現在をうろうろ(2648)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下はトランプ大統領と会談してゴルフもするのか・・・?

 寒くて逃げかえってきましたが・・・春菊って動くんだ・・・ってね。寒さで下を向いていた春菊に陽の光が当たると・・・目に見えて動くんですね・・・もつれた葉で押さえられてそれが解けるとピックっと動き、じわじわと上を向いていきますね。ちょっと見惚れちゃった・・・さて、面白い物は・・・就任直後歓待、期待の裏返し=安倍首相訪米:時事ドットコム ふむ、魅力的な見出しですね・・・私だと、いじめちゃうけどね・・・

 オーストラリアの首相とは電話での厳しいやり取りをしたりとやっていますから・・・ポチ君をちゃんと躾けるつもりでねちっこくやられるのでは?力量が違いすぎると思うのでね・・・ポチ・ミツグ・シンゾーになって帰ってくると思いますね。ひどく怖い思いをして・・・表面的にはにこやかに・・・いつ怒鳴られるかびくびくして・・・

 トランプ米大統領が安倍晋三首相を大統領専用機に乗せてフロリダ州の別荘に向かい、メラニア夫人と共に夕食会やゴルフで歓待する計画は、就任直後の大統領としては極めて異例のもてなしだ。ただ、それは経済面などで日本に寄せる期待の裏返しとも言えそうだ。

 まあ、恫喝して逃げられちゃったら困るし、ねちねちやるには・・・予定をしっかりと入れないとね・・・誰が主人なのかを分からせるためには時間が必要ですからね・・・

 10日の日米首脳会談後、大統領が首相と一緒に向かおうとしているのはフロリダ州パームビーチの豪邸「マー・ア・ラゴ」。1920年代に造られた国定歴史建造物で、持ち主だった資産家の女性の死後、「冬のホワイトハウス」として米政府に遺贈され、後にトランプ氏が買い取った。

 ふむ・・・穀物会社のオーナーですね・・・ここの製品は知ってるね・・・Postum - Google 検索 大麦を煎ったやつを成分とするのみものね・・・カフェインレス、コーヒーにとって代わるような・・・この会社を引き継いだ女性のもの・・・Post Cereals - Wikipedia ふむ、凄いね・・・Post Holdings - Wikipedia 現在の姿ね・・・Post Holdings なんだか、結構食った事があるようなものがあるね・・・

 ふむ、豪勢な所へ行くのか・・・26°40'37.0N 80°02'13.4W - Google マップ 周囲を一回り眺めたし・・・内部は・・・画像検索で・・・Mar-A-Lago - Google 検索 こりゃ、私には着ていく服が無いね・・・羽織袴と浴衣でぶらぶらするしかないか・・・Mar-a-Lago - Wikipedia 

 今は会員制のビーチリゾートになっているが、一部は大統領が別荘として利用。大統領選中や政権移行作業中もしばしば訪れ、閣僚候補を次々と面接し、就任演説の原稿を練ったと主張しているお気に入りの場所だ。首脳間の信頼関係を育む上では絶好の場所と言える。

 なんだか、ちょっとひっかる文だね・・・就任演説の原稿を練ったと主張している・・・練ったお気に入りの場所で良いと思うが・・・そういえば・・・安倍首相のスピーチライターは元日経ビジネス記者│NEWSポストセブン こういったのもあるね・・・さて、原稿の束が凄いからね・・・日本の場合は・・・原稿じゃなくて、台本に近いのではないかとね・・・

 もっとも、そこに首相を招く背景には、トランプ外交の成果を日本から引き出し、国民にアピールしたい思惑も垣間見える。大統領は貿易不均衡を繰り返し問題視。環太平洋連携協定(TPP)に代わる2国間協定にも意欲を持っているとみられ、首相に「手土産」を期待する可能性もある。

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下なら、赤子の手をひねるような物でしょうね・・・手土産を期待する必要はないね・・・だって、手土産が無ければどこへも行けないじゃん・・・何を奉献するのやら・・・TPPの重要性を語る意味は無いしね・・・日本政府が日本人の年金を投入してアメリカで数十万人の雇用創出へ、トランプ大統領の批判に屈する - エキサイトニュース(1-3) アメリカで雇用を作り出す資金をどこからひねり出す気なのやら?

 どこまで毟られることになるやら?ちゃんと交渉能力があるのかね?どうせ、リークして反応をチェックしているのではないかと思いますが・・・まだ会談の2月10日までは随分と時間がありますからね・・・今日だって、狂犬君とお話して、何が出てくるやら?プーチン大統領から犬を借りた方が良いのでは?

 原稿作家君がどこまで柔軟な台本を書けるかどうかですかね?想定問答集がどんなものになるか?まあ、限定的な話にするように台本を書くのでしょう、そうでもしないと・・・どうなるかわからないですからね・・・それよりも怖いのは・・・ゴルフでの話ですかね。これは、コントロール不能ですから・・・

 なんとなく、オバマ大統領との、ワシントンでのサプライズのリンカーン記念堂から第二次世界大戦記念碑でのおしゃべりも・・・どうやら見当違いの事を言ったみたいですしね・・・なんだか、本質を外しての話になっちゃうみたいでね・・・面白い事に、本人は何も気づいていないようですしね・・・

 一方、安倍首相に先立って大統領と会談したメイ英首相は、大統領がイスラム圏7カ国からの入国禁止令に署名する前だったにもかかわらず、英国内で、大統領に融和的だという批判に直面した。安倍首相も一連の日程で対応を誤れば、日本国内や国際社会で冷ややかな目を向けられる可能性を否定できない。

 まあ、国際社会の反応からすると、既にバレているね・・・お豆さんなのだと思いますね・・・残念ながら、問題は・・・トランプ大統領もお豆さんとして扱ってくれるかどうかですね。「日本らしい日本」は仕方ないで、あきらめるのではないかとね・・・しかし、日本国内の景気は良いのかね?ニュースを眺めているとね・・・減益 - Google 検索 増益 - Google 検索 下方修正 - Google 検索 なんだかね・・・国内はどうなっているのやら?

 トランプ大統領とは親しいと・・・それが言いたいだけなのでしょうが、上手く行くのやら?

2017.02.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system