現在をうろうろ(2636)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様も自由の制限に入ったか・・・?(2)

 さて、前回の続き・・・www.fnn-news.com 「入国禁止」大統領令 アメリカで混乱広がる 各地で抗議デモも ・・・これですね。

「巨大なマッシュポテト(TPP)ではなく、1対1の協定だ」などと述べ、TPP(環太平洋経済連携協定)から離脱し、日本など各国との2国間交渉を求めている、トランプ氏。

 日本の夢と期待を一身に背負っての偉大なる安倍晋三閣下と 米国の夢と期待を一身に背負ってのトランプ大統領の一騎打ちですからね・・・さて、落としどころはどんな所になるやら?先方は本気の首脳会談を仕掛ける気でいますからね・・・台本など役に立たないのではないかと、それが心配ですね・・・あらかじめストーリーも結末も決まっている・・・なんって事は無さそうですから・・・今頃、官邸の人たちは本気で悩んでいるのでは?色々なことを議論して決めておいて、偉大なる安倍晋三閣下を行かせるというパターンにはならないでしょうから・・・

 何しろ、TPPからの離脱は決定事項ですから、偉大なる安倍晋三閣下がTPPの重要性を語っても無意味・・・説得するような報道もありますが・・米、TPP離脱通知 日本含む11カ国に 中国新聞アルファ TPPに関しては、話題にも乗せられないでしょうね・・

 トランプ米政権は30日、環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を通知する書簡を、日本を含む参加11カ国に送った。スパイサー米大統領報道官が記者会見で発表した。これによって米国の離脱手続きは完了し、TPPは発効しなくなった。トランプ大統領は2国間の通商交渉を重視しており、2月10日の日米首脳会談で安倍晋三首相に対し2国間協定の締結を求める見通しだ。

 確定しましたね・・・あれ?でも何?経産相 トランプ氏の自動車批判に「事実説明し理解求める」 NHKニュース 変なの?

また、世耕大臣は、アメリカの通商代表部がTPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱する意向を関係国に通知したことについて、「アメリカに対してTPPの発効を目指して粘り強く説明、説得をし、戦略的、経済的意義を訴えかけていきたい」と述べました。

 既に、通知されているわけですから・・・TPPの発効を目指して粘り強く説明、説得をし、戦略的、経済的意義を訴えることは無意味だし、話をさえぎられるだけじゃん・・・その話は終わった。何で、未練がましいのかね?まあ、「日本らしい日本」は決められないから・・・だらだらと引きずるだけですね・・・

「日本の自動車市場は全く閉鎖的ではないし、外国から輸入する車への関税はゼロになっている。関税以外でも内外無差別の対応を取っている」と述べました。

 日本でアメ車が売れない理由は何なのだ?と聞かれたら何と答えるのかね?日本人は貧乏だからと答えるのかね?ウサギ小屋より大きなキャデラックは無理・・・笑ってくれるかね?フルサイズカーの入らない駐車場は駐車場として認められないとなるかね?駐車場を広げて幅3m長さ6mにしても接面道路が2m幅とか?建築基準法上の道路は4m又は6m以上を要求していますが・・・4m未満の2項道路とか、みなし道路と呼ばれるのが多くてね・・・10トンのダンプカーのサイズは長さ5.1m、幅2.2mでしたっけ・・・こんなのが自由に走れる道ってかなり限定されますからね・・・

一方、安倍首相も「もし、そうした形になったとしても、しっかりと守るべきものは、当然守っていかなければならない」と、2国間交渉を排除しない考えを示しているが、アメリカファーストを掲げるトランプ氏は、手ごわい会談相手になるとみられる。

 偉大なる安倍晋三閣下にジャパン・ファーストがきちんと叫べるかどうかですね・・2国間交渉を排除しない考えを示している?と言いうより、二国間交渉しかないのでは?明言されちゃいましたから・・・しっかりと守るべきものは、当然守っていかなければならない事態になってしまっている・・・かわいそうな偉大なる安倍晋三閣下・・・TPPだ!「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・というわけにはすでにいかなくなっている・・・

トランプ氏は、安倍首相との電話会談に続き、ロシアのプーチン大統領やドイツのメルケル首相、フランスのオランド大統領らとも、矢継ぎ早に電話会談した。

 この順序は、単に時差の問題でしょうね・・・モスクワ時間は中央ヨーロッパ時間より1時間早いですからね。皆さんなかなか忙しいですからね・・・

プーチン大統領とは、対テロでの連携や、直接の首脳会談に向けた調整で一致した。

 しかし、偉大なる安倍晋三閣下は・・・人柱になりたいのかね?慌てて、トランプ大統領との会談・・・昨年の会談は、不動産屋の社長としての会談ですからね・・・しかし、どうやら・・・偉大なる安倍晋三閣下や官邸はかなりビビっているのでは?米国防総省「長官の訪日 大きな変化打ち出す意図ない」 NHKニュース

アメリカ国防総省のデービス報道部長は30日、記者団に対し、日本は韓国とともに、アジア太平洋地域の安定に不可欠で最も重要な同盟国だとしたうえで、「今回の訪問で大きな変化を打ち出す意図はない」と述べ、日米同盟などをめぐって大きな政策変更を打ち出すことはないという認識を示しました。

そのうえで、デービス報道部長は「何を懸念しているのか聞くのが狙いだ」として、中国や北朝鮮への対応など安全保障上の課題について意見を交わすことになるという見通しを示しました。


 安全保障政策が変わるのかと目いっぱいビビっているようですから・・・デービス報道部長は「何を懸念しているのか聞くのが狙いだ」・・・こんな風な発言になっているのでは?法の支配=約束を守ろう!っていつも言ってるのに・・・どうも、アメリカ様も信用できなくて泣き散らしているのかね?www.fnn-news.com 安倍首相、首脳会談で日米安全保障条約第5条再確認の意向示す

安倍首相は、「特に日本にとっては、(日米安保条約)5条が極めて重要だと。あらためて確認し、世界に示す、そういう会談にしたい」と述べた。
安倍首相は、アメリカ軍による日本の防衛義務を定めた日米安保条約5条について、「信頼関係があって初めて魂が入る」として、10日の日米首脳会談で、重要性を確認する考えを示した。


 単に、偉大なる安倍晋三閣下のアメリカ様への信頼が揺らいでいるのでしょうね・・・ねえ、守ってくれるって約束したよね。今もその約束が本当なのか?もう一度約束してよ!お願いだよ!小さな晋ちゃんは何度もねだります・・・馬鹿じゃないかね?

そうした中、トランプ氏は28日、大統領が週末恒例で行うビデオメッセージを就任後、初めて公開した。
トランプ氏は「わが政権は、スピードと知性を持って進んでいる。アメリカ国民のための戦いだ。決してやめない」と述べた。
この1週間を自画自賛したトランプ氏。

 政治家君ですから、自画自賛できないような事はしませんから・・・それなりに頑張っていますが・・・問題はその行方がどうなるかですね・・・偉大なる安倍晋三閣下も毎回、アベノミクスの成功を数字を上げて自画自賛していますが・・・実体経済はどうなっているのやら?電機、凋落…東芝は債務超過の兆候、三菱重工は「何もうまくいかず」巨額損失地獄 ビジネスジャーナル 段々、こんなのが現実味を帯びてきていますからね・・・どこまで、業界再編をしなければならないかの問題ですかね・・・一旦切るか・・・

2017.01.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system