの戦争計画だね?大型貫通爆弾をどこへ落とすのやら?上の穴の直径はおよそ17m位じゃん・・・地下壕の位置が正確にわからないと落とせないと思うのだが・・・

 39°00'57.0N 125°44'45.9E - Google マップ ここに住んでいるという噂もありますが・・・この辺りのどこかに防空壕があるのでしょうが・・・左の円の直径は1km・・・アメリカ様の情報力で地下の様子も既に分かっているならば・・・

 海からはトマホークね・・・イージス艦のSM3で全部撃ち落とせる?まあ3波ぐらいまでは・・・それから先は無理じゃん・・・洋上での迎撃ミサイルの再装填はできないし・・・

 実際に戦争をするとなると、準備が結構大変だというだけですが・・・地下構造物の破壊ってのはなかなか厄介だし・・・式典を狙ってやっつけちゃうのが早そうですがね・・・

 トランプ氏が、暴走する正恩氏を排除する決断を下すきっかけは何か、作戦終了までにかかる時間はどの程度か。

 世良氏は「北朝鮮が米国に到達する能力を持つICBM(大陸弾道間ミサイル)を発射したとき、またはトランプ氏が何らかの情報に基づきゴーサインを出したときが考えられる。早ければ1週間程度で、正恩氏を排除できるのではないか」と語っている。


 なんだか、凄くテキトーって感じなんですが・・・ああ、戦争が始まったら1週間で終わるか?指揮権の継承などは考えていないようだしね・・・正恩氏を排除・・・始まった戦争はどのように終わらせられるのやら?一人死んで戦意喪失?ありえないと思うが・・・これって、報道じゃないですよね?物語?

 おかげさまで、また、要りもしない軍事知識を調べちゃった・・・馬鹿だね。しかし、この程度の話で金がもらえるのかね?まあ、「日本らしい日本」は基本的に見栄とハッタリだから・・・日本は世界一技能が不足している? こんなことになるのではないかと思いますがね・・・

2017.02.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system