現在をうろうろ(2683)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下とトランプ大統領の共同記者会見は・・・?(8)

 さて、前回の続き・・・安倍首相「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】 これですね。どうも、「日本らしい日本」はアメリカ様の理解が足りないのか?まあ、私の分析はかなり、妄想的だけども・・・それほどハズレではなさそうな感じもするし・・・

安倍首相 もう一問。
トランプ大統領 もちろん。どうぞ。
(安倍首相が指を差す)
――ありがとうございます。産経新聞の記者で田北と言います。トランプ大統領にうかがいます。オバマ政権はリバランス政策のもとアジア重視の姿勢を見せましたが、中国は東シナ海、南シナ海で強硬姿勢を一層強め、北朝鮮は核ミサイル開発に拍車をかけました。このため日本をはじめとするアジアの国の中からは、アメリカのアジア太平洋地域に対するコミットメントを懸念する声が相次ぎました。

 中国や北朝鮮の動きは、オバマ大統領の政策とはあまり関係ないような気がするが・・・単に、中国が大きく進歩したという事なのではないかとね・・・本物の大国になろうとしている・・・というか、本物の大国になったという感じですかね?経済力の大きな伸長と・・・欧州とのかかわりを深めている・・・アメリカ様の海洋覇権とは関係ない・・・鉄道による物流を開いていますからね・・・

 私は、中国の軍事力などより・・・29°18'41.1N 119°58'12.7E - Google マップ こういった、海上コンテナを鉄道輸送するためのインフラの方が怖いね・・・

 多くの国が鉄道で結ばれる・・・平和の重要さが・・・海上輸送以上に求められることになりますからね。内戦もやっていられなくなる・・・

 中国の歴史を眺めるとね・・・時々、ベトナムへ兵を送り込んでいましたが・・・基本的には、内乱が起こると派兵することになる・・・そんな感じですからね。

 歴史の一般的な評価では・・・内乱に乗じて中国の侵略という図式で説明されるパターンになるようですが・・・どうも、平和維持活動のような感じで介入していますからね・・・なんとなく・・・中東のゴタゴタに対して米中の共同戦線でも・・・可能性がまるでないわけでもなさそうだし・・・

こうした事態をふまえ、先ほど大統領も少しお話されましたが、トランプ政権は今後、この地域が直面する状況にどのように対応するお考えでしょうか。また、政権として、大統領は中国の為替政策を問題視する発言をされていますが、仮に中国が大統領の望むような方針に転換した場合、アメリカのアジア太平洋地域への対応に変化はありうるのでしょうか。

 中国の為替操作と日本のそれとは、性格が逆だと思うのだが・・・どうやら、為替に関しては・・・偉大なる安倍晋三閣下の能力を超えることだとの認識で・・・話題に上らなかったような感じですからね・・・まあ、麻生財務大臣もどの程度の話ができるのやら?まあ、偉大なる安倍晋三閣下は、真摯な説明をする気は無いようだし・・・

 この質問に関して、米華字メディア・多維新聞が何やら・・・安倍首相側近記者の挑発質問、トランプ大統領は意外な回答―米... - Record China 多分・・・安倍欽點記者挑撥中美 遭特朗普意外回應-多維新聞 この記事でしょうね・・・なんだか、微妙に違う気もしないが・・・安倍兩度會見背後 特朗普難被滿足-多維新聞 ・・・こっちにも言及があるね・・・なかなか、興味深い・・・どうも、私が使っている昔のホームページビルダーは簡体の中国語が使えないし・・・まあ、繁体で書き直せばよいわけだが・・・面倒だね・・・

トランプ大統領 とてもとても良い会話をすることができました。ご存じのように、昨日、中国の国家主席と電話会談をしました。非常に熱のこもった会談となりました。私たちは今後、とてもうまくやっていけると思います。そして、これは日本にとっても大きな恩恵になると思います。

 まあ、確かに中国は東シナ海、南シナ海で強硬姿勢を一層強め、北朝鮮は核ミサイル開発に拍車をかけました。このため日本をはじめとするアジアの国の中からは、アメリカのアジア太平洋地域に対するコミットメントを懸念する声・・・中国と北朝鮮を非難する話にしたいというのは分かりますが・・・どうやら、トランプ大統領の方が1枚上手だね・・・昨日、中国の国家主席と電話会談をしました・・・ちゃんと布石としての会談という事ですかね。

 多分、日米首脳会談の台本を検討した結果の行動じゃないかね?日本側は中国に対する何らかの牽制発言を引き出そうとするだろうから・・・

昨夜はとてもとても良い会談でした。さまざまな問題について長時間話し合いました。さらに対話を進めます。中国のさまざまな議員と対話していきます。全ての人にとって良い結果となるでしょう。中国、日本、アメリカ、そして全ての国々にとって良い結果となるでしょう。

 偉大なる安倍晋三閣下は中国恐怖症のようですからね・・・まあ、ちゃんとお話ができないですから・・・小さな晋ちゃんは臆病でね・・・ねっとりと絡みついてくるトランプ大統領も苦手になっちゃったんじゃないかね?まあ・・・私を見て!なんってやってましたからね・・・そして、あの顔・・・イタリアの報道がLa stretta di mano di Trump che ha imbarazzato il premier giapponese La stretta di mano di Trump che ha imbarazzato il premier 上手に作るものだと・・・いいセンス!

 なんだか、幼いね・・・一緒になって楽しめないようですから・・・安倍首相“怪しい英語力”で高まる「ゴルフ交渉」への不安 日刊ゲンダイDIGITAL まあ、He says とか言っていれば・・・しかし、見つめられると逃げちゃうんだね・・・民進党・小西洋之議員「(安倍総理は)私と視線が合うと目をそらす。小さい人間と改めて実感した」ツイートに批判殺到 | ガジェット通信 さらには・・・『安倍でもわかる政治思想入門』著者が語る、病んだ日本に必要な本当の「保守」とは? - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

安倍首相の場合、政治や歴史がどうこう以前に義務教育レベルの基礎知識が欠如しています。先日も国会で「云々」を「でんでん」と読んで話題になりましたが、あの人はきちんと箸も持てないし、挨拶とかもきちんとできない。結局、大人になれなかったのだと思います。

 まあ・・・ゴシップ系の報道ですからね・・・きっと本当なんでしょう・・・立派な新聞社の報道が近頃は嘘くさく見えますからね・・・

また、為替の切り下げについて言えば、私は長い間批判してきました。そして多くの人々が思っているよりも早く公平な舞台ができると考えています。それが唯一の公平な方法です。貿易やそれ以外のことで競争できます。私たちはその分野にも取り組みます。一生懸命取り組み、この国のために良い結果をもたらします。公平でなければなりません。私たちは公平にします。

 日本の取り組みは円安誘導で、中国の取り組みは元高誘導ですから・・・やってることが違うのでね・・・中国はおかげで外貨の流出が大きくなっていますからね・・・日本の金融市場の健全性の方が気になりますがね・・・

アメリカは今、さらにより大きな役割を果たすことになるでしょう。貿易に関して、これまでよりもずっと大きな役割を果たします。そのために、近い将来、税制改革をします。現在私たちはどんな政策をやってきたのかわからなくなっています。

 貿易に関しての役割ね・・・自由貿易へという事でしょうが・・・自由貿易のためには・・・基本的にアメリカ製品を製造しない事にはね・・・かつてのように・・・安価で丈夫なしっかりとした製品・・・何か、目算があるのか?かつて、ドイツや日本は輸出振興策を取って・・・工業の発展を考えたわけですから・・・貿易では売るのもが無ければだめですからね・・・工業地帯の復活に向けて実効ある政策が打たれるのかね?

しかし今は、景気刺激策を基にした政策を進めたいと思っています。議会やポール・ライアン下院議長、ミッチ・マコーネル上院院内総務と協力して進めています。多くの人がとても、とても感心してくれるでしょう。

 アメリカの製造業の活性化への道を開こうとしていると考えるのが良さそうですが・・・まさか、日本企業を買収?それに対抗して、GPIFや日銀の株の買いあさりかね?

また、ビジネスと関わりが深い医療の問題にも取り組みます。私たちはこの国のためにすばらしい医療制度を取り入れます。医療費をぐっと下げます。この国では多額の医療費が払われているのです。

 自由診療に対して変更が加えられるのかね?オバマケアは、健康保険への加入の強制と保険料の徴収・・・憲法判断にまで至るわけですからね・・・いずれにせよ・・・既往症による保険加入の拒絶や親の保険で子供もある程度カバーとかは残りそうですから・・・いずれにせよ、過渡期のものですかね・・・

ご存じのように、オバマケアは完全に破綻しています。ですから、私たちはもっと価格を下げて素晴らしい医療制度を導入します。国民はとても幸せになるでしょう。道のりは険しいですが、いったん進めれば、トム・プライス厚生長官が先ほど承認されましたので、厚生長官もまじえ、最終案の調整をします。

 日本の保険制度は事実上破綻しているのと変わらないような?まあ、偉大なる安倍晋三閣下は破綻するまで手をつけそうにないですが・・・どうやって粉飾するのかね?

改めて、みなさんお越しいただきありがとうございました。安倍首相にも感謝申し上げます。お迎えすることができて本当に光栄です。さあ、フロリダに行こう。

 アメリカンドリームの象徴みたいな感じですね・・・自らを高める努力をして、子供には教育を与えて、自分より良い生活を・・・節約して頑張って・・・成功して、目指すは大統領、裕福な暮らしで、老後は暖かい土地へ移住・・・フロリダだ!って感じですね。

 まあ、トランプ大統領はその象徴のような感じですからね・・・貧相な誰かさんとは随分と・・・まあ、日本は日に日に貧乏になっているようで・・・私なんか、時代の最先端で・・・貧乏ですからね・・・さて、終わったね!

 しかし・・・変なの?安倍首相:日米首脳会談で「為替議論せず」 - 毎日新聞

 首相は「オバマ政権時代にも為替について首脳レベルで話をしたいという圧力があった」としたうえで、「私は『首脳同士がする議論ではないし、悪い影響しかない』と述べ、(為替の議論は)ずっと財務相と財務長官で行ってきた」と説明。トランプ氏にも「今後もこういう形でいくということで了解してもらった」と強調した。

 米国は首脳レベルでの話をしたがって・・・圧力までかけて来るのに・・・偉大なる安倍晋三閣下は財務相と財務長官・・・まあ、為替についての理解が無いのでは?数字には弱いらしいからね・・・なんだか、情けない気がするが・・・圧力として感じたのは偉大なる安倍晋三閣下?やはり・・・単なる、日本の飾りなのかね?

 首脳会談の成果は・・・単に、今まで通りというだけだったみたいだし・・・【日米首脳会談】安倍晋三首相「安保条約、今後は確認不要」「北方領土交渉に米側も理解」 - 産経ニュース

 また、日米共同声明に尖閣諸島(沖縄県石垣市)が対日防衛義務を定めた日米安全保障条約5条の適用対象だと明記されたことについて「共同声明は条約に近いものだ。(今後は)いちいち確認しなくてもよい」との認識を示した。弾道ミサイルを発射した北朝鮮への対応では「米国の姿勢はより厳しくなる。トランプ氏はあらゆる選択肢をテーブルの上に載せ、外交的に解決したいと考えている」と明かした。

 オバマ大統領が明言したやつじゃん・・・何で、何度も繰り返さなければならないのか・・・これって・・・アメリカ様から言われたことじゃないのかね?偉大なる安倍晋三閣下が泣きついていただけか・・・守ってくれるよね!もう一度、お約束してくれなきゃ!お願い!もう一度約束して!・・・小さな晋ちゃんは・・・ダメだねこれじゃ。幼稚園児かよ・・・?近頃は幼稚園に入るのも難しいからね・・・

 しかし54万円の最高級ドライバーはどうなるのかね?フルオーダーメイド商品・・・トランプ大統領には向かないものだったみたいだからね・・・50万円「黄金ドライバー」担当者を直撃! 安倍首相がトランプ氏にプレゼント (1-2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK なにこれ?

 フルオーダーメイド商品を・・・今回はすでに組み上がっているもので、スペックに合うものを各店舗の展示用の中から探しました 「すると東京駅前の八重洲店にあることが分かり、外務省の方に同店舗でお買い求めいただいたということです」

 フルオーダーメイド商品の「店頭展示品」・・・まさか、見本とか書いてなかったんだろうね?棚卸除外品、備品?商品サンプルを贈り物に使ったのか・・・なんだかすごい贈り物だ・・・なんだか、誠意とか無さそうな感じですね・・・しかし、何で口止めしてないんだよ・・・誠意のなさが報道されちゃうじゃん・・・フルオーダーメイド商品の「店頭展示品」・・・これって新品に見えるのかね?50万円で売ったのか?

2017.02.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system