現在をうろうろ(2690)
日本貧窮者経済新聞
 中国の天安門前の模型と、兵站能力と・・・?

 さて、北朝鮮の話題は金正男暗殺しか報道は無いし、国内は偉大なる安倍晋三閣下の外交の大成功、そしてダウ平均株価は上がっても、なぜか株価は下がり気味だし・・・久しぶりに、北京の北の方をチェックしていると・・・何やら面白い物が色々とありますね。

 天安門前広場の実物大模型が・・・40°12'00.4N 116°04'48.6E - Google マップ ここにあって・・・どうやら、2015年の4月ごろに舗装をしていますから・・・軍事パレードに見る中国の武装・・・・・・ ・・・う〜(1) ここで眺めた、中国の抗日戦勝70周年式典の軍事パレードの練習に使ったようですね。

 右のような演習施設ですね・・・ちらっと眺めて・・・あれ?これって・・・とちょっと悩んで、天安門前広場じゃん!ってね。

 現実の場所の画像に張り込むとドンピシャですね。

 道理で、カメラワークなどもきっちりと決まっていたわけだと・・・十分な準備の賜物であるという事ですね。天安門前広場の実物大模型があるとは・・・ちょっと、びっくりですね・・・

 この、演習施設の周辺はなかなか面白い場所で・・・時々覗くようにしていますが・・・なかなか施設が充実してきて、高度な演習が行えるようになってきているようですね。

 天安門前広場の演習施設の道を挟んで東側には、左の写真のようなフィールドアスレチックコースのようなものがあって・・・どうやら、重兵器を使った演習が行われているようですね。

 どうやら、中国人民抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70周年記念式典の直前の8月29日の映像だと右のように、怪しげな戦闘車両が目隠しをかぶせられて集結している様子が・・・

 なかなか、興味深いね・・・

 この周辺は、軍事施設が多くて・・・今気にしているのは40°13'57.7N 116°05'59.3E - Google マップ ここですね。

 雰囲気は、ミサイル関連車両でも並べそうなんでね・・・ここは、どうやら射撃場が隣にあるようで、室内の200mと1000mのレンジがあるようです。屋外レンジもあって・・・1000mのレンジってことは .308いや、もっと大口径の・・・Modern Firearms - QBU-10 sniper - anti-materiel rifle こんなやつでも扱ってるのかね?一応、中国の軍隊の装備品ですから・・・画像検索ではQBU-10 12.7mm - Google 検索 こんな感じですね。

 どうも、中国の兵器に関しての日本語情報が少ないね・・・仮想敵国の割には、関心が無いのかね?

 北朝鮮と戦争をやるとなると、実質的に人民解放軍と戦うことになりますからね・・・それで、とりあえず、中国の軍備状況を眺めたりもするわけですが・・・対物ライフル - Wikipedia 日本も、対テロ対策でこの手の兵器を装備するようになるのかね?

 この周辺で気になるのは・・・兵站関連ですかね。40°14'36.2N 116°06'39.6E - Google マップ この引き込み線ですね。右の中央の競技場の脇の貨物ヤード・・・この関連施設がどこまでなのかよくわかりませんが、どうやら、四角で囲った山の地下には弾薬庫などもありそうですからね。

 どれだけの物資が集積されているやら・・・荷役のクレーンなどからするとかなりの物のようですが・・・

 この施設の北のゲートは左のようなものですね・・・まあ、普通に軍事基地という感じですね。

 ここのガントリークレーンは・・・右のようなものですね・・・ガントリークレーンって言うと、日本では一般的には、岸壁でコンテナの荷役をする奴を指すみたいですね・・・とにかく、こういったかなり強力な門型クレーンが設置されている。何を動かすやら?

 中国の戦車は54トンほどありますが・・・まあ、中国の兵站能力はかなり高そうな感じでね。

 軍隊を戦わせ続けるためには膨大な物資が必要ですからね。日本の備えはどうなっているやら?兵器はあるが、相変わらず補給は続かないような感じですからね・・・

2017.02.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system