現在をうろうろ(2674)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下とトランプ大統領の共同記者会見は・・・?(1)

 優秀な幇間・・・太鼓持ちの方が言葉としては好きですが・・・とにかく優秀な幇間というのは、客との相性の良し悪しはあるのか?なんてね・・・幇間としてならば、幇間の立場で行動するのであれば、幇間として優秀であればあるほど、客との相性は・・・常に良いことになりますかね?まあ、能力の範囲に於いてでしょうがね・・・まあ、優秀であれば、当然世事に長けて・・・知識量も膨大であるはずでしょうが・・・まあ、ポチにどこまで徹することができるかの問題ですかね・・・

 しかし、みんな・・・ポチでいるのが好きなのかね?あれ?この報道は・・・The Guardian Smile and nod: Trump was not wearing translation device in Japan PM's speech

ドナルド・トランプ氏は、翻訳のイヤホンを着用せず、金曜日にホワイトハウスで日本の首相である安倍晋三氏の発言に熱心に耳を傾けるように見えた。

ホワイトハウスの副大統領サラ・ハッカービー・サンダーズ氏は、トランプ氏がイヤーピースを着用していたかどうかについて質問した。「私は当時信じられない。しかし、彼はテキストを見て、発言の前にかなり広範囲に語った」


 これって何かね?全て台本通り行われるから、聞く必要が無かったという事かね?あれあれ、ガーディアンは辛辣だね・・・The Guardian Golf diplomacy: Japan's Abe hopes for strokes of genius to seal Trump trade pact

Abe, a member of the prestigious Three Hundred Club near Tokyo, where membership fees are as high as 80m yen ($715,000) a year, has kept his handicap a secret, but is rumoured to be no better than an average weekend golfer.

機械翻訳で;安倍氏は、会費が年間80百万円(715,000ドル)と高かった東京近くの有名なThree Hundred Clubのメンバーで、ハンディキャップを秘密にしていたが、平均的な週末のゴルファーほど良くないと噂されている。

 どうやら、祖父も負けたし・・・孫も負けそうだという話のようですね・・・安倍首相「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】 これには質疑応答まであるね・・・平成29年2月10日 日米共同記者会見 平成29年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ こちらは偉大なる安倍晋三閣下の部分だけですから・・・まあ、The Huffington Post の奴で見るか・・・

トランプ大統領 ありがとうございます。安倍首相、アメリカ国民を代表して、とても有名なホワイトハウス訪問を歓迎致します。お越しいただき、大統領として名誉に思います。

早い時期にアメリカ訪問した外国首脳は、まだ数人しかいません。そしてこのように重要な同盟国の方にお越しいただいたことを本当にうれしく思います。

両国間の結びつき、そして友情が両国の国民の間にあります。これはとても、とても深いものです。私たちの政権はこうした結びつきをさらにさらに緊密にしていきます。

 なんだか・・・首脳が会う必然性があったのかね?安倍首相、ワシントンに到着| 愛媛新聞ONLINE こういったもので述べられている成果文書・・・

 トランプ大統領と10日昼(日本時間11日未明)にホワイトハウスで初の直接会談に臨む。経済・通商問題や安全保障が主要テーマになる。会談後の共同記者会見では、成果をまとめた合意文書を発表する方向で調整している。
 会談時間は、会見後のワーキングランチを含め約1時間半を見込む。北朝鮮の核・ミサイル開発や中国の海洋進出など安保環境が厳しさを増す中で「確固たる日米同盟」を内外に発信する。


 結局は事務方が調製した・・・ん!調製だな・・・この成果文書の読み合わせをして、首脳会談をするだけですから・・・安倍晋三首相が今年もニコニコ超会議に登場、痛車選挙カーから若者にメッセージ マイナビニュース 本人が言うには・・・

角谷氏: 日米首脳会談が終わったが、落ち着いたか?

安倍首相: あらかじめストーリーも結末も決まっているが、色々なことを議論して決めていくのが首脳会談。アジア太平洋地域の平和と繁栄を確保する上で、日米同盟が主導的な役割を果たしていくと世界に示せた。


 儀式をしに行ってるようですからね・・・まあ、ポチ君にはこれしかできないという事なのかと・・・長時間の首脳会談などは、偉大なる安倍晋三閣下にはありえないという事ですね・・・だって、お話しできないものね・・・トランプ大統領もちゃんとそれに合わせてくれたのでしょう・・・翻訳の流れるはずのイヤーピースを外して記者会見をやっていたようですからね・・・小さな晋ちゃんの台本通りに演じるようにイヴァンカちゃんは言っていたようだっけ・・・?だって、突発的な出来事には対応できない小さな晋ちゃんだから・・・さて、突発的な出来事が起こるゴルフ場での対応や如何に?

私たちは日本の安全保障にコミットしています。そして、その行政管理下で、私たちは非常に重要な同盟関係があります。また、日本にとっても、米国にとっても安定と平和の基盤が太平洋地域では重要だとを確認しました。

 基本的に、今は平時ですから・・・おかしな挑発行為をしなければ問題ないはずなんですがね・・・ちょっと、弱虫の「日本らしい日本」は騒ぎすぎですね・・・中国が怖いとか、北朝鮮が怖いとか・・・韓国も・・・少女像もなんだか、怨念の象徴として怖くて仕方ないみたいですね・・・なんだか、見つめられるという行為も苦手らしいし・・・みんな睨めっこをして偉大なる安倍晋三閣下に勝とう!・・・日本の安倍首相はなぜトランプ大統領と握手をした後、照れ隠しをしたのか? - Newsln

この握手の場面において日本の大手メディアのカメラマンがトランプ大統領にむかって「こっちを向いてください」と日本語で呼びかけを行った。ところが、トランプ大統領は日本のカメラマンが何を言っているの判らなかったため、安倍首相に「What are they saying? (彼らは何を言っているのだ)」と尋ねた。その質問に対して安倍首相は「Please look at me (私の方を見てください)」と答えたため、トランプ大統領は、カメラマンの方ではなく、安倍首相の方を向いてしまったというものとなる。

このため安倍首相は、トランプ大統領に対して正確に意志を伝えることができずに「困ったな」という仕草をしてしまったのである。


 これって、小さな子供が照れて、ママのエプロンの影に隠れるのと同じ行為じゃないかね?見つめられたりするのが苦手・・・幼くて、対応能力が無いのではないかと・・・まあ、ちゃんと主語を入れて話さないのが間違いのもとですが・・・私もソフィストを長くやってきましたから、子供の反応は熟知してますからね・・・大人になっても、うまく隠れていますが・・・実は、大差が無かったりしますね・・・私も幼い部分があって・・・裸の王様が見えるのがね・・・なるべく口にしないようにしていますが・・・どうもね・・・あまり、社会的ではない人間なので・・・

 しかし、海外では・・・握手による威圧説もあるけどね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下は基本的に、非常な怖がりであるというだけでしょうね・・・だから、恐怖の表明が・・・牽制という名の挑発行為・・・になる。単に、(私を筆頭に)国民が怖がっているから、きちんと説明してくれ!で良いはずなんですが・・・その後の対応ができないから、逃げちゃってるだけですね・・・ママから見放されたら泣いちゃうので・・・米国にとっても安定と平和の基盤が太平洋地域では重要だとを確認・・・ママがついているから大丈夫!と言わせたわけね。

私たちは今後この同盟関係にさらに重点的に投資し、お互いのリーダーシップの下、両国の防衛能力をさらに構築し、もっともっと強くしていきます。そして、時が経つにつれ、他を寄せ付けないほど強固なものとなっていきます。

 トランプ大統領も移民の国アメリカを代表する田舎者で、その意味ではウマが合うのでは?ポチ・シンゾーとはね。結局、欧州から見るとアメリカは偉大な国ではあるが、田舎ですからね・・・まあ、もはや田舎ではないと田舎者が宣言しているような気配で、アメリカを田舎者と馬鹿にするな!的ですからね・・・国境だって?今更?・・・国境が、境が重要だ!垣根で囲わなければ!・・・このあたりは価値観を共有していそうですからね・・・トランプ大統領とポチ・ミツグ・シンゾー君も・・・なんだか、ヤクザのシマの概念に近いような・・・自由航行とか言うものの・・・シマの概念が強いから大騒ぎ・・・EUは画期的だったような気がしますが・・・結局は、イギリス・アメリカ・日本はリムランドに過ぎないという事なのではないかと・・・リムランドの繁栄のためのリムのリムのニュージーランドあたりが始めたTPPの夢も随分と後退しましたがね・・・さて、どうなるやら・・・こうなると、大英帝国の再興かね?英連邦と米国と米国の二次団体の日本が・・・リムランドで、志の低い動きをするのか?

 それとも、これに・・・フランス辺りの極右連中が迎合してEUが崩壊するのか?そうなると・・・東欧の盟主へドイツが・・・金持ちですから・・・そうなると、イギリス・アメリカ・日本・フランス辺りの辺境同盟が作られ・・・神聖ローマ帝国・オーストリア-ハンガリー帝国、チェコ王国・・・そして、黒海・地中海交易を軸とした・・・1500年代のハプスブルグ家か・・・フランスが外れるから・・・フランスは田舎ですからね・・・イギリスはさらに田舎・・・黒海・地中海を中心とし中国に至るハートランドの時代ですかね。

 どうやら、田舎の合衆国の地位低下か・・・ユーラシアの勢力が拡大している・・・なんだか、本当に欧州が日本から遠くなっている気がしますからね・・・欧州の情報が凄く細くなっている気がするから・・・まあ、ネットでチェックしている関係で、日本語情報が減少しているのが目に見えて分かりますから・・・なんだか、アメリカを盟主とする環太平洋辺境同盟でもできるのでは?

 なんだか、またドイツとフランスの仲が悪くなるのかね?ヨーロッパは、姻戚関係で結構つながっていますからね・・・まあ、氏素性のよくわからない偉大なる安倍晋三閣下・・・どうすのかな・・・わ!大脱線・・・一旦切って、おやつだね・・・

2017.02.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system