現在をうろうろ(2635)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様も自由の制限に入ったか・・・?(1)

 なんだか、アメリカ様もおかしくなってきましたね・・・トランプ大統領も政策の変更が強いられそうな気配・・・自由の国ですから・・そして、人の自由な動きがアメリカの力の根源でもあると・・・保護主義的になるということは、鎖国に似たものですからね・・・人も物も動きにくくなる・・・簡単な話ですね。www.fnn-news.com 「入国禁止」大統領令 アメリカで混乱広がる 各地で抗議デモも なかなか、面白くなってきましたね・・・

アメリカのトランプ大統領は、5カ国の首脳と相次いで電話会談した。

 まあ、これって、事実上内容が無い話ではないかと・・・準備もないでしょうしね。あいさつ程度、首脳会談の日程などを話すだけのものでしょうね・・・本格的な外交というものでも無いさそうですからね・・・

一方で、入国禁止の大統領令に、自由の国アメリカが揺らいでいる。

 まあ、入国禁止はまずいと思うね・・・自由の一部分を制限する行為に他ならないからね・・・偉大さが曇ることになる・・・

28日深夜、カジュアルないでたちで腕を組みながら、首相官邸に入った安倍首相。
午後11時から、トランプ大統領との電話会談に臨んだ。
およそ40分の電話会談を終え、安倍首相は「経済や安全保障の課題等において、日米同盟の重要性について確認したところであります」と述べた。

 アメリカ様とのお電話ですから・・・大喜びでしょうね!でも、きちんとお話しできない偉大なる安倍晋三閣下は可愛そうですね。アメリカ様のポチ君・・・安倍首相、米大統領令「コメントする立場にはない」 - 社会 日刊スポーツ 

 安倍晋三首相は30日の参院予算委員会で、日本の自動車市場を「不公平」と批判したトランプ米大統領の発言について「日本に関税障壁はない。誤解があるなら伝えていくのは当然だ」と述べ、来月10日の日米首脳会談でトランプ氏に現状を説明する意向を示した。「普遍的価値を共有する日米の経済関係がどうあるべきかという大きな観点から、経済対話を行うのは有意義だ」とも強調した。

 関税障壁ね?非関税障壁はありますね・・・日本の多くの田舎道では普通車を走らせるには困難がありますからね・・・私も、ディアマンテに乗っていたことがありますが・・・3ナンバーボディーは駐車場も問題だしね・・・一応は自宅の駐車スペースに入りましたが・・・乗り降りに気を使いましたからね・・・問題は、非関税障壁がね、非常に高いような気がしますね・・・大排気量の3ナンバーの税金も高いしね・・・私は時節柄安かった三菱車で安価な2リットルのディアマンテでしたが・・・タイヤが高いので車検をあきらめたっけ・・・だって車本体の購入価格に匹敵する新品タイヤじゃね・・・さて、どんな対応をするのかね?

 アメ車で道楽ができるほど金は無いしね・・・道交法を改正して右側通行にするとかね・・・BMWの左ハンドル車も乗ったけど・・・結構面倒でしたしね・・・スライドドアの流行る狭いお国ですから・・・仕方ないか・・・

 一方、難民の受け入れ凍結や、イスラム圏7カ国から入国禁止とする大統領令への論評も問われたが「米国の大統領令、米政府の考えであり、私がこの場でコメントする立場にはない」と明言を避け、「難民対応は、国際社会が連携して対応すべき」と述べるにとどめた。

 自分の考えも堂々と言えない情けない人間ですから・・・何と言って、トランプ大統領にゴマをするのやら?難民の受け入れは日本は基本的にしていないし・・・日本はイスラム圏7カ国から入国禁止に追従するのかね?大統領令についてではなく、入国禁止を日本でもやるのか?と聞くべきだったのでは?まあ・・・どうでもよいか・・・自分の考えなどなさそうな閣下ですから・・・

トランプ氏は、最近も日本に対し、「日本は何十万台もの車を、巨大な船でアメリカに持ってきて売っている。公平ではない」と名指しし批判していたことから、厳しい要求を突きつけるのではとの声も出ていたが、政府関係者によると、雰囲気はかなりよく、会話のトーンも柔らかかったという。

 だって・・・本気のお話は2月10日ですからね・・・それのお約束と、中心議題に関してですから・・・どうせ、偉大なる安倍晋三閣下は分厚い原稿でも用意するのでしょうから・・・ちゃんと、お話ができるのやら?「日本は何十万台もの車を、巨大な船でアメリカに持ってきて売っている。公平ではない」・・・空船では帰さないとか言われたらどうするのかね?まあ、アメリカの中古車を日本に運んで日本で整備して世界に売ることになるのかね?まあ、それも1つの手かもしれないが・・・そういった、対応を山ほど持って行かないとお話はできないのではないかと・・・原稿読みが原稿なしでどこまで話せるか?多分、本気の首脳会談をする羽目になるのでは?

 ああ、お馬鹿ちゃんだとバレたらどうするのかね?まあ、既にバレているのでは・・・オバマ大統領から、奴は数字も覚えていないし、基本ができていない、行くべき場所も奴のチームは把握していないから・・・そして、直ぐにへそを曲げるからお手柔らかにね。ぐらいの話では・・・オーストラリアも、潜水艦をフランスから買うことにした時・・・外務大臣を日本に挨拶に行かせるか、断ったことについてどうやって話をするかとか、日本の扱いに困っていましたからね・・・面子をつぶしたかも?とか、色々と憶測が流れて面白かったっけ・・・

電話会談では、経済や安全保障などについて取り上げられ、安倍首相は、日本企業のアメリカ経済への貢献について説明し、2月10日にワシントンで首脳会談を行うことで合意した。
そこでも、経済問題が焦点になるとみられている。

 さて、別に・・・内容的には、40÷2=20分の持ち時間・・・通訳が入るから半分で・・偉大なる安倍晋三閣下は10分程度のお話でしょうから・・・よもやま話が好きな偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・安倍晋三首相が今年もニコニコ超会議に登場、痛車選挙カーから若者にメッセージ マイナビニュース

角谷氏: 日米首脳会談が終わったが、落ち着いたか?
安倍首相: あらかじめストーリーも結末も決まっているが、色々なことを議論して決めていくのが首脳会談。アジア太平洋地域の平和と繁栄を確保する上で、日米同盟が主導的な役割を果たしていくと世界に示せた。

角谷氏: オバマ大統領はどんな方だったか?
安倍首相: ビジネスをさくさくと進めていくタイプ。しばらく雑談をしたりヨモヤマ話をして本題というよりは、時間を大切にいきなり本題に入っていく。日米間で話すべき課題が多かった。北朝鮮、中国、ウクライナ、TPP、たっぷり仕事ができたなと思う。


 まあ、こんな感じですから・・・電話会談も、台本があっての話でしょうからね・・・こんな認識ですから・・・時間を大切にすることに違和感を覚える偉大なる安倍晋三閣下かね?今度は、もっとたっぷり仕事ができるね!

 長くなってきたから、一旦切るか・・・昼飯の準備もしないとね・・・

2017.01.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system