現在をうろうろ(2678)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下とトランプ大統領の共同記者会見は・・・?(5)

 さて、前回の続き・・・安倍首相「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】 これですね。

私と大統領は2国間や地域の課題だけではなくて、世界の平和と繁栄のための貢献についても率直な意見交換を行いました。あらゆる形態のテロリズムを強く非難し、テロとの戦いにおいて、引き続き協力を強化していくことで合意しました。日本は日本の役割をしっかりと果たしていきます。

 はあ?自らの武力に関してまるで自信がないみたいですからね・・・北朝鮮の兵器より自衛隊の装備品はかなり優秀ですが、北朝鮮の小銃弾も人はちゃんと殺せて、あちらの方が・・・備蓄量が多そうですからね。小銃を持って山岳拠点に立て籠もる連中の掃討は、火炎放射器などになると思いますが・・・手榴弾や小銃弾が飛んでくる中での戦闘が続きますからね・・・北朝鮮で戦車を運用できる場所はかなり限られていますからね・・・外交も下手・・・日本は日本の役割か・・・アメリカ様のポチで、ミツグ君であり続けることになるね。

 ふむ・・・【阿比留瑠比の極言御免】特別版 安倍晋三首相を通じて国際社会を学ぶトランプ米大統領(1-2ページ) - 産経ニュース 面白いね・・・

 オバマ氏が安倍首相に親愛の情を示すハグ(抱擁)をするまで1年半かかったが、トランプ氏は首相がホワイトハウスに到着するといきなりハグしてきた。潔癖症で知られ、普段は握手すら嫌がるトランプ氏の驚きの行動だった。

 もしかして、既にペット状態なのかね?犬猫か・・・黄色いお猿ちゃん?しかし、この記事は凄いね・・・落語の近日の息子をやるような偉大なる安倍晋三閣下から・・・トランプ米大統領は安倍晋三首相を通じて国際社会を学び、各国首脳は首相を通してトランプ氏を知る−。大げさに言うのではなく、こんな構図が生まれつつあるのではないか。・・・これは、ありえないだろうに・・・恥をかくために学ぶのかね?反面教師?

 ああ・・・安倍首相 トランプ大統領とゴルフ通じて関係構築へ NHKニュース ゴルフが始まっているね・・・日本の報道はいい加減だね・・・ある報道では、トランプ氏の別荘はゴルフ場の中にある、別の報道では トランプ大統領の別荘から車で30分ほど離れたトランプ大統領が所有するゴルフ場に、安倍首相とトランプ大統領が乗った車が到着した。 この報道では 滞在2日目となる12日、安倍総理大臣は、ゴルフウェアに着替えてトランプ大統領と一緒に大統領専用車で別荘を出発し、およそ30キロ離れたゴルフ場に到着しました。 アメリカの報道では・・・Home - Trump National Golf Club 2016 - Jupiter 距離は100km程ありそうですが・・・?どんどん遠くなるようです・・・

 はあ?・・・何で?そして、日本時間の12日午前0時すぎから昼食を挟んでゴルフをし、合わせて27ホールをまわりました。回りますじゃないのかね?いくら何でもまだ終わらないだろうに・・・27ホール回るのにどれだけかかる?18ホールをただ歩くだけでも・・・7kmくらいあるから少なくとも2時間・・・プレーもするのに・・・ぽちゃんを何回やることやら?ここのバンカーは手強いし・・・

 この30kmとか30分は・・・モリカミ博物館 - Wikipedia この事じゃん・・・26°25'44.7N 80°09'23.1W - Google マップ ここに所在する奴・・・

また昭恵夫人は、メラニア夫人とともに、日系移民が寄贈した土地に整備された、日本の文化を紹介する博物館や日本庭園を訪れ、池のこいに餌をあげたり、枯れ山水の庭園を散策したりしました。

 これね・・・つまり、これも予定稿なのでは?実際について歩いている人が書いたら・・・これって、ありえないものね・・・

 左のように、フロリダ半島に所在地を入れましたが・・北からトランプ氏の別荘、モリカミ博物館、トランプ氏のジュピターゴルフ場ですからね。

 取材の結果ではなさそうで、なんとなくそれっぽくするための数字が入った極めて低レベルの記事じゃないかね?

 このNHKの記事の出どころはどこかね?速報というより・・・旅程表から作ったお話みたいに見えるのだが・・・物理的距離の問題がね・・・しかし、私が間違えている可能性もあるしね・・・まあ、日本の報道は信じられなくなりつつあるのでね・・・Business Insider Trump takes a swing at golf course diplomacy with Japan's Prime Minister Abe AP通信の流したやつを潤色したみたいですね・・・どうやら、場所の確認を怠ったから、時間や距離・・・などの情報が変になっているような感じかな・・・まあ、どうでもよいか・・・質の低い、大売り出しのチラシみたいな報道しか日本には無いような感じでね・・・何で、情景が見えるような報道ができないのか・・・まあ、見ていないからなのだと思うが・・・ああ、なんだか情けない日本・・・まあ、こういった感じだから・・・弱虫君になっちゃうのだろうね・・・知ったつもり・・・その程度ではね。

 日本の報道機関の情報収集能力が気になるね・・・まあ、どうでもよいか・・・偉大なる安倍晋三閣下をチンドン屋の一行のように報道しているような?アメリカの赤新聞;ゴシップ紙のサンの方が良いかな?President Donald Trump goes golfing with the Japanese Prime Minister Shinzo Abe while the first ladies tour gardens 写真も多いし・・・

さらには地域紛争、難民、貧困、感染症など、世界は今さまざまな課題に直面しています。これらはいずれも日本にとっても、また米国にとっても、その平和と安定を脅かしかねない深刻な課題です。そして、わが国や米国をはじめ国際社会全体が手を携えて取り組まない限り解決することはできません。

 まあ、日本の近くでは、南北朝鮮の未だに休戦中の朝鮮戦争が・・・難民は受け入れないことにしてる日本政府、日に日に貧困の度合いが増す日本国民、感染症対策が厳しい日本・・・豚流行性下痢について:農林水産省 なかなか終息しないようですね・・・なんだか、「日本らしい日本」の弱虫君が、何もできなくて、アメリカ様のお荷物のようにしか見えないのだが・・・未だに、継続して伊勢志摩サミットの報道をチェックしていますが・・・伊勢志摩サミット - Google 検索 どうもね・・・伊勢志摩サミットに関連しての・・・地域紛争、難民、貧困、感染症などの様々な課題に関しての報道は無いしね・・・そろそろ、伊勢志摩サミット報道は消滅するのでしょうが・・・なんだか、先進性に関しては、まるで感じられないような感じでね・・・成果ではなくやってる振りが重要ですからね・・・なんで、「日本らしい日本」はやってる振りだけで騙されるのかね?

 日本が主導して、成果を上げた・・・何かあるのかね?何でも道半ば?世界から高い評価を受けて終わったことにしていることがいっぱいあるのではないかとね・・・あるのは、いつも威勢のいい話だけのような・・・仲間内の与太話程度なら許される程度の内容では?・・・偉大なる安倍晋三閣下のお話には、現実味が何もないですからね・・・「この道しかない!」 この道は?

当然、意見の違いはあります。しかし、その中で共通の目標や利益ではなく、違いばかりがことさらに強調されることで、対話が閉ざされてしまうことを私は恐れます。それは既存の国際秩序に挑戦しようとする者たちが最も望んでいることであるからであります。

 あれ?何か話が飛んでるね・・・なんだか変?わが国や米国をはじめ国際社会全体が手を携えて取り組まない限り解決することはできません。・・・意見の違いがあるから、その違いを中心に話し合うことで、合意形成を確かなものにするのではないかね?違いばかりがことさらに強調されることで、対話が閉ざされてしまうことを私は恐れます・・・これって、ありえないのでは?だって、共通の目標や利益のために集まっているのだから、この部分には異論がない・・・しかし、みな立場が違うから当然、意見の違いはあります・・・これは、当然だね。だから・・・違いばかりがことさらに強調される・・・この違いを吸収する仕組みを考えなければならないのだからね・・・ああ、そうか・・・弱虫の「日本らしい日本」・・・言うべきことも言えないから、この中では・・対話が閉ざされてしまう・・・単に、お話しする能力の欠如を認めて・・・私は恐れます・・・仲良しクラブじゃないのだからね。ものが言える政治家が必要なのですからね。そして、意見の違いを吸収して合意形成に向かわせる力が必要なのでは?

 まあ、その力は偉大なる安倍晋三閣下には完全に欠如していますからね・・・アナウンサーのインタビューに対話ではなく、演説を行い・・・名を名乗れ!無礼者!をやるしね・・・納得いくまでの対談能力の欠如としか見えないじゃん・・・記者会見などの質疑応答も台本に則って儀式が行われるだけですからね。

 この世界を少しでも良くするために・・・国際政治の世界では日々既存の国際秩序に挑戦して、より良き世界を目指しているはずですから・・・まあ、日本はこれから後進国へと、いや・・・時代を逆行して行くのでは?世界が怖いから・・・退行しそうですからね・・・水素社会の水素・・・褐炭に求めたプロジェクトも頓挫して、どうやら、水素輸送インフラの実用化実験で、2隻の水素運搬船が作られ・・・次世代型のLNG船となって・・・世界から高い評価を受けたとして消えて行きそうな雰囲気ですからね・・・

対話を閉ざしてしまえば何も生まれない。むしろ意見の違いがあるからこそ対話をすべきであります。私はこの4年間、その一貫した信念のもとに、日本ならではの外交を展開してきました。いかに困難な課題があろうとも、私はトランプ大統領と対話を行いながら、相互の理解を深め、そこから共有できる解決策を生み出す。その努力を続けていきたいと考えています。

 対話ができないから、見栄で対話のドアはオープン!なんって言っているけれども、その実は・・・平成27年03月27日の予算委員会で・・・

○内閣総理大臣(安倍晋三君) 問題というのは、会って話をしなければ解決をしないわけであります。私は、これは韓国とということではございませんが、会う会わないということ自体を交渉のカードに私は使うべきではないと。これは基本的な私の交渉姿勢であります。つまり、会う会わないということを交渉の言わば材料として使うということになりますと、つまり、会う前の段階からこれは会いたいと思う方は言わば譲歩を重ねなければならないということになるわけでございまして、基本的には、まず会って話をしながら問題を解決をしていくべきなんだろうと思うわけでございまして、これが基本的な考えでございます。
 日本は、これはもう世界に向けても申し上げているところでございますが、常に交渉のドアを開けているわけでございまして、韓国側にも話合いをするという機運が盛り上がってくることを期待したいと、こう思っているところでございます。


 なんで、話しかける方が譲歩しなければならないの?馬鹿じゃないかね?まあ、これが「日本らしい日本」の文化なのかもしれないですが・・・話しかける際は必ず譲歩しなければならない、譲歩が嫌であれば・・常に交渉のドアを開けている・・・ぽかんと、相手が譲歩するまで待つしかできないわけですからね・・・意見の違いがあるからこそ対話をすべきであります。私はこの4年間、その一貫した信念のもとに、日本ならではの外交を展開してきました。・・・凄い矛盾を感じますが・・・嘘つき閣下は仕方ないね。ご都合主義で・・・

 この国会での話からすると・・・トランプ大統領に譲歩の山をささげるために会いに行ったという事になりますからね・・・売国奴め!陛下の国をどうするつもりだ!と突然私は極右になってしまいますね・・勝手に臣下の礼をしに行くな!って感じでね。お前は何人だ?こんなことだから、朝鮮人だという噂が立つのでは?と極めて差別的になっちゃいますね・・・困ったことに、私にも「日本らしい日本」が組み込まれているようでね。

さて、ランチの後は大統領と一緒にフロリダの週末です。本当に待ち遠しい気分であります。ゴルフも一緒にプレーする予定であります。

 お友達のトランプ君とゴルフだ!って、舞い上がっている雰囲気が・・・しかし、なんだかね・・・新しいニュースは・・・Trump and Abe hit the fairways ? largely out of public view ? at a Trump golf club in Florida - The Washington Post

 ゴルフ場で記者たちは窓を黒いプラスチックで覆い、外が見えないようにした部屋に閉じ込められていて、プレーの様子などが垣間見られないようにされているらしいね・・・Trump reaffirms U.S.-Japan security alliance in bid to soothe fears in Tokyo - The Washington Post やっぱり・・・トランプは東京での恐怖を和らげるために日米安保同盟を再確認 こんな見出しになっているね。ワシントンポストの記事は15分前に配信されていてのものだから・・・ゴルフの安倍首相 トランプ大統領とゴルフ通じて関係構築へ NHKニュース この報道は・・・あまりにも先を行き過ぎているような感じがしますね・・・3時間以上情報が流れてこなくなった・・・とありますから。記者たちは・・・After Trump and Abe had entered, reporters ? including a Japanese contingent ? were led down to a basement suite where windows were covered with black plastic so they couldn't see out. こんな状態のようですからね・・・さて、やがて0830になるから、ちょっと野菜を収奪に行ってこないとね・・・おいしい野菜が食いたい・・・

私の腕前は残念ながら大統領にはかなわないと思いますが、私のポリシーは、ネバーアップ、ネバーイン。常に狙っていく。刻むという言葉は私の辞書にはありません。もちろんこれはゴルフに限ったことであります。

 Never up,Never in か・・・なんだか、直訳系の頓珍漢な解説が多いようですね・・・届かなければ入らないのは当たり前だから・・・臆病な事はしないという意味ね・・・だから、飛びすぎた時の言い訳のように聞こえるともいうわけですが・・・ああ、偉大なる安倍晋三閣下はネバーアップ、ネバーイン。常に狙っていく。刻むという言葉は私の辞書にはありません・・・正しく使っているようです。なかなか、分かってるじゃん!ただ、ジュピターのコースでは・・・飛距離が出ないと刻むしかないようですが・・・さもないと、ぽちゃん・・・しかし、攻めの外交をしている気配もないし・・・とりあえず、旅程をこなしているという外交みたいだしね・・・今回も、共同記者会見でペーパーを読むだけのようですからね・・・トランプ大統領は翻訳を聞くことなしに舞台をこなしたみたいだし・・・

 さっきの記事の締めくくりが・・・Trump reaffirms U.S.-Japan security alliance in bid to soothe fears in Tokyo - The Washington Post これがね・・・

“My scores in golf are not up to the level of Donald at all,” Abe said in Japanese, according to a translator.
私の腕前は残念ながら大統領にはかなわないと思いますが・・・これですね。しかし・・・
It was not clear, however, whether Trump understood him;the president failed to attach the earpiece of his translation device until after Abe's opening statement.
しかし、トランプが彼を理解したかどうかは明らかではなかった。大統領は、安倍晋三の開幕声明の後まで、彼の翻訳装置のイヤーピースを添付しなかった。

 まあ、台本の読み合わせはしてあるだろうから・・・まるで問題は無かったのでは・・・安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介 - ライブドアニュース この時点で台本がトランプ大統領の所に届いていたのでは?それだと・・・この台本を見ての・・・「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」。トランプ米大統領が長女のイバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が28日の日米電話会談で首相に紹介したことが分かった。・・・なんだこれ?猿芝居か・・・「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」・・・わかった、黄色いサルと芝居をするか・・・握手して、ハグすれば奴は喜ぶんだな。そうよ!・・・なんだかね?

リラックスした雰囲気の中で、たっぷりと時間をかけて、両国の未来、そして地域の未来、また世界の未来に向けて、私たちが何をすべきか、何ができるかについてじっくりとお話をさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

 結局は、公式行事に関しては日本側の台本通り・・・大幅な譲歩で・・・今まで通りの事を再確認しただけで・・・51兆円が日本から流れ出して70万の雇用を米国で生み出すことになるわけね・・・素敵なお話だ事!

 ああ・・・安倍総理の難病を揶揄 記者以前に人として学び直すべき 国の運命を託す人間ですからね・・・健康に不安要素があるようでは無理じゃないかね?既に1度逃げてるし・・・揶揄する必要があると思うね。なぜ、地位にしがみつくのか?後任に任せて、その相談役になるべきだね・・・偉大なる安倍晋三閣下が私人であるなら、この揶揄は正しくないが、公人としての偉大なる安倍晋三閣下は・・・健康面で不安があるなら・・・無理じゃん。別に、私は安倍晋三君は嫌いじゃないが、総理大臣としての安倍晋三君は困るね・・・日朝関係が緊迫して、その重圧の中で、お腹が痛い、辞めます・・・もう僕ちゃんダメ・・・これじゃ困るじゃん。そして、この病はこの可能性が大きいから・・・私は、陛下は凄いと思う、健康の不安を抱えて・・・自ら退位することができないから、あのような声明を出したわけだから・・・偉大なる安倍晋三閣下は勝手に辞められるが・・・そして、実際に1度投げ出していますからね・・・陛下と並べてはいけないが・・・その違いは大きいと思うが・・・私は陛下が最後まで元気に公務を続けられることを祈りたいですが・・・陛下が、不安を持っているのであればね。全面的に賛成するしかないです・・・

 それに対して・・・いつでも気軽に辞められる首相が問題だね・・・1度投げ出した実績があるのでね・・・もっと、精神的にも強靭な健康体の首相でなければ、この変化の大きな時期には、あの偉大なる安倍晋三閣下では無理だと思いますね。残念ながら・・・公人ってのは違うのだよ・・・何でも一緒にするなよ。仕事ができなければ、揶揄されるんだよ・・・成果が問われるから、不安材料がない人間でなければ無理、何で、お友達感覚の延長で論ずるのか、私には分からないね。

 時々癲癇の発作が起こるが、それでも、プロの運転手をやっています・・・ありえないだろうが・・・職務とお友達は違うのだよ・・・皇太子として生まれた時から、亡くなられる時まで・・・すべてが公務の陛下は、凄い苦労の中に生きていると・・・これって、凄い事だと思いますね。

 自ら総理の地位へたどり着いた偉大なる安倍晋三閣下・・・大したものだと思いますが、健康に問題があるなら直ちに辞めるべきじゃ・・・?別に、党で動くわけだから後任に任せれば良いわけだからね・・・陛下は一人・・・単純では?

 ああ、偉大なる安倍晋三閣下は馬鹿だから・・・さっさとやめるべきじゃん・・・大統領は一人の原則が理解できないみたいだから・・・オバマ大統領の時代に、トランプ大統領をやって、1月20日の正午に就任して2月10日・・・現地時間だと9日?に就任100日・・・まるでダメじゃん!問題外だと思いますがね・・・辞めるべきだね!馬鹿らしい・・・次は質疑応答だね・・・

2017.02.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system