現在をうろうろ(264)

 中国人民解放軍南海艦隊・・・ミサイル基地

 さて、航空機による哨戒と即応はなんとかなるような感じですね。次は対空兵器ですかね・・・しかし・・・ちょっと気になる場所があるんです。なんとなく・・・弾道弾の基地ではないかと・・・弾薬庫ではないかとも思いますが・・・ミサイルも普段は弾薬庫に入っているので・・・

 この基地の座標は・・・

 18°18'09.94" N 109°37'44.35" E ここですね。7m程の幅の道がついています。走った車のタイヤの跡が・・・幅が広いので・・・そしてカーブのRが大きいので・・・大型のトレーラーですね。そうなると・・・弾道弾を移動させた可能性が高いという事です。

 妄想かもしれませんが、可能性が高いですね。60m程度のトンネル状の構造物が作れらた事が確認できます。幅10mを越える部分があって・・・その先にも細いトンネルが続いているようですが・・・なんとなく・・・

 入口は左の写真のようなものです。ここからトレーラでも引き出されるのか?ちょっと気になるわけです。

 あとは、結構気合が入った迷彩と・・・明らかに作業場ですからね。調整や整備を要するものであると考えたくなるので・・・

 一応・・・私の識別は弾薬庫であるが、そこそこ大きなミサイルをいじっているのではないかと、さらに妄想するわけです。

 こういった建物の迷彩もペンキで塗り替える時代はやがて終わるのではないかと・・・季節変化に十分に対応できているとは思えないですからね。

 さて・・・普通の対空ミサイルを眺めるとしょうましょう。一応、司令部のあると思われる軍港を取り巻くように防空ミサイルが配備されています。

 配備の様子は、左のようなものです。なかなか注意深く配置されているような感じです・・・やはり国際的な観光地ですから、あまり軍備が目立っては良くないのか?目立たない場所に置かれているようです。これだって、維持費が結構かかるのでしょうね・・・日本だと、このぐらいの配備を行うと・・・経費が大きい・・・防衛は金がかかる・・・

 従って・・・これ以上の借金はできないから・・・大増税の嵐ですね。安全はタダではない・・・そして、自衛隊員は定数に満たないですから、軍備を充実させるためには兵隊が必要になります。

 あ、普通の国になったから、日本軍でいいんですね。日本国陸軍、日本国海軍、日本国空軍・・・まずは名称変更があるから・・・看板や名刺・・・印刷物などの支出も増えますね。

 そうすると日本軍は人手不足ですから・・・国防のためには・・・

 戦争国家はどうなりますかね・・・徴兵制かね?何しろ、例の長い名前の法律では、事実上・・・白紙委任状を渡したわけですから・・・これで、日本では殺人が解禁になりますね。日本人以外なら誰でも殺して良いって感じですかね。総理大臣命令だ!こいつを殺せ!凄いね・・・それが日本の生きる道〜

 さて、どうも、防衛というのは厄介ですね。ミサイルや航空機による攻撃ってのは・・・あまりにも短い時間で肉薄してきますからね。本気の戦争国家になるには、色々な事をしなければならないという事のようです。独裁制を敷く必要がありそうな感じですね。軍国日本の再生・・・世界に冠たる日本!大日本万歳・・・か?

 軍事大国になる事を宣言したんですから・・・中国に勝る軍備をしなければならなくなる・・・バングラデシュに勝る人的なPKOに於ける国際貢献・・・傭兵国家という生き方もあるか・・・

 そう、ある意味・・・傭兵というのはサービス産業ですから・・・借金まみれの国を生かす一つの手段で、軍備増強を行う上での一つの選択肢と言えそうです。

2014.07.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)

 産経ニュース検索 世界読解
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 寄り付き前の外資系証券会社経由の注文状況

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review













inserted by FC2 system