現在をうろうろ(2680)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下とトランプ大統領の共同記者会見は・・・?(6)

 さて、前前回の続き・・・安倍首相「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】 これですね。さて、どんなことが出てくるやら?あれ?新しい報道・・・【日米首脳会談】日米大接戦! 安倍首相がトランプ米大統領とゴルフ27ホール! - 産経ニュース

 首相は11日午前、ゴルフウエア姿でトランプ氏とともに「トランプ・ナショナル・ゴルフクラブ・ジュピター」に到着。両首脳はトランプ氏の知人で南ア出身のプロゴルファー、アーニー・エルス氏と地元のプロゴルファーの計4人で最初の18ホールを楽しんだ。

 その後、両首脳は「トランプ・インターナショナル・ゴルフクラブ・パームビーチ」に移動。二人っきりで9ホールを回った。


 このトランプ・インターナショナル・ゴルフクラブ・パームビーチはどこだ?ハーフコースが別にあるのね・・・どうやら・・・Home - Trump International Golf Club 2016 - West Palm ウエスト・パームビーチに移動ね・・・26°39'57.3N 80°05'55.1W - Google マップ ここね・・・ちゃんとコース名をチェックして報道してくれよ・・・パー36コースは、3,605ヤードだとさ・・・結構厳しいね・・まあ、一般的なレベルで・・・ちょっと厳しいぐらいのコースのようですね・・・Flyovers - Trump International Golf Club 2016 - West Palm このコースなら・・・ん!トランプ大統領は偉大なる安倍晋三閣下をこちらで楽しませてくれるという事のようですね・・・フックが時々都合の悪い時に現れたり、飛距離が無いのでなければ・・・

 そうだな・・・あれ?やはり、オバマ大統領はアメリカの良心だね・・・北朝鮮 「水害で米が人道支援」 米政権の出方探る動きか NHKニュース 敵に塩を送ってるね・・・まあ、北朝鮮も・・・

 北朝鮮の国営メディアは、去年、北東部で起きた大規模な水害の被害に対し、「アメリカ政府が人道支援を提供することにした」と伝え、両国の直接対話が途絶えている中、アメリカの人道支援に言及することで、トランプ政権の出方を探ろうとしているのではないかという見方が出ています。

 ちゃんと評価しているようですから・・・まあ、まともな国だと思いますが・・・贈り物を受けると、小さなものでもちゃんと報道しますからね・・・朝鮮の声の世界と朝鮮のコーナーで紹介されますからね・・・結構、小さな贈り物まで紹介されていますから・・・興味深いね。古い物も含まれますがね・・・共産主義的な律義さ・・・そんなに悪い国には見えないのだがね・・・

 近頃は・・・偉大なる安倍晋三閣下の日本の方が・・・悪辣で情けない国に見える・・・やはり、単なるアメリカの属国で・・・そう、戦後レジュームからの脱却ができていない・・・敗戦国日本だね・・・偉大なる安倍晋三閣下の言うことに近くなるが、方向性は違うね・・・自主独立という概念に欠けている・・・まあ、「日本らしい日本」は単なる弱虫だね・・・陛下の下の日本は?・・・ああ、やはり、この点で私は右翼なんだね。近いうちに、この観点で考えてみるか・・・さて・・・続きを・・・

【質疑応答】
トランプ大統領 ありがとうございます。2、3質問を受け付けます。質問がなければそのままですが。どうですか? では始めはニューヨーク・ポストのダニエル・ヘルパー記者。
――昨日の連邦控訴裁判所の判断なのですが、トランプ大統領はどのように対処しますか? 新しい大統領令や禁止令に署名しますか? そして安倍首相、アメリカがTPPから撤退したことについてどのようにお考えでしょうか? これでアメリカの立場は弱まるのでしょうか? アメリカとの通商交渉についてどう考えていますか?

トランプ大統領 私たちが今日いるこの場に、全く関係ない質問ですね。私たちは国の安全をこれからもはかってまいりますし、国の安全のために必要なことをやっていきます。

そして決定し、成功させるために時間をかけることはありません。安全を期すること、私のここに立っている理由の1つはそれです。国民は国の安全保障を確保するのに最もふさわしいのは私だと思ったから、私はここにいるわけです。そして追加で必要なことは迅速にやっていきます。来週のどこかで、その話が取り上げられるでしょう。そして、法廷での手続きも進めてまいります。この特殊なケースで、必ず勝利します。

 ふむ・・・アメリカの関心事はやはりこれかね?連邦控訴裁判所の判断・・・日本の裁判所だと・・・何に当たるのかね?行政の行ったことに対するものだから・・・高等裁判所かね?いずれにせよ、アメリカ合衆国では司法の独立性は高いね・・・日本とは違う!これって凄く重要だね・・・大麻関連で、日本の検察はもっとしっかりとするべきだと思うね・・・そして、司法の独立も・・・だって、立法府が既に行政府の下になっていますからね・・・俺は立法府の長だって・・・やっていますから。既に、独裁制が確立しているようですからね・・・

 あれ?勝敗は言わずもがな… 安倍晋三首相とトランプ大統領のゴルフ対決 - ライブドアニュース

 馬鹿だね・・・
 そして同行筋によると、トランプ大統領は去年11月のアメリカ・ニューヨークでの会談の際に安倍首相からもらった金色のドライバーを持ってきていて、最初使ってみたそうだ。ただ、力の強いトランプ大統領にとってはちょっとシャフトが柔らか過ぎたもよう。

 フルオーダーメードのドライバーを、外務省のパシリのお兄ちゃんに買わせるからじゃん・・・馬鹿としか言いようがないね・・・しかし、ボールはどっちに曲がった・・・?どうでもよいか・・・日本では与野党ともに・・・何もできないし・・・まあ、世襲の政治屋君しかいないのだから仕方ないね・・・昔の庄屋連・・・なのかね?

 しかし、自由の国アメリカで、移動の自由が制限されるような事って・・・受けるとは思えないが・・・アメリカでも日々田舎者への回帰が強くなるのか?気になりますね・・・ただ、大統領令は・・・どこまで実施されるやら?それだけの話ですね・・・

安倍首相 われわれはこの世界においてですね、難民の問題、あるいはテロの問題に協力して取り組んでいかなければならないと、このように考えていますし、日本は日本の役割を今まで果たしてまいりました。

 いつもの話ですね・・・日本は日本の役割を果たす・・・いつも、どのようにという具体性が無い・・・従って、約束にもならない空虚な言葉・・・

これからも、世界とともに協力して、日本の果たすべき役割を責任を果たしていきたいと、このように考えております。そして、それぞれの国々が行っている入国管理につきましては、また難民政策、移民政策につきまして、その国の内政問題ですのでコメントすることは差し控えたいと思います。

 日本の果たすべき役割を責任を果たす・・・だってさ、どのような役割を担っているのやら?どのように責任を果たすのやら・・・空虚な言葉・・・まあ、海外の日米首脳会談の報道は非常に軽いね・・・日米ではそれなりの報道があるが・・・イタリアなどは、北朝鮮のミサイル実験のおまけみたいな報道しかないですからね・・・La stretta di mano di Trump che ha imbarazzato il premier giapponese La stretta di mano di Trump che ha imbarazzato il premier なかなか面白いね・・・

機械翻訳だと・・・これは、ホワイトハウスで金曜日の記者の前でメディアにドナルド・トランプと日本の安倍晋三首相との間に奇妙なハンドシェイクを免れません。多くの新聞は、このようなことはほとんど見たビデオであるBBC、またはガーディアンのサイトとして、クリップを取り込みました。米国のウェブサイトMashableのコメント:「ドナルド・トランプはまた、つぶやきの専門家である、誰かに手を振る方法を皆目見当が付かない持っていることができます。」実際には、米国の大統領は出るの意思がないと明らかに首相の手を包むバイスのようになります。日本の首相の恥ずかしさは自由後8秒まで上昇しています。彼の表情は、千の言葉の価値があります。

 ブラジルとかは・・・ほとんど興味がないみたいな感じだし・・・つまり、世界では・・・評価されていないという事のようですね。

トランプ大統領 オーケー、FOXニュースのブレイク・バーマンさん。
――大統領、ありがとうございます。大統領は今週はじめ「私はこの2週間で多くを学んだ」と言いました。「テロリズムは私たち国民が理解している以上にもっと大きな脅威だ。しかし、それに対処していく」と。それは大統領がさまざまな情報を得たからですよね。大統領令は一時的に差し止められていますが、これまでと同じように自信はあるでしょうか。政権は国土防衛に自信はありますか。

安倍首相、ありがとうございます。先ほどの質問にも出てきましたが、TPPについて安倍首相に伺いたいと思います。アメリカがTPPから離脱をする意向を示したことは間違いだったと考えるか。お二人ともありがとうございます。

トランプ大統領 私は完璧に自信があります。私たちはアメリカ国民のためにとてつもなく強大な安全保障を確保します。そして厳格な審査をします。これは選挙戦当初から言っていたことです。いま大統領となって、まだ就任してからわずかな時間しか経過していませんが、多くの情報から率直に学びました。大統領という立場であれば、いろんなことを学ばなければなりません。

 自信がないなんって絶対に言えないですからね・・・2週間で、大統領という立場から安全保障を・・・まあ、安全保障は敵を作らないことが大切ですが・・・果たしてどうなのやら?少なくとも、メキシコとの関係は既に悪化・・・日本は戦々恐々・・・まあ、学ぶ能力は偉大なる安倍晋三閣下とは違って、充分にあるようですからね・・・

そして、我が国には非常に多くの脅威にさらされています。私たちはその脅威は現実にならないと断言します。私たちは前進し、この国の安全を守るための対策をとります。それは迅速にやっていきます。

 偉大なる安倍晋三閣下のあしらいからすると、なかなかうまくやるのではないかと思いますね・・・一見すると、敵を作っているかにも見えますが・・・相手に対しても言うことを要求しているような感じで・・・まあ、ポチ君にはポチ君なりの対応をするようですからね・・・

そして、私たち国民に危害を及ぼすような人たちは入国させません。多くの人たちが我が国に入国することができます。それは私たち国民を愛し、私たちの国にとって良いことをしてくれる人たちです。少なくとも私の政権の間はそうしていきます。それは断言できます。

 問題は、危険な人物を峻別する方法ですね・・・結局は、一律の規定になってしまうだろうし・・・とりあえずは、大統領令で締め出したが・・・まあ、人気のある政策にはなり得そうもないですからね・・・それが問題ですね。まあ、田舎者向けの政策のような感じですが・・・アメリカ様は基本的に農業国だからね・・・TPPからの離脱に関しても農民票を集めるのには良さそうな感じ・・・

 そういえば・・・ラストベルト・・・錆び付いた工業地帯・・・クリーブランド、ピッツバーグ、デトロイト・・・もとは  Steel Belt  じゃん・・・クリーブランドの製鉄所は稼働中ですが・・41°27'46.9N 81°40'28.4W - Google マップ ここ・・・ミッタル・スチール - Wikipedia のものですね・・・ここは、ベスレヘム・スチール - Wikipedia も合併していましたね・・・ピッツバーグにはUSスチール - Wikipedia ここが頑張っていますね・・・

 アメリカの鉄鋼業と自動車産業の・・・製造業の中心で、アメリカンドリーム・・・そうだな・・・より良くなるための見通しと、自分自身と子供のために多くを向上させることへの望み・・・熱心に働いて、少し節約して、子供たちを大学に送り、自分がしたよりもうまくやることができるようになって・・・暖かい地域に幸せな移住を果たす・・・こんな感じかね?清教徒的な雰囲気だと・・・The Psychology of the American Dream Psychology Today ん・・・興味深いね・・・国土防衛の自信を見ようとしたら余計な方へ・・・外国人労働者の問題もあるし・・・アメリカはそもそも、外国人労働者が成功を夢見てやってきた場所ですからね・・・

 アメリカンドリーム・そして、田舎者・・・成功を勝ち取って、大統領!フロリダで老後を!・・・トランプ氏みたいなものですね・・・なんとなく、トランプ氏の支持層の雰囲気は・・・それで、大統領になれたのか・・・

 アメリカへの企業誘致ではなく、アメリカの製造業の復活の話のような感じですね・・・アメリカ企業への投資が必要になるのかね?アメリカ企業と提携して、アメリカ側が51%日本が49%・・・アメリカ主導の製造業を・・・合弁の形かな?技術は日本で・・・日本向けのアメ車を生み出す企業とか面白いかも?日本の自動車税や道路環境などを勘案しての日本向けのアメ車っぽい車など・・・ジャガーEタイプに対する、トライアンフ・スピットファイアみたいな・・・コルベットの小型車版とか・・・日本クォリティーで作れば日本で売れるんじゃないかね?

 トランプ大統領はどんな夢を描いているのやら?そういった部分を偉大なる安倍晋三閣下がゴルフの中で聞きだしていれば、大したものですが・・・まあ、期待できないね・・・原稿作家君が賢くないみたいだから・・・何で、就任100日なんだ?長くなってきたから、一旦切るか・・・

2017.02.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system