現在をうろうろ(2679)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のミサイルがまた飛んだって・・・?

 ふむ・・・韓国軍 弾道ミサイル “ムスダン改良型の可能性高い” NHKニュース ああ、北朝鮮がミサイルの発射実験をしたか・・
韓国軍は、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて12日夕方、新たな分析結果を発表し、ミサイルの種類は新型の中距離弾道ミサイル「ムスダン」の改良型の可能性が高いという見方を示しました。北朝鮮が開発中のミサイルの性能を確かめるために発射したとみて、アメリカ軍と連携してさらに分析を進めています。
韓国軍の合同参謀本部によりますと、北朝鮮は日本時間の12日午前7時55分ごろ、北西部、ピョンアン(平安)北道のクソン(亀城)付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射したということです。

 平安北道の亀城付近ね・・・そうすると、運用実験をしたのか・・・発射地点は多分・・・新しい施設の40°00'37.4N 125°13'21.8E - Google マップ ここからじゃないかね?

 ここは軍用車両の試験施設と私は考えているので・・・北朝鮮も国防のためにしっかりと頑張っている・・・ああ、また敵を褒めているが・・・

弾道ミサイルは高度550キロまで上昇し、発射地点から東に500キロ余り離れた日本海に落下したということです。

 東に500kmね・・・左の写真の朝鮮民主主義人民共和国の右の赤線の辺りになるね・・・この辺りだと・・・空母を含む上陸艦隊の撃滅のための戦術核攻撃の実験かね?

 随分とおとなしい実験じゃん・・・また秋田沖に3発投入すれば、弱虫日本は偉大なる安倍晋三閣下不在の日本について考えることになるのに・・・本気の挑発行為なら・・・日本の相模湾辺りに落とせば面白いかも・・・

 ああ、完全に非国民モードで語ってる・・・やれるのは分かってるが、頼むからやらないでね。弱虫日本が・・・また、戦前の日本に化けるから・・・それの方が私は怖いからね。

ミサイルの種類について韓国軍の関係者は当初、中距離弾道ミサイル「ノドン」かその改良型の可能性があるという見方を示していましたが、12日夕方、新たな分析結果を発表し、新型の中距離弾道ミサイル「ムスダン」の改良型の可能性が高いという見方を示しました。

 まあ、ノドンでもムスダンでも同じですね・・・多分、右の施設での運用試験でしょうから・・・上の写真の円内に核弾頭を落とせるという事になるのでしょうからね。

 しかし、気になるのは・・・戦術核弾頭の話が出ないのがね。ICBMでアメリカまでの話になる・・・足元の現実的な話は怖いから避けているのかね?

 ドイツが第二次大戦中に作ったV2ロケットでも高度200kの宇宙圏に達し・・1トンの弾頭を200km運べましたから・・・これで、米国の空母含む強襲揚陸艦隊に戦術核兵器による対応が可能になったという事でしょうね。

韓国軍は詳細を明らかにしていませんが、韓国メディアは「アメリカの衛星写真を詳しく分析した結果、ムスダンの改良型という見方に修正した」と伝えています。

 まあ。実を取るならば・・・ノドンでもムスダンでも関係ないね・・・左の写真の位置からの運用実験でしょうから・・・多分ね。

北朝鮮にとって発射が成功だったかどうかはまだ分析中だということですが、韓国軍は開発中のミサイルの性能を確かめるために発射したとみて、アメリカ軍と連携してさらに分析を進めています。

 近頃はアメリカ軍でなくとも、この程度の衛星写真が手に入りますからね・・・凄い世の中になったと思いますね・・

また、このタイミングでの発射については、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の父親、キム・ジョンイル(金正日)総書記の誕生日を今月16日に控え、体制を引き締める狙いや、アメリカのトランプ新政権を揺さぶる狙いがあるという見方を示しました。

 面白いね・・・政治的な意味合いを付与するのが好きなんだ・・・

韓国軍の合同参謀本部は声明を発表し、「韓国軍は北のいかなる挑発にも対応できる万全の態勢を維持している。キム・ジョンウン政権が核・ミサイルによる挑発という妄想を捨てなければ、遠からず自滅することになるだろう」として、北朝鮮を強くけん制しました。

 これで、強く牽制したことになるんだ・・・面白いね・・・この報道からすると・・・北朝鮮側からの声明が無いようですから・・・北朝鮮としては軽い運用実験で話題にならない範囲と考えているのかね?

 ノドン以上ムスダン以下にしたい理由が気になるね・・・

 まあ、実験結果は得られたわけですから・・・ミサイル発射の実験は西欧だったみたいですね・・・この程度の軽い実験でも、近隣国の恐怖は募るので・・・事前宣伝をしてもらわないとね・・・

 でも・・・2017年2月12日に偉大なる安倍晋三閣下がゴルフという事で、事前にミサイル実験の通告をします。500km程の軽い運用実験なので気にせずにゴルフをしてください・・・こんな風に報道を事前にされたら・・・アメリカに偉大なる安倍晋三閣下は遊びに出かけられるのかね?

 もしかして・・・怖いから、ん!アメリカへ行くってか・・・まあ、国民を置いて逃げそうな雰囲気のある偉大なる安倍晋三閣下ですからね・・・外遊が楽しいようですからね。

2017.02.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system