現在をうろうろ(2639)

日本貧窮者経済新聞 混迷の中での偉大なる安倍晋三閣下の訪米は・・・?

 なんだか・・・やはり、今は混迷の時代なのかね?結局、何かをはっきりと言う、納得のいく説明を聞きたいということに尽きるのかと・・・いや、正確には・・・自分の中にわだかまっていることを、はっきりと言ってくれる人が欲しいのかね?ふと、そんな気がしてね・・・これだと、保守系が強くなる・・・今までの事が正しいと・・・そして、それを強化すると言ってほしい・・・

 今まで通り・・・でも、沈滞を打破するギャンブル性を備えると・・・支持されるのかとね・・・私には関係ないが・・・勇ましいスローガンだけが好まれるこの時代という気がしてね・・・中身ではなく、雰囲気・・・だって、中身を充実させることは難しいから・・・中身は各自の想像の産物・・・「この道しかない!」・・・ずるいことに、道の内容は語らない・・・

 空しい自慢に踊らされるのもまた面白いが・・・安倍首相 ローマ法王の日本訪問を要請 NHKニュース なんだか、ポピュリズム・・・かね?法王庁か・・・親戚に、法王庁から金を引っ張ったのがいたっけ・・・じゃなくて・・・

 なんだか・・・日本に来る首脳ってのは少ないね・・・とりあえず、2016年はサミットがあったけれども・・・まあ、首脳会談しに日本まで来る価値が無いということかね?お出かけが好きな偉大なる安倍晋三閣下・・・幇間外交かね・・・違うな・・・幇間なら出ればご祝儀がもらえるが・・・金を出して会ってもらっているみたいですからね・・・トップセールスだとか言っても・・・税金を使ってセールス、さらに政府保証で金を貸し付けて、日本企業に金を回収させる・・・このパターンも、成約率が低いみたいですから・・・無能なセールスマンかね?

 トルクメニスタンの発電所はどうなったのかね?川崎重工、純利益39.2%落ち込む--船舶海洋事業が回復せず - ログミーファイナンス

売上高の方は、円高によります減収をトルクメニスタン向けのプラント工事が、順調に進捗しておりますので、プラントの増収等で補いまして、結局は前年比微減となりました。営業利益でございますが、前年同期から439億円の減益になりました。

 なんだか、アベノミクスで景気が良いはずなのだが・・・何で、三菱も川崎重工も東芝も・・・なんだか、景気が良いとは思えないのだが・・・2016年1月31日も日銀が715億円を株式市場に投入しても日経平均は300円ほど下がったし・・・今日は19000円割れのスタートになりそうだしね・・・さて、どうなるか・・・あと2分・・・

 しかし、景気が良くなった雰囲気は無いのだがね・・・少なくとも、私の所では野菜が好調で・・・買い物に出かけないので、冷蔵庫の中が段々空に近くなってきていますね・・・在庫一掃って感じですかね・・・ああ、あっさりと日経225は18900円台に・・・こりゃ下がるね・・・

 しかし、アベノミクスで実体経済はどうなったのやら?

 川崎重工もあまり調子は良くないようだし・・・しかし、日本経済の指標は伸縮自在ですね・・・もう日経平均は19000円台を回復・・・何で?不思議な気もしますがね・・・まあ、どうでもよいか・・・

 しかし・・・なんだか、トランプ大統領に振り回されそうな感じですね・・・安倍首相:トランプ大統領と米経済への貢献協議、雇用・インフラ整備 - Bloomberg アメリカ様のポチ君は・・・こんなので大丈夫なのかね?首脳会談では、米国の雇用やインフラ整備などへの日本の貢献について協議する考えを明らかにした。とさ・・・日本の国民の血税で、米国の雇用やインフラ整備をするようですね。まあ、自分の金じゃないから貢ぐのは簡単という感じですね・・・ポチ・ミツグ・シンゾウにでも名前を変えた方が良いかもね?

 果たして、どんな条件で契約してくるやら?というより・・・条約とか、そういった国家間の取り決めも契約ですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下が不安でならない安全保障条約は国家間の契約で、別に再確認する必要なんか無い物なのに・・・なぜか、もう一度約束してもらいたいみたいですからね・・・

 時々、気になるのは・・・日本は契約を履行する国とされていますが・・・これって、本当かね?結構いい加減なような?相手の顔色をうかがってのような気がしますがね・・・結構いい加減ですからね・・・口約束は簡単に破りますからね・・・証拠が必要になる・・・証文社会かも知れないが・・・証文はあまり出てこないですね・・・だから、人的なつながりが結構重要になるような気がしますね・・・先輩後輩とか・・・沽券にかかわる・・・原義は権利の源泉になる書類の話ですからね・・・ある意味面白い・・・

 まあ、契約社会じゃないから・・・大三菱も契約でしくじるしね・・・何で?と思いますがね・・・さて、偉大なる安倍晋三閣下はどんな合意をしてくるやら?

 まあ、いつものように、インフラ整備の申し出をして、日本企業がその金を回収すれば良いだけだと思いますが・・・果たしてそれが上手く行くかどうかですね・・・偉大なる安倍晋三閣下の交渉能力は・・・どうやら・・・ガキの使い程度でしょうから・・・原稿がどこまで通用するかの問題ですかね?ただ、偉大なる安倍晋三閣下の原稿作家は・・・マルチ商法の原稿は書けますが・・・現実的なものはどうなのやら?契約ということを考えるとね・・・相手を精査するという作業をしないみたいですからね・・・

 しかしね・・・

 協力関係を深めることで、「両国とも大きく成長していくことを示すものにしていきたい」と指摘。トランプ氏とは「しっかりと腰を据えて、いわばがっぷり四つで話し合っていきたい」とも語った。

 四つに組む前に・・・軽くいなされて転がるだけじゃないかね?残念ながら、ディーリングだと・・・自己勘定だったら・・・どこまで毟られるやら・・・残念ながら、自己勘定じゃなくて・・・血税がどれだけ流れるか・・・はっきり言って恐ろしいね・・・困ったことに、トランプ大統領は・・・自己勘定でのディーリングに長けていますからね・・・偉大なる安倍晋三閣下やその取り巻き・・・甘利元TTP担当相のレベルでは・・・無理じゃん・・・赤子の手を・・・本当に大丈夫なのかね?

 まあ、どうでもよいか・・・はあ?これは何だ・・・安倍首相「結構私もやっている」家事参加アピール - 社会 日刊スポーツ はあ・・・私なんか、両親は他界、女房殿はいないから・・・全部自分でするしかないのにね・・・アピールする事かよ?偉大なる安倍晋三閣下は失業したら何をするのかね?御母堂様の家の只の居候とはいかないだろうから・・・下関へ行くのかね?でも、只の人だと・・・下関に居られるのかね?

 なんだか、不思議な生活を偉大なる安倍晋三閣下はしているような?私にもパトロンでもいれば・・・残念ながらね・・・そんなものは無いから、自分で稼ぎ出さねばならないわけでね・・・ああ、売買していないからいいけど、昨日から-20万円だね・・・微妙な株価・・・為替もね・・・日本経済新聞 電子版 官房長官、為替操作批判「全く当たらない」 さて、どうなることやら?迂遠にやってますからね・・・同じじゃん・・・

2017.02.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system